ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日月曜日は昼からまた大忙しでした。

まずは矢島選手や元プロボクサーの練習生、シニアの方たちが練習。

矢島選手たちは試合に向けてスパーリング。





3ラウンドでしたが、かなり激しかったです。

その後シニアの方も元プロボクサーとスパーリング。





重たいパンチを振り回されてました。



14時からも周参見トレーナーや古藤先生、女性の方もかなり多くなりました。





ダイエットのために最近入会された女性の方もエアロバイクでたくさんの汗を流しました。

女性の方同士でマスボクシングも。





入会してまだ間もない女性の方でしたが、早めにマスボクシングに参加してもらいました。



17時には興国高校ボクシング部のリョウが練習。





大学進学は未だ悩み中で、とりあえずはきちんと勉強しますと話すリョウ。

勉強で大学へ進学して、またボクシング部にも入部しようかと考えてますと話してました。



19時には会社員の方々が練習。





40代50代の方が大勢練習に来られました。

小学生たちも会社員の方にマスボクシングの相手をしてもらって、元気に練習。





礼儀礼節もしっかりと教えてもらってます。




20時過ぎも大盛況のウイングジム。

次々に練習生が来てくれて、ジムの熱気もかなりのものでした。





スパーリングも皆が参加して楽しみました。



大盛況のジムでしたが、21時を回るといっきに練習生が減りました。





練習生も二人だけになって、ちょっと寂しかったです。

我がウイングジムは22時まで練習が可能です。

22時まで練習して、そこから着替えを済ませて22時半までには退出するようにお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして日曜日はインターハイ大阪予選の決勝戦。

ライト級のショータが決勝戦へ出場。

相手は国体予選の決勝戦と同じ朝鮮高校の相手でした。







前回は絶対勝ったと思いましたが、2-1の判定で敗れました。

今回は色々と対策を練って、同じ相手に挑みます。

しかし前回同様、1ラウンドはショータの動きが硬いです。

ここは取られたか?



2ラウンドは練習してきた左ストレートが面白いように当たります。

練習の成果が出ました。

ここは絶対取ったでしょう。



3ラウンドはどちらも気持ちを全面に押し出して手数勝負。

とても良い試合になりました。

打ち合いの中でゴングが鳴ります。



運を天に任せて判定を待ちます。

しかし結果はまたもや2-1の判定で敗れました。

1ラウンドから全快の動きが出来ればとまた後悔の念が出ます。

ここは私の指導不足でしょうか。

本当に悔しいし、きっと本人はもっと悔しかったと思います。

終わった後も気丈にふるまってくれたショータに心からお疲れ様と言いたいです。



選手たちの進学も色々と考えなければなりません。

今回も色々な大学の監督に声をかけられました。

本人たちの希望も聞いて、進学のことも相談していきます。



現在の2年生たちも次の大会へ向けて頑張っています。

今回の反省を活かせるようにまた指導に頑張りたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は昼からインターハイ大阪予選。

我がジムのライト級のショータが準決勝へ出場。

相手は朝鮮高校の選手でしたが、見事判定勝利。





日曜日の決勝戦へとコマを進めました。



朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

先週の土曜日はいつもに比べると少な目でした。

それでも半分以上は埋まったようですが。

明日は10時は満員です。

11時は残り僅かの空きがあります。



12時からは我が奥様が留守を預かってくれました。

体験入会などはなかったようですが、結構な人数が集まってくれました。



私は15時には何とかジムに到着。

ジムは20名近い練習生でものすごい熱気でした。





久しぶりに来てくれた練習生や元プロボクサーなどたくさんの練習生。



東大大学院出身の教授はスパーリング。





さらには選手メンバーも交代でマスボクシング。





18時までかなりの数の練習生でした。



遅い時間帯も見学の方が多くなりました。

見学や体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

毎日問い合わせや、体験入会が多くなっています。

我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はインターハイ大阪予選の準決勝です。

我がジムのショータがライト級で出場。

私会長も会場である大阪朝鮮高校へ向かいます。

という事で申し訳ありませんが、ジムへ戻ってこれるのがたぶん15時くらいになると思います。

その間は自主トレーニングです。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



それにもう一点。

明日日曜日のジムですが、周参見トレーナーの体調がまだよろしくありませんので休館となります。

こちらもよろしくお願い致します。



昨日も12時から矢島選手が練習。

来月に試合が入りそうですので、自然と気合も入ります。





またこの時間帯には体験入会の方が練習。

もともとアマチュアのレフェリーをやっておられた60代の方でした。



15時には周参見トレーナーや古藤先生が練習。





周参見トレーナーはまだ体調が万全ではないため、軽めの練習。

気運転換といったところでしょうか。



18時前からは会社員の方々が続々と来られました。





OLの方も懸命に練習。

金曜日は下半身トレーニングの日になりますので、重点的に下半身のトレーニング。

その後も続々と練習生が増えてきました。



昨日一番練習生が多かったのは21時くらいから。

東口選手や40代・50代の方たちも混ざってマスボクシング。





またこの時間帯には女性の方も多かったです。





23時くらいまでは多かった練習生。



昨日は深夜ジムでしたが、その後は誰も練習に来ず。

最近深夜ジムの練習生が少ないですね。

深夜1時までにジムへ来て頂ければ2時まで練習が可能です。

深夜ジムも皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。



最近は深夜ジムに参加する方が少な目。

深夜もちゃんと指導しますので、皆さんよろしくお願い致します。



昨日は木曜日で、10時から我が奥様の朝ヨガ教室でした。

木曜日もたくさんの女性の方が受講されました。

明日の土曜日はどちらのクラスも空きはありますので、電話かメールでご予約お願い致します。




12時には会社員の方やシニアの方が来られました。

60代でもまだまだ動きも良くて、マスボクシングでも軽快な動き。

ここで何かのきっかけで運動をやめてしまうと、いっきに老化してしまうんじゃないかと言われてました。

本当にそんな気がしますね。



15時も会社社長や主婦の方、会社員の方が練習。





主婦の方は体重もかなり減ってきたそうです。



17時過ぎからは興国高校ボクシング部のショータや2年生の練習生が来てくれました。

2年生は50代の会社員の方たちとマスボクシング。





会社員の方々もキレイニカウンターを取ったり、ディフェンスもうまいです。

高校生も驚きの動きでした。



19時過ぎからは雨も結構降ってました。

その影響か、練習生も少なかったです。

しかし来てくれた練習生は充実の練習。

エアロバイクやドラムミットで追い込みました。





そしてそこからさらにマスボクシング。

皆さん楽しく練習に参加してくれます。



21時までは大勢いた練習生も、その後は少なかったです。

ほとんどの練習生が練習を終えてしまい、最後は朝鮮高校ボクシング部のOBが一人で筋力トレーニング。

私も一緒にトレーニングしました。



明日の土曜日と、日曜日は大阪インターハイ予選です。

我がジムのショータが準決勝へ出場。

優勝目指して頑張っています。

明日は昼から試合になりますので、私会長も少しのあいだ不在となります。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のウイングジムも終日の大忙しとなりました。

まずは12時から矢島選手や東大大学院出身の教授がスパーリング。





教授がすごいですね。

40代の方ですが、いまだにすごい身体をされています。

体脂肪率も1ケタ台をキープされています。



15時過ぎくらいはまだ練習生は少な目で、周参見トレーナーや興国高校ボクシング部のリョウが練習。





まだ体調が万全ではない周参見トレーナーと本当に軽めのマスボクシング。

我がジムの選手はマスボクシングで相手にパンチを当てませんので、安心して見ることができます。



17時には最近入会された女性の方たちや、病院の先生が練習。





整骨院の先生がストレッチの手伝いもやってくれます。

昨日も選手のストレッチを手伝ってくれました。



昨日は19時から久しぶりに曽根塾長が指導に来られました。





昨日も精力的にマスボクシングに参加されました。

選手希望の練習生達も頑張ってました。



その後20時には新規の入会の方が来られたり、体験入会の方も多くなりました。





曽根塾長がミットを取って指導。

かなりのハードトレーニングになりました。



その後仕事で忙しい高岡監督も練習。





久しぶりの練習でも最後まで頑張ってました。



気温もかなり高くなって、ジム内も常に扇風機を回しています。

窓も全開になりますので、時折気持ちの良い風が入ってきます。

更衣室はエアコンも効きますので、シャワーを浴び終わった後も快適です。

そこからウイング整骨院で身体のケアもやってくれます。

ジムは広くはありませんが、設備はかなり整っています。

興味のある方は是夫ウイングジムへお越しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も何かと大忙しでした。

昼から体験入会や見学も多く、パソコンの前に座れず。

という事でまずは火曜日のジムから。



火曜日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

10時は満員でした。

11時はキャンセルなどもあって少々空きはありましたが、それでもたくさんの方が受講されました。



12時からボクシングの練習時間。

早い時間帯から矢島選手や我が奥様、また会社員の方々が練習。





火曜日は下半身トレーニングの日です。

新しく始めたトレーニングがかなり好評です。

あのトレーニングを行った後のミットがかなり辛そうです。



14時には体験入会の大学生たちが練習。





我がジムの大学生の紹介のようで、皆よく頑張ってくれました。

最後はサンドバックダッシュで仕上げました。



16時になると40代・50代の方たちが練習。

主婦の方も参加してマスボクシング。





女性の方も毎日頑張っています。



18時からは会社員の方たちが増えてきます。

OLの方もマスボクシングに参加して頑張ってました。





またこの時間帯には新規の入会の方や体験入会の方も多くなりました。

初めての方でも私会長や周参見トレーナー、そして先輩練習生達が丁寧に指導してくれます。



我がジムの雰囲気は学校のクラブを考えてくれればよいかと思います。

私会長がクラブの監督で、先輩が後輩を指導すると考えてもらえればわかりやすいかと思います。

監督ももちろんミットを取って指導しますが、練習生同士で指導もし合います。



21時くらいからは選手希望の練習生や新しく入会した方々、元プロボクサーの方も多くなりました。





皆さんで毎日楽しく練習に頑張っています。/strong>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も昼間はかなり暑かったですね。

快晴で気持ちの良い天気でした。

かなり暑かったので2台の扇風機が稼働。

あれだけ空気が動けばまだマシです。

本日から天気は下り坂になるようです。



昨日は12時からたくさんの練習生が来られました。





矢島選手や会社員の方々、女性の方も練習。

皆さんいつものようにエアロバイクでたくさんの汗を流しました。



15時には体験入会の方たちが練習。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングが初めてという方でも基本から丁寧に指導します。

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



夕方からは会社員の方たちが練習。





ダイエットの女性の方も多かったです。



19時前にはたくさんの練習生。





特に昨日は40代・50代の方々が多くなりました。

会社員の方たちが交代でマスボクシング。この時間帯も見学の方がちらほら。

もちろん見学も予約不要です。



21時には近大ボクシング部のOBや朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。





昨日も22時の終わりまでたくさんの練習生が頑張りました。



ボクシングを楽しんで練習したい人、興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。

基本から丁寧に指導します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩はまだ冷え込みますが、昼間はかなり気温が上がってます。

かなり暑いですね。

ジム内は2つの扇風機を使って風を流しています。

暑い季節です。



先週の土曜日ですが、我が奥様の朝ヨガ教室も好調です。

10時も11時もほぼ満員でした。

明日は10時がキャンセル待ちの満員状態で、11時がまだ空きはあります。

キャンセル待ちの方も11時のクラスに移ってはどうでしょうか。



12時からは続々と練習生が来てくれました。





ヨガを受講した女性の方や会社員の方々が練習。

かなり練習生が多くなったので、交代でマスボクシングに参加してもらいました。



そしてこの時間帯から次々に電話で体験入会の問い合わせ。

我が奥様が対応してくれました。

それから続々と体験入会の女性の方が来られました。





小中学生も多く、その対応に大忙し。

幸い周参見トレーナーも練習に来られて、色々と手伝ってもらいました。

退院からまだ間がないので、この日は軽めの練習で帰られた周参見トレーナー。

昨日は体調も考えて休館にしました。



15時も高岡監督や40代・50代の練習生の方たち、女性の方も大勢練習。





この時間帯も女性の方が見学から体験入会。

指導が追い付かず、我が奥様が指導の手伝い。

夫婦で指導するなんて、思いもよらなかったですね。



17時くらいも続々と増える練習生達。





特に女性の方が多かったですね。

我がジムは女性の方も大歓迎です。





ダイエットや運動不足解消の方など、たくさんの女性の方が頑張っています。

皆さんがボクシングを通して目的を達成できるように私たちスタッフも真剣に指導しています。



体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

薄着の季節へ向けて皆さん頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日から2週にわたってインターハイの大阪予選が開催されます。

我がジムからはライト級でショータがエントリー。

しかし今週は試合がないようで、来週の土日試合になりました。

東大阪にある大阪朝鮮高校で試合がありますので、応援よろしくお願い致します。



昨日はまた昼から矢島選手が練習。





来月にもしかすると試合が入るかもしれません。

まだ確定はしていませんが、本人も試合に向けて頑張っています。



15時には周参見トレーナーが練習に来られました。





先週日曜日のジムのあとに気を失い、救急車で病院に運ばれました。

まだ一週間もたっていませんので、昨日は軽めの練習。

明日日曜日は申し訳ありませんが、ジムは休館とします。

周参見トレーナーの体調次第で、来週もオープンするかどうか判断したいと思います。


夕方にはリョウや岡山県から体験入会に来られた元プロボクサーが練習。





わざわざ岡山県から来て頂いたのには驚きました。

今後も週に1回のペースで練習に来られるそうです。



19時には女性の方たちが多くなりました。





皆さんダイエット目的での練習になります。

最近入会した女性の方もエアロバイクでたくさんの汗を流しました。



我がウイングジムは常に高温多湿にしています。

これには理由があります。

まずはダイエット目的の方のため。

練習量は同じでもたくさんの汗を出すことで、水分が減るために体重が減ります。

水分補給をすればもちろん元通りですが、たくさんの汗を流すことでデトックス効果もあります。

そして高温多湿にすることで、身体も柔らかくなりケガも起こりにくいです。

乾燥すると肌が裂けやすくなりますので、外傷予防にも効果的です。

そして何より高温多湿のほうがスタミナを奪われます。

高地トレーニングなど、厳しい環境の中で練習するのと同じです。

身体のスタミナはもちろん、精神的なスタミナも強くなります。

色々な考えで高温多湿にしてます。



20時くらいには次々に練習生が来てくれて、ジム内はかなりの熱気になりました。

シニアの方から選手希望の方、女性の方も多かったです。





鉄アレイを持ったり、チューブを使ったシャドーボクシング。

色々な方法を取り入れて、飽きが来ないように練習をしています。



また練習生達は積極的にマスボクシングに参加。





昨日も23時過ぎまでは練習生が多かったのですが、その後深夜ジムは練習生が来ませんでした。

毎週金曜日は深夜2時まで練習ができますので、こちらも皆さんよろしくお願い致します。



もう一度書きますが、明日日曜日はジムは休館します。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。