ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

昨日は木曜日で、朝から我が奥様のヨガ教室でした。

 

10時のクラスのみの営業で、半分くらいの受講者になりました。

 

明日は10時は満員、11時はまだまだ空きがあります。

 

 

昨日は特に体験入会が多くなりました。

 

昼から体験入会の女性の方が次々に来られました。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

15時には東大大学院出身の教授や主婦の方や、体験入会の方たちが練習。

 

{5694FFBB-765B-445F-9069-DE9390E5B212}

 

韓国人留学生や興国高校ボクシング部のショータも練習に来て、三人でスパーリング。

 

{7E4C23D8-8582-43FC-8572-44FFC2933CCF}
 
あいだにはエアロバイクのダッシュを入れますので、かなりのスタミナトレーニングになります。

 

選手たちは倒れそうになりながらも頑張っていました。

 

 

18時には会社員の方たちや小学生も練習。

 

{65136E7D-0A26-49E4-A9B6-1F81EA779F86}

 

50代の会社員の方も選手メンバーのスパーリングに参加。

 

 

19時を回ると体験入会の高校生たちや練習生がかなり多くなり、ジムは大混雑。

 

女性の方もかなり多くなりました。

 

{F229EE77-91B9-455B-BC5E-099CBA4C494A}

 

あまりに練習生が多くなったので、選手メンバーにミットも手伝ってもらいながらの指導になりました。

 

 

21時には近大ボクシング部出身の方や高校生たちが練習。

 

{29233AB7-1CD2-4224-B744-DE8193B646E0}

 

それが終わると、いつものように追い込み練習。

 

皆倒れそうになりながらも頑張っています。

 

 

本日は晴天ですが、気温はかなり低めです。

 

だんだんと秋になってきました。

 

運動しやすい季節になってきました。

 

皆さん練習頑張りましょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は更新が出来ていません。

 

実は朝からほぼ書き終わって、あとは画像張り付けるってとこだったのですが、なぜかパソコンのプログラムの更新とかなんかで再起動。

 

書いた記事は消去。

 

なんで・・・?

 

 

という事で水曜日のジムから。

 

この日は12時前から60代の男性の方が練習。

 

週に1回の練習をオープン当初の10年前から続けられています。

 

 

14時には女性の方が大勢練習。

 

{3D5EE984-157D-4BD2-BF26-1AD4BC94D383}

 

験入会の女性の方も多くなりました。

 

 

16時にも体験入会の女性が練習。

 

{B280CF5F-65C6-42DC-9F7C-CD06A768B797}

 

さらに東大大学院出身の教授が練習。

 

{D688CAC4-F3D5-4FF3-9314-FDC60F4AA7B4}

 

選手メンバーとスパーリングもこなしました。

 

このスパーリングのなかにエアロバイクも入れてかなりのスタミナトレーニング。

 

 

18時もOLの方々が練習。

 

{C8B1D54C-8EA4-4670-81A0-0A481DD549E5}

 

女性の方が多くなっています。

 

 

20時には久しぶりに東口選手も練習に来て、高校生たちとマスボクシング。

 

{0063D03E-F258-47F7-B5D2-438CFB266C46}

 

色々と指導も手伝ってくれました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しのあいだ涼しい日が続いていたのですが、昨日からまた蒸し暑い日が戻りました。

 

暑いです。

 

ジム内は扇風機が2台稼働していますが、それでも暑いです。

 

 

昨日は朝から我が奥様の朝ヨガでした。

 

10時のクラスはほぼ満員でしたが、11時は半分と少な目でした。

 

明日は10時のクラスのみで、今のところ半分くらいの予約です。

 

 

12時からはヨガを受講した女性の方たちや、会社員の方たちが練習。

 

{B46B70FB-9E7E-4D75-9332-1C85CBD448D6}

 

昨日は昼からかなり練習生が多くなりました。

 

{45278295-C267-4227-B6E2-DE65F6BDC8E1}

 

 

 

そして15時くらいに郵便が送られてきました。

 

今年の1月の撮影でお願いしていた安住アナウンサーのサインがやっと届きました。

 

{FF7A548B-0E78-46C8-9F0A-4E2A3F4CCBB5}

 

さっそくディーン・フジオカ氏の横に張りました。

 

 

昨日は17時ごろに練習生が少なくなる時間帯はありましたが、18時かまた続々と練習生が来てくれました。

 

{61B7C266-3506-48D9-B25C-9EB68AED874C}

 

体験入会の方もなかなか多かったです。

 

{4345E515-C261-43E8-AB57-89A232381FF8}

 

特に女性の体験入会が多くなっています。

 

体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

 

20時からは選手たちが交代でスパーリング。

 

{75A17086-469C-4004-B401-93C3C87327CE}

 

奈良工業ボクシング部出身の選手たちが来て、我がジムの選手たちとスパーリングやってくれました。

 

そしてそこから皆で追い込み練習。

 

{B4194D7B-C9B4-4080-8BB0-48AB162C79E5}

 

最近はかなり追い込み練習を増やしていますので、皆かなりスタミナも付いてきています。

 

試合でも最後の頑張りができるように、皆で追い込んでいます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨も降らず、気温もそれほど暑くなくて、とても良い運動日和な日でした。

 

そう思ってたんですが、12時のオープンから2時間くらい誰も練習生が来ませんでした。

 

たまにこんなこともあるのですが、体外雨の日が多いのですが。

 

 

14時過ぎにやっと会社員の方々が練習に来られました。

 

そしてそこから体験入会の方も練習。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導します。

 

 

16時には興国高校ボクシング部のリョウやショータが練習。

 

{F0BB3BB3-C6AC-46FF-8203-F348F8A7988D}

 

本日の19時にはスパーリングも入っているので、2人とも頑張って練習していました。

 

 

18時ごろにはOLや会社員の方たちが練習。

 

{28479800-008E-4E03-A939-E0196EEE3DB3}

 

女性の方もマスボクシングに頑張りました。

 

 

20時くらいが一番練習生が多くなりました。

 

{6338FB9F-ADCD-42D2-A923-FBC95FF9DA0E}

 

しかしそれでもいつもに比べると少な目の練習生。

 

{B4C8660F-E81D-4E62-B5F5-7B3BF251BC8A}

 

昨日は22時までそれほど込み合う事もなく、寂しい一日になりました。

 

 

今日はどうでしょうか。

 

練習生の皆さん、気合入れてお待ちしています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気悪いですね。

 

最近雨が多いです。

 

もっとすっきりと晴れてほしいものです。

 

 

さて先週の土曜日ですが、朝からいつものように我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時のクラスは受講者が多かったのですが、11時は少なかったですね。

 

明日も10時はかなり多いのですが、11時が半分くらいです。

 

最近は電話やメールでの問い合わせもかなり多くなっています。

 

 

12時からはいつものように練習開始。

 

{61D5FA19-EE3C-4C00-91F5-C26449207000}

 

早い時間帯から会社員の方たちが続々と練習に来られました。

 

ほとんどの皆さんが我がウイングジムでボクシングを始められた方たちです。

 

それで半年もすればスパーリングにも参加されています。

 

 

15時には小学生も大人に混じってマスボクシング。

 

{01FE18EB-2AED-4AC1-9785-7732954A446D}

 

どの小学生もまじめに練習しています。

 

ダンスの練習から帰ってきた我が息子もマスボクシングに参加。

 

{ED4F96C4-BB90-45FD-BC05-2148DC974473}

 

練習生の方にもミットを受けてもらって頑張ってました。

 

 

土曜日は特に16時くらいから練習生が多くなってきました。

 

{FA16218B-19DC-470C-9FC5-F0699C71851C}

 

体験入会の方たちも楽しく練習に参加されました。

 

 

最後は高校生たちが頑張っていました。

 

{2D994332-780F-4639-8550-8A7EFB5E7239}

 

高校1年生の二人。

 

まずはスパーリング大会出場へ向けて頑張っています。

 

 

来月23日日曜日に第26回スパーリング大会「BE STRONG 関西」がグリーンツダジムで開催されることが決定になりました。

 

今回もたくさんの参加者が予想されます。

 

皆さんも是非参加しましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日明けの金曜日。

 

昨日も昼からたくさんの練習生が来てくれました。

 

{9D1A7325-75F6-464D-B2C6-240237DD2D7A}

 

最近入会した練習生が多かったのですが、皆さんダイエット目的の練習が中心。

 

特にエアロバイクのトレーニングが多くなりました。

 

{32DD44B2-6DD7-49BC-B36A-F1D66B2FC132}

 

そして皆さん交代でマスボクシング。

 

 

15時もかなり大勢の練習生で、ジムは大忙しとなりました。

 

{0EFB459A-5331-4122-A379-A4DD88731B3B}

 

周参見トレーナーや東大大学院出身の教授、韓国人の留学生たちがマスボクシングやスパーリング。

 

{A83C2779-E5FA-4933-AAF0-4821812895B6}

 

そこからさらに追い込み練習に頑張りました。

 

 

18時前からは久しぶりに来た自衛隊の方たちや会社員の方々が練習。

 

{BD18114E-872F-4374-A07E-720587D78F48}

 

この時間帯もかなり忙しくなりました。

 

 

夜も女性の方が多く、皆さん頑張って練習。

 

{0841EEF0-34C7-40CD-8570-C1FD51B1535A}

 

ダイエットメニューを淡々とこなしました。

 

 

昨日は22時前から選手メンバーが大勢練習。

 

{6F23180C-4D70-4768-B778-140596E95F3A}

 

スパーリングもかなり多いラウンドをこなしました。

 

 

昨日は深夜ジムで、12時前から練習に来られる方も。

 

夜中1時まで練習。

 

その時点で皆さん練習を終えてしまったので、そこで練習時間は終わり。

 

皆さんお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は祝日で私が指導していた選手の試合があり、その応援に行きましたので、ジムは休館とさせていただきました。

 

大変申し訳ありませんでした。

 

 

さて先日の水曜日のジムですが、12時からのオープンでしたが雨の影響もあり、出だしは少なくなりました。

 

徐々に増えてきたのは13時過ぎくらいからでした。

 

{0B92FCF7-7F77-4F8B-9E98-91F4D9BE8C56}

 

最近入会された男性の方や、周参見トレーナーも練習。

 

また主婦の方も頑張って練習されました。

 

 

16時には久しぶりに興国高校の選手たちが練習。

 

{EC15A948-0766-4F84-BE4A-181C362A249B}

 

また2代目キャプテンの現警察官も練習。

 

久しぶりの追い込み練習に頑張っていました。

 

 

最近は18時を越えると途端に暗くなってきます。

 

気温もかなり下がり、運動の季節になってきました。

 

{C9AED4D9-A10F-4EBA-AB8A-572E9F91475C}

 

会社員の方たちや学生たち、OLの方がかなり多くなります。

 

 

19時には別のジムからスパーリングに来てくれて、選手たちがスパーリング。

 

{9FB29D3F-681F-4DF2-9698-C4AFCCC03322}

 

3人で交代でスパーリングするのですが、以前は1ラウンド休憩入れていたところを、今はエアロバイクで追い込み練習。

 

{C113E75B-4FB0-4AAC-BEFD-892A0A86EA63}

 

8ラウンドのスパーリングでしたが、皆へとへとになりました。

 

この時間帯はかなり練習生が多くなりました。

 

 

そして21時ごろも体験入会の方たちや女性の方もおおく、22時の終わりまで大盛況となりました。

 

{B3C57254-A9D6-45F5-81B7-97AEF4F622B0}

 

 

 

本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の木曜日ですが、試合に行くため、ジムは休館です。

 

一度はオープンすると書いていましたが、急遽試合が入ったため開けれなくなりました。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日は朝ヨガ教室からスタート。

 

台風の影響でしょうか、どちらのクラスもキャンセルが相次ぎました。

 

 

12時からのジムはヨガを受講した女性の方が一人で練習。

 

{6602DC56-5302-41A0-957E-FBD07FB9203D}

 

台風の影響で仕方ないですね。

 

 

しかし15時くらいから体験入会の方たちや、親子で練習に来た方も多くなりました。

 

{40BDDE17-69DD-4C02-98D7-9AACBC88F0C7}

 

体験入会の方は元近大ボクシング部の方で、昨日は一緒に来た我がジムの練習生とマスボクシング。

 

{5E1EBC60-8A95-4E90-89A4-BAA2534166D4}

 

また練習生のミットも受けてくれて、大変助かりました。

 

 

18時くらいには会社員の方々が練習。

 

{DAFF4A14-E03D-437F-B2D6-2D0735E03F19}

 

久しぶりに来た練習生も、久しぶりのボクシング練習を楽しみました。

 

 

19時過ぎには練習生もかなり増えました。

 

{DC36E588-F07D-47C0-BCEB-7B1DAD18410C}

 

体験入会の方も大勢練習。

 

{4838BA32-5C4B-4F61-A3E9-130ACBE4D8AE}

 

台風や雨も全然関係がないくらい練習生が多くなりました。

 
 
21時も選手たちが交代でスパーリング。
 
{54E004F1-F708-40A6-B881-ABB77D7B6473}
 
遅くまでたくさんの練習生達が汗を流しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり大きな台風が来ているようです。

 

雨と風がきつくなってきました。

 

気温もだいぶ下がりましたね。

 

ジムは通常通り営業です。

 

 

先日の日曜日は私会長が指導に入りました。

 

まずは10時から大勢の練習生が来てくれました。

 

{30A64BD6-9D00-4D1A-AFEE-CB8F6302D860}

 

特に会社員の方が多くなりました。

 

せっかくなので皆で交代でマスボクシング。

 

{DD0D0F6E-0CF9-450A-9982-7877AE23EF78}

 

元プロボクサーの方も練習に参加して頑張ってくれました。

 

そしてマスボクシングが終わると練習生達に色々とアドバイス。

 

ありがたいですね。

 

 

13時くらいには周参見トレーナーや50代の会社員の方がスパーリング。

 

{FFD1A6C2-4B7E-423C-B8EF-6DDDFB94A3C9}

 

50代の男性は我がジムでボクシングを始めた方ですが、今ではたくさんのスパーリングをこなされています。

 

 

15時にもその50代の男性が本日2回目のスパーリング。

 

{0525BFD1-7BA5-4D0A-ACA5-909F8D93F7CF}

 

まだまだ若い者には負けません。

 

その後も体験入会なども多くなりました。

 

 

17時には選手たちがマスボクシング。

 

{51C01555-18BE-4123-87BC-2A5AC0CA942D}

 

10月22日にデビュー戦を控えた韓国人留学生が懸命に練習しています。

 

センスもピカイチですので、試合が楽しみです。

 

 

18時までの練習でしたが、なかなかの練習生が集まってくれました。

 

皆さんありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。

 

月曜日の休日はウイングジムはお休みです。

 

そして木曜日の祝日もジムは休館です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日の土曜日は我が奥様の朝ヨガからスタート。

 

昨日は10時も11時も半分くらいの受講者とちょっと少な目でした。

 

来週の火曜日は10時がほぼいっぱい。

 

11時はまだ半分くらいの予約です。

 

 

先日金曜日の世界タイトルマッチの影響で、昨日は練習生が多くなると予想していましたが、早い時間帯はそれほどでもありませんでした。

 

まずは興国高校ボクシング部のリョウや韓国出身の選手が練習。

 

{D295D1E1-B90B-41FF-A489-0B35FF325DEF}

 

二人も金曜日の試合に影響を受けて、かなり燃えてました。

 

 

そして15時前から続々と練習生が増えてきます。

 

{E397520F-AAF5-4630-A302-B16C5F84A9E9}

 

最近入会して頑張っている高校生や朝鮮高校ボクシング部のOB、東口選手たちがマスボクシング。

 

さらに練習生が増えて、次々にリングに上がって練習。

 

{54251B6E-560F-43AD-9B12-577D026E5CBD}

 

40代・50代の方たちも頑張っていました。

 

 

16時過ぎにはダンスの練習から戻ってきた我が息子もマスボクシング。

 

{24B75B50-7F99-4264-85BE-34CF42D3FF2D}

 

よく頑張りました。

 

 

17時過ぎには体験入会から、そのまま入会の方も。

 

{CFF9F4A8-F63A-4D4B-89F1-9B7520DC3B3D}

 

9月に入って、入会される方が本当に増えています。

 

{131FEBC9-7B5A-4A23-BB42-B39B45E58DA6}

 

我がウイングジムはどのような目的の方にも懸命に指導します。

 

 

昨日も18時まで大盛況に終わりました。

 

練習に来てくれた皆さ、本当にありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。