ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日見た方も多かったのではないでしょうか?

先日TBSの「ぴったんこカンカン」という番組の撮影がありました。

昨日はその放送日。





私もジムのパソコンで拝見しましたが、私以上に我が奥様がよく出てましたけどね。

笑いました。



さて昨日は終日の雨。

寒いうえにかなりの雨量。

練習生が少なくなるだろうとは思ってましたが、想像通りでしたね。



12時から葉会社員の方たちが練習。





チケット会員の方たちなのですが、今週は毎日練習に来られました。

こんなに練習に来て頂けるのは本当にうれしいですね。

練習生の皆さんがボクシングを楽しめるようにもっと努力していきたいと思います。



しかしその後は長い時間練習生がだれもいませんでした。

やっと来たのは17時くらい。

グリーンツダ締めへスパーリングに行くリクと高校1年生が、スパーリングへ行く前のアップ。

軽くミットなどで動いてからスパーリングへ向かいました。





日本ランカーとスパーリングをやったリクですが、出だしは好調。

しかし3ラウンド目はパワーで押し切られたようです。

今後も練習あるのみですね。



19時過ぎには40代・50代の方がスパーリング。





女性の方たちも練習に来てくれてエアロバイクでたくさんの汗を流しました。



21時くらいになるとスパーリングから帰ってきたリクが練習。



スパーリングの反省点をすぐに修正。

向上心がすごいですね。



昨日は深夜ジムでしたが、21時h半過ぎから数名の練習生が来ました。





22時を越えてもそのまま練習。

深夜0時までは練習生がいたのですが、その後は誰も増えず。

そのまま1時の時点で終了しました。

皆さんお疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。



昨日はまずは我が奥様の朝ヨガ教室からでした。

木曜日は受講者が少なめです。

昨日も10時クラスは少なかったです。

しかし11時のほうはなかなかの人数になりました。

明日は今のところ両クラスとも空きが1人か2人といったところです。




その後は昼間から会社員の方に主婦の方、シニアの方が練習。

人数は少ないのですが、皆さんものすごい汗の量でした。





火・木・土曜日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室がありますので、12時の時点でかなり室温が高くなっています。

湿度ももちろん高いので、準備運動の時点で汗がにじんできます。



15時くらいには興国高校ボクシング部のOBに選手志望の高校生が練習。





またこの時間帯には主婦の方たちも多くなりました。



夕方もそれほど練習生は増えず。

周参見トレーナーや、体験入会の女性の方が練習。





体験入会がかなり多くなっています。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングが初めてという方でも、基本から丁寧に指導します。




19時を越えたあたりからは徐々に練習生も増えてきました。

興国高校ボクシング部の選手たちや東口選手が練習。

50代の会社員の方も混じってマスボクシングやスパーリング。





明日から始まる試合に向けて高校生たちがたくさんの汗を絞り出していました。



21時も会社員の方々が練習。





終日それほど練習生は多くなかったのですが、皆さん頑張りました。



外は雨ですね。

気温もやはりかなり低いです。

しかしジムはいつものように高温多湿を保っています。

皆さん練習頑張りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか寒さの峠を越えた感があります。

昨日もそれほど寒さが厳しくはなかったですね。

ジム内はもちろん高温多湿をキープ。

体操やエアロバイクをやるとすぐに汗がにじんできます。



昨日の早い時間帯は会社員の方たちが練習。

チケットの方たちでしたが、歳が明けてから頻繁に練習に来られています。

昨日も最後には追い込みのエアロバイク。

ものすごい量の汗を流されました。



14時には古藤先生が練習。





この時間帯には大学生や20代の若い練習生も頑張っていました。




昨日は18時くらいの練習生が少なめ。

リクやナツミチャンが練習に頑張りました。





水曜日は体幹練習の日。

途中私も参加して練習しましたが、かなり効きますね。

体幹が強くなるとアタリが強くなりますし、下半身の力を上半身へつなげるのもスムーズになります。

本日は上半身強化の日です。

皆さん頑張りましょう。



練習生が多くなったのは20時くらい。

興国高校ボクシング部の選手たちや高岡監督、関学ボクシング部出身の選手たちがマスボクシングやスパーリング。





昨日はどの選手も精力的にスパーリングに参加しました。



21時過ぎも高校生たちはスパーリング。





そこから練習生同士で色々とアドバイスして、練習に頑張りました。

22時まで大勢の練習生が頑張りました。



体験入会もかなり多くなっています。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングの経験者の方だけではなく初心者の方でも、運動不足解消が目的の方でも、健康目的の方でも、どのような目的の方でも懸命に指導します。

ボクシングを楽しみたい方は是非ウイングジムへお越しください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も終日かなりの寒さでした。

ただ昨日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室のため、前夜からジムを温めていましたので、かなり暖かったはずです。

昨日の朝ヨガは10時も11時もほぼ満員でした。

あれだけたくさんの方が来てくれるのは本当にうれしいです。

なお明日は両クラスともに半分くらいの受講者になっています。

そして今日は和泉中央にて我が奥様のヨガ教室。

本日が2週目でしたが、すでにたくさんの入会者が来られたようです。

こちらもありがとうございます。



昨日はヨガを受講した女性の方や、会社員の方たちが練習。

1時間もすると次々に女性の方が来られてかなり忙しくなりました。





皆さんダイエットのために頑張っています。



15時には1年ぶりに来てくれた練習生や、最近入会された方たちが練習。

興国高校ボクシング部出身の方が他の練習生を相手にマスボクシング。





皆さんのペースに合わせて相手してくれるので、皆さん楽しく練習ができます。



その後リクや元プロボクサー、周参見トレーナーも来てくれました。





リクは昨日もかなりの追い込み練習。

意識が高いので、本人から率先して厳しい練習に頑張っています。



18時からは小中学生や高校生たち、会社員の方も混じってマスボクシング。





我がウイングジムは年齢も関係なくマスボクシングに参加。

昨日も50代の方や小中学生が選手メンバーと一緒にマスボクシング。

皆さん緊張感をもって練習に取り組んでいます。



19時にはジュンペイとリューセイが膝をつけた状態でマスボクシング。





ジュンペイが足を痛めていたので、この状態でやったんですが、体幹や上半身の練習に効果がありまそうです。



21時には会社員の方も混じってスパーリング。





しかしこの時間帯は練習生が少なかったです。



我がジムは22時まで練習が可能です。

22時まで練習して、その後30分以内に着替えてジムを出るようにお願いします。

そして体験入会は21時までの受付です。

運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円をお持ちください。

予約は不要でいつでも参加できます。

皆さんがボクシングを楽しめるように私たちスタッフも懸命に指導指導します。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もかなり寒いです。

しかしいつものようにジム内は高温多湿を保っています。

準備運動でも軽く汗がにじんできます。

エアロバイクをやるともうすでに汗が噴き出てきます。



昨日も12時から会社員の方たちや女性の方が練習。

いつもはマスボクシングに参加しない女性が、昨日は参加してくれました。





自分のペースでは動けませんので、常に緊張状態にあります。

このほうがエネルギーの消費量も多くなりますので、汗もかなり出てきます。

女性の方たちも積極的にマスボクシングに参加してください。



14時くらいも女性の方が多くなりました。

男性の方も混じってマスボクシング。





歳が明けてから女性の方が多いですね。

朝ヨガのほうもかなりたくさんの女性が受講されています。

朝ヨガで身体の柔軟をやってから、ボクシングに参加する女性も多くなっています。

朝ヨガで身体を温めて、関節の可動範囲を広げてから運動することで脂肪の燃焼もよくなります。

女性の皆さんにはお勧めですので、ぜひ参加してみてください。



夕方には周参見トレーナーや大学生たち、会社員の方々も練習。

そこからリクも練習に来て、いつものように追い込み練習。





今週金曜日にはまグリーンツダジムで日本ランカーとのスパーリングが入っています。



19時過ぎには会社員の方たちがスパーリング。

特に40代・50代の方たちが積極的に参加。





さらにこのい時間帯には新規の入会の方や見学の方も来られて、忙しい時間帯になりました。



20時には興国高校ボクシング部の選手たちや選手志望の高校生がスパーリング。

次々にリングに上がって積極的に練習しました。





今週土日に大阪新人戦があり、出場する興国高校ボクシング部の選手たち。

体重も順調に減って、体調も悪くなさそうです。

普段の練習が出せればきっと結果はついてくると思います。

頑張ってほしいですね。



昨日も22時までみっちり追い込み練習。

22時までが練習時間で、22時半までには着替えを済ませてジムを出るようにお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒すぎるでしょ?

外は極寒です。

地球温暖化なんてウソですね。

めちゃくちゃ寒い。



先週土曜日もかなりの冷え込みでした。

ジムは私会長が泊まり込みで温めていますので、朝から暖かいです。

おかげ様で10時のクラスは満員、11時もほぼ満員でした。

我が奥様の朝ヨガ教室がかなりの人気です。

今年から始めた和泉中央のクラスもかなり好評です。

皆さんありがとうございます。

なお明日のクラスですが10時は満員、11時はほんの少しだけ空きがあります。



12時からボクシングの練習でしたが、オープンからたくさんの練習生が来てくれました。

関学ボクシング部出身の選手たちや会社員の方々が練習。





皆さんでマスボクシングもたくさんおこないました。




14時には我が奥様や女性の方たちも大勢練習。

さらに我が息子もマスボクシングに参加。





関学OBの選手が色々と指導してくれました。



15時には高岡監督親子やリク、キックの選手たちも練習。





熱気もかなりのものでした。



17時は結婚式のためにダイエット中の練習生が精力的に練習。





頑張って汗を流していますがそれ以上に食べているのでしょうか、一向に痩せる気配がありません。

頑張ってほしいですけどね。



昨日日曜日は周参見トレーナーが開けてくれました。

寒さの影響でそれほど練習生は増えなかったようですが、見学などあったようです。



今週も一週間よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒すぎます。

今週はかなりの冷え込みになっています。

ジム内はもちろん高温多湿をキープしていますが、温まるまでに多少の時間がかなります。



昨日はオープンと同時に会社員の方たちが練習。





まだそれほど暖かくはなかったのですが、エアロバイクで身体を温めるとすぐに汗がにじんできます。

あのエアロバイクの効果は絶大ですね。



14時には東大大学院出身の教授や女性の方たちが練習。





周参見トレーナーも練習に来られて皆さん練習に頑張っていました。



そして昨日は17時にちょっとしたイベントが。

今はまだ発表できませんが、時期が来たらちゃんと発表します。

皆さん乞うご期待を。



19時前になると会社員の方たちや興国高校ボクシング部の選手たちが練習。

50代の会社員の方が昨日も精力的にスパーリング。





そしてそこから高校生たちも交えてスパーリング。





この時間帯はかなり練習生が多くなりました。



21時にも興国高校ボクシング部のリューセイがスパーリングに参加。





我がジムのスパーリングは6割程度の力でやるように指導しています。

絶対に強く打たないようにお願いします。



そして昨日は私の親友が熊本から来てくれました。

私と同じ高校ボクシング部で、立命館ボクシング部のポイントゲッターでした。

しかし面影もなく太ってました。

昨日は申し訳なかったのですが23時までの練習。

告知もあったので、さすがに練習生は少なかったですね。



本日もかなりの冷え込みですが、ジムは通常通りです。

皆さん練習頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

朝の10時は満員でした。

しかし11時は少な目。

明日は両クラスともにたくさんの方が受講されるようです。

いつもありがとうございます。



そして昨日は我が奥様と二人で昼食を取ってからジムのリングのマットの貼り直し。

一度リングのキャンパスをめくって、破れた個所を補修。

敗れてくる箇所が隙間が空いている部分なんです。

ビルの一階から音がひどいとクレームが入り、防音マットを入れたのが8年ほど前。

その施工業者があまりにもいい加減な仕事をしていたため、自分で防音マットをカットして貼り直しました。

しかしやはり隙間を完璧に埋めることは出来ず。

そうしていたところ、ジョイントマットのかなり薄いものを発見。

これなら高さもあまり変わらないので良いかもと思って購入。

その隙間をなくすべくジョイントマットを貼り直しました。

我が奥様も手伝ってくれて、16時くらいには終わりました。



17時からの営業でしたが、知らなかった練習生が16時過ぎに来たので、そのまま練習。





大学生や会社員の方たちが練習。



18時には主婦の方たちも来られてマスボクシング。





そして昨日も体験入会の女性が練習。

今月に入ってかなり体験入会の方が多くなっています。



20時には興国高校ボクシング部の選手たちや中村選手が練習。

会社員の方も加わってスパーリング。





50代の方も頑張りました。



21時過ぎには女性の方が一人だけの練習。

あまり練習生は増えませんでした。



本日は所用のため、深夜ジムは23時で閉館です。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はリングの補修のため、17時オープンになります。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



昨日も今日もかなりの寒さですね。

ジムが温まるのに多少の時間がかかりました。

しかし早い時間帯から会社員の方や主婦の方が練習。



15時くらいからは周参見トレーナーや女性の方たち、そして体験入会の方が来られました。

昨日も終日体験入会の方が多くなりました。





電話でもよく問い合わせがあるのですが、体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



昨日は17時くらいに練習生が少なくなる時間帯もありましたが、18時からは会社員の方たちや高校生の選手メンバーが増えてきました。

新規の入会の方も来られて、この時間帯からかなり忙しくなってきました。





選手志望の高校生が興国高校ボクシング部の選手とスパーリング。

さらに高岡監督も来て、スパーリングに参加。





選手たちが交代でリングに上がって、スパーリングを次々に行いました。



21時には中村選手も来て追い込み練習。





この時間帯から練習に来る練習生も多く、22時までたくさんの練習生が頑張りました。



明日は深夜ジムですが、予定があるため23時までの営業となります。

申し訳ありませんが皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外は極寒です。

寒い。

ジムはいつものようにストーブに加湿器をフルで使っていますが、温まるのに時間がかなります。

しかし昨日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

10時はほぼ満員で、朝から暖かくなりました。

11時は少な目でしたが、それでもジム内はかなり暖かかったです。

明日も10時はほぼ満員です。

11時は充分に空きがありますので、皆さんよろしくお願い致します。



明日木曜日は17時のオープンになります。

リングのマットを補強することになり、その作業で開始時間がおそくなります。

それにもう一点、今週金曜日の深夜ジムですが、申し訳ないのですが23時までの営業になります。

どうしても外せない用事があり、23時までになります。

大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。




12時からは会社員の方たちや50代の男性の方が練習。





また女性の方もボチボチと練習に来られました。



15時にも女性の方が多くなりました。

特に体験入会に女性が多くなっています。





我がジムは女性の方にも基本から丁寧に指導します。

女性の方専用のグローブなども用意してあります。

男女別の更衣室にはシャワールームも完備。

練習が終わるとウイング整骨院で身体のケアを受けることもできます。



19時にはジュンペイや朝鮮高校ボクシング部のOB、また主婦の方たちも多くなりました。





そしてこの時間帯からまた女性の方が体験入会。





その横で選手メンバーがスパーリングをやっていて、非日常的な光景が刺激的だったでしょうか。

体験の女性の方が驚いていました。




21時には中村選手やリク、そのほかの選手メンバーも多かったです。





30代の美容室の店長もスパーリングに参加して頑張っていました。



本日も体験入会が多くなっています。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。