ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日はまたとても良いお天気ですね。


気温はかなり低くなっていますが、ジムはいつものように高温多湿になっています。


座っているだけでも汗が出てきます。


この暑いジムのなかでストレッチやエアロバイクをやるだけでもものすごい汗が噴き出てきます。


そして何より、体が冷えた状態で運動すると思いがけないケガをすることもあります。


乾燥すると肌が裂けますので、そうならないようにする意図もあります。




土曜日はまずは我が奥様の朝ヨガ教室でした。


10時も11時もほぼ満員でした。


明日は10時満員で11時が半分埋まってます。


電話かメールでご予約お願い致します。




12時からは我が息子も練習。


会社員や学生に混じってマスボクシング。


今はまだボクシングが嫌いで仕方ないようですが、いつかは役に立つはず。



ボクシングをやめさせるつもりは毛頭ありません。


泣きながらも頑張っていました。


15時くらいには小学生たちや会社員の方が練習。


しかしそれほど練習生は増えず。


いつもの土曜日に比べると寂しかったですね。




夜は私も飲みに行く約束がありましたので、汗をかこうと不純な動機でマスボクシングに参加。


リュウセイや社会人の方を相手にマスボクシングに参加しました。


結局この日は最後まで込み合う事はありませんでした。


という事で18時きっかりにジムは閉店。




昨日の日曜日はなかなかの人数が集まったようです。


皆さんありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は本当に寒かったですね。


ジムに来てすぐに暖房を全開にしましたが、なかなか温まらず。


ぼちぼちと練習生が来だした12時半くらいから徐々に温まってきました。



30代の男女の方や主婦の方が練習。


いつもより気温は低いのですが、動けばやはり汗が噴き出てきます。


特に最初にやってもらっているエアロバイクの効果が高いようです。




夕方からは興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


学校の練習ももちろん参加してからの2部練習。


やる気が違いますね。




その後18時には興国ボクシング部の先輩でもあるリクが練習。


後輩の選手とスパーリング。



1年生の練習生はかなりやられてましたが、良い経験になったはずです。




その後ジュンペイも練習に来てマスボクシングに参加。


社会人の選手も精力的にマスボクシングに参加していました。




興国ボクシング部のリューセイも遅れて練習に来て、選手メンバーとマスボクシング。


お互いスタイルのよく似たファイター。


接近してパンチを交換。



なかなかの迫力でした。


昨日は22時まであまり練習生が増えず。




その後深夜ジムでした。


22時くらいから練習生が増え始めました。


深夜ジムは23時から2時までの営業です。


22時から23時の間も練習はできますが、私会長は食事を取るので少しの間休憩を頂いています。


しかし昨日は休憩している間もなかったです。



食事が終わるとすぐに指導に入りました。


そして昨日は23時半から体験入会に5名の方が一緒に来られました。




夜中の1時くらいまで皆さん練習。


我がジムの練習生と経験者の方が軽いスパーリング。



皆さん深夜のボクシングを楽しみました。

1時半くらいには皆さん帰宅されましたので、そこでジムは終了となりました。


皆さんありがとうございました。




本日は12時から18時までの練習です。


古藤先生のキックボクシングは今週来週と休業です。


明日は10時から18時まで周参見トレーナーが指導に入ってくれます。


皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から大阪もかなりの冷え込みです。


ジム内はいつものように朝からガスストーブに電気ストーブ、加湿器を使って温めています。


木曜日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室からスタートでした。


木曜日は少なくなる傾向にありましたが、昨日は両クラスともにたくさんの受講者でした。


明日土曜日も両クラスとも空きはあと1名だけです。




12時過ぎからはヨガを受講された主婦の方がそのまま練習。


また30代の男女の方も練習。




15時には周参見トレーナーや大学生たちも練習。


主婦の方も参加してマスボクシング。


女性の方たちも毎日ボクシングを楽しんでいます。


我がウイングジムには、コナミスポーツに置いてあるコンビ社のエアロバイクが3台あります。


これは自分の年齢、性別や時間などをプログラムしてやるものです。


皆さんには10分以上は使用してもらうのですが、これだけでもかなりのカロリーを消費します。


ダイエットや減量にはもってこいです。




夕方に少しの間練習生が少なかった時間帯もありましたが、19時からは全国社会人選手権を控えた濱野選手が練習。


昨日は40代・50代の方を相手に長めのスパーリング。



本気で殴り合うのではないので、シニアの方ともスパーリングが出来ます。


攻防やタイミングの練習です。




そしてこの時間帯には興国高校ボクシング部の選手も練習。



昨日もかなり追い込んで練習していました。


別の学校へ通う高校1年生も参加。


スパーリングに頑張りました。




21時には朝鮮高校ボクシング部のOBや、体験入会の方も大勢来られてなかなか忙しくなりました。




ジムの壁の高い場所にリングシューズ置き場を作りました。


ここはリングシューズだけを置く場所になりますので、普通の運動シューズは更衣室に保管してください。


あと並べる場合も必ず向きをそろえてください。


何事も整理整頓です。


整理整頓されていないものは撤去します。



本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。


1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。


1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。


深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ
練習できます。


別途500円は必要ありません。


皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はどうしても外せない用事があり、ジムへ入るのが大幅に遅れました。


早い時間帯に来られた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。


ジムに戻ってこれたのは16時くらい。


雨と寒さのせいでそれほど練習生はいなかったようですが、本当に申し訳ありませんでした。




練習生が増えていったのは18時前後から。


試合前の山口選手が昨日も練習。


テレビ局が彼の特別番組を作るそうで、昨日もカメラマンの方が一緒に来られました。



たまたま同じ時間帯にいた中村選手と軽めのマスボクシング。


そこからミットにエアロバイクでたくさんの汗を流しました。


何とか体重も落ちたようでした。




そして昨日は興国高校ボクシング部の全国準優勝の選手で、ジュンペイのライバルでもあった選手が練習に来てくれました。


その選手にジュンペイとリク、リューセイが一緒にスパーリング。


19時には続々と練習生が増えて大混雑。


リングもサンドバックもエアロバイクも練習生でいっぱいでした。




あまりに練習生が多かったので、選手メンバーがミットの手伝いをやってくれました。


さすがは選手メンバー、指導するのもうまいです。


昨日も21時過ぎもたくさんの練習生達。


この時間帯から練習に来る社会人の方も多かったです。





本日は雨の上に気温もかなり低くなっています。


しかしジムはいつものように高温多湿になっています。


座っていてもじんわりと汗が出てきます。


我がウイングジムで気持ちの良い汗を流しましょう。


体験入会も予約不要でいつでも参加できます。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はどうしても外せない用事がありまして、ジムを留守にさせて頂きました。


ジムに戻れたのは16時でした。


留守の間にジムに来られた方には申し訳ありませんでした。




それでは火曜日のジムから。


この日も昼から大盛況になりました。



女性の方たちや矢島選手が練習。




そこから3年ぶりくらいに練習に来てくれた練習生。


まだ高校生だったのですが、今は卒業して働いていました。


元気にしていたようで、久々の再会はうれしかったですね。



久しぶりの練習でしたが、マスボクシングにも参加して頑張りました。



こうやって時間が経ってもジムに来てくれるのは本当にうれしいですね。




16時には大学生や会社員の方、主婦の方も多くなりました。


18時くらいからは続々と練習生が増えていきます。


全日本選手権へ出場する濱野選手がこの日も10ラウンドのスパーリング。


体重も順調に減って、体の動きも感覚も良くなってきました。




20時にはジュンペイや中村選手も練習。



頑張っている高校1年生もスパーリング。


毎日中村選手にやられていますが、きっと強くなるはずです。




火曜日も22時まで大盛況に終わりました。


そして昨日のジムへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は急用のため、ジムに到着するのが遅れます。
ウイング整骨院の院長が早めにジムへ向かってくれますので13時までにはオープンできるはずです。
会長が戻るまでの間は自主トレーニングになります。。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日・月曜日と連休だったため、日曜日は私会長が指導に入りました。


10時からの練習でしたが、10時には練習される方がだれもいませんでした。


11時くらいから徐々に増えていく練習生。



女子高生や会社員の方たちが練習。


早い時間帯は練習生が少なかったですね。




増えてきたのは14時くらいからでした。


興国高校ボクシング部の選手たちや会社員の方たち、小学生も多くなりました。



そしてこの日は世界で活躍する山口選手と興国高校ボクシング部の選手がスパーリング。



フィリピンで試合が決まっている山口選手。


体重を減らすための練習でしたが、かなり辛そうでした。




15時からも周参見トレーナーや、体験入会の方も多かったです。


体験入会は予約不要でいつでも参加できます。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


基本からきちんと指導しますので、初心者の方も安心です。






17時には東大大学院出身の教授もスパーリング。


17時くらいまではいっぱいの練習生でしたが、17時半には練習生が全員練習を終えてしまいました。


18時にはなっていませんでしたが、ちょっと早めの終了。


皆さんお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日曜日ですが、明日の祝日がジムはお休みのため私会長が指導に入っています。


10時から18時まで営業していますので、皆さん練習しましょう。


体験入会も通常通り受付中です。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


初心者の方にも基本からきちんと指導します。


今日は18時までの営業になりますので、遅くとも17時までにはお越しください。




昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。


結局10時も11時も満員になりました。




12時からボクシングの練習開始。


オープンから続々と練習生が来てくれました。



我が息子と奥様も早い時間帯から練習。


13時には15名ほどの練習生。


ジム内もかなりの熱気になり案した。



我が息子も大人に混じってマスボクシング。


相手して頂いた皆さん、ありがとうございました。






14時くらいもかなりの熱気。



小学生も大勢練習に来てました。



15時くらいまでは大混雑になったのですが、それ以降は少なめの練習生。


リクや高岡監督がマスボクシング。


今はスマホでスパーリングを録画してすぐにチェックできます。


便利な世の中ですね。


体験入会も数組ありました。


皆さんありがとうございます。


念のため、明日はジムは休館です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から世の中は3連休。


ジムは今日と明日は通常通りの営業です。


月曜日の祝日は休館となります。


明日は私会長が指導に入ります。




昨日のジムは終日大忙しになりました。


早い時間帯には女性の方が大勢練習。



昼間は女性の方が多いですね。


皆さんダイエット目的での練習になります。


我がジムのダイエットは月に2キロ減を目指してもらいます。


月に2キロになりますので、無理な食事制限や過度の練習もありません。


ご自分のペースで練習ができますし、このやり方で皆さんかなり体重が減っています。


大体皆さん1年で20キロくらいのダイエットに成功しています。




15時過ぎには世界で活躍中の山口選手がスパーリングに来てくれました。


急ですが来週にフィリピンで試合が決まったようで、減量とスパーリングのためにウイングジムで練習。


我がジムの練習生2人を相手に6ラウンド。


そこからエアロバイクでかなりの汗を流しました。




18時には次々に練習生が来て、交代でマスボクシングやスパーリング。




さらに社会人選手権へ出場する濱野選手も来て精力的に練習。

数名の練習生を相手に10ラウンドのスパーリング。


12月の試合まで追い込んでいきます。



最近は現役の頃の感覚もかなり戻ってきたようです。


体重も順調に落ちてきました。


近大の体育館で全国大会がありますので、応援へ来れる方はよろしくお願い致します。




21時からはアメリカ人の方が体験入会。



経験者の方だったので、すんなりと練習に参加。


パンチングパワーもかなりすごかったです。




その横では選手メンバーがスパーリング。


昨日は22時の時間帯もかなり練習生が多くなりました。


22時から23時の間はジムは開いてますが、私会長はちょっと食事をとります。


しかし食事が終わるとすぐに指導に戻ります。


22時半でも10名ほどの練習生が練習中。



夜中0時には高岡監督と女性の方がマスボクシング。


昨日は夜中1時まで大勢の練習生が頑張りました。




しかし1時にはすべての練習生が練習を終えて帰宅されましたので、その時点で深夜ジムは終了。


大忙しの金曜日になりました。


皆さん本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝も我が奥様の朝ヨガ教室からスタートでした。


10時はほぼ満員だったようですが、11時は少なかったですね。


毎週木曜日は少なめです。


初めて受講する方は少人数で目が行き届くのでお勧めかもしれません。


明日は10時はあと少し空きありで、11時は残り1人だけです。




12時からはヨガを受講した女性の方たちが練習。


しかし雨の影響でしょうか、少なめの練習生になりました。




15時過ぎからは大学生や社会人の方が練習。



しかし練習生は少なかったですね。




練習生が大勢来てくれたのは18時を回ったころから。


高校生や大学生が大勢練習。



昨日は違うジムから出稽古に来た選手とマスボクシング。


強い選手を相手に勉強させてもらいました。





19時から社会人選手権へ出場する濱野選手が練習。


1か月後の試合へ向けて頑張っています。



昨日も数名の練習生を相手にマスボクシング。


10ラウンドほどはこなしました。




他にも毎日頑張っている期待の小学生や高校生が練習。


最近は特に選手希望の練習生が多いです。



しかし昨日は21時でほぼ練習生が練習を終えてしまいました。


21時で全員が帰宅しましたので、21時半でジムは閉店させて頂きました。




本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。


1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。


1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。


深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ
練習できます。


別途500円は必要ありません。


皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。