ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日も朝は我が奥様の朝ヨガからスタートしました。


どちらのクラスもなかなかの人数でした。


明日の予約ですが、10時のクラスが半分くらいの人数。


11時は全く予約が入ってない状態。


木曜日は比較的すいてますね。




12時からは次々に練習生が来られて、すぐに満員状態。


主婦の方や会社員の方など、たくさんの方が練習されました。



男性の方たちはいつものようにマスボクシング。


その横では女性の方たちがエアロバイクやサンドバック。


我が奥様も頑張って練習。


ものすごい汗が出てました。




15時からは経験者の方が体験入会。


東大大学院出身の教授の教授とスパーリングもやってくれました。



教授も40代ですが、本当にボクシングに頑張っています。




18時過ぎからもたくさんの練習生。


そして昨日は19時から別のジムからスパーリング。


我がジムのジュンペイやリク、興国高校ボクシング部の選手たちがスパーリング。



全国チャンピオンのナツミチャンも女子の選手とスパーリング。


昨日は2人を相手に5ラウンド。


スタミナもかなりついてきました。






そして昨日は私が期待している高校生が初めての対外スパー。



数回良いパンチをもらってしまって鼻血が出ていました。


それでも逃げることなく立ち向かっていく高校生。


初めての対外スパー、初めての真剣なスパーリングでしたがよく頑張ってくれました。




21時からはまた経験者の方が新たに入会。



22時まで大勢の練習生達で大忙しになりました。


皆さんありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も早い時間帯から女性の方達が大勢練習。


皆さんダイエットメニューでたくさんの汗を流しています。


入会してまだ2か月ほどですが順調に体重が減って、周りに痩せてきたと言われるそうです。


周りに言われると楽しくなりますよね。



昨日も頑張って練習されました。




15時には興国高校ボクシング部の選手や朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。


本日は別のジムからスパーリングに来てくれますので、興国高校の選手はスパーリング。



昨日も美容師の方とスパーリング。


毎日練習に頑張ってくれます。



我がジムは毎日頻繁にスパーリングをやりますが、本気で殴り合うことはさせません。


半分くらいの力でやりますので、ケガもありませんしダメージもたまりません。


ダメージを競うのではなく、技術を競い合います。




夕方からは体験入会の方々が練習。


昨日もたくさんの方が体験入会に来られました。



久しぶりの運動という事で軽めの練習。


まずは最初にエアロバイクを眺めにこいで、体を温めます。


これがケガをしないためにも良い方法ですね。




19時を回ると会社員の方たちや選手メンバーも続々と練習。


昨日もたくさんの練習生でした。



興国高校ボクシング部の選手たちも混じってマスボクシングやスパーリング。


全国チャンピオンのナツミチャンも男の子に交じってスパーリング。



昨日はアジアチャンピオンの中村選手とスパーリングもこなして頑張ってました。






昨日の晩はかなり忙しかったです。


体験入会の方もいれば、まだ入会して間もない方も多かったのですが、色々な選手たちが手伝ってくれました。



中村選手やジュンペイもミットを取って指導。



ナツミチャンも女性の方の指導を手伝ってくれて本当に助かりました。






21時を回ってからも減ることのない練習生達。


元プロボクサーの方や高校大学でボクシング部に入部していた選手たちが最後までマスボクシング。



終わりまでたくさんの練習生たちが頑張りました。


私もミットの取り過ぎてクタクタでした。




今日も本当に良いお天気。


皆さん練習頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月も終わりに近づいて、朝晩はかなりの冷え込みになってきました。


しかしジム内はいつものようにストーブなどで対応。


常に蒸し暑いジムになってます。




先週土曜日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室。


いつもに比べると少な目でした。


明日ですが10時は満員です。


11時はまだ余裕があります。


電話かメールでご予約お願い致します。




12時からボクシングの練習でしたが、早い時間帯から大勢の練習生でした。


小学1年生の男の子が練習に来て、我が息子と一緒に練習。


タッチゲームなど楽しみながら練習に頑張りました。


この日はあまりに練習生が多かったので、1年生のミットは我が息子が担当。


以外に器用に指導してくれます。




横では学生や会社員の方たちがマスボクシング。


中学生から50代の男性まで、皆さん頑張りました。




またこの日は久しぶりの練習の方も多くなりました。


14時には高岡家次男やジュンペイも練習。





この日は体験入会の方も多くなりました。


ほとんどの皆さんがボクシングが初めての方でした。


我がジムのほとんどの方は初心者からの練習でした。


もちろん基本から丁寧に指導します。


ボクシングを始めてみたい方は是非ウイングジムへお越しください。



ジュンペイと高岡監督はスパーリング。


他のメンバーも続々とスパーリングに参加して頑張りました。



17時くらいにも続々と練習生が来てマスボクシング。


熊本県出身の元アマチュアボクサーも来てくれて、練習生達とマスボクング。


我がジムにはなかなかいないステップワークを多用したスタイル。


色々なスタイルの選手が来てくれるのは本当にありがたいです。




そして昨日は周参見トレーナーがジムを開けてくれました。


天気も穏やかで気持ち良い気候だったのですが、ジムは練習生が少なかったようです。


日曜日もきちんと周参見トレーナーが指導してくれますので、皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は土曜日になりますので、古藤先生のキックボクシング教室です。


時間帯の変更がありまして、19時~21時半までとなります。


申し訳ありませんがよろしくお願い致します。




昨日も早い時間帯から女性の方が大勢練習に来られました。


昨日もまた新たに女性の方が入会。



昨日が初めてのボクシングの練習でしたが、初日からものすごい量の汗でした。


ジム内はすでにストーブが入っていますので、なかなかの蒸し暑さ。


ジムでも話してますが、水分補給はこまめにお願い致します。




15時には周参見トレーナーや大学生たちも練習。



大学生がよく頑張ってくれます。


我がジムでボクシングを始めた大学生。


最近は積極的にスパーリングにも参加して、次のスパーリング大会でデビューする予定。


本人も真面目に取り組んでいます。




18時をまわると会社員の方たちも続々と練習。


昨日は50代の方が初めてのマスボクシングに参加。


初めてのマスボクシングは、気持ちでどうしても近づきすぎる傾向があります。


パンチを当てようという気持ちが強くなるのでしょうか。


パンチを当てないというのもボクシングの技術になりますので、皆さん練習しましょう。


マスボクシングでパンチを当ててしまうのは、技術が未熟だという事です。



昨日の晩は特にシニアの方が大勢練習に来られました。




21時くらいにはジュンペイやナツミチャン、興国高校ボクシング部の選手も練習。


ナツミチャンが全国優勝を目指してハードトレーニング。


昨日も興国高校ボクシング部の選手を相手にスパーリング。



身体の大きな相手に対しても積極的に仕掛ける攻撃。


最近は相手に詰めていくスピードもかなり上がってきました。


本人も強くなろうと懸命に努力してくれるので、私も教えるのが楽しいです。




昨日の晩は深夜ジム。


珍しいくらいに昨日の深夜は練習生が少なかったです。


結局夜中の1時の時点で終了。


来てくれた練習生には感謝です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィークも終わった木曜日。


あいにくの雨になりました。


朝は我が奥様の朝ヨガ教室。


なかなかの人数が集まり。




12時からボクシングの練習でしたが、早い時間はあまり練習生が増えず。


主婦の方が数名練習。


気温もあまり上がらず、ちょっと肌寒いくらいでした。




16時には久しぶりに来てくれた練習生。


久しぶりの練習になったので、軽めの練習にしておきました。



その後社会人の方や大学生の選手が来て、追い込んだ練習。


大学生は次のスパーリング大会へも出場希望で、初めての試合へ向けて頑張っています。






19時にはジュンペイやナツミチャンが練習。


二人ともマスボクシングを楽しんで練習。


終わってからはいつものように追い込んだ練習。


昨日は下半身を中心とした追い込み練習。




会社員の方も手伝ってくれて、ボディバックで追い込んでくれました。




21時くらいからは女性の方が多くなりました。


女性の皆さんはダイエットメニュー。


エアロバイクや軽く息が上がる程度のサンドバックダッシュでたくさんの汗を流します。


皆さん本当にいいペースで体重が減っています。


会社や友人の方たちからも


「痩せたね」


って言われるそうで、皆さん嬉しそうに話してくれます。




本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。


1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。


1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。


深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。


となっていましたが、チケット制の方はそのままで練習できるようにします。


別途500円は必要ありません。


皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィーク最終日の昨日。


オープンと同時に60代の方が練習。


そこから東口選手や東大大学院出身の教授が練習にられて、早い時間帯から忙しくなりました。



皆でマスボクシング。


60代の方はヘッドギアをつけてスパーリングのような感じで、軽く当てるマスボクシング。


絶対に強く殴ったりはしません。




14時には40代・50代の方が大勢練習。


昨日は特にシニアの方が多くなりました。




ヘッドギアをつけてスパーリング。


皆さん若い選手たちに負けないくらい手数を出して頑張っています。



我がウイングジムは50代・60代の方も本当に大勢練習されています。


若いころにボクシングをやってみたかったという方や運動不足解消や大干支のためという方、痩せるように病院で指摘された方など、皆さん目的は様々です。


色々な目的の方ですが、皆さんボクシングを楽しんで練習されています。


長く続けるには楽しんでやるという事が一番ですね。




15時からは興国高校ボクシング部の選手たちや、社会人の選手メンバーも大勢練習。



高校生は積極的にスパーリングへ参加していました。


会社員の選手たちもスパーリングを楽しみました。





ウイニングのヘッドギアがそろそろダメですね。


かなり傷んできました。


新しいヘッドギアを購入しようかと思います。



スパーリングの最中にあごのベルトが外れます。


昨日はテープで補修して使用しました。


また購入しても大切に使用してください。




16時にはリクが練習に来て、同じ興国高校ボクシング部の選手とマスボクシング。


全国大会3位の自信でしょうか、動きもかなり良かったです。



このまま大学リーグまで練習に頑張ってほしいですね。




本日から通常通りの営業時間になります。


体験入会も通常通り受付中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日でシルバーウィークも終わりです。


明日からは通常通りの営業時間に戻ります。


明日の朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。


今のところ10時も11時も少しだけ空きがあります。


受講希望の方は電話かメールでご予約お願い致します。




昨日も早い時間帯から会社員の方たちが練習。


昨日からウイング整骨院も開いてましたので、私は体のケアを先にやってもらいました。



身体のケアをやってもらってる最中にスパーリングを撮影。


連休中の大人数のミットを受け過ぎたのか、筋トレのやり過ぎか肩周りが悲鳴を上げてます。




14時には体験入会の方が練習。


元々大学でボクシングを始めて、現在は社会人になってからもたまに練習されていた方でした。


今後も練習に来てくれるとうれしいですね。




昨日は女性の方も多かったです。


体験入会に来られた女性もいて、なかなか忙しくなりました。





1年ぶりに来られた練習生も、高岡親子や朝鮮高校ボクシング部のOBとマスボクシング。


16時にも体験入会の方が来られて、忙しく走り周りました。





昨日の16時くらいもなかなかの人数が集まりました。



本日も11:00~17:00まで練習ができます。


体験入会も随時受付中です。



必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


未経験の方でも基本からきちんと指導します。


ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20日の日曜日から水曜日23日まではシルバーウィークという事で11:00~17:00の営業となります。


私会長が指導に入りますので体験入会も随時受付します。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になりますので遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。




昨日は11時から女性の方が多く練習に来られました。


女性の皆さんはダイエット目的での練習になります。


我がジムのダイエットメニューは絶対に体重が減ります。


皆さん月に2キロペースで体重を減らすように指導しています。


1か月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めしていません。


実際、私は原料の時に1月で10キロほどの減量をしていましたが、長続きしませんし、普段の生活に戻せばすぐに元通り。


それよりも普段の食生活や運動量を見直して、生活習慣から変えていく必要があります。


そのためにも月に2キロペースが理想的です。



昨日も女性の皆さんにそう指導しました。




13時には高岡親子にナツミチャンも練習。


ナツミチャンと高岡家次男がスパーリング。



昨日は高岡家次男の動きがかなり良かったです。


というより、ナツミチャンの動きが悪かったですね。


終わった後に話を聞くと、体調があまりよろしくなかったようです。


スパーリングの前に聞いていれば軽めのマスボクシングにするはずだったのですが。


体調が悪い時は必ず申し出るように言いました。




次は高岡監督とジュンペイのスパーリング。


子のスパーリングももちろん本気で殴り合うのではなく、技術の交換。



我がジムで行うスパーリングのほとんどはダメージの交換ではなく、技術の交換です。


ボクシングの技術を練習しましょう。




15時くらいからは興国高校ボクシング部の選手も練習。


高岡監督がスパーリングパートナーをやってくれました。


そこから大学生も練習に来て、昨日はスパーリング三昧。


スパーリングが終わると、そこからドラムの打ち込み。


かなりのハードトレーニングでしたが、皆よく頑張ってくれました。




現在選抜大会の大阪予選です。


リョウは1回戦で惜しくも判定で負けてしまいましたが、リョータは本日が準決勝。


きっと優勝してくれるはずです。


頑張れリョータ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜日から水曜日23日まではシルバーウィークという事で11:00~17:00の営業となります。


私会長が指導に入りますので体験入会も随時受付します。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になりますので遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



昨日は11時からぼちぼちと練習生が集まりました。


早い時間帯はそれほど込み合うこともなかったです。




1時間ほどしたくらいから徐々に練習生が多くなってきました。


興国高校ボクシング部の選手に東大大学院出身の教授がスパーリング。



40代の教授が本当に元気です。


昨日も結構激しく打ち合いました。


現役高校生に負けてません。




14時には会社員の方たちも続々と練習開始。



体験入会や見学はありませんでしたが、我がジムの練習生でかなりの活気がありました。


私も次々にミットを取って指導。




昨日日曜日は通常のミット2ラウンド。


我がジムは曜日によって練習メニューを変えています。


本日は月曜日のメニューになりますので上半身強化と、打ち込みの日です。






16時くらいには高岡監督や最近入会された方が練習。


マスボクシングもたくさんやりました。





17時にはすべての練習生が練習を終えて、時間通りに終了。

皆さんありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日20日~水曜日23日まではシルバーウィークという事で11:00~17:00の営業となります。


私会長が指導に入りますので体験入会も随時受付します。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になりますので遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。




昨日は土曜日という事で朝から我が奥様の朝ヨガ教室。


満員とまではいきませんでしたが、たくさんの女性の方が集まったようです。


明日の朝ヨガはお休みです。




12時からは女性の方たちや会社員の方が練習。


それに予定があったので、我が奥様と息子も練習。



それが30分ほどすると満員の練習生。


あまりに練習生が多くなり、指導も追い付かなくなったので、我が息子もミットを取ってくれました。


とりあえず我が奥様のミット。


初めて持つミットは難しいでしょうが、彼なりに頑張ってました。




息子が手伝ってくれる日も近いでしょうか?




選抜大会大阪予選を控えた興国高校ボクシング部のショータとリョウも練習。


体重も順調に落として、昨日は最終的な動きの確認。


動きもまずまずです。






そして15時には会社員の方たちに、高岡親子や選手メンバーなど大勢の練習生。


昨日も高岡家次男が抜群の動き。


ボクシングがかっこいいです。




また東口選手も練習に来てくれて、会社員の方たちとマスやスパーリング。



興国高校ボクシング部の選手も来ていたので軽くスパーリングやってくれました。


高校ボクシング部の選手は毎日真面目に練習。


卒業したら海外で試合がしたいと話している選手。



攻めはうまいので、今はディフェンスの強化に頑張っています。




忘れていたのですが、古藤先生のキックボクシング教室は17時半スタートではなく19時スタートに変更になりました。


申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。