ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

携帯電話のロックがかかって焦った朝。

 

ショップへ行って対応してもらおうと思いましたが、暗証番号はお店ではわかりませんと言われて、あえなく諦めました。

 

我が奥様がヨガ教室を終えて家に帰って暗証番号を書いた契約書を確認してもらうしか方法が無くなりました。

 

 

昨日は我が奥様の朝ヨガ教室から。

 

昨日は10時も11時もたくさんの女性の方が受講されました。

 

ありがとうございます。

 

明日は10時のクラスのみの営業で、今のところ半分の予約です。

 

 

12時のオープンから会社員の方たちが練習。

 

ヨガに参加した主婦の方も一緒に練習しました。

 

昨日火曜日は下半身トレーニングの日。

 

つま先を使うトレーニングで下半身を重点的に追い込みました。

 

 

本日は6の倍数日になりますので、3ラウンド追い込みの日です。

 

ミットは試合のつもりで3分3ラウンド集中して練習しましょう。

 

 

15時には会社員の男性の方たちが練習。

 

私がプロボクサーとして所属していたジムからの付き合いの男性の方。

 

あれから20年近くたちますが、今でもこうやって練習に来て頂けるのは本当にうれしいことです。

 

感謝しかないですね。

 

 

この時間帯には体験入会の方も練習。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

ボクシングが初めてという方でも、基本から丁寧に指導します。

 

 

17時にやっと家に帰って我が奥様が暗証番号を確認してくれました。

 

使えるようになった携帯電話。

 

ホッとしました。

 

 

この時間帯にも会社員の男性たちが練習。

 

{098F3FFE-7B89-4846-8BD9-EC4954D2300C}

 

続けてOLの方も来られて、ぼちぼちと忙しくなってきます。

 

 

20時にはOLの方も混じってマスボクシング。

 

{372CDCFB-2E89-46B2-A058-34F6BBAA253A}

 

皆さん楽しく練習出来たと思います。

 

 

21時には今度は女性の方ばかりの練習生になりました。

 

{C3537C6F-90EA-43D6-87AC-2A76E2DEC987}

 

ジム内は私会長以外はすべて女性会員。

 

最後まで皆さん練習に頑張りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は急に携帯電話のロックがかかってしまい、暗証番号がわからず使えず。

 

携帯電話で画像を撮っていますので、かなり困りました。

 

発信も出来ず、ネットも使えず、電話も出来ず。

 

改めて携帯電話に依存していることがよくわかりました。

 

まずは月曜日のジムから。

 

 

月曜日はまずは早い時間帯からシニアや主婦の方が練習。

 

{3D45B9AA-CCD5-4038-9F50-E0143CEB45E8}

 

皆さんダイエットや健康目的の方が多いので、積極的にエアロバイクをやってもらっています。

 

 

そしてこの日は15時くらいからいつもは夜に来るメンバーが練習。

 

{018649B6-6630-47F9-8C02-7BB758C44925}

 

会社員やOLの方、東大出身の教授も練習。

 

皆さん40代・50代の方たちですが、たくさんの汗を流して練習に頑張っています。

 

{FB43ED1A-B071-4080-8AE8-408EFB71BBE9}

 

スパーリングも交代でたくさんのラウンドをこなしました。

 

この時間帯はかなり練習生が多くなりました。

 

 

しかし夜はなぜか練習生が少なくなりました。

 

{8BC81E2A-0286-4DD4-BDA1-7825AF3DE924}

 

この日は東口選手が手伝いに来てくれて、練習生達とマスボクシング。

 

 

21時も大学生や主婦の方が来て、一緒に練習。

 

{C76809ED-32C0-498C-8A06-A783B0ECE83B}

 

22時まで練習生は少な目でしたが、皆さん頑張って練習しました。

 

 

そして昨日火曜日へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨でしたが、本日はまだ日が差すくらいの天気です。

 

しかし寒さが増したように思います。

 

寒いです。

 

しかしいつものようにジム内は高温多湿を保っています。

 

 

昨日は日曜日でしたが、私会長が指導に入りました。

 

まずは10時から会社員の方たちや、主婦の方が息子を体験入会に連れて来てくれました。

 

{09DB4CC9-370E-4040-8689-5AC64595301A}

 

初めてのボクシングでしたが、楽しく練習ができたと思います。

 

 

その後12時過ぎには会社員の方々が練習。

 

{AD95FC1B-4764-4886-8735-EE3C48D51C1B}

 

それほど込み合う事はありませんでしたが、常に数名の練習生。

 

 

その後14時には東口選手や体験入会の方が練習。

 

{394453DF-5502-409E-9B9D-81BECBD618E6}

 

経験者の方でしたが、そのまま入会されました。

 

ありがとうございます。

 

 

16時過ぎには東大出身の教授に、選手希望の高校生がスパーリングで挑戦。

 

{BAF67153-A969-4EAA-8B2E-5CF9CCB37CC2}

 

12月23日に行われるスパーリング大会へ向けて毎日頑張っています。

 

 

明日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室です。

 

現在10時も11時もかなりの予約が入っており、空きは残りわずかです。

 

電話かメールでご予約ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はあいにく雨の日曜日。

 

朝から私会長が指導に入っています。

 

 

さて昨日のウイングジムですが、朝はいつも通り我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時のクラスは満員で、11時は半分の受講者になりました。

 

 

12時からは会社員の練習生が早速来てくれました。

 

{6B2BA6CC-E3C9-40CE-B2BC-8BC9F518273C}

 

そこから体験入会の方も来られて、早い時間帯もぼちぼちと練習生が多くなります。

 

 

14時には小中学生や高校生、またシニアの方も練習。

 

{25B76C3B-C011-40B7-8484-006A9FE4FD6B}

 

 

 

 

 

まだ小学2年生の男の子が懸命に練習に頑張っています。

 

遊んだりはしゃいだりすることも無く、もくもくと練習に取り組んでいます。

 

可愛くて仕方ないです。

 

 

15時になると途端に練習生が増えて来ます。

 

東大大学院出身の教授や東口選手、また選手希望の高校生も懸命に練習。

 

{A5A1B42C-B003-424C-8924-A96E84DA56C9}

 

スパーリングも交代で何ラウンドもこなしました。

 

 

その後16時からは我が息子もダンス教室から戻ってきて、東口選手とマスボクシング。

 

{19EA0548-C96A-4923-B25E-D2E4D6191EB1}

 

昨日は軽くパンチを当てるルールでマスボクシング。

 

息子も徐々に上達してきました。

 

 

昨日は17時を越えてから練習に来る方も多くなりました。

 

{528B737A-65BF-47D4-83BD-4B044A2093CA}

 

中村選手や久しぶりに来た練習生、女性の方や体験入会の方も練習。

 

結局18時半くらいまで練習しました。

 

 

本日も18時まで練習可能です。

 

体験入会ももちろん受付中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もかなり良いお天気です。

 

しかし下り坂ということで、夜から雨のようです。

 

気温も低く、寒い日になりそうです。

 

 

しかしジム内は常に高温多湿を保っています。

 

痩せるためには脂肪を燃焼させないといけません。

 

脂肪は燃える温度に達しないと燃焼を始めません。

 

よく言われる運動を始めて20分くらいから脂肪が燃焼を始めるというのは、その温度に達してから初めて痩せていくという事です。

 

気温が高いとその温度に達するのが早いので、早く痩せるという事でした。

 

サウナのように運動をしていない状態での表面的な汗ではなく、運動により脂肪が燃焼することで出てくる汗なので、効果は高いという事です。

 

高温多湿はダイエット効果が高いです。

 

 

昨日のジムは12時のオープンから誰も練習に来ず。

 

1時間くらいは誰もいない状態でしたが、その後は主婦の方や体験入会の方が練習。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

15時には興国高校ボクシング部のショータや大学生が練習。

 

{4B33C173-4039-446D-A454-9D000C128CC1}

 

いつものようにどの練習生もエアロバイクで追い込み練習。

 

ダイエットにもスタミナ強化にもかなりの効果を発揮しています。

 

 

17時くらいからぼちぼちと練習生が増えてきます。

 

元プロボクサーの方や60代の男性の方、OLの方がマスボクシングに参加。

 

{F4082250-2DD9-48E1-97F4-C33BE31165D7}

 

3人で交代でやるのですが、一人空く人はエアロバイクダッシュ。

 

効果抜群です。

 

 

その後会社員の方や選手メンバーが練習。

 

ボディバックで追い込み練習。

 

{556A7CA3-3B1C-4988-90FA-3FADA13F64A3}

 

12月23日のスパーリング大会へ向けて皆頑張っています。

 

今年最後のスパーリング大会。

 

笑って終われるように皆さん頑張りましょう。

 

 

20時には40代・50代の会社員の方たちが練習。

{335153DB-93F8-48A4-9C8A-7FA69E995645}
 
いつものようにたくさんの汗を流して頑張りました。

 

 

昨日は深夜ジムの営業。

 

22時くらいから練習に来る方も。

 

{1F1F6DF5-BC2D-4F61-AEB6-55E5E15D7251}

 

最後は鶴橋の人気焼き肉店の店長が夜中1時まで練習。

 

そこで誰もいなくなったのでそこで練習を終えました。

 

 

明日は日曜日ですが、私会長が指導に入ります。

 

朝10時から18時までの営業です。

 

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もかなりの冷え込みです。

 

天気は青空が広がっているのですが、冷たい風がふいています。

 

いよいよ本格的に冬ですね。

 

 

昨日のウイングジムは朝10時のみの我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日はかなり少なくなりました。

 

しかし明日土曜日は10時は満員です。

 

11時はまだ半分の予約となっています。

 

 

12時には最近入会された女性の方たちや、シニアの男性の方が練習。

 

{01550812-B60E-4423-A5E8-5EED278E8BEF}

 

 

 

練習生が徐々に増えてきたのは15時くらいから。

 

まずは体験入会の男性の方が練習。

 

{E26F7CCF-DE86-4CD5-9DFA-8C2E61BEFA66}

 

主婦の方や東大大学院出身の教授が練習。

 

{1CCC90C8-A048-4336-98C4-E14FEDAE3BAA}

 

体験入会の方は経験者だったので皆でマスボクシング。

 

マスボクシングの間にエアロバイクダッシュも入れてかなりハードにこなしました。

 

 

昨日は6の倍数日という事でかなりの追い込み練習。

 

皆さんハードトレーニングでした。

 

 

18時には中村選手や練習に頑張っている高校生や中学生たちが大勢練習。

 

{07705EF9-525F-4B21-8D4F-591F13CB4612}

 

またその後体験入会に来た中学生たちが一緒に練習して、かなりの大人数になりました。

 

{00E61A68-3926-4594-A6C9-9C3EF19A282E}

 

ジム内の熱気もすごかったです。

 

 

20時過ぎには会社員の方たちもかなり多くなりました。

 

{228CAE67-0AB0-497F-88CF-F29725215987}

 

その方々が積極的にスパーリングやマスボクシングに参加。

 

{09CE7CEC-175A-495D-AF2F-CE3DD9686974}

 

あまりにも練習生が多すぎてかなり忙しくなりました。

 

 

21時を越えると体験入会の女性の方や、女性の練習生も多くなりました。

 

{F8BF8D83-4898-42C0-9F5B-CC14A147D766}

 

その方たちも最後までたくさんの汗を流して頑張りました。

 

 

本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はまたかなりの冷え込みですね。

 

朝から気温が低く、結構厚着してジムに来ました。

 

しかしジムはもちろん高温多湿をキープしています。

 

 

先日の火曜日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

 

10時がほぼ満員で、11時は半分ほどの受講者でした。

 

いつも皆さん、ありがとうございます。

 

 

12時にはヨガを受講した女性の方たちや、会社員の方が練習。

 

{175DF5A6-6637-4A39-ABDD-BBE936CEBE88}

 

火曜日はチューブトレーニングの日になりますので、皆さんチューブで追い込み練習。

 

おもりとはまた違う筋肉が鍛えられます。

 

 

15時には食事から帰ってきた我が奥様や、体験入会の女性の方たちが練習。

 

この時間帯はかなり練習生が多くなり、画像を取る暇がありませんでした。

 

 

17時過ぎには早くも外は暗くなります。

 

{034164C8-F4A8-465F-AE4D-15F030DF6975}

 

ここから会社員の方たちが多くなります。

 

 

18時にはかなり大勢の練習生。

 

{6D573A1A-2817-418F-A9F9-BEB23D346919}

 

エアロバイクもサンドバックも練習生でいっぱいに。

 

 

その後OLの方たちも多くなりました。

 

女性の方も混じってマスボクシング。

 

{6BC3857B-E5F4-4D98-A4B7-D98332F7DBD0}

 

ダイエットのために皆さん頑張っています。

 

 

多かった練習生も21時くらいには少なくなりました。

 

祝日の前日という事で、皆さん飲みに行ってしまったのでしょうか。

 

{32AF644C-55AA-48A6-BD73-BFA7A02E84C5}

 

遅い時間帯には中村選手や美容師の方がスパーリング。

 

最後にはOLの方も来てくれて、22時まで頑張りました。

 

 

本日は6の倍数日という事で、3ラウンド追い込みの日です。

 

皆さん気合を入れて頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と大阪は暖かいです。

 

20度を超えてくるようです。

 

ジムはもちろん扉を閉めて高温多湿にしてあります。

 

 

痩せるためには脂肪を燃焼させないといけません。

 

脂肪は燃える温度に達しないと燃焼を始めません。

 

よく言われる運動を始めて20分くらいから脂肪が燃焼を始めるというのは、その温度に達してから初めて痩せていくという事です。

 

気温が高いとその温度に達するのが早いので、早く痩せるという事でした。

 

サウナのように運動をしていない状態での表面的な汗ではなく、運動により脂肪が燃焼することで出てくる汗なので、効果は高いという事です。

 

高温多湿はダイエット効果が高いです。

 

 

昨日は昼から雨が降ったり止んだり。

 

昼から会社員の方や主婦の方が練習。

 

体験入会の方も練習に来られました。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

初心者や運動が苦手な方でも基本から丁寧に指導します。

 

 

練習生が増えてきたのは17時くらいからでした。

 

まずは会社員やOLの方が練習。

 

{6C03B4D9-896D-4807-AB29-7A19F57871BF}

 

この時間帯にも体験入会の方が来られました。

 

 

19時には高校生から50代の方も混じってスパーリング。

 

{D89CC662-B64A-4603-A21F-2AAAA940DDD6}

 

まだ入会して3か月ほどの高校生も参加して頑張っています。

 

強くなってくれるとうれしいのですが。

 

 

21時くらいには女性の方がかなり多くなりました。

 

{DD3FC34D-33E0-4706-8B71-0E08BC93B544}

 

またこの時間にも体験入会の方が練習。

 

総合格闘家の方で、22時まで充実の練習をされていました。

 

 

明日は祝日のため、ジムは休館です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日からまた一週間が始まりました。

 

しかし今週水曜日の23日は祝日のため、ジムは休館となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

先週の土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

 

10時も11時も半分ちょっとの受講者となりました。

 

明日は10時がほぼ満員で、11時はまだ半分くらいの予約となっています。

 

 

その後12時から練習でしたが、経験者の体験入会やジムの選手メンバーが練習。

 

{449E7E4A-A28A-4F09-980C-83F93D29031B}

 

12月23日の祝日に行われますスパーリング大会へ向けて皆練習。

 

特にスタミナ強化に力を入れています。

 

スパーリングの間にエアロバイクダッシュ。

 

{197E26D5-AF22-4A20-8E16-3AFF821D59E5}

 

さらにスパーリングが終わるとそのままサンドバックダッシュ。

 

皆さんよく頑張っています。

 

 

14時過ぎには40代・50代のシニアの方たちが練習。

 

{9D423EC8-D192-483F-9A1D-3C6AF3D42679}

 

シニアの皆さんもヘッドがを付けてスパーリング。

 

もちろんここでもエアロバイクダッシュが入ってきます。

 

 

16時には我が息子や小学生たちも多くなりました。

 

{5517862A-6D97-41D0-8A31-D59FACFC5F4F}

 

大人を相手にマスボクシング。

 

 

そして17時前には女性の方も多くなりました。

 

{18903368-E3E0-4F0B-9060-1607DAA38073}

 

妊娠中の女性がエアロバイクで軽い運動。

 

安定期に入り、太り過ぎないように適度な運動が必要なようです。

 

無理しないように運動してもらいました。

 

ジム内は気温が高いため、汗を出すには最高な環境です。

 

 

最後にも体験入会の高校生が練習。

 

{155FD884-C07D-48DC-B2E0-F0CD45163B93}

 

経験者で、マスボクシングに参加したいという事でやってもらいました。

 

それでも他のジムと違うため、くれぐれもパンチを当てないように指導しました。

 

18時までたくさんの練習生達が頑張りました。

 

 

そして昨日日曜日は古藤先生が指導に入りました。

 

体験入会なども多かったそうです。

 

中にはキックの練習をする方もいたようです。

 

 

それでは今週も皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はあんなに良い天気だったのに、本日は一転。

 

雨ですね。

 

気温はそれほど寒くはありませんが。

 

 

昨日はかなりの好天で、昼から女性の方たちや男性の方が練習に来られました。

 

{5DB538EF-D8E7-48A9-9685-08126E1A05A4}

 

昨日は6の倍数日という事で、追い込み練習の日でした。

 

昼から40代の男性の方が追い込み。

 

 

15時くらいまではなかなか練習生も多くなりましたが、その後は少な目でした。

 

17時を越えたくらいからトルコ人の練習生や朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。

 

{7E984151-5654-4B63-B33F-D3F6CD79D1C9}

 

そしてこの時間帯から徐々に練習生が増えていきました。

 

 

19時には会社員やOLの方、また小学生も頑張って練習。

 

{38E7E1D8-3E24-40CA-98AF-D9E8968A4D88}

 

小学生も混じってマスボクシングを楽しみました。

 

 

21時くらいには病院の先生や中村選手、高校生や会社員の方たちが練習。

 

{BDB0AC1E-84D5-40AE-847B-C106BB1D08DB}

 

新しく購入したヘッドギアで、病院の先生が初のスパーリング。

 

このメーカーのヘッドギアは視界も広くて使いやすいです。

 

 

そして昨日は深夜ジムの日でした。

 

深夜0時前から鶴橋の焼肉屋「白雲台」社長親子や消防士の方が練習に来られて、2時前まで練習に頑張りました。

 

{A1F80AF8-B5B6-4DC7-A9F4-1803CB12301E}

 

最後には私もヘトヘトになりました。

 

{5D890B84-67D1-426B-80DB-5C8E3E792D5C} 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

 

明日の日曜日は古藤先生が指導に入ります。

 

キックの指導もして頂けるようなので、皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。