ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
本日は4年に1度の2月29日、うるう年の日です。

昨日は結構暖かかったのですが、今日は冷え込んでます。

雨も降ってますし、肌寒いですね。



先週の土曜日ですが我が奥様の朝ヨガ教室は10時はほぼ満員。

11時がまぁまぁといった感じでした。

明日も10時は残りわずか。

11時はまだ空きがあります。



スパーリング大会前日の土曜日で、早い時間帯から出場する高岡監督親子や社会人の方たちが練習。





スパーリング大会へ出場しても大丈夫なくらいの実力のある練習生たちが頑張りました。



14時には我が息子や40代・50代の方たちが練習。





皆で楽しくマスボクシング。

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールで行いますので、初心者の方や女性子供でも参加できます。



16時には東口選手や周参見トレーナー、スパーリング大会へ出場する高校生たちが練習。





試合に向けて最終確認。

ディフェンスや上下の打ち分けの練習をしました。



17時過ぎからは家族4人で体験入会に来られました。





子供たちも楽しく練習ができたと思います。



そして日曜日のスパーリング大会へ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日はついに第25回スパーリング大会「BE STRONG 関西」がグリーンツダジムで行われます。

今回も60名程の選手たちが出場します。

集合時間は10時で、検診計量が10時半ですが、来た選手から次々に検診計量を行っていきます。

試合開始は12時半です。

観戦応援も自由ですので、ぜひ皆さんもご来場ください。



昨日のジムですが、まずは会社員の方が数名練習。

昼間に時間の取れる方たちが連取でリフレッシュ。

気持ちの良い汗を流しました。



練習が終わると併設されたウイング整骨院で身体のケア。

ケガの防止のためにも整骨院で身体のケアをしてもらいましょう。



15時には我がジムに10年くらい通ってくれている会社員の方が練習。





開店当初のことなど懐かしい話で盛り上がりました。

あ、でもちゃんと練習もされましたよ。



17時くらいには興国高校ボクシング部の選手たちやスパーリング大会へ出場する選手たちが練習。





昨日は軽めのマスボクシング。

手数を出すように練習。



19時には女性の方たちや周参見トレーナー、会社員の方々など大勢の練習生。





かなり練習生が多かったので、選手メンバーがミットも取ってくれました。



練習生がかなり多かったのは21時くらいまで。

その後は割と少な目。







昨日は深夜ジムでしたが、来てくれたのは女性の方だけでした。

深夜0時くらいには帰られて、その後は誰も練習生がいませんでした。

そして深夜1時で終了しました。

深夜もまた皆さんよろしくお願い致します。 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週日曜日は第25回スパーリング大会

「BE STRONG 関西」がグリーンツダジムで行われます。

我がジムの出場者は6人の予定でしたが、急遽リクが出場することになりました。

という事で合計7名の出場。

12時半から試合は開催されます。

見学も自由ですので、皆さん応援よろしくお願い致します。

この日はジムは休館です。



昨日は木曜日という事で10時のみの朝ヨガ教室。

毎週木曜日は受講者が少ないので1クラスのみにしたのですが、昨日は満員でした。

明日も10時が満員で、11時があと少しだけ空きがあります。



12時からボクシングの練習でしたが、早い時間帯にはシニアの方や選手メンバーが練習。





しかしあまり込み合う事はなかったです。



練習生が増えてきたのは15時過ぎから。

ジュンペイやリューセイ、周参見トレーナーなど続々と練習生が増えてきました。





選手メンバーが交代でマスボクシング。

我がジムは本人の希望がない限りマスボクシングに参加してもらっています。

老若男女どのような方も一緒に参加。





我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てませんので、安心して参加できます。



17時過ぎからは横手チーフが指導に来られました。

ナツミチャンや会社員の方たちがミットを取ってもらって練習。





その時も女性たちが体験入会に来られたりと忙しかったです。





夕方くらいまではかなり忙しかったジムも20時過ぎには練習生が少なめ。

最後は女性の方が一人だけで練習。

少々寂しいジムになりました。



本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も寒いのですが、外は晴天。

気持ち良いお天気です。

こんな日はもちろん練習日よりですね。

新しく何かを始めたいという方は是非ボクシングやってみませんか?

我がウイングジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

基本から丁寧に指導します。



昨日のジムは昼から男性の方たちが来てくれました。





矢島選手が練習に来て、美容師の方とマスボクシング。

この時間帯には見学の方も来られました。



16時にはスパーリング大会へ出場する高校生に、選手希望の大学生も練習。

試合前になるので動きの確認。

その後リクやリューセイも来て皆でマスボクシング。





毎日よく頑張っています。



18時過ぎからはナツミチャンや久しぶりに来た練習生もマスボクシングに参加。

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないので、ケガもありません。





社会人の方たちも安心して参加できます。



20時過ぎには高岡監督親子や選手メンバーも来て軽めのスパーリング。

皆さんスパーリング大会へ向けての最終確認になりました。







本日も12時から22時まで練習時間です。

毎日熱意をもって指導していますので、興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。

楽しいですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり寒さが戻りましたね。

寒い…。

ジムはいつものように電気ストーブとガスストーブ、加湿器とフル稼働。

温まるまで多少の時間はかかりますが、外よりは断然暖かいです。



昨日は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

10時は満員で、11時がまぁまぁといったところでした。

明日は10時クラスのみで、空きはあと1名のみです。

先着順となりますので、お早めにどうぞ。



12時からはヨガを受講した主婦の方が練習。

ヨガとボクシングの練習でたくさんの汗を流されました。

ヨガで身体を充分ほぐしてからボクシングの練習をするのはお勧めです。



14時に張ると我が奥様やジュンペイ、主婦の方たちが練習。





そして遅れて興国高校ボクシング部の選手たちが来て練習。

この時間帯もかなり大勢の練習生になりました。





卒業式を終えた高校生たちが頑張っています。



16時にはスパーリング大会へ出場する高校生二人がスパーリング。





試合へ向けて軽めのスパーリング

それでもなかなか白熱するものになりました。



18時には朝鮮高校ボクシング部のOBたちが練習。

初めて来る格闘家の方もいて、皆さん練習頑張りました。





また体験入会の方も多くなりました。



20時くらいにはリクとリューセイが練習。

また小中学生や会社員の方もかなり多くなりました。





この時間帯は練習生が多く、サンドバックもエアロバイクも超満員。

熱気もすごかったです。



しかし21時を回るころにはすべての練習生が練習を終了。

入れ替わるように女性の方が体験入会。

初めての練習でしたが、22時まで楽しく練習されました。



我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングが初めてという方にも基本から丁寧に指導します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日は早い時間帯から次々に練習生が来てくれました。

女性の方も多かったですね。





我がウイングジムにはたくさんの女性の方が練習に頑張っています。

皆さんの目的はそれぞれです。

健康目的の方もいれば、ダイエット目的の方や試合に出場する方など色々な方がいます。

皆さんの目標を達成できるように、私たちスタッフも懸命に指導しています。



15時にはスパーリング大会へ出場する高校生たちやジュンペイ、周参見トレーナーも練習。





ジュンペイがミットを取って指導にアドバイス。

的確な指示を出してくれます。





その後リューセイも来てくれてマスボクシングやってくれました。



17時過ぎからはOLの方や会社員の方たちが練習。





そしてこの時間帯には久しぶりに横手チーフが指導に来てくれました。

会社員の方やナツミチャンがミットを取ってもらいました。



19時を回るころには大勢の練習生。





興国高校ボクシング部の選手たちも来て、ジムはかなりの活気でした。







20時には大商大ボクシング部出身の選手が来て、興国高校の選手とスパーリング。





良い練習が出来ました。



その後も小学生や会社員の方々が一緒にマスボクシング。





かなり多かった練習生でしたが21時過ぎにはほとんどの練習生が練習を終えてしまいました。

昨日はリングのマットを補強したかったので、その後リングのシートをはがして補強。

皆が手伝ってくれたのですぐに終了しました。

皆さんありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日日曜日は我がジムの練習生の結婚式でした。

15時から開始の式にも参列。





そこから披露宴に参加しました。



我がジムの東京大学院出身の教授と元プロボクサーが余興でスパーリング。

しかし気合が張り過ぎたのか二人がバッティング。

元プロボクサーは左の瞼をカット。

教授は左の側頭部から流血。

ビックリしました。



私も披露宴で少しだけお祝いの言葉を言わせて頂きました。





ビールかなり飲んでたので、記憶はあいまいですが・・・



最後まで楽しく盛り上がりました。

北村君、おめでとう‼
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ寒い日が続いております。

本日も結構な冷え込みです。

ジムに来てすぐにストーブや加湿器のスイッチを入れるのですが、温まるのに多少の時間がかかります。



先日の土曜日も朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

前日の晩からストーブを付けたままにしていますので、朝から暖かくなっています。

10時はほぼ満員でした。

そして11時もたくさんの女性の方が受講されました。

以前は8人で満員だったのですが、色々と場所を工夫して、10人まで受講できるようになりました。

明日は10時があと3人、11時が4人の空きがあります。



12時からいつものようにボクシングの練習開始。

早い時日間から続々と練習生が来てくれました。







13時には会社員の方たちや高岡監督親子が練習。

小学生たちも多かったので、我が息子も早速練習。

そしてその時間帯にはスパーリングも多くなりました。





我が息子も高岡家次男とマスボクシング。





中学生相手に頑張りました。



15時過ぎからは東口選手が来てくれました。

我がジムの練習生達とマスボクシング。





この時間帯には体験入会の方も来られました。



我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

基本から丁寧に指導しますので、初心者の方も安心です。



17時くらいにもスパーリング大会へ出場するメンバーやボクシング部出身の方たちが多く、スパーリングも次々に行いました。





17時半から練習に来た女性の方たち。

本来は18時までの練習でしたが、キックボクシングもあるのでそのまま練習してもらいました。



18時過ぎには古藤先生も来られて、ミットもやってもらいました。





結局19時くらいまで皆さん練習されたようです。

皆さんお疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は雨ですね。

しかし気温は少しマシか?

ジム内はもちろんいつものように高温多湿です。

座っているだけでも汗がにじんできます。



昨日も昼間は社会人の方たちが12時から練習。

今週は毎日社会人の方が練習。





経営者の方なので自分で時間を取って、健康のために頑張っておられます。



13時からはスパーリング大会へ出場する高校生が矢島選手とスパーリング。





スパーリングの最中に連打の練習も入れています。

これは以前よくやっていた練習。

また取り入れていきたいと思います。



15時過ぎからは女性の方が体験入会。

毎日のように体験入会の方が来られます。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングをやったことない方にも基本からきちんと指導します。



18時くらいには興国高校ボクシング部の選手たちが練習。

スパーリング大会へ出場する選手とリューセイがスパーリング。





リューセイがかなり強くなっています。

海外でプロとしてやっていきたいようで、来月からフィリピンで武者修行へ行く予定です。



19時からは続々と練習生が増えて忙しくなりました。





体験入会に来られた方たちや女性の方も多くなりました。

このところ毎日入会があります。

昨日はさすがにないかなと思っていたのですが、22時くらいに男性の方が入会。

本日から練習を始められるそうです。



練習生のピークは21時くらい。





昨日は22時を越えても練習している方がかなり多くなりました。



深夜ジムでしたが、なかなかの人数が集まりました。

結局夜中2時まで営業。

最後は私が眠たくなりました。



明日はスパーリング大会の組み合わせです。

という事で申し込みは本日まで。

出場希望者は用紙に記入をお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビをあまり見る時間はないのですが、朝のニュース番組などを見ていると、最近よくディーン・フジオカ氏がテレビに出ています。

大人気なんですね。





大阪へ来たときはちょくちょく顔を出してくれます。

今年のイチオシですね。



さて昨日の朝は我が奥様の朝ヨガでした。

今週から木曜日は10時のクラスのみ。

急なキャンセルもありましたが、まずまずの人数でした。

11時からは夫婦でランチへ。

楽しい時間でした。

明日は10時がほぼ満員。

11時はあと少しの空きです。



12時からは会社員の方たちや矢島選手が練習。

早い時間帯から練習生が多いです。





女性の方もマスボクシングに参加して頑張りました。



15時には以前体験入会に来てくれた男性の方たちが入会。

入会初日もウイングトレで追い込みました。





たぶん全身筋肉痛でしょうが、まだまだ若い男性たち。

きっとすぐに慣れるでしょう。



18時前には周参見トレーナーや高校生に大学生、社会人の方々が来てくれました。





皆さん楽しく練習されています。

我がジムのモットーは

「ボクシングを好きになって楽しむこと」

です。

皆さんがボクシングを楽しめるように頑張って指導しています。



19時には朝鮮高校ボクシング部のOBやナツミチャン、会社員の方たちが大勢練習。





さらに女性の方たちも続々と増えてきました。





皆さんエアロバイクを活用。

大活躍しています。



21時にはスパーリング大会へ出場する高校生が会社員の選手とスパーリング。





22時までたくさんの練習生が頑張りました。



本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。