ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日は急きょジムを不在として、大変申し訳ありませんでした。

大切な方と会う用事でしたので、久しぶりに正装して行ってきました。

カッターシャツは暑いですね。

久しぶりに会社員だったころを思い出しました。



さて昨日のウイングジムですが、昼間の練習生がかなり多くなりました。

夏休みの小学生たちが大人の方を相手にマスボクシング。





真剣に頑張っていました。



またその時間帯には主婦の方たちも練習。

ジム内はかなり蒸し暑いので、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

気分が悪くなったら外の空気を吸うか、エアコンの効いた更衣室へ避難してください。



16時くらいも小学生が練習。

東大大学院出身の教授がマスボクシングをやってくれました。





こちらの小学生も頑張って夏休みの練習をやっています。



18時には会社員の方たちが大勢練習。





また女性の方も次々に練習に来られて頑張っていました。



この直後から私はジムを後にしましたが、その後は古藤先生が練習に来られて、最後まで指導してくれたそうです。

ありがとうございました。



本日は12時から18時まできちんと指導に入ります。

19時から古藤先生のキックボクシングもあります。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は深夜ジムの予定でしたが、急遽予定が入りまして、大変申し訳ないのですが深夜ジムはお休みとなりました。

私会長も19時前からジムを不在とします。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



さて昨日のウイングジムですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室から。

木曜日なので10時のクラスのみの営業。

半分より少し多いくらいの受講者になりました。

そして明日ですが10時は残り僅かの空きになります。

11時は今のところ半分くらいの予約になっています。



12時からボクシングの練習開始ですが、数人の練習生が来たくらいでした。

早い時間帯はそれほど練習生が増えず。



徐々に増えてきたのは14時過ぎからでした。

周参見トレーナーや東大大学院出身の教授、また小学生や大学生が練習。





夏休みの小学生が頑張っています。



今月から特別プランとして小中学生に高校生まで、夏休みの8月31日まで入会金と会費を入れて10.800円で練習生が出来るものとします。

夏休み限定プランです。

小中高生のみです。

9月に入っても練習を続けたいという方は、その後月会費を払って頂ければ結構です。

たくさんの小中高生に来てほしいですね。



15時には教授と大学生がスパーリング。





この時間帯には女性の方もかなり多くなりました。

そしてその女性の方たちも混じってマスボクシング。





昼間はたくさんの練習生で大忙しになりました。



18時からは全日本近畿大会へ出場するリクが練習。





昨日もたくさんのマスボクシングをこなしていました。

近畿大会は9月に行われるのですが、今のところリクの出場するミドル級に出場者がいないようで、うまくいけば全国大会へ出場できそうです。

ジュンペイも出場しますが、ウェルターは他県も出場者がいるようなので、気を引き締めて頑張ってほしいですね。



21時前には朝鮮高校ボクシング部のOBや選手メンバーが練習。





皆交代でリングでマスボクシング。

またエアロバイクで追い込み練習にも参加して頑張っていました。

皆さんお疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気温がかなり高いですね。

湿度も結構ありますので、本当にジム内は高温多湿になっています。

慣れていない人はエアロバイクだけでも結構しんどくなるようですね。

くれぐれも熱中症にはお気を付けください。



昨日の早い時間帯には矢島選手やダイエットの女性の方が練習。

矢島選手は9月にも試合が入るかもしれないので、結構追い込んだ練習を頑張っています。





また女性の方はかなり着込んでトレーニングに頑張っていますので、体重も順調に減っています。

来年には理想の体重になるペースでダイエットしています。



我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

いっきに落とすことも可能ですが、あまりお勧めしていません。

無理に体重を減らすと体調が悪くなることもありますし、無理をしないようにプログラムを組んでいます。



16時には女性の方々や、会社員の方が練習。





最近入会した男性の方も順調に体重が減っています。



18時には会社員の方がかなり多くなりました。





40代・50代の男性の方々がマスボクシングやスパーリングに参加。





皆さんなかなか激しく追い込んだ練習をされています。



19時過ぎにはかなり大勢の練習生。

あまりに練習生が多く、指導が追い付かなかったので、練習生同士でミットの取り合いもやってもらいました。





またこの時間帯には体験入会の方も練習。

初めてのボクシングでしたが、楽しく練習に参加されていました。



21時くらいもリューセイやリクが練習。

色々な練習生とマスボクシングに参加して、全国大会へ向けて頑張っています。





昨日も22時まで大勢の練習生達が頑張ってくれました。



体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

未経験の方にも基本から丁寧に指導します。

我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



今月から特別プランとして小中学生に高校生まで、夏休みの8月31日まで入会金と会費を入れて10.800円で練習生が出来るものとします。

夏休み限定プランです。

小中高生のみです。

9月に入っても練習を続けたいという方は、その後月会費を払って頂ければ結構です。

たくさんの小中高生に来てほしいですね。
/strong>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から特別プランとして小中学生に高校生まで、夏休みの8月31日まで入会金と会費を入れて10.800円で練習生が出来るものとします。

夏休み限定プランです。

小中高生のみです。

9月に入っても練習を続けたいという方は、その後月会費を払って頂ければ結構です。

たくさんの小中高生に来てほしいですね。



昨日のジムはまずは我が奥様の朝ヨガ教室でした。

昨日の朝ヨガも10時も11時も半分くらいの受講者でした。

明日は10時のクラスのみの営業です。

今のところ半分より少し多いくらいで、まだ予約は可能です。



12時からはヨガを受講した女性の方たちに、矢島選手や50代の男性が練習。

我が奥様も一緒に練習。





女性の方たちは長めにエアロバイクで追い込み。

このエアロバイクが一番汗が出ますね。

ダイエット効果も抜群です。



15時から周参見トレーナーや夏休みの小学生が練習。

小学生たちもマスボクシングに参加して頑張っていました。





そしてその時間帯にはショータも練習。

追い込み練習に頑張りました。



夕方には久しぶりにリューセイと大商大へ進学したリクが練習。





全日本の予選へ向けて本人もやる気充分です。



19時には久しぶりの練習生が多くなりました。

また体験入会の方も来られて、指導に付きっきりになりました。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。



21時ごろにも朝鮮高校ボクシング部のOBや女性の方もかなり多くなりました。





昨日も22時まで大勢の練習生達が練習。

ジムはかなりの熱気に包まれました。



本日もうだるような暑さのジムですが、更衣室と整骨院はちゃんとクーラーが効いて快適です。

ジム内も2台の扇風機で風を送っていますが、練習するとやはり滝のような汗が出てきます。

やはり多量の汗を流すと、練習したという充実感があります。

運動を何か始めたい方、ダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は雨が降るという予想でしたが、そうでもないですね。

早々と雨が止んでしまいました。

しかし気温と湿度は相変わらず高いです。

かなり蒸し暑くなっています。



昨日のジムはまず早い時間帯から練習生が多くなりました。

特に女性の方が多くなりました。





体験入会の女性の方も来られて、なかなかな忙しくなりました。



そして15時には周参見トレーナーや主婦の方、また夏休みの小学生も続々と練習。





夏休みの小学生たちも多くなっています。



本日から特別プランとして小中学生に高校生まで、夏休みの8月31日まで入会金と会費を入れて10.800円で練習生が出来るものとします。

夏休み限定プランです。

小中高生のみです。

9月に入っても練習を続けたいという方は、その後月会費を払って頂ければ結構です。

たくさんの小中高生に来てほしいですね。



17時くらいには美容師の方や女性の方が練習。

この時間帯も女性の方が多くなりました。





皆さん頑張ってダイエットされています。



19時には会社員の方たちが練習。





その後もボチボチと練習生が増えて、21時くらいまでは練習生が多くなりました。



昨日は21時くらいも女性の方が数名練習。

終わりまで珍しくたくさんの女性の方が練習されていました。

毎日ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまたかなり暑いですね。

気温も高いうえに、湿度も高いからだと思います。

ジム内は2台の扇風機が終始稼働中です。

更衣室はエアコンが効きますので快適です。



先週の土曜日は朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時も11時も半分を越えたくらいの受講者でした。

やはり夏休みの影響か、主婦の方たちが減っています。

明日は10時がほぼ満員で、11時はまだ空きは半分ほどあります。



12時からはショータや会社員の方たち、さらには高校生が体験入会に来てくれました。





体験入会は予約不要でいつでも参加可能です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



14時くらいには夏休みの間に練習に来ている小学生と我が息子が練習。





我が息子がミットの手伝いもやってくれました。



その後会社員の方たちが続々と練習。

また見学の方たちも来られて、その対応に追われました。



16時には朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。

いつものようにマスボクシングの相手も務めてくれました。





本当にありがたいです。



17時くらいからは元金沢ジムで世界チャンピオンのトレーナーをされていた藤谷さんが指導に来てくれました。





選手たちとマスボクシングもやってくれて、そこからミットで指導。

コンビネーションミットも流石です。

スピードありますね。



この日は18時くらいから古藤先生が来られましたので、その後は古藤先生にジお任せしてジムを後にしました。



そして昨日は日曜日なので、周参見トレーナーが指導に入ってくれました。

日曜日はいつも大勢の練習生が来るのですが、昨日は結構少な目でした。

日曜日も10時から18時まで練習ができますので、練習生の皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早くも土曜日ですね。

今週は月曜日が祝日だったので、土曜日が来るのが一日早いのですね。

あっという間の一週間ですね。



さて昨日金曜日のジムですが、早い時間帯から矢島選手や久しぶりに顔を出してくれたリューセイが練習。





久しぶりの練習でしたが、いつものようにマスボクシングにも参加して頑張っていました。



そして少し遅れて周参見トレーナーや会社員の方たちも練習に来られて、皆さん昼からものすごい量の汗を流しました。





特にダイエット目的の女性会員は結構着込んでの練習。

汗の量もものすごいですね。



15時にはこちらも久しぶりの東大大学院出身の教授や小学生も練習。





小学生もマスボクシングに参加して頑張っていました。



17時にはイタリアに留学しているフェンシングの日本チャンピオンの女の子が半年ぶりくらいに練習に来ました。





夏の間少しだけ日本へ帰国したようで、早速練習に来てくれました。

ウイングジムで練習した見えないジャブがそのままフェンシングでも効果を発揮するそうで、イタリアでもかなり有効のようです。

世界でも有名な選手になってほしいですね。



そしてそのくらいからまた会社社長や秘書の方、会社員の方たちも続々と練習に来られました。





OLの方も懸命に練習。

我がウイングジムは女性の方もかなり多いです。



19時過ぎも中国からの留学生や会社員の方たちが練習。





体験入会や見学こそありませんでしたが、大勢の練習生が頑張りました。



21時には選手メンバーがスパーリング。

特に韓国人留学生が最近かなり上達しています。





本人の意識もかなり高いので、今後が楽しみです。



そして昨日は深夜ジムでした。

昨日も23時くらいから練習生が来られて、夜中1時まで練習。

1時の時点で皆さん練習を終えたので、そこで終了。

皆さんお疲れ様でした。



明日は周参見トレーナーが朝10時から18時までジムを開けてくれます。

体験入会も随時受付していますので、日曜日もよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

木曜日は10時のクラスのみの営業。

昨日は半分より少し多めといったくらいでした。

夏休みに入ると途端に主婦の方が減ります。

明日は両クラスともに半分くらいの予約になっています。



12時から練習が開始。

早い時間帯から会社員の方たちや主婦の方、夏休みの小学生が練習。





毎回長期の休みの時に来てくれる小学生がマスボクシングに参加。

矢島選手が相手を務めてくれました。





懸命に手を出す小学生。

頑張っていました。



15時過ぎには選手メンバーが続々と練習。

大学生や会社員の方たちもヘッドギアを付けて、スパーリングに参加。





試合やスパーリング大会へ向けて頑張っています。



夕方には会社員の方たちが練習。

OLの方もエアロバイクで長い時間練習。





これだけでも驚くほどの汗が噴き出てきます。



19時を回るころには選手メンバーも大勢練習。

いつものようにスパーリングからの追い込み練習。





昨日木曜日は上半身の追い込みトレーニング。

エアロバイクで心拍数を上げてから、ドラムミットで打ち込み。

スタミナの強化も効果があります。



21時には女性の方も多くなりました。





精力的に動いて、皆さんたくさんの汗を流しました。



本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もかなり良いお天気でした。

気温もぐんぐん上がって、かなり暑かったですね。

そんな中でも昼から練習生が多くなりました。





矢島選手や朝鮮高校ボクシング部のOBがマスボクシング。

また美容師の方も来られて、皆で追い込みました。



15時くらいには周参見トレーナーや主婦の方たち、久しぶりに来た練習生もいて、皆さん楽しく練習に頑張りました。





また夏休みに入った小学生も練習に来て、大人の方たちとマスボクシング。

夏休みの小中学生たちも大勢練習に来てほしいですね。



そして昨日は17時過ぎから世界タイトルマッチの観戦へ大阪府立体育館へ。

始めのうちはガラガラだった体育館でしたが、タイトルマッチが近づくにつれて人も多くなってきました。





2階席で少々遠かったのですが、楽しく観戦が出来ました。




試合が終わったのはもう22時ほど。

昨日はそこから元世界チャンピオンの徳山さんがやっている焼肉〇徳へ。

美味しいお肉が頂けました。

そして横の席にはなんとWBAライトフライ級王座を17度防衛した伝説のチャンピオン、柳明佑さんが食事されていました。

徳山さんが

「お前よく気がついたなぁ」

とおっしゃってましたが、大ファンだったんですぐに気づきましたよ。





厚かましく画像まで取らせていただきました。

チャンピオン、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は大阪府立体育館にてダブル世界タイトルマッチが行われます。

今回知り合いのジムの会長から招待を頂きまして、観戦へ行ってまいります。

という事で16時過ぎから私会長はジムを不在となります。

立て続けにいませんが、よろしくお願い致します。



昨日は連休明けの火曜日。

朝は我が奥様の朝ヨガ教室からスタートしました。

10時も11時のクラスも半分をちょっと越えたくらいの人数だったようです。

明日は10時のクラスのみの営業。

今のところは半分くらいの予約です。

我が息子も本日が終業式のようで、これから主婦の方は朝ヨガを受講する方が少なくなることが予想されます。

夏休み期間はクラスが少なくなります。

また追って連絡します。



12時から葉ヨガを受講した女性の方たちや、昼から来られた女性の方がいっぱいになりました。





最近入会した方も身体が慣れてきたおかげで、ジャージなどを着込んで練習。

これでたくさんの汗が出ます。

一回の練習だけでは水分が抜ける程度ですが、これを続けていくと明らかに身体のラインが変わってきます。

何よりも絶対に痩せるぞという覚悟の表れですね。

皆さん頑張りましょう。



16時過ぎには体験入会の方が練習。





この男性は最近よく体験入会に来られます。

懸命に練習されています。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できますし、毎回1500円は必要ですが、何度でも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

基本から丁寧に指導しますよ。



18時過ぎにはOLの方や体験入会の方が練習。





しかし夜もそこまで練習生が増えなかったですね。



20時過ぎからやっと増えてきた練習生。





選手メンバーもマスボクシングや追い込み練習によく頑張ってくれました。

また会社員の方たちもボクシングというスポーツを楽しんで練習されています。

皆さんが楽しく練習できるように、ジムも頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。