ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
ゴールデンウィークは30日土曜日はヨガも通常通りで、ジムも12:00~18:00です。

5月1日から5日木曜日までは11:00~17:00の営業となります。

会長が毎日指導に入る予定でしたが、今回所用で4月4日水曜日から6日金曜日まで不在です。

自主トレーニングになります。

金曜日は平日になりますが、13時からの営業となります。

皆さんよろしくお願い致します。



先日の木曜日も昼間は少な目でした。





矢島選手が精力的に練習。

40代の会社員の方とマスボクシング。



練習生が増えてきたのは15時過ぎからでした。

薬局の社長さんや大学生や興国高校ボクシング部の選手が練習。





またこの時間帯は体験入会の方が練習。

このゴールデンウィーク中ももちろん体験入会は予約不要で参加できます。





必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



18時からは会社員の方たちが大勢練習。





50代の男性や、久しぶりに立命館ボクシング部の選手が練習に来ました。



20時ごろも体験入会の方たちや、新規の入会の方が練習。





選手たちが交代でマスボクシングなども行って、充実した練習になりました。



そして昨日昭和の日は関西大学でUJと国体の大阪決勝戦でした。

UJに高岡家次男が出場。

UJはどうしても早めにストップがかかってしまいます。

残念ながら2ラウンドでストップ負け。

スタイルの違いが出ました。



そして高校生でショータが出場。

1ラウンドは問題なく抑えます。

2ラウンドにはスタンディングカウントを奪います。

3ラウンドは少しバテたかなと思いますが、判定は大丈夫だろうと思ってました。

しかし判定は2-1で相手を支持。

3人のジャッジのうち一人はフルマークでショータ。

もう一人は28-28同点ですが、相手の勝利。

最後の一人は29-28で相手の勝利。

圧倒的な勝ちをしなければなりませんでした。

指導者も反省です。

次のインターハイ予選へ向けてもう一度追い込みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークは、明日29日は国体予選の決勝戦の試合のため休館です。

30日土曜日はヨガも通常通りで、ジムも12:00~18:00です。

5月1日から5日木曜日までは11:00~17:00の営業となります。

会長が毎日指導に入る予定でしたが、今回所用で4月4日水曜日から6日金曜日まで不在です。

自主トレーニングになります。

木曜日は平日になりますが、13時からの営業となります。

皆さんよろしくお願い致します。



昨日も12時のオープンから矢島選手や60代の男性の方が練習。





女性の方も数名練習に来られました。



15時には周参見トレーナーが練習。





昨日は主婦の方と軽めのマスボクシング。

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールでやっていますので、女性の方も気軽に参加できます。



18時には会社員の方たちが練習。





50代の方たちも毎日頑張っています。

やはり汗を流すという事が健康には良いようです。

老若男女どのような目的の方でも基本から丁寧に指導します。



19時からはかなり練習生が多くなりました。

大阪決勝戦前の高岡家次男やショータが練習。





昨日は興国高校の2年生も新しく練習に来てくれました。



20時過ぎには正道会館の浜崎選手も練習。





浜崎選手は元々アマチュアボクシングの全国チャンピオン。

ボクシングの技術も確かです。



21時には自衛隊の方たちが練習。





ハードトレーニングに頑張りました。

最後までかなり忙しくなりました。



もう一度書きますが、明日はジムは休館です。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあんなに良いお天気で気温もかなり高かったのですが、本日は少し肌寒くなり、天気も下り坂。

何とかなりませんかね。



昨日は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

暖かくて天気も良かったので10時は満員でした。

しかし11時は半分の5名の参加。

明日は10時のクラスのみで、空きはあと一人だけになります。



12時から葉ヨガを受講した女性の方たちや会社員の方が練習。

主婦の方たちが多くなりました。



14時くらいには我が奥様や社長さんが練習。

昨日もエアロバイクが活躍。





大量の汗を流して、体の中に溜まった老廃物や毒素を出しましょう。

発汗量が増えれば増えるほど、血行促進効果も高くなりますし、血液がサラサラになれば動脈硬化のリスクも低くなるようです。

ウイングボクシングジムでは同じ目的の仲間と楽しめると思います。





ジム仲間ができるのはとてもうれしいことです。

エクササイズとして、力の弱い女性でも始めることができますよ。

興味のある方は是非見学か体験入会へお越しください。



夕方には少し練習生が少ない時間帯もありましたが、18時くらいから徐々に練習生が増えていきます。





体験入会に来られた女性も多かったです。



19時には決勝戦を控えたショータが練習。





昨日は久しぶりにリューセイが来ていて、マスボクシングに相手を務めてくれました。



その後も夜はたくさんの練習生。





特に女性の方が多くなりました。

皆さん薄着の季節へ向けて頑張っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークは29日は国体予選の決勝戦の試合のため休館です。

30日土曜日はヨガも通常通りで、ジムも12:00~18:00です。

5月1日から5日木曜日までは11:00~17:00の営業となります。

皆さんよろしくお願い致します。



昨日は月曜日から本当に良いお天気でした。

気温もかなり高くなってきました。

しかしまだジムは窓を閉めて電気ストーブだけ入れてます。

高温多湿にしていないとケガしますからね。



12時から矢島選手や女性会員の方が練習。





女性の方もマスボクシングに参加して楽しんでました。



15時には女性の方が多くなりました。





いつものようにエアロバイクで追い込み。

そこからミットやって、またエアロバイク。

汗が尋常ではないほど出てきます。



人間の体の中で一番大きな筋肉が太ももの筋肉になります。

この筋肉が一番カロリーを消費してくれますので、ここを刺激するエアロバイクは一番痩せやすいい運動になります。

実際エアロバイクの運動が一番汗も出ますし。

トレーニングのなかにうまくエアロバイクを取り入れましょう。



その後17時くらいから次々に練習生が来てくれました。

女性会員や体験入会の方たちが練習。



18時を回ったころには男性の方たちもかなり多くなりました。





会社員の方たちが懸命に練習。

室内の温度もかなり上がってました。



金曜日の決勝戦へ進むショータも早速練習に来てました。





決勝戦の相手はオーソドックスの選手。

昨日はその対策のマスボクシングから、ミットで反復練習。



20時には小中学生もマスボクシングに参加。





一生懸命に取り組んでました。



最後には選手メンバーがスパーリング。





22時まで充実の練習になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日4月24日日曜日は関西大学でUJの大阪予選と、高校生のインターハイ大阪予選でした。

我がジムの練習生の高岡家次男が試合でしたが、昨日は不戦勝となりました。



そして高校生でライト級で出場しているショータが試合。

相手も同じ興国高校ボクシング部の選手。

一進一退の試合でした。

途中で練習したカウンターも当たります。

しかし、相手の手数に押される場面も。

判定でしたが、何とか勝利しました。

これで次の決勝戦へとつながりました。



最後に近大ボクシング部へ進学したジュンペイの試合。

相手は全国でもトップレベルの選手。

1ラウンドはかなり良い出だし。

完璧に抑えたと思います。

そして2ラウンド。

相手はかなり打たれ強いのか、ノーガードでもパンチをもらいますが、そこから強打を返してきます。

ジュンペイがスタンディングカウントを聞かされます。

その後も手を出しますが、最後にまたダウンを奪われて終わり。

残念ながらTKO負けになりました。



しかし全国でもトップの選手に1年生であれだけ良い試合ができたのですから、また練習に頑張れば結果も変わってくるでしょう。

本人もやる気十分でした。



とても良い試合の見れた日曜日でした。

次は29日金曜日の昭和の日に決勝戦です。

皆さん応援よろしくお願い致します。



ゴールデンウィークは29日は試合のため休館です。

30日土曜日はヨガも通常通りで、ジムも12:00~18:00です。

5月1日から5日木曜日までは11:00~17:00の営業となります。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時のクラスは満員でした。

11時のクラスが満員とまではいきませんでしたが、たくさんの方が受講されました。

明日は10時が残りわずか。

11時は半分くらいの空きがあります。

最高で10名まで受講可能です。

女性の方限定で1クラス50分、500円で受講できます。

我がジムの会員の方ではなくとも受講できますので、興味のある方は電話かメールで問い合わせください。



12時からは次々に女性の方が体験入会に来られました。





ほとんどの方がボクシングをやったことが無いという方たちでした。

初心者の方でも基本から丁寧に指導します。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

予約も必要ありませんので、好きな時間帯にお越しください。

1回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



13時くらいも女性の方たちが体験入会。





またこの時間帯には男性の練習生もかなり多くなりました。



14時には小中学生や、40代の方たちがスパーリング。





お父さん方がも練習に頑張っています。







その後も女性の方が次々に体験入会に来られました。

かなり多くなったので、高岡監督にも手伝ってもらいました。





薄着の季節に向けダイエットを始める方が増えています。



我がジムは女性の方でも気軽に練習ができるように気をつけています。

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

更衣室はエアコンも効きますので、シャワーを浴びた後も快適ですよ。

ジムには大手スポーツジムと同じエアロバイクが3台。

これだけでもかなりの汗が流れます。

そして練習を終えればウイング整骨院で身体のケアもやってもらえます。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。



先日の土曜日は途中から不在としてしまい、大変申し訳ありませんでした。

色々とやることがありました。

先日の分も取り返すべく、本日も頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は試合のため、15時過ぎに会長が不在となります。

その後は自主トレになります。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



昨日の大阪はかなり良いお天気でした。

昼から結構気温も上がりました。



昼間は会社員の方たちが練習。





そしてこの時間帯にはプロの元レフェリーの方も体験入会。

昔の色々な話が聞けて、楽しかったです。



その後15時くらいには練習生は少なかったのですが、体験入会の方がちらほら。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますの、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。


昨日は18時くらいからまた練習生が増えてきました。





特に女性の方が多くなりました。



19時には50代の方たちがマスボクシング。





まだまだ若い練習生には負けません。



練習生のピークは20時くらいから。

高校生や自衛隊の方たちが練習。





またこの時間帯にはサウジアラビアの方が体験入会。

流暢な英語でした。



昨日は23時くらいまでたくさんの練習生。

しかし深夜ジムはその後誰も練習に来なかったので、深夜1時で閉めました。

深夜も皆さんよろしくお願い致します。



今日と明日は大阪国体予選です。

我がジムのショータが出場します。

皆さん応援よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は終日の雨でした。

気温も低く、肌寒い感じでしたが、ジム内はいつも通り高温多湿でした。



朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時のみの営業でしたが半分くらいの受講者でした。

明日は10時も11時も残り僅かの空きがありますので、受講希望の方は早めに電話かメールでご予約お願い致します。



昨日の早い時間帯には雨の影響か、矢島選手が一人で練習。

マスボクシングの相手を待ちましたが、誰も来ませんでした。

残念。



練習生が増えてきたのは14時過ぎから。

周参見トレーナーや主婦の方たちが練習。





学校を卒業して働きだした練習生が久しぶりに来てくれました。

まだ仕事もあまり慣れていないようで、ストレスも溜まっているよう。





昨日は楽しく練習ができたと思います。



また社長さんと秘書の方もマスボクシングに参加。





女性の方も多くなりました。



夕方は一時期練習生が少なくなりましたが、19時からまた徐々に練習生が増えていきます。





国体予選準決勝へ進んでいるショータが懸命に練習。

優勝を目指して頑張っています。



また昨日は東京から知り合いのボクサーの方が練習に来てくれて、終わりまで楽しく練習が出来ました。







本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と変わって本日はかなりの雨です。

気温はそれほど変わらないのですかね。

ジム内はもちろん高温多湿ですよ。

座ってても汗がにじんできます。



昨日の昼間は主婦の方たちや矢島選手が練習。





昼間はたくさんの練習生が来てくれました。



しかし夕方はなぜか練習生が少なくなりました。

あれだけ天気も良かったのに、練習生が少なくなることもあるんですね。



練習生が増えてきたのは18時くらいから。

半年ぶりに来てくれた女性の方、会社員やOLの方たちが練習。





試合前のショータも練習。

次の相手がオーソドックスの選手のため、オーソドックスの方とマスボクシング。





体重も良い感じで推移しています。



20時過ぎも高岡監督親子や東口選手たちがスパーリング。





終わりまでたくさんの練習生達が頑張りました。



お天気は悪いですが、今日も皆さん頑張りましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまたかなりの好天です。

朝晩はまだ結構冷え込みますが、昼間は暖かくなっています。

ジム内は少し暖房を利かせています。



昨日は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

10時は満員でパンパンでした。

11時は満員とまではいきませんでしたが、それでも結構な人数でした。

明日は10時のクラスのみですが、今のところ半分くらいの受講者です。

電話かメールでご予約お願い致します。



12時からは1年ぶりくらいに練習に来られた元プロボクサー。

たまたま知り合いの会社員の方も来られて、再開を楽しみました。





もちろん久しぶりのスパーリング。

楽しく練習が出来ました。



そして昨日は我が奥様がいる間に、切れて落ちたサンドバックの金具を買いに行きました。

40分ほどジムを開けた間に試合前の山口選手が練習に来ました。

最後の体重を絞りに、高温多湿の我がジムで練習。





ミットでもよい動きをしていました。



夕方からは小学生たちやOLの方も練習。





これくらいまではそれほど込み合いませんでした。



18時を回るころから次々に練習生が来てくれてものすごく忙しくなりました。





大阪予選の準決勝へ進んだショータも練習。

またOLや会社員の方たちも大勢来られました。



20時には試合へ出場する女子中学生や自衛隊の方たちも練習。





体験入会の方たちも大勢練習に来られて大忙し。

選手メンバーが手伝ってくれて助かりました。



21時も会社員の選手たちがスパーリング。





終わりまで大忙しになりました。



体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングが初めてという方でも、基本から丁寧に指導します。

ダイエットや運動不足解消を目的とする方ももちろん、色々な目的の方でも懸命に指導します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。