ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
毎日雨ですね。

梅雨時期だから仕方ないのですが、スッキリ晴れてほしいですね。



昨日も昼間はずっと雨模様。

しかしそのような中でも12時から次々に練習生が来られました。





主婦の方やシニアの方も多くなりました。



しかし15時から誰も練習生のいない時間が2時間近く続きました。

仕方ないのでジムの掃除ややるべき事務仕事を片付けました。



ようやく練習生が来たのは17時過ぎから。

女性の方たちが体験入会に来られました。





我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習で大体一時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



そしてその時間帯から続々と練習生が増えてきます。

19時前にはかなりの数の練習生でジムはいっぱいに。





昨日も40代・50代の方たちもヘッドギアを付けてスパーリングに参加。

元々チケット制で入会した方たちも、今では会費制で毎日練習に頑張っています。



21時には8月に韓国で試合予定の韓国人の選手がスパーリング。





動きもかなりスムーズになってきました。

きっと良い結果を残してくれるはずです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ雨が降り続いてます。

昨日もかなりの雨量でした。

そんな中、朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時はほぼいっぱい。

11時も半分くらいの方が受講されました。

明日木曜日は10時のみですが、今のところ半分を越えたくらいです。

まだ空きはありますので、電話かメールでご予約ください。



12時からは会社員の方が一人だけ練習。

いつものように追い込み練習から、さらにエアロバイクでダッシュ。





この練習がかなり汗が出ます。



15時過ぎには周参見トレーナーや会社社長と秘書の方が練習。





足元の悪い中でも結構な人数が練習に来られました。



その後トルコ人練習生やショータが練習。





昨日火曜日は下半身トレーニングの日になりますので、重点的に下半身の追い込み。

終わると千鳥足になります。



18時は女性の方多くなりました。





昨日は初めてのマスボクシング。

女性同士でも楽しく練習ができます。



またその時間帯から会社員の方たちも続々と練習に来られました。





雨も関係ないくらい練習生が多くなりました。

特に会社員の方たちが多くなりました。

最近入会された方も精力的にマスボクシングに参加。





湿度が高いので汗の量もすごかったです。



21時には選手メンバーたちがスパーリング。





そこからかなりの追い込み練習。

最後までたくさんの練習生が頑張りました。



本日も終日雨のようです。

しかしいつものように気合入れて指導しますので、皆さんよろしくお願い致します。

体験入会ももちろんいつでも予約不要で参加可能です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も終日かなり忙しくて、なんだかんだと更新ができませんでした。

申し訳ありませんでした。

という事で、まずは月曜日のジムから。



週明けから天気が悪かったですね。

ずっと雨が降り続いてました。

しかし昼から次々に練習生が来てくれて、なかなか忙しくなりました。





主婦の方たちや元選手の方、大学生も来てくれました。



美容師の方も元選手とスパーリング。





我がジムでボクシングを始めてもう5年以上。

スタミナもかなりついて、技術もかなり向上してきました。



16時には興国高校ボクシング部のショータが練習。





大阪予選では惜しくも決勝で負けてしまいましたが、大学進学も決まりそうで、これから来年のリーグ戦デビューに向けて頑張っています。



19時ころには会社員の方が大勢練習。





大学生や高校生もシニアの方たちに混じってマスボクシング。

女性の方たちも頑張ってマスボクシングに参加しました。







また21時から女性の方たちが体験入会。





雨の中でもたくさんの方たちが練習に来られました。

この日は特に女性の体験入会が多かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イギリスがEUを離脱するという事で円高が進んでいます。

海外旅行するなら最高の時期なんでしょうが、今後日本経済はどう動くでしょうか。

少しは好転してきた矢先。

世界経済はどうなるのでしょうか。



さて先週の土曜日はいつものように我が奥様の朝ヨガ教室でした。

土曜日は雨の影響で受講者が少なかったようです。

10時で半分。

11時は3名だけになりました。

寂しい朝ヨガ教室。

しかし明日は10時も11時も残りわずか。

ありがとうございます。



朝ヨガは少なかったのですが、ボクシングの練習は雨も関係なく、昼から終日の大盛況でした。

まずは会社員の方たちやヨガを受講した女性の方も練習。





久しぶりに来た練習生もマスボクシングに参加。





気温は低かったのですが、湿度が高かったため、かなりの汗が噴き出たようです。



14時も小学生たちが練習。

土曜日は体幹トレーニングの日になりますので、ミットを打つときに体幹トレとミットを交互にやります。





そして仕上げにサンドバックダッシュ。

かなりの追い込み練習に間違いありません。



15時には選手メンバーもかなり多くなりました。

練習生達は交代でマスボクシングに参加。





夏のスパーリング大会も近くなってきました。

皆練習に頑張っています。



そしてこの時間帯には韓国人の選手が相手を変えながら6ラウンドのスパーリング。





海外でのデビューに向けて頑張っています。

予定では8月に母国の韓国でプロデビュー。

かなりセンスのある選手なので、かなりの期待をしています。



17時くらいも練習生がかなり多くなりました。

40代・50代の方も進んでマスボクシングに参加。





この時間帯には東口選手も来てくれて、パートナーを務めてくれました。

18時まで大盛況のジムでした。

雨も関係なかったですね。



今週29日の水曜日は、私の目標を決める大事な出来事があり、ジムへ来るのが遅れます。

という事でジムは13時オープンになります。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の雨はすごかったですね。

15時くらいにはスコールみたいな雨でした。

ジムはもっと熱くなるかと思ったのですが、昼間はヒンヤリするくらいでした。



12時からはいつものように矢島選手や周参見トレーナー、また女性の方たちも多かったです。





かなりの大雨で、ジム内の気温はかなり低め。

湿度は高いのでしょうが、肌寒かったです。



14時過ぎからは女性の方が体験入会。

モデルの方で、身長が175センチで50キロくらいの女性。





手足の長い、かなり細身の方でした。

また男性の方の体験入会も多かったです。



17時には韓国人の学生がスパーリング。





身体能力のかなり高い選手。

経験を積めば積むほど強くなっています。



19時からは女性の方たちが練習。

前回は体験入会でしたが、昨日はそのまま入会されました。





女性の方がかなり多くなっています。



21時くらいまでは結構な人数がいてくれましたが、その後は少なめの練習生。





昨日は深夜ジムでしたが、23時まで練習生はいましたが、その後は誰も練習に来ず。

雨が影響したのでしょうか。



本日も外はどんよりしていますが、ジムはいつものように気合を入れて頑張っています。

ちょっと湿度が高くジメジメしてますが、汗を流すにはもってこいです。

今日も頑張って練習しましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が続いています。

昼過ぎには東南アジアのスコールみたいな豪雨でした。



さて昨日のジムは朝10時から我が奥様の朝ヨガでした。

木曜日は10時のクラスのみですが、半分より少し多いくらいの受講者。

木曜日は比較的少なめですね。

なお明日は10時も11時も半分くらいの予約です。

参加希望者は電話かメールでご予約お願い致します。



12時からは矢島選手やダイエットメニューを黙々とこなす20代の女の子が練習。

最近入会してくれた女の子ですが、毎日よく頑張っています。





体重もかなり減ってきて、目に見えて痩せてきています。

本人もよく頑張ってくれます。



14時にはかなりの人数が来てくれました。

周参見トレーナーや大学生、OLの方も多かったです。





皆さん積極的にマスボクシングに参加。

蒸し暑いジムなので、かなりの汗が流れてきます。



この時間帯はかなり大勢の練習生がいたので、練習生同士でミットの取り合いもやってもらいました。





皆さんミットを受けるのもかなり上達しています。



15時には主婦の方もマスボクシングに参加。





マスボクシングは自分のペースではなく、相手のペースもありますので、消費カロリーが大きくなります。

汗もかなり出ますので、積極的に参加しましょう。



その後練習生の少ない時間帯もありましたが、18時以降は増えてきました。





中国からの留学生も頑張って練習しています。

我がジムは外国人の練習生も多いです。

現在、中国人・韓国人・アメリカ人・トルコ人・イギリス人・イタリア人の練習生が頑張っています。



20時には会社員の方たちがマスボクシングやスパーリングに参加。





ミットのなかで色々と練習したコンビネーションや避ける動作、立つ位置などの確認をしてもらっています。



21時から練習に来てくれた方も多く、22時までたくさんの練習生になりました。





この時間帯には古藤先生も来られて、マスボクシングに参加。

病院の先生も精力的に頑張りました。



本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が良く降ります。

終日の雨模様でしたが、ジムはあまり関係なく、たくさんの練習生が来てくれました。

本日もまだまだ雨が続くようです。



昨日は12時から矢島選手や50代の方、女性の方も来られて、昼間からたくさんの練習生が来てくれました。





この時間帯に見学の方も来られて、なかなか忙しくなりました。



15時には久しぶりに練習に来た練習生。

女性の方を相手にマスボクシングのパートナーを務めてくれました。





我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てませんので、女性の方も安心して参加できます。

マスボクシングは自分のペースだけではなく、相手もいるのでかなりの運動量になります。

汗もかなり出てきます。



17時からは体験入会の方が練習。

またこの時間帯はOLの方や会社員の方もかなり増えてきました。





我がジムの体験入会は1回1500円を払って頂ければ、何回でも参加できます。

1年くらいずっと体験入会で来られている方もいらっしゃいます。

体験入会の方もきちんと指導します。



19時にはかなり大勢の練習生になりました。

40代・50代の方も混じってマスボクシング。





色々な世代の方が一緒にボクシングを楽しんでいます。



21時も女性の方が練習に来てくれて、選手メンバーを相手にマスボクシング。





昨日も22時まで宅んさんの練習生が頑張ってくれました。



雨のなか、これだけたくさんの練習生が来てくれたのは本当にうれしく思います。

練習生の皆さんがボクシングを楽しめるように、より良いジムを目指して頑張りたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州は熊本県はものすごい豪雨のようです。

先日私の実家も地震の影響でかなり揺れたようです。

倒壊はしませんでしたが、もう一度大きな地震がきたらどうなるかわからないって親が話してました。

そのうえものすごい豪雨。

目の前の道路も完遂したようです。

散々な状況です。



さて昨日は我が奥様の朝ヨガでした。

10時はほぼ満員でした。

そして11時はちょうど半分の受講者。

明日は10時のクラスのみですが、現在こちらは半分を越えたくらいです。



12時からヨガを受講した女性の方々や、会社員の方が練習。





最近入会した女性の方も練習に頑張っています。



15時には総合格闘家の方や社長さんが練習。





50代・60代の方たちも頑張っています。

体験入会の方も多くなりました。



そしてこの時間帯には主婦の方たちが見学に来られました。

ダイエットを考えていると話されました。

我がジムの勧めているダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

月に5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

無理な食事制限や過度な運動ではなく、できる範囲で徐々に無理なく落とすように指導しています。

このやり方で1年間で20キロ以上のダイエットに成功した方がたくさん我がジムにはいます。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。



18時過ぎには会社員の方やOLの方ががかなり多くなりました。





小学生たちも会社員の方たちと一緒にマスボクシング。



そして20時を越えるとさらに練習生は増えて大忙し。





選手メンバーは交代でスパーリングに参加。





かなり長い間スパーリングをやりました。



21時を越えても東口選手や自衛隊の選手たち、韓国人の選手やOLの方も多く、最後まで大勢の練習生でした。





あまりの忙しさでミットを取るのも大変でした。



あの新しいミットも色々な受け方を考えながらやっています。

バリエーションもかなり増えて、より実践的な受け方もできるようになっています。





日々精進です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もかなり蒸し暑いですね。

ジムは風が通るように窓を全開。

さらに2台の扇風機で風を流しますのでまだマシです。

流石に身体に熱がこもって倒れそうになったら、外の空気を吸いに行くか、エアコンの効いた更衣室へ逃げ込んでください。



先週の土曜日の我が奥様の朝ヨガ教室ですが、10時はほぼ満員でした。

11時は半分くらいの受講者。

明日も10時はほぼ満員ですが、11時は半分くらい予約で埋まっています。

女性限定でワンコイン500円で受講できますので、興味のある方は是非電話かメールでご予約お願い致します。



12時からは会社員の方たちや、我が息子が一緒に練習。

社会人の方たちに混じってマスボクシングにも参加しました。





週に一回の練習になりますので、進歩のスピードはかなり遅いですが、徐々にうまくなってきました。

しかし相変わらずボクシングは嫌いみたいです。



14時には小学生の男の子たちや会社員の方たちも大勢練習に来てくれました。





久しぶりに来てくれた方も多かったですね。



15時過ぎからは大盛況のジムになりました。

練習生がかなり多かったです。





興国高校ボクシング部のリョウや大学生の選手たち、また久しぶりに来た練習生も楽しくマスボクシングに参加していました。





我がウイングジムのマスボクシングは相手にパンチを当てませんので、久しぶりに来た練習生も楽しんで参加できます。



16時には低学年の小学生が体験入会。





お父さんと一緒に練習に頑張っていました。



17時も練習生達は多く、18時過ぎまでたくさんの練習生が練習しました。





かなり練習生が多い一日となりました。



昨日の日曜日も終日練習生がかなり多かったようです。

皆さんありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は試合の応援で途中からジムを不在とさせていただきました。

大変申し訳ありませんでした。

本日は通常通り12時から18時まで指導に入ります。



昨日のウイングジムは12時のオープンから忙しくなりました。

まずは会社員の方たちや女性の方たちが練習。





皆さんいつものようにエアロバイクから練習開始。

あのエアロバイクはコナミスポーツで使っているものと同じものです。

年齢や性別、強度をプログラムして行います。

膝への負担もありませんので、ボクシングを始めたての方や身体がまだ出来上がっていない人にも最適です。

もちろんロープを跳びたいという方もいますので、ウイニング社製の重たいロープも用意してあります。





我がジムの床はひざを痛めにくいマットが入っていますので、ケガの防止にも注意しています。



15時には選手メンバーや、最近入会された女性の方も練習。





試合の応援で16時過ぎまででしたが、ミットや指導に走り回りました。



その後夜もなかなか練習生は多かったようです。

皆さん大変申し訳ありませんでした。

昨日の分も取り戻すべく、今日は頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。