ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

外はかなり寒くなりました。

 

結構な防寒着を来ている人もちらほらと見かけます。

 

ム内はいつものように高温多湿になっていますので、中と外の気温差が激しいので、くれぐれも体調管理にはお気を付けください。

 

 

先週の土曜日ですが、我が奥様の朝ヨガ教室は10時が満員。

 

11時は3名とかなり少なめでした。

 

明日は10時がほぼ満員で、11時は半分の受講者となっています。

 

 

12時からは会社員の方たちが練習。

 

3人での軽いスパーリングになりました。

 

{A74764F0-CFB9-4D6B-932A-679B2EC39EDA}

 

3人でやる場合は一人空くので、そこはエアロバイクでダッシュ。

 

スタミナ強化にはもってこいです。

 

{ADABD39F-9208-490A-B3DE-2B8CD84B9D74}

 

さらにはサンドバックダッシュも取り入れて、かなりの追い込み練習になりました。

 

 

14時にはショータが練習に来て、こちらも追い込みトレーニング。

 

{AC09FC56-5F0C-4F79-BCC1-DEE44B2DFA71}

 

毎日よく頑張っています。

 

 

16時前からは小学生の選手や最近入会された方たちも多くなりました。

 

{9C625AF7-D375-4E08-868F-15D7F8F02930}

 

しかしこの日は近大ボクシング部出身の荻原の結婚式の2次会への参加のため、17時前にはジムを後にしました。

 

 

ミナミで行われた2次会。

 

{9AF70B85-B749-4EC0-AA9C-38DF304C446A}

 

今回も挨拶させていただきました。

 

荻原ショーチャン、まりかちゃん、結婚おめでとう。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日金曜日ですが、12時から続々と練習生が来られました。

 

{B3B08349-8C15-46B0-ADE0-AFFA2D94EF80}

 

まずは会社員の方たちや、最近入会された男性の方が練習。

 

 

そして15時くらいには体験入会の方たちや、最近入会された方が大勢練習。

 

{0932BE60-322F-46CC-A255-BC3E7CE50500}

 

指導に付きっきりで、何かと忙しく走り回りました。

 

 

ある程度経験のある方であれば、軽くアドバイスくらいで良いのでしょうが、始めて間もない方にはこまめに指導しなければなりません。

 

悪い癖がつかないように気をつけています。

 

 

夕方からは会社員の方、OLの方も続々と来られました。

 

{2ACB4167-1ABC-4525-9931-A9B8D9AA3BE3}

 

昨日は試合明けの中村選手も練習に来て、早速追い込み練習。

 

金曜日は下半身の追い込み練習。

 

このエアロバイクや、下半身の追い込みトレーニングがスタミナ強化にかなり効果的です。

 

ダイエットにもかなりの効果を発揮しています。

 

 

運動には有酸素運動と無酸素運動があります。

 

脂肪を燃やすというダイエットの主たる目的を考えるなら、やはり無酸素運動よりも有酸素運動の方が効果的と言えるようです。

 

有酸素運動を長く続けることで、大量の汗が噴き出てきます。

 

汗をかくという事は体の中の老廃物を取り除くことです。

 

積極的に汗を流しましょう。

 

 

19時には会社員の方たちもかなり多くなりました。

 

{3DA252BD-8DE2-4244-A8AF-5254AAB44618}

 

小学6年生の男の子が次のスパーリング大会への参戦を表明。

 

{DE41941C-3998-4476-B0CF-267372D08FEC}

 

昨日は中村選手とスパーリングしていました。

 

 

22時くらいまで体験の方も来られて、かなり忙しくなりました。

 

しかしその後はそれほど練習生も増えず。

 

深夜1時の時点で誰もいなくなったので、そこで閉店しました。

 

 

本日は17時半から近大ボクシング部出身の荻原の結婚式のため、会長は16時過ぎから不在となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

明日はジュンペイが指導に入ります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかんだと忙しく、なかなかパソコンの前に座れず。

 

22時を越えて、やっとブログの更新ができます。

 

 

昨日木曜日は我が奥様の朝ヨガ教室が10時のみの営業。

 

しかし木曜日は半分くらいの受講者になりました。

 

明日の土曜日10時は満員です。

 

11時が半分の予約です。

 

まだ11時は予約可能です。

 

 

昨日の12時過ぎは練習生が少なかったです。

 

{A0847CB6-FC3E-4A35-88AA-38750A2DCDB6}

 

数名の主婦の方や40代の男性の方が練習。

 

{F5F32086-DBD8-46F2-84A9-185701FBA014}

 

学生も練習に来て、皆でマスボクシングに参加していました。

 

 

夕方からは興国高校ボクシング部のショータが練習。

 

{8E204B22-974A-4D3E-BAF6-6534C0012644}

 

OLの方も続々と来られて、徐々に練習生が増えてきました。

 

 

19時を回るころには会社員の方たちが大勢練習。

 

{CC486CC9-D8A9-49F0-B8A8-88B7F26B3EEA}

 

40代・50代の方たちもいつものようにマスボクシングに参加しました。

 

{CDC8303B-386C-45A8-96B1-68371073BA95}

 

先日スパーリング大会へ出場したメンバーが練習に頑張っています。

 

負けた悔しさ、勝ったけど思ったように動けなかった選手たちが必死になって頑張っています。

 

 

21時くらいまでは大勢の男性会員が練習。

 

{74968172-FA34-4513-A5BE-9076EE12A524}

 

しかし21時を回ったくらいから女性の方が大勢練習。

 

{A0665BA5-B720-423D-8D84-009B1979ECC3}

 

女性たちが交代でマスボクシングにも参加してくれました。

 

22時までかなり練習生が多くなりました。

 

 

明日は我がボクシングジムにも在籍していた近大ボクシング部出身の荻原選手の結婚式へ出席するため、17時前からジムを不在となります。

 

我が奥様が留守番してくれます。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

 

いつもの入り口ではなく、横の駐輪所の入り口から入って、2階へ上がってください。

 

わからない場合は電話ください。

皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かい日が続きます。

 

昨日から大阪は気温が20度を超えてかなり暖かいですね。

 

ウイングジムはさらに加湿器を使って、湿度も上げていますのでかなり暑いです。

 

 

昨日は12時から会社員の方たちや、体験入会の方が練習。

 

{EF98D8E5-EA05-4E93-B3F0-9092F6400563}

 

ミナミでたこ焼き屋をやっているという男性の方。

 

そのまま入会されました。

 

 

15時には朝鮮高校ボクシング部出身の二人が練習。

 

{B5DEB4EE-615A-4036-8168-DBE7F7E65460}

 

一人は用事があるという事で、短めの練習でした。

 

 

その後17時くらいから元プロボクサーの方が来てくれて、朝鮮高校ボクシング部出身の練習生とマスボクシング。

 

{FDB9FF55-9FBC-468B-B92C-1CF7C49E55DC}

 

昨日はこの時間帯はかなり練習生が少な目でした。

 

 

19時くらいからもOLの方や会社員の方が少々来てくれましたが、全体的に少な目の練習生。

 

{79893FB9-FF1A-4405-BD12-7AF9B8A374E8}

 

昨日は雨の影響もあったのでしょうが、寂しいジムになりました。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

ほとんどの練習生が我がウイングジムでボクシングを始めたという方です。

 

初心者の方、どのような目的の方でも基本から丁寧に指導します。

 

我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日と変わって本日はかなり暖かいですね。

 

朝は半袖でも充分に出歩けるくらいでした。

 

 

昨日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

 

10時が半分くらいで、11時はかなり少なめでした。

 

いつも火曜日は受講者が多くなるのですが、皆さんどうしたんでしょうか。

 

明日は10時のクラスのみで、今のところ半分くらいの予約です。

 

 

12時からはヨガを受講した主婦の方や、60代の男性の方が練習。

 

{BE0CFC76-C39D-4D53-A794-532E58C90BE9}

 

この後すぐに我が奥様や、女性の方も一緒に練習。

 

 

15時には体験入会の方たちが練習。

 

30代の方と言われていましたが、私よりも年上に見えるくらいの堂々とした風格。

 

スポーツジムへ通っているけど全然痩せないと言われて、我がジムで練習。

 

ものすごい汗の量に驚いていました。

 

 

最近は体験入会がかなり多いですね。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

夕方にはOLの方や会社員の方たち、高校生たちも練習。

 

{28624517-2B2E-45E6-B7FC-E4132FAC1D13}

 

いつものようにマスボクシングでたくさんの汗を流しました。

 

 

19時からは会社員の方たちが続々と増えてきました。

 

{E7DDB18B-345A-4E0C-8E8F-A58C98B4B103}

 

OLの方も混じってマスボクシング。

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てませんので、女性の方でも安心して参加できます。

 

 

21時くらいまでは結構な人数でしたが、その後は女性の方が二人だけの練習。

 

結局その二人も22時前には練習を終えてしまいました。

 

 

我がジムは22時までが練習時間です。

 

その後シャワーや着替えを済ませて、22時半までには退出するようにお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね。

 

外は最高気温でも20度。

 

ジム内はもちろん高温多湿をキープしていますが、寒暖の差が大きいので、風邪には十分ご注意を。

 

 

昨日はスパーリング大会明けの月曜日。

 

まずは12時から女性の方が体験入会。

 

ボクシングの練習は初めてという方でしたが、楽しく練習に参加されました。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

15時には会社員の方や、美容師の方が練習。

 

{0580FFB1-D21F-4AC1-A109-8C567F78C1C3}

 

女性も練習に来られて、昼からなかなか忙しくなりました。

 

{E5A0F626-9940-4663-BB99-033653EDC8C3}

 

 

 

18時くらいには会社員の方たちや、高校生たちが練習。

 

{0EF3D845-B637-41E3-8144-4847AA71B61B}

 

初出場のスパーリング大会で勝利を上げた50代の男性の方も、早速練習再開。

 

{9A5841C6-54AF-4861-9F5B-108464050550}

 

昨日もマスボクシングに参加して頑張っていました。

 

 

20時くらいには病院の先生たちや大学生もマスボクシング。

 

{CA91D776-94A2-4ED3-B669-B9D82B78A1F6}

 

また21時くらいから女性の方たちも続々と増えて、最後まで忙しくなりました。

 

 

先日のスパーリング大会の続きで、12月18日日曜日にもう一度スパーリング大会をやろうという話になっています。

 

場所は天神ジムです。

 

参加したいという方は是非連絡ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして土曜日ですが、私は朝早くから所用でジムに帰れず。

 

朝は我が奥様の朝ヨガ教室で10時も11時も半分くらいの受講者だったようです。

 

明日は10時が半分ちょっと、11時がまだ3人くらいの予約です。

 

 

早い時間帯にはスパーリング大会へ出場する選手たちが数名練習に来たようです。

 

その後、18時まではまあまあの人数だったようです。

 

 

そして昨日日曜日に天神ジムにてスパーリング大会が開催されました。

 

今回は3つのアマチュアジムのみの参加で7試合で終わりました。

 

 

今回は初出場者を含む5名が出場。

 

まずは我が息子が急きょというか無理矢理出場。

 

全然ダメでした。

 

そして興国、大商大ボクシング部出身の宮村選手が出場。

 

初めの動きは悪くなかったのですが、引き分けに終わりました。

 

近大ボクシング部出身の福選手は後半失速で判定負け。

 

初出場のの柘植選手はギリギリ判定勝利。

 

最終で56歳の前田選手は判定勝ちを収めました。

 

皆さんお疲れ様でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は朝からかなり忙しく、終日ジムには戻ってこれずでした。

 

大変申し訳ありませんでした。

 

という事で、遅ればせながら金曜日のジムから。

 

 

まずこの日は12時から女性の方々が体験入会。

 

{D0650D21-DB33-4644-8564-E5D368E988CB}

 

我がジムの主婦の方たちも練習。

 

そしてそこから元プロボクサーの方や会社員の方たちも練習に来られて、昼から忙しくなりました。

 

{C4BB3E89-D8AE-4337-820B-FA9610D9EC9E}

 

経験者の体験入会の方もマスボクシングに参加して頑張りました。

 

 

15時には会社員の方たちが練習。

 

{9C1AB1F8-B577-482D-8900-CFD96D807D26}

 

また、この時間帯にも体験入会の方たちが来られました。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

一回の練習で大体1時間程度かかりますので、遅くとも閉館の一時間前までにはジムへお越しください。

 

 

18時には高校生たちやOLの方も練習。

 

{4B27D9FC-86C5-46C6-9819-BA13CE159F3F}

 

スパーリング大会の出場者も練習に来て、頑張っていました。

 

 

20時くらいにはアマチュアの元高校チャンピオンも来て、スパーリング。

 

{4C2CF810-C39F-4876-ADF6-160D66533BF7}

 

50代の男性が相手してもらって、必死に手を出されていました。

 

 

金曜日は21時過ぎからも練習生が多く、皆でマスボクシング。

 

{710FC85D-30C9-4BBE-9DB5-4E098D469FEE}

 

この時間帯も女性の方が多くなりました。

 

 

そしてこの日は深夜ジム。

 

{70528B2B-5E15-484E-9053-8789E89A6239}

 

深夜0時過ぎまで数名の練習生が頑張りました。

 

深夜1時で練習生が皆帰ったので、ここで終了しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は色々とかなり忙しくなり、大幅に更新が遅れました。

 

ただいま夜中の1時前です。

 

本日は深夜ジムのため、ジムで指導中です。

 

日曜日のスパーリング大火へ出場する選手たちが練習に頑張っています。

 

 

さて昨日のジムですが、朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

 

昨日木曜日は10時のクラスのみの営業で、ほぼ満員の女性が集まりました。

 

明日は10時も11時も半分を越えたくらいの人数です。

 

 

12時からはそれほど忙しくもなく、少なめの人数でした。

 

だんだんと増えてきたのは14時過ぎからでした。

 

主婦の方たちが練習。

 

{40BBBB44-30CD-4370-94CE-B287DB2FEDAA}

 

皆さんいつものようにエアロバイクでたくさんの汗を流しています。

 

ダイエットにはこのエアロバイクが特に有効です。

 

汗の量がものすごいです。

 

 

また男性たちはマスボクシング。

 

{F7AA0761-446B-42FB-AAD3-98773B6D0483}

 

絶対に相手にパンチを当てないというルールで行っていますので、シニアの方や初心者の方も安心して参加できます。

 

 

17時には興国高校ボクシング部のショータが練習。

 

{1C3BC481-0AFA-4246-9105-2A79E3AC21CF}

 

試合前の韓国人ボクサーとマスボクシング。

 

韓国人選手にはかなり良い勉強になりました。

 

 

その後18時からは続々と練習生が増えてきました。

 

{A37A1911-678F-4542-9744-61F066317115}

 

OLの方たちや会社員の方たちが練習。

 

スパーリング大会へ初出場の50代の男性が精力的にマスボクシングに参加。

 

 

そして19時には久しぶりにジュンペイが来てくれました。

 

こちらもスパーリング大会へ初出場の選手とスパーリング。

 

{4C8F133A-5A4C-4EB0-932D-6E17F0BB1C9F}

 

さらに我がジムの練習生達とマスボクシングもやってくれました。

 

{EDF0EB29-5F19-4C48-BECB-8242C58B6151}

 

色々とアドバイスもくれて、本当に助かりました。

 

 

20時からは大盛況のジムになりました。

 

{F21D8EE4-275A-406C-AA7B-8BB529C9A20A}

 

女性の方たちや40代・50代の会社員の方たち、体験入会の方などかなり忙しくなりました。

 

 

昨日は22時まで大忙し。

 

{7393CC0B-BCF9-4EDE-ACF6-21F1395D8B7D}

 

終わるとクタクタになりました。

 

 

明日は私会長は試合のため、ジムを不在となります。

 

営業時間の間は我が奥様が留守を預かってくれます。

 

24日日曜日はスパーリング大会のため、ジムは休館です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日によって練習生の多い日と少ない日の差が激しいですね。

 

ヨガのある日は主婦の方が昼間からかなり多くなりますが、昨日のようにヨガの無い日は少なくなる傾向にあります。

 

しかし昨日は12時から会社員の方たちが練習に来られました。

 

{EA6AACC1-798D-43ED-A2D6-77D758B05DF7}

 

美容師の方も来られて一緒に練習。

 

美容師の方も最近は頻繁に練習に来られて、頑張っています。

 

 

15時過ぎには主婦の方やOLの方たちが練習。

 

{C5D95CDB-5B5A-4F32-91C7-05C6A9877FD8}

 

この時間帯は特に女性の方が多くなりました。

 

{1F43CC50-8BC2-4858-9EE2-4E82A28A5363}
 
 

夕方からは会社員の方たちがかなり多くなりました。

 

{F6200DA8-68FD-4602-AD36-F6CFB6057A58}

 

40代・50代の方たちが交代でマスボクシング。

 

会社役員の方や病院の先生など、色々な職業の方たちが頑張っています。

 

 

20時くらいに中村選手や我がジムの練習生達、体験入会の方たちが大勢練習。

 

{805B57AF-6B21-4570-BA3C-35F30584014B}

 

ジムはたくさんの練習生の熱気でかなり高温多湿になりました。

 

 

21時からは朝鮮高校ボクシング部のOBが韓国人留学生とマスボクシング。

 

{D19648A4-0601-418A-B3E6-99DF59CB356B}

 

韓国人留学生も今度の試合に初出場の予定で、練習に頑張っています。

 

 

 

今週の土曜日ですが、試合のため朝から会長は不在となります。

 

この日は終日我が奥様が留守番となります。

 

見学は行けますが、体験入会は出来ません。

 

日曜日はスパーリング大会のため、ジムは休館です。

 

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。