ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:








本日も昼からインターハイの会場へ行ってきました。


桃山大学ボクシング部出身の濱野と電車で向かったのですが、途中で電車間違えて逆方向に。

二人ともパンチドランカーでした(笑)


試合はジュンペイもリクも判定勝ちで全国ベスト8!!

明日は二人とも強敵ですが、絶対勝ちますよ。


全国優勝を目指していますので、皆さん応援よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もインターハイが行われました。


ウェルター級のリクが試合でした。


結果は3ラウンドTKO勝ち。


内容も良かったですね。


本日も試合があり、会長は12時過ぎにはジムを出ます。


ということで昼間は自主トレーニングになります。


夕方にはジムに戻れるはずです。


本日は深夜ジムもありますので、こちらも皆さんご利用お願い致します。




昨日はまず我が奥様の朝ヨガから。


昨日は主婦の方一人だけになりました。


木曜日はどうしても少な目ですね。


明日は10時が満員でキャンセル待ちが出ています。


11時はあと一人と聞いてます。


ご予約はお早めに。




12時からは会社員の方たちが練習。


昨日は特に蒸し暑かったせいか、会社員の方はものすごい汗。


ジム内は2機の扇風機が稼働してまだましですが、それでも滴る汗はものすごかったです。


更衣室と整骨院はエアコンが効いてますので、暑さでやばいなと思ったらそこに避難してください。




15時には興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


もう引退した選手たち。


昨日は久しぶりの練習でしたが、どちらかというと楽しんでの練習。


引退した選手には趣味の練習になった感じですね。




夕方からは次々に女性の方が体験入会。


昨日は特に女性が多かったですね。


話をすると、皆さんダイエット目的での練習。


我がジムには1年間で20キロ以上のダイエットに成功した方が何人もいますよと話すと、皆さんやる気になってました。


練習をするには 「痩せるぞ」 という覚悟が必要です。


本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。




その後久しぶりに横手トレーナーが指導に来られました。


現在は岸和田にお住まいですが、近々市内に引越しされるようです。


そうなると指導にももっと来れるということでした。


この時間帯は会社員の方や主婦の方も大勢練習。


19時くらいまでたくさんの練習生が頑張りました。




20時には高岡家次男や中村選手、岡山選手が練習。


8月の試合へ向けて頑張りました。




昼間の練習生がかなり多かったため、夜は少な目になりました。


本日は深夜もやってますから、皆さん夜練習お待ちしてますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は15時前からインターハイが行われている西宮へ行ってきました。


ミドル級のリクは試合がありませんでしたが、ウェルターのジュンペイは試合でした。


相手は九州チャンピオンの日章学園の選手。


1ラウンド始まってから順調にとばします。


2度のスタンディングカウントを奪って、1分半で圧勝しました。


皆さん応援ありがとうございました。




さて昨日のジムですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室。


夏休み期間中になりますので、11時のクラスのみ。


ほぼ満員でした。


明日も11時のクラスのみとなります。


現在は空きはまだまだたくさんありますので、女性の皆さん予約お願い致します。




12時からはヨガを受講した女性の方たちに、元プロボクサーの方や会社員の方たちが続々と練習。


そして1時間ほどするとさらに練習生は増えてきます。




そして15時には私がプロボクサーの時に戦って、今では親友になった元選手が総合格闘技の選手を連れて来てくれました。


その時間帯には古藤先生や周参見トレーナー、また高校生の選手などたくさんの練習生。


この時間帯で20名ほどの練習生でした。


古藤先生や周参見トレーナーがミットやマスボクシングを手伝ってくれなかったら、本当に対応できなかったくらいでした。




17時くらいまではいっぱいの練習生でしたが、その後は寂しいジムになりました。


19時を回っても女性の方が数名練習に来られる程度。


珍しいくらいに少なかったです。




結局21時半には皆さん練習も終えてしまって、昨日はそれで終わり。


昼と夜が逆転したみたいでした。




現在20時前。


会長はもうジムに帰ってきてます。


皆さん練習来てね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は兵庫県立総合体育館でインターハイが開催されています。


我がジムからはウェルター級のジュンペイと、ミドル級のリクが出場しています。


ということで14時過ぎから会長はジムを不在となります。


戻り次第、こちらも更新します。


皆さん申し訳ありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Tシャツを頼んでいた方から連絡があり、Tシャツが出来上がったようです。


画像も拝見しましたが、かなりかっこ良い出来です。


黒一色で、後ろにウイングジムのロゴが入っています。


1枚2500円で発売予定です。


皆さんよろしくお願い致します。




さて昨日のジムですが、12時から元プロボクサーの方や主婦の方々が練習。


早い時間帯から続々と練習生が来られました。


元プロボクサーは8月末にも試合をする予定になりました。


所属は海外になると思います。


皆さん応援よろしくお願い致します。




15時前からはジュンペイが練習。


本日からインターハイのある兵庫県へ泊まりで向かいました。


本日は計量だけになるようです。


我がジムからはウェルターのジュンペイと、ミドルのリクが出場。


こちらも皆さん応援よろしくお願い致します。




この時間帯には主婦の方や小学生が練習。


小学生はジュンペイのファンで、昨日も一緒に写真を撮ってました。




その後ナツミチャンやプロボクサーを目指す女子の選手が練習。


元プロボクサーも練習に来て、皆でマスボクシングに頑張っていました。




18時には会社員の方たちや、OLの方も大勢練習。


昨日はこの時間帯から体験入会の方も多かったです。




我がジムの体験入会は予約不要です。


いつでも好きな時間帯にお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。




21時には中村選手やキックボクサーが練習。


中村選手は8月30日の試合に向けて頑張っています。


こちらも皆さん応援よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からついに全国インターハイが始まります。


我がジムからはウェルター級のジュンペイ、ミドル級のリクが出場します。


重量級になるので、明日はもしかすると試合はないかもしれません。


場合によりますが、会長がジムを不在にする場合もあります。


ここできちんと連絡します。


申し訳ありませんが応援よろしくお願い致します。




土曜日は我が奥様の朝ヨガ教室からスタート。


1クラス最大で9名が入るのですが、この日は急な飛び込みで11人が受講。


11時はまあまあの人数でした。


明日は11時のみの営業。


残り少々空きはあります。




12時からは高岡親子に元プロボクサーや大学生たちが練習。


主婦の方も多く、昼から大盛況に。


遅れて東口選手も来て、皆でマスボクシング。




15時からは東大出身の教授に50代の会社員の方々が練習。


この時間帯も東口選手が色々と手伝ってくれました。




17時には興国高校ボクシング部のOBや選手メンバーが練習。


4人がリングに上がってスパーリング。


最後までたくさんの練習生が頑張りました。




そして昨日は周参見トレーナーが指導に入ってくれたのですが、終日たくさんの練習生が来てくれたようです。


皆さんありがとうございます。




本日はかなり蒸し暑くなっています。


ジムは2台の業務用の扇風機が稼働していますのでまだましです。


更衣室と整骨院はクーラーが効いていますのでマシです。


たくさんの汗を流してスッキリしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のジムはまた忙しかったですね。


まずは昼から主婦の方々が練習。


昨日も女性の方がたくさん来られました。




女性の皆さんはダイエット目的で練習される方がほとんど。


我がジムのダイエットは月2キロ減を目指してもらっています。


1か月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしません。


急激に落とすと体調を悪くする場合もありますし、目標体重まで我慢してクリアしたら、その後はまた食べてしまってリバウンドということも大いにあります。


それよりも食生活から見直して徐々に胃を小さくして、きれいにダイエットしたほうが、リバウンドも少ないです。


本気でダイエットを成功したい方は是非ウイングジムへお越しください。




15時も主婦の方たちや小学生、体験入会の方が練習。


入会して間のない小学生や体験入会の方に付きっきりで指導。


周参見トレーナーも色々と手伝ってくれました。


この時間帯も10名以上の練習生。


かなり忙しかったです。




19時からは会社員の方たちが練習。


この時間帯からそこまで練習生は増えませんでしたが、常に誰か練習していました。


天神祭だったようですが、意外に練習生も多くなりました。




昨日は深夜ジム。


こちらもなかなかの人数が集まりました。


しかし夜中1時で練習生は皆さん帰ってしまいましたので、そこで終了。


皆さんお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は色々と忙しくて、こちらの更新をすっかり忘れてました。


ということでまずは木曜日のジムから。




この日も昼からたくさんの会社員の方が練習。


元プロボクサーの方も来られて、皆でマスボクシング。


我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てませんので、元プロボクサーの方や40代の会社員の方でも一緒に練習します。


パンチを当てないからと言って、ディフェンスを無視してやるような方もいません。


基本からきちんと指導しています。




15時には周参見トレーナーや選手メンバーが練習。


主婦の方も来られて、皆さん頑張りました。




夕方は意外に練習生が少なかったですね。


たまにこういう日があります。




練習生が増えてきたのは19時前から。


会社員の方たちや最近入会した小学1年生が頑張りました。


1年生がかわいいですね。


我が息子も1年生からボクシングジムで練習を始めました。


最初のころはロープもまともに跳べませんでした。


1年生の男の子もロープの練習に頑張っていました。




夕方が少なかった分、夜はかなり多かったです。


近大ボクシング部のOBや大学生に高校生たち、女性の方たちなど最後までかなり混雑しました。


どんなに混雑してもきちんと指導します。


我がウイングジムはボクシングを楽しむためのジムですから。


皆さんがボクシングを楽しめるように私たちスタッフも指導に頑張っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大雨はなかなかすごかったですね。


終日かなりの雨が降りました。


そんな中、昼から元プロボクサーの選手が来てくれました。


彼は元々東京のジムでプロになった選手。


現在は引退状態にありますが、我がジムで練習するようになって、海外で試合へ出たいと言っています。


こちらもサポートできるように頑張ります。




14時には周参見トレーナーや女性の方が練習。


昨日はこの時間帯に続々と女性の方が来られました。


15時くらいには10名ほどの女性会員。


女性の方たちでマスボクシングも行いました。


初めてマスボクシングに参加する主婦の方たちも楽しんで練習に参加されました。




夕方には会社員の方たちがスパーリング。


お互い40代の方が頑張りました。


そしてこの時間帯にはジュンペイや興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


久しぶりに来たボクシング部の選手もマスボクシングに参加。


逆に疲れが抜けて動きも良かったですね。


ジュンペイは精力的にスパーリング。


インターハイに向けて頑張っています。




19時過ぎには高岡監督親子も練習。


中村選手も来ていて、こちらもマスボクシング。


そしてここから大学生たちや朝鮮高校ボクシング部のOBも来てくれて、皆練習に頑張りました。




昨日も最後までかなりの数の練習生達が来てくれました。


皆さんありがとうございます。




明日は金曜日になりますので毎週恒例の深夜ジムになります。


皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室。


夏休み期間だけ11時のクラスのみになります。


土曜日は通常通り10時も11時も営業します。


明日は今のところ充分に空きがあります。


電話かメールでご予約お願い致します。




12時からはヨガに参加した主婦の方が練習。


最近は練習量が少なめで、少々体重が増えているようにも見えますが。


また練習頑張りましょう。




その後会社員の方たちや元プロボクサーの方が練習。


元プロボクサーは60代の方ともスパーリング。


60代の方も迫力のあるパンチを振り回していました。


あれが一撃でもまともに入ると、と考えると怖いですね。




15時には高校生や社会人の選手メンバーが練習。


ここでも軽めのスパーリングを行いました。


この時間帯も次々に練習生が来てくれて、忙しく指導に走り回りました。




我がジムは練習に来たどのような目的の方でもきちんと指導します。


練習内容もほぼ同じものを課しています。


同じ練習ですが、その内容は全然違います。


ダイエットの方は有酸素運動になりますし、選手メンバーは自分を追い込んだ練習になります。


皆さんがそれぞれのペースで練習を行いますので、楽しく練習ができるはずです。




17時には会社帰りの方たちや、高校生たちが精力的に練習。


女性の方もなかなか多く練習に来られました。




19時にはジュンペイヤナツミチャン、興国高校ボクシング部の選手たちも練習。


インターハイに向けて皆でジュンペイをサポート。


とても良い練習が出来ています。




この時間帯には小学1年生の男の子が入会。


まだロープもまともに飛べませんが、頑張っていました。


何とも微笑ましい練習でした。




21時から来てくれた練習生もなかなか多かったです。


我がジムは22時までが練習時間になります。


その後シャワーや着替えを済ませて、22時半までには退出するようにお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。