ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

日曜日で周参見トレーナーがジムを開けてくれました。


日曜日でしたが朝から結構な人数が練習に来られたようです。


私も試合前に一度ジムに寄りました。


15時くらいでしたが、たくさんの練習生が頑張っていました。




そして昨日は大淀コミュニティセンターで試合でした。


第一試合で矢島選手が出場。


相手が右は警戒してなかなか当たりませんが、ジャブが面白いように決まります。


そして4回にパンチをまとめてTKO勝ち。


ホッとしました。




そしてメインに中村選手が出場。


入場の際には相手の応援団から中村選手にブーイングが起こります。


なんか感じ悪かったですね。




1ラウンドから相手のペースに。


中村選手はあまりパンチはもらってませんが、ガードの上を叩かれて印象が悪いですね。


3ラウンドには左ストレートでダウンを奪われる苦しい展開。


しかし4ラウンドくらいから中村選手のボディブローでボディが効いてきます。


相手も気持ちを全面に押し出して、打ち合いになります。


応援合戦の中、既定の6ラウンドが終わります。


内容もかなり良かった試合でした。


が、相手の応援のマナーの悪さが後味悪かったですね。


判定は2-1で判定負け。


残念ですが、結果は受け入れます。


中村選手がにやる気があるのなら、またジムに戻ってくるはずです。




応援してくれた皆さん、会場を作ってくれた皆さん、試合の機会を与えてくれた山口会長、本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は8月の最終日。


昼から結構な雨模様になっています。


気温もかなり低くなって、初秋って感じがしますね。




さて先週の土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。


10時も11時のクラスもたくさんの女性の方が受講されました。


明日から火・木曜日も10時・11時クラス両方やります。


明日は10時は満員ですが、11時はまだまだ空きは充分です。


女性の皆さんよろしくお願い致します。




12時からは次々に練習生が来てくれて、早い時間帯から大盛況になりました。


高岡親子や、小学1年生の男の子が練習。


会社員の方たちも次々に練習に来られて、本当に忙しくなりました。




会社員の方たちや高岡親子がマスボクシング。


高岡家次男はここでも抜群に強かったですね。


まだ中学2年生。


技術はしっかりしていますので、これから身体が出来上がってきたら本当に良いボクサーになるはずです。




14時には高校生や大学生も大勢練習。


マスボクシングもたくさんおこないました。




15時には我が息子も練習。


入会してまだ間もない同い年の小学生とマスボクシング。


相手はパンチを当てても良いというルールでやりました。



相手のパンチをきちんとディフェンスして、自分のパンチは絶対に寸止め。


我が子ながらなかなかやるなと感心しました。


「強い男はやさしくなかったらアカン」


きちんと会長の教えを守っています。




また、高岡監督もこの小学生に胸を貸してくれて、オトナなマスボクシング。


監督もきちんと気を使ってくれます。




その後我が息子は高校生の選手たちや東大出身の教授とマスボクシング。


同じ年の小学生の見ている前でか、いつもより頑張ってました。


こういう影響はうれしいですね。




興国高校ボクシング部の選手と教授がスパーリング。


40代の教授は元気です。




16時くらいからは元プロボクサーの2人が練習に来てくれました。


こちらも我がジムの選手たちとマスボクシング。




18時まで大勢の練習生で、ジムの熱気はかなりのものでした。


その後古藤先生のキックボクシング教室も行われ、たくさんの方が参加されたようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日かなり忙しかったです。


オープンから次々に練習生が来られて、ミットや指導で走り周りました。


まずは日曜日に試合の控えた矢島選手が練習。


大学生や会社員の方も来られて、軽めのマスボクシング。


体重はすでにリミットを切っており、軽く汗を流す程度に終わりました。




14時からは女性の方たちや周参見トレーナーに東大大学院出身の教授、立命館ボクシング部の選手が練習。


その後も続々と練習生が来てくれました。


教授は小学生とスパーリング。


もちろん大人は殴られ役に徹してくれます。




16時には選手メンバーも来て、次々にスパーリング。


この時間帯はエアロバイクもサンドバックもリングも練習生でいっぱいでした。




その後プロボクサーを目指す女子ボクサーが練習。


昨日も男性の選手とマスボクシング。


ディフェンスもかなり良くなってきました。




我がウイングジムはディフェンスをかなり重視します。


相手を殴るというのは本能のなかにありますが、パンチを避けるというのは練習しないとできません。


徹底的に繰り返し練習することで徐々に身についてきます。


皆さん頑張って練習しましょう。




19時にはジュンペイや興国高校ボクシング部のキムやリクも練習。


ナツミチャンも入って皆でスパーリング。


ジュンペイとリクは大学ですぐに試合へ出場することになるはずです。


それまでに今まで以上に身体を作っておかねばなりません。


二人ともよく理解してくれて、練習に頑張っています。




21時から練習に来る方もかなり多かったです。


昨日は深夜ジムになるので、22時を越えても結構大人数の方が練習。


この時間帯に中村選手も練習に来ていました。




0時には男性の方たちが練習。


結局1時には全員ジムを出られましたので、ここでジムは終わりにしました。




明日は通常通り周参見トレーナーがジムを開けてくれます。


そして矢島選手と中村選手が大淀コミュニティセンターというところで17:30から試合になります。


地下鉄の天神橋筋6丁目の駅が最寄りになるようです。


皆さん応援よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は11時から我が奥様の朝ヨガ教室。


11時のクラスはほぼ満員状態でした。


現在は夏休み期間中となりますので、火・木曜日は11時のクラスのみです。


明日の土曜日は10時も11時も両クラスともにあります。


今のところ10時は満員で、11時が若干の空きがあります。




12時からは日曜日の試合へ出場する矢島選手が練習。


体重はすでにリミット。


軽めの練習のみでした。




14時には女性の方たちが大勢練習。


主婦の方たちや、20代の女性の方が懸命に練習。


ダイエット目的の方はサウナスーツを着込んでの練習。


ある程度汗が出たら、できたら軽装で練習しましょう。


着込んだままでは体温が上がり過ぎて練習できなくなります。


軽装にして、サンドバックやミット打ちなどをこなして、最後にまたエアロバイクをするときに着込んだほうが動けます。




15時には小学生が練習。


昨日は40代の方とマスボクシング。


ボクシングが相当楽しいようで、毎日張り切って練習しています。




夕方にはナツミチャンが練習。


昨日もシャドーボクシングから気合を入れて練習。


毎日緊張感を持って練習に励んでいます。




19時にはトルコ人練習生や高岡家次男が練習。


スパーリングもたくさんやりました。


そこに遅れて中村選手も練習。


奈良工業ボクシング部の後輩もマスボクシングに来てくれて手伝ってくれました。




21時には高校生や元プロボクサーの方も練習。


やる気のある高校生。


毎日ハードトレーニングに頑張っています。




本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。


1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。


1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。


深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。


となっていましたが、チケット制の方はそのままで練習できるようにします。


別途500円は必要ありません。


皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はかなり涼しくなってきました。


ジム内がかなり暑いってのもありますが、ジムに入ってくる風が秋を感じさせてくれます。


スポーツの秋ですね。


新たにスポーツを始めてみようかなという方は、是非ウイングジムへお越しください。


我がジムのほとんどの練習生はボクシング初心者で、我がジムで初めてボクシングを始めたという方です。


どんな目的の方でも基本からきちんと指導します。


興味のある方は体験入会から始めてください。


体験入会は予約不要でいつでも参加できます。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。




昨日はオープンから試合の近い矢島選手が練習。


体重もすでにリミットを切っており、順調な調整がうかがえます。


あとはケガに注意してリングに上がるだけです。


気合も充分です。




14時には小学生とそのお母さん、周参見トレーナーも練習。


周参見トレーナーが小学生とスパーリング。


まだ始めて1か月の小学生で菅、ボクシングが本当に大好きなようで、積極的にマスボクシングやスパーリングに参加しています。




16時過ぎからは高校生や大学生、またプロを目指す女性の方が練習。


この時間から続々と練習生が増えてかなり忙しくなりました。




18時にはジュンペイとリクが練習。


ナツミチャンと興国高校ボクシング部の選手も遅れてマスボクシングに参加。


4人回しでかなり充実の練習が出来ました。




20時には中村選手が来てスパーリング。


高岡監督や公務員ボクサーと6ラウンドこなしました。


昨日は22時まで大混雑。


たくさんの練習生が最後まで練習に頑張りました。




見学の方もなかなか多かったですね。


見学も体験入会も予約は不要です。


いつでもいきなりお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は台風の影響で昼から風も強く、雨も降ったり止んだり。


しかし早い時間帯は女性の方たちや試合が近い矢島選手、それに久しぶりに近大の浅井監督が練習に来ました。


良い機会だったので矢島選手とマスボクシング。


浅井監督もパンチがあって良い選手と評してました。


日曜日の試合はきっと良い結果になるはずです。




14時には挑戦高校ボクシング部のOBに立命館大ボクシング部の選手や、体験入会の方が練習。


さらに東大大学院出身の教授も来られて、皆さんマスボクシングを楽しみました。




16時には興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


久しぶりに来た選手もいて、皆練習に頑張っていました。




その後は会社員の方たちが練習。


昨日は17時くらいから会社員の方たちが増えました。


しかしそれでも台風の影響でそれほど練習生は増えず。




19時からはジュンペイと妹のナツミチャンが練習。


二人で追い込んだ練習に頑張りました。


マスボクシングも兄弟でこなしていました。




21時前から中村選手が練習。


昨日は高校生を相手にマスボクシング。


この高校生も入会してまだ間もないですが、毎日よく頑張っています。




明日の朝ヨガも朝11時のクラスのみ。


今のところまだまだ空きは充分です。


ご予約お願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は台風の影響でかなり雨が降るようです。


風も朝から結構きついですね。


しかし今のところ営業には何の支障もないようです。


もし万が一閉店するようなことがあった場合は早急にここに記すようにします。




昨日月曜日は昼間の練習生が多くなりました。


12時から女性の方たちや試合の近い矢島選手が練習。


矢島選手は昨日が最終のスパーリング。


元プロボクサーを相手に3ラウンドをこなしました。




15時には興国高校ボクシング部の選手が練習。


その時間帯はあまり練習生もいませんでしたので、選手の追い込み。


充実した練習が出来ました。




17時くらいには女性の方がまた大勢練習に来られました。


ジュンペイや会社員の方も練習に来て、皆でマスボクシング。


女性の方もマスボクシングに参加して頑張っていました。




その後新しく入会された女性が練習。


初めてのボクシングでしたが、楽しんで練習されていました。


我がウイングジムのモットーは


「ボクシングを好きになって楽しむこと」


です。


練習生の皆さんがボクシングを楽しめるように懸命に指導しています。




19時からは朝鮮高校ボクシング部のOBや中村選手、総合格闘技の選手たちが練習。


中村選手もかなりのラウンド、マスボクシングをこなしました。


調子もかなり上がってきました。


体重も問題なさそうで、後は疲れを抜くくらいでしょうか。


日曜日に向けて頑張っています。




体験入会は予約不要でいつでも好きな時間帯にお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


一回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。


基本からきちんと指導します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在非常に大型の台風15号が接近中のようです。


明日の朝から日本を縦断するようです。


雨も風もかなりきついようです。


今のところ通常通り営業する予定ですが、もし閉館する場合はここでお知らせいたします。




先週の土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室。


10時も11時もたくさんの女性の方が受講されました。


明日は11時のクラスのみです。


まだ多少の空きがありますので、受講希望の方は電話かメールでお知らせください。




12時から通常練習でしたが、早い時間から大勢の練習生が来てくれました。


会社員の方たちはマスボクシングに頑張りました。


我が奥様と息子も練習。


最近は息子より我が奥様が上達してきました。




14時も興国高校ボクシング部の選手や大学生たちがスパーリング。


土曜日はかなりたくさんのラウンドのスパーリングが行われました。


また高岡親子も練習。


いつものように親子でスパーリング。


そしてこの日はたまたま小学5年生の男の子が来ていて、高岡監督にスパーリングのリクエスト。


監督は膝をつけた状態でスパーリングの相手をしてくれました。




15時には30日の日曜日に試合をやる矢島選手が東大大学院出身の教授とスパーリング。


もちろん軽く当てるスパーリングです。




夕方には全国3位のリクが久しぶりに練習。


大学も推薦で何とか進学できるようで、来年のリーグ戦へ向けてまた頑張っていかねばなりません。


その後も会社員の方たちと一緒にマスボクシング。


18時までたくさんの練習生が頑張りました。




今週日曜日は天神橋6丁目にある大淀コミュニティセンターで試合です。


我がジムのアジアチャンピオンの中村選手と、矢島選手が試合に出ます。


皆さん応援よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日たくさんの練習生でした。


昼から中村選手や興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


中村選手の30日の試合の相手はサウスポーなので、興国高校ボクシング部の選手がサウスポーとスパーリング。


期待の高校生になりますので、なかなか強かったです。


中村選手もかなり良いスパーリングパートナーに恵まれました。




15時からは周参見トレーナーに、女性の方たちが練習。


そこから続々と練習生が増えて大忙し。


大学生や会社員の方たちなど、皆でマスボクシングに頑張りました。




夕方は体験入会の方が多かったです。


体験入会は予約不要でいつでも参加できます。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。


初心者の方にも基本から丁寧に指導します。




19時には高岡家次男や選手メンバーが練習。


30代・40代の方がスパーリング。


我がジムのスパーリングは本気の殴り合いはしませんので、40代・50代の方でも参加できます。


ケガだけはしないように気をつけています。




さらに21時過ぎから続々と練習生。


女性の方も多かったです。


結局22時を過ぎてもそのまま皆さん練習。


中村選手は夜も練習に来て、高校生たちに指導。




深夜0時にも次々に練習生が来られて、忙しかったです。


しかし1時には皆さん練習を終えて帰宅。


私も1時でジムを閉めました。




本日はキックボクシングもありますので、こちらもよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。


1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。


1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。


深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。


となっていましたが、チケット制の方はそのままで練習できるようにします。


別途500円は必要ありません。


皆さんよろしくお願い致します。




昨日のジムですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。


夏休みになりますので11時のクラスのみの営業。


それでもほぼ満員でした。


明日もたくさんの女性のかtが受講予定です。




12時からは主婦の方や会社員の方たちがたくさん練習に来られました。


練習生の主婦の方が、夏休みの小学生の娘を体験入会に連れて来てくれました。


空手の経験者ということでしたが、いやびっくりするほどのセンス。


本気でスカウトしましたが、笑って断られました。


受け答えもしっかりしていて、立派でした。




その後興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


会社員の練習生の方とスパーリング。


まだ1年生の選手もまずまずの動きでした。




15時には宇佐美トレーナーや主婦の方とその小学生の息子、大学生たちなどが練習。


この時間帯もたくさんの練習生が頑張りました。


興国高校ボクシング部の選手と大学生がスパーリング。


選手メンバーは出来るだけ毎日スパーリングができるようにしています。




我がジムのスパーリングは本気の殴り合いではありません。


ヘッドギアをつけて大きめのグローブを使い、拳を握らずに軽く当てるといったものです。


軽く当てるマスボクシングに近いです。


これなら毎日やってもダメージは溜まりません。




18時過ぎからジュンペイや妹のナツミチャンが練習。


19時にスパーリングの約束をしていた中村選手は豪快に遅刻して20時にやってきました。


すぐに用意してスパーリング。


中村選手は元帝拳ジムの選手ともスパーリング。


昨日はたくさんのスパーリングをこなしました。




21時には女性の方もなかなか多かったです。


最後までどの練習生も頑張りました。




今日も暑いですが最後まで頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。