ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

前日の大雨から一転、昨日は快晴でした。

 

しかし8月ですが、昨日は秋の足音が聞こえてくるくらい涼しくなりました。

 

今日はまた暑くなりそうですが。

 

本日が8月の最終日です。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は11時のクラスのみの営業でしたが、満員になりました。

 

明日は10時のクラスのみですが、まだまだ受講者はかなり少なめです。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時から練習でしたが、早い時間帯からヨガを受講した女性の方々や会社員の方が練習。


 

 

1ヶ月ぶりに来られた会社員の方も、昨日はエアロバイクで追い込み。

 

 

ものすごい量の汗が流れていました。

 

 

15時過ぎにはリューセイや会社の社長さんたちが練習。

 

かなりの好天でしたが、昨日はなんだか少なめの練習生。


 

 

一昨日の大雨の日のほうが練習生が多かったです。

 

 

 

その後夕方もかなり少なめの練習生。

 

やっと増えてきたのは20時くらいからでした。

 

会社員の方々が練習に来られて、そこから女性の方も多くなってきました。


 

 

しかし21時過ぎにはほとんどの練習生が練習を終えてしまいました。

 

 

我がジムは22時まで練習が可能です。

 

そこからシャワーや着替えを済ませて、22時半までにはジムを出るようにお願い致します。

 

 

体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

運動不足解消やストレス発散が目的の方でも、基本から丁寧に指導します。

 

我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大雨はすごかったですね。

 

朝からずっと雨が降り続け、昼間の雨量はものすごかったです。

 

 

昼間は60代の男性の方がお一人で練習。


 

 

規定の練習量をきっちりとこなして、黙々と練習されていました。

 

 

 

昼間の雨がすごかったので、その後の練習生は少ないのかなと思っていましたが、そんなことなかったですね。

 

14時から周参見トレーナーや女性の方が来られて練習。


 

 

その後小学生も練習に来て、一緒にマスボクシング。


 

 

 

主婦の方々も参加して頑張っていました。

 

 

 

夕方も小学生が会社員の方とマスボクシング。


 

 

6年生で、ボクシングもかなり上手くなってきました。

 

 

 

19時前から会社員の方もかなり多くなります。


 

 

会社員の方たちが交代でスパーリングに参加。

 

 

 

まだまだ雨は降り続いていましたが、社会人の方たちがかなり多くなりました。


 

 

雨もあんまり関係なかったですね。

 

 

 

しかしさすがに21時を越えるとほとんどの練習生が練習を終えてしまい、21時半にはすべての練習生が練習を終えてしまいました。

 

嵐の中でもこれだけ練習生が来てくれたのはありがたいですね。

 

皆さんありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして土曜日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

 

夏休み期間中ですので10時も11時も開催。

 

この日はどちらも半分くらいの受講者となりました。

 

そして明日は11時のクラスのみの営業。

 

明日の受講者は結構多くなって、現在空きは2人だけです。

 

 

土曜日も12時からの練習。

 

岡山県からわざわざ体験入会に来てくれた方もいました。


 

 

 

遠い場所から来て頂けるのは本当にうれしいですね。

 

 

13時過ぎからは我が息子や奥様も練習。


 

 

この後別の小学生たちも来て、息子もミットを受けて指導の手伝いをやってくれました。


 

 

 

 

 

その後選手メンバーたちはスパーリング。


 

 

 

皆さんかなり追い込んだ練習されていました。

 

 

そしてこの日も所用で私は15時くらいからジムを後にしました。

 

土曜日は古藤先生がこの後ジムを見てくれました。

 

2日続けてジムを途中から空けてしまったことをここでお詫びいたします。

 

 

本日は台風の影響でかなりの雨です。

 

大阪もかなりの雨量になるようです。

 

ジムは通常通り営業していますので、皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日は何かと色々やることが多くて、更新が出来ませんでした。

 

という事で金曜日のジムから。

 

 

金曜日も12時からぼちぼちと練習生が増えてきました。

 

そしてこの日は久しぶりに元プロボクサーの方が練習に来られました。

 

そしてその時間帯にはプロを目指すリューセイも練習。


 

 

 

せっかくの機会なので、元プロボクサーの方とスパーリング。

 

リューセイがかなり実力をつけてきました。

 

 

夕方には会社員の方々がかなり多くなってきました。


 

 

 

女性の方や選手メンバーも多く、かなり忙しくなりました。

 

 

そして19時を回るころに最近入会した方や会社員の方も大勢練習。


 

この日は急だったのですが、どうしても外せない用事が出来てしまいまして、ジムはスタッフに任せて私は不在とさせていただきました。

 

 

 

本当に急だったのですが、大変申し訳ありませんでした。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん、ここ二日くらい練習生が少なめですね。

 

いや、練習生の多い時間帯もあるのですが、少ないときは誰もいない時間帯があります。

 

特にオープンから1時間程度は誰もいない日が。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室が11時のクラスのみ。

 

昨日はかなり少なめになりました。

 

そして明日は10時も11時も半分くらいの予約です。

 

まだまだ空きは充分ありますので電話かメールでご予約お願い致します。

 

 

昨日は14時くらいまで誰も練習生が来ませんでした。

 

寂しいジムになりました。

 

 

15時くらいに体験入会の男性の方が練習。

 

よく体験来られる男性の方でした。

 

そしてその時間帯からリューセイや選手希望の大学生が練習。


 

 

スパーリングからさらにかなり追い込んだ練習。

 

 

暑さで選手たちもへばってました。

 

 

しかしその後のジムもあまり練習生が増えず。

 

あまりの蒸し暑さですかね。

 

 

そして18時くらいから会社員の方たちやOLの方が練習。


 

 

そして東口選手や大商大のリクも練習に来てくれました。

 

 

さらに小学生も練習に来て、大人の方たちに混じってマスボクシング。

 

懸命に練習する姿が本当に可愛いです。

 

 

本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はかなり蒸し暑かったです。

 

昼間にかなりの雨に見舞われて、さらに湿度が上がって、ジム内も蒸し暑かったです。

 

その影響でしょうか、昨日のジムは練習生が少なかったです。

 

 

まずは13時過ぎから周参見トレーナーや女性の方が練習。


 

 

この時間帯には女性の方が見学に来られました。

 

 

我がウイングジムは女性の方がかなり多いです。

 

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

 

ジム内はかなり暑いのですが、更衣室はエアコンが効きますので快適です。

 

グローブも女性専用のものを用意してあります。

 

練習が終わればウイング整骨院で身体のケアも出来ます。

 

毎日練習が出来て月々5400円は破格でしょ。

 

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

16時過ぎには東大大学院出身の教授や期待している大学生がスパーリング。


 

 

またこの時間帯には体験入会の方も来られました。

 

 

18時過ぎからは会社員の方たちやOLの方が練習。


 

久しぶりの練習の方も来られて、なかなか忙しくなりました。


 

 

 

しかし20時過ぎにはほとんどの練習生が練習を終えて、そこからは寂しくなりました。


 

朝鮮高校ボクシング部のOBや女性の方が練習するくらいで、早々と21時半にはすべての練習生が練習を終えてしまいました。

 

たまにはこんな日もあります。

 

今日は皆さん練習来てくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨ですね。

 

これで涼しくなってくれればよいのですが、なんか蒸し暑いです。

 

 

昨日のジムですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

11時からのクラスのみの営業で、半分くらいの受講者だったようです。

 

ややこしいですが、明日は10時のクラスのみ。

 

こちらも半分くらいの受講者の予定ですので、まだまだ予約募集中です。

 

 

12時からは誰も練習生がいませんでしたが、30分ほどで親子で練習に来られた方や、我が奥様が練習。


 

 

小学生の男の子が元気に練習していました。

 

 

15時を回るころにはトルコ人の練習生が来てくれました。


 

 

英語がかなり堪能なトルコ人。

 

英語でやり取りをするのが楽しいです。

 

 

後18時くらいは少なめの練習生になりましたが、19時を回るころには会社員の方たちやOLの方が練習。


 

 

 

 

女性の方もマスボクシングに参加して頑張っていました。

 

 

そしてこの時間帯から朝鮮高校ボクシング部のOBや近大ボクシング部のOBも来てくれて、皆で練習。

 

マスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。


 

 

 

 

4人でサンドバックダッシュも頑張っていました。


 

 

 

また女性の方もかなり多くなりました。

 

昨日が二回目の体験入会だった女性が、そのまま入会してくれました。

 

今月も新規の入会の方がかなり多くなっています。

 

 

どのような目的の方でも基本から丁寧に指導します。

 

我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も暑さがすごかったですね。

 

台風の影響でしょうか。

 

本日は少しマシな気がします。

 

 

昨日は13時前から最近入会された親子が練習。

 


 

 

 

 

お父さんは東京大学ボクシング部出身で、動きもなかなか鋭いです。

 

 

15時過ぎから東大大学院出身の教授が来られました。

 

また女性の方も続々と練習。

 


 

 

蒸し暑い中でも皆さん頑張って練習されています。

 

 

18時過ぎには美容師の方や自営業の方が練習。

 

そしてこのくらいから次々に練習生が増えてきます。

 

昨日は半年ぶりくらいに来られた女性の方や、会社員の方も練習。


 

 

 

50代の方もスパーリングに参加して頑張っていました。

 

 

21時前くらいにも女性の方も練習に頑張りました。


 

 

 

昨日も22時まで皆さん頑張りました。

 

 

毎日体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室からでした。

 

土曜日は10時も11時も半分よりちょっと多めといったところでした。

 

なお明日は11時クラスのみの営業。

 

今のところ半分埋まっています。

 

 

土曜日は12時から続々と練習生が来てくれて、かなり忙しくなりました。

 

という事で画像が全然撮れていません。

 

 

15時くらいには龍谷大学ボクシング部のコーチが来て色々と話し合い。

 

我が母校の龍谷大学ボクシング部が2部降格の危機に迫られているようで、今後も定期的にスパーリングに来させたいという話でした。

 

私もOBとして色々と協力していきたいのですが。

 

 

17時にも体験入会の方や見学の方も多かったのですが、忙しい中でも1枚だけ画像が撮れていました。


 

18時過ぎまでかなり忙しくなりました。

 

 

今週もまだまだ暑くなりそうです。

 

皆さん暑さに負けず、練習に頑張りましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日ですが、色々と来客や忙しくて更新が出来ず。

 

というか、途中まで書いてたんですけどね。

 

結局最後まで書けなかったんですよね。

 

という事で金曜日のジムから。

 

 

この日も昼間は矢島選手や会社員の方が練習。


 

 

 

また昼間には入会の方が来られて忙しくなりました。

 

 

夕方にも新規の入会の方が来られました。

 

そしてその時間帯には選手希望の練習生達がマスボクシング。


 

 

 

新たに入会された方も頑張って練習されました。

 

 

我がジムはエアコンは使わずに、2台の業務用扇風機のみです。

 

風は吹いてますが、それでもかなりの暑さです。

 

し更衣室とウイング整骨院はエアコンが効きますので、気分が悪くなった場合はそこへ避難してください。

 

 

19時にはOLの方や小学生たちも練習。


 

大人とマスボクシングも頑張っていました。

 

 

 

 

そしてこの日は深夜ジムの日。


 

 

22時過ぎにも古藤先生や他の練習生かなり多くなりました。

 

 

最後は夜中0時から朝鮮高校ボクシング部のOBや総合格闘家の方が練習。


 

 

 

夜中1時まで頑張りました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。