ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
そして昨日のウイングジムです。

朝は我が奥様の朝ヨガ教室からスタート。

10時も11時もまずまずの人数になりました。

春休みの影響で受講者が少なくなるかと思ったのですが、意外に多くなりました。

明日は10時のみのクラスですが、まだまだ空きは充分にあります。



12時からボクシングの練習でしたが、ヨガを受講した女性の方たちや会社員の方たちなどかなり忙しくなりました。





最近入会してくれた女性の方たちも練習に頑張っています。



我がジムは初心者の方にも割と早めに色々な技術を指導していきます。

ジムによってはジャブに3か月、ストレートで半年というところもあるようですが、ウイングジムでは初日からワンツー、1か月したころにはフックもアッパーもすべて指導します。

早めにパンチを覚えて、トータルにバランスを整えるというやり方をやっています。



14時過ぎには興国高校ボクシング部の選手たち、我が奥様も練習。





選手メンバーは次々にスパーリングに参加していました。

次に3年生になる二人を絶対に大阪で優勝させるべく、私も気合が入っています。

そのため色々なジムとのスパーリングもたくさん入れています。





本人たちもよく頑張ってくれています。



16時には会社員の方々も大勢練習。

40代の方たちもマスボクシングに頑張りました。





また主婦の方々も多く練習に来られました。



18時くらいまではかなりの数の練習生がいたのですが、その後は少な目。

昨日は横手チーフが息子さんと一緒に来られました。





また小学1年生の男の子も練習。

懸命に練習していました。



昼間あれだけ多かった練習生も夜はぱったり。

中村選手や選手メンバーが数名来たくらいでした。







最近夜の練習生が少ないですね。

夜も真剣に指導していますので、興味のある方は是非体験入会にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は何かと忙しい時間が多くて、更新が出来ませんでした。

申し訳ありません。

という事でまずは月曜日のジムから。



春休みの影響で昼からかなり多くの練習生が来てくれました。

小学生の練習生も多かったですね。



14時には女性の方がかなり多くなりました。

体験入会の女性の方も次々に練習に来られました。





皆さん薄着の季節へ向けてダイエットを始めたいという事でした。

このダイエットに特に効果を発揮するのがエアロバイク。

高温多湿なジムのなかで最初と最後にやるエアロバイク。

かなりの汗が噴き出てきます。





先日一台のエアロバイクが壊れてしまい、また新しいものが届きました。

皆さん大切に使ってくださいね。



15時過ぎからは興国高校ボクシング部の選手たちや主婦の方々も練習。





終日女性の方が多くなっています。



夕方には朝鮮高校ボクシング部のOBや選手メンバーが練習。





この時間帯はあまり練習生が増えませんでしたが、19時くらいからは徐々に練習生が増えてきます。



20時くらいからは中村選手と高校生がスパーリング。





高校生はまだディフェンスがちゃんとできていないので、そこからもう一度練習が必要です。

ミットでもディフェンスを精力的に練習。

本人もミットを取って、相手のパンチの軌道を見る練習を入れています。





強くなる道はなかなかうまくいきません。

しかし諦めることなく続けていけば、きっと解決方法は見つかるはずです。

ガンバレ高校生。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はかなり寒かったのですが、本日から徐々に暖かくなるようです。

週末には20度を超えてくるようです。

早く暖かくなってほしいものです。

寒さの影響で桜の満開時期も遅れているようです。

4月10日にウイングジムや上本町・谷町9丁目のお店の合同の花見が行われますが、桜も残ってそうですね。

楽しみです。



さて先週の土曜日はいつものように我が奥様の朝ヨガ教室からでした。

10時は満員で、11時は少しだけの空きがありましたがほぼ満員でした。

なお明日は10時が半分くらいで、11時がまだ空きは充分です。

皆さん予約お願い致します。



12時からボクシングの練習でしたが、早い時間帯には誰も来なかったですね。

我が息子が用事があったので、早めの練習。

その時間帯には同じ小学5年生の男の子が来て一緒に練習。





マスボクシングから、ミットの取り合いと頑張っていました。



練習生が増えてきたのは14時から。

興国高校ボクシング部の選手たちや体験入会の女性の方たち。





土曜日は終日女性の方の体験入会が多くなりました。



その後小学生や社会人の方たちも一緒にマスボクシング。





この時間帯はかなり練習生が多くなりました。



16時には中学生がスパーリングに来ました。

我がジムの興国高校ボクシング部の選手とスパーリング。





来年には興国高校へ進学予定の中学生。

毎週土曜日にスパーリングに来るようです。



17時には総合格闘家の方や大学生が練習。





またこの時間帯には家族で体験入会に来られた方もいました。

18時までたくさんの練習生でした。



昨日日曜日も最後までたくさんの練習生が来たようです。

毎週日曜日は周参見トレーナーが10時から18時まで営業しています。

体験入会なども随時受付中です。

日曜日のジムも皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気はかなり良いのですが、まだまだ寒いですね。

寒の戻りで、私会長も喉をやられました。

咳が出て、いやになります。

昨日は終日マスクを着用しました。



昨日のジムは12時から会社員の方々が練習に来られました。





昨日は主婦の方々は少なく、男性会員が多くなりました。



15時には興国高校ボクシング部の選手がスパーリング大会に出場している選手とスパーリング。





周参見トレーナーや体験入会の方も来られて、昼からかなり忙しくなりました。

やはり昼間の練習生が多いですね。







18時にも選手メンバーが練習。

昨日はスパーリングが多くなりました。





我がジムのスパーリングは本気の殴り合いではなく、あくまで技術の交換です。

6割程度の力で、技術をメインにやってもらいます。



その後会社員の方々が続々と練習に来られました。





40代・50代の方たちが積極的にマスボクシングに参加。

シニアの方も元気です。



21時も練習生がかなり多く、22時まで大盛況でした。





体験入会も多くなりました。



昨日は深夜ジムだったのですが、結局夜中1時まで誰も練習生は来ず。

仕方ないので1時でジムを閉めました。

深夜ジムは23時から2時まで練習ができます。

夜中1時までに入って頂ければ、2時まで練習が可能です。

1時の時点で誰もいなければ、そこで閉館します。

深夜ジムも皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もかなりの冷え込みですね。

寒い。

しかし桜も少しづつ咲いてきたようです。

ジムから見える向かいの公園の桜も徐々に花開いてきています。

谷町9丁目や上本町の飲み屋や我がウイングジムの合同の花見は4月10日に高津公園で行います。

まだ時間などは決まっていません。

去年も50名以上の方が参加されました。

皆さん今年も盛り上がりましょう。



昨日は我が奥様の朝ヨガ教室から。

木曜日は10時のクラスのみですが、やはり木曜日は少なめですね。

明日土曜日は10時が満員でキャンセル待ちも出るほど。

11時は残り僅かだけ空きがあります。



最近は昼間の練習生がかなり多くなっていたのですが、12時からは誰も練習生がいませんでした。

我が奥様が一人だけで練習。



練習生が来たのは14時からでした。

会社の社長に秘書の方が練習。





そのくらいから徐々に練習生が増えてきます。



15時には周参見トレーナーや主婦の方も来られて、皆でマスボクシング。





選手メンバーも続々と来てくれて、スパーリングもやりました。





しかし昨日はこの時間帯もそれほど練習生は増えなかったですね。



夕方には体験入会の方が来られました。

全くの初心者の方でしたが、楽しく練習に参加されました。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。



19時には朝鮮高校ボクシング部のOBたちが練習。

またスパーリング大会にも出場してる30代の練習生も来ていて、一緒にマスボクシング。





そしてこの時間帯にも女性の方が体験入会に。

春に向けて女性の皆さんも頑張っています。



我がジムのダイエットプログラムは絶対に痩せます。

特に二の腕やウェストのくびれ、脚などに効果があります。

本気で痩せたい女性の方は是非ウイングジムへお越しください。

見学も体験入会もどちらも予約不要です。



21時には高校生や30代の会社員の方が練習。





この時間帯はさすがに練習生は増えませんでしたが、良い内容の練習ができたと思います。



そして本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒の戻りで大阪は肌寒くなっています。

天気予報では来週の月曜日くらいまでは寒い日が続くようです。

くれぐれも風邪にはご注意を。



昨日の水曜日は12時から会社員の方々や50代の男性の方が練習に来てくれました。





我がジムがオープンした10年前から来てくれている方もいます。

長い間我がジムを懇意にして頂いているのは本当にありがたいですね。



13時からは中学を卒業して4月から高校生になる練習生が来てくれました。

ボクシング部の無い高校ですが、我がジムで練習を続けて試合にも出ていきたいと話す練習生。

是非頑張ってほしいですね。





この時間帯には会社員の方々がマスボクシングも頑張りました。



15時にはモデルの女性の方が体験入会。





また主婦の方も多くなりました。

昼間も練習生が途切れることなく次々に来てくれました。



そしてこの時間帯には興国高校ボクシング部の選手たちも練習。





大阪の予選へ向けて毎日頑張っています。



18時過ぎからは会社員の方々が練習。

昼間の練習生はかなり多いのですが、夜の練習生が少な目でした。



20時には高岡監督親子や女性の方がちらほらと練習。





またこの時間帯には体験入会の方も来られました。



体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

練習時間は22時までとなっていますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

皆さんお待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は昼からかなり忙しい時間帯が続きました。

パソコンの前にも全然座れず。

という事で更新が大幅に遅れました。


連休明けの昨日はまずは我が奥様の朝ヨガ教室でした。

10時のクラスはほぼ満員だったのですが、11時のクラスは少なかったですね。

ジムの下にある看板のヨガ教室のチラシを最近は置いてないからでしょうか?

さっそく我が奥様が新しい広告を張り付けてました。

明日は10時のクラスのみですが、残り僅かの空きがあります。



12時からは興国高校ボクシング部のショータが早めに練習。

矢島選手も来ていたので、早速マスボクシング。





またこの時間帯から主婦の方も多くなりました。



15時からは選手メンバーや練習生が来てくれてかなり忙しくなりました。

高校生の選手たちや大学生、女性の方も多かったですね。





選手メンバーは交代でスパーリング。

たくさんのラウンドをこなしました。



また女性の方たちも参加してマスボクシング。





皆さんとても楽しんで練習が出来ました。



夕方には社会人の方々が大勢練習に来られました。

40代・50代の方々がスパーリングに参加していました。





リューセイもスパーリングに参加していました。



19時には小学1年生もマスボクシング。





あまりの可愛さに、皆さん笑顔が絶えません。



21時には女性の方々が練習。





新しい体験入会の友達も一緒に来てくれて、楽しく練習が出来ました。



毎日皆さん楽しく練習に参加されています。

ボクシングに興味のある方、ボクシングを楽しみたい方は是非ウイングジムへお越しください。

基本から丁寧に指導します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまたかなり良いお天気ですね。

しかし気温はあまり上がらないですね。

今週はまたさらに気温が下がるようなので、皆さん風邪にはご注意を。



さて先日の日曜日は私会長が指導に入りました。

日曜日は10時のオープンから続々と練習生が来てくれました。





女性の方たちや50代の男性など、色々な方が練習。

スパーリングも交代でたくさんこなしました。





12時くらいまではかなり練習生が多かったです。



しかしその後はあまり練習生が増えず、比較的すいてました。





練習生は少ないながらも、充実の練習は出来たと思います。



また練習生が増えてきたのは14時くらいから。

大勢の女性会員に周参見トレーナーが練習。





最近は女性会員がかなり多くなっています。



我がジムでは女性の方も快適に練習ができるようにしています。

男女別の更衣室にはもちろんそれぞれにシャワールーム完備。

男女別のグローブも用意してあります。

また練習が終わればウイング整骨院で身体のケアもやってもらえます。

これだけ設備も整って、毎日練習が出来て、女性の方は会費が5400円は破格でしょ。

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。



15時になると久しぶりに来られたイングリッシュティーチャーや東大大学院出身の教授、また選手メンバーが大勢練習。





この辺から18時まで休む暇もなく大忙しになりました。





ミットもずっと持ち続けて、かなり肩周りが痛くなりました。

しかしこれだけの練習生が来てくれるのは本当にうれしいですね。

練習生の皆さんがボクシングを楽しめるように、私たちスタッフも懸命に指導します。



ボクシングをやったことない人、興味がある方は是非ウイングジムへお越しください。

基本から丁寧に指導します。

我がジムで活躍している30代・40代の方たちも、ほとんどの方が社会人になってから我がジムでボクシングを始めた方たちです。

お待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は日曜日ですが、わたくし会長が指導に入っています。

なお、明日月曜日は祝日のためジムは休館です。

皆さんよろしくお願い致します。



昨日は土曜日という事で、朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

10時も11時もなかなかの人数が集まったようです。

皆さんありがとうございます。

現在朝ヨガは火・木・土曜日の朝10時と11時からやっています。

木曜日だけは10時のみですが。

我がジムの練習生ではなくとも、女性の方であればだれでも1クラス500円で参加できます。

必要なものは運動できる服装くらいでしょうか。

ヨガマットなどもこちらで用意があります。

受講希望の方は電話かメールでお問い合わせください。



12時からボクシングの練習に入るのですが、昨日は早い時間帯の練習生が少なかったです。

会社員の方が一人だけになりました。



徐々に増えてきたのは13時を過ぎたあたりから。

トルコ人練習生や高岡監督、最近結婚した練習生達が交代でマスボクシング。





皆さんたくさんの汗を流していました。



14時になると我が息子や、他の小学生たちも練習。

小学生同士でマスボクシングも頑張っていました。





ボクシングを嫌がっている我が息子も徐々にうまくなってきました。

昨日のマスボクシングの動きがかなり良くなっています。

嫌でも続けると変わってくるんですね。



15時を越えると練習生がかなり多くなりました。





久しぶりに来た練習生や周参見トレーナー、50代の男性の方や朝鮮高校ボクシング部のOBも練習。

リングもエアロバイクもサンドバックも練習生でいっぱいに。





次から次に練習生が来てくれたので、私も指導で走り周りました。



16時過ぎには興国高校ボクシング部の選手たちが練習。

昨日は17時から中学生がスパーリングに来るという事で、リョウが相手を務めることに。

中学生なので,ハンデではないですが先にスタミナ系のトレーニングを入れておきます。

そしてそこからスパーリング。





あれだけ動いた後でしたが、かなり好調な動き。

これは次のインターハイや国体予選に期待が持てます。



18時前にはスパーリング大会へも出場している選手たちがスパーリング。





皆さん最後まで頑張りました。



本日も体験入会は随時受付中です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

基本から丁寧に指導しますので、初心者の方でも安心して参加できます。

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世の中は3連休でしょうか。

本日から休みに入る方が多いようですが、我がジムは本日と明日は通常通りです。

明日は私会長が指導に入ります。

月曜日の祝日はお休みになります。



昨日は終日の雨でした。

雨でも練習生が多い日もあるのですが、昨日は少なくなりました。

特に昼間の練習生が少なかったです。



まずは主婦の方が練習。

皆さん1時間半くらいの練習。





それでもたくさんの汗を流します。

この練習で皆さん体重もかなり減っています。



我がジムのダイエットは月2キロ減を目指してもらいます。

1ヶ月で5キロ以上ダイエットすることも可能ですが、あまりお勧めはしてません。

毎日少しづつ食べる量や運動を見直してもらい、生活習慣から変えていってもらいます。

そうすることでリバウンドの無い理想的なダイエットになります。

このやり方で1年間で20キロ以上のダイエットに成功した女性がたくさんいます。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。



夕方には選手希望の高校生が練習。

一時はスパーリングでもかなり出来が良かったのですが、今はスランプか、動きが悪くなっています。





特に相手が先手来た時に固まって動かなくなっています。

昨日はもう一度基本のディフェンス練習。

頭の位置、身体の位置を変えるところから練習しました。



夜はやっと練習生も増えて、会社員の方たちやナツミチャンが練習。





マスボクシングも色々な世代の方が参加してくれました。



そして昨日は深夜ジムでした。

22時過ぎから女性の方や選手メンバーも来てくれました。





特に女性の方が多くなりました。



深夜は2時までの営業ですが、夜中1時の時点で誰も練習生がいない場合はそこで終了しています。

昨日も1時で皆さん帰ってしまいましたので、そこで終了しました。

皆さんお疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。