ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

月曜日の早い時間帯は元プロボクサーの方が練習。


引退して時間がたちますが、練習を再開して動きもかなり良くなってきました。


海外で復帰という道もありますので、なかなか楽しみですね。




14時くらいからは続々と練習生が増えてきました。


女性の方たちや、男性の方も大勢練習。


最近入会してくれた方も、昨日初めてのマスボクシング。


初めてにしてはなかなか良かったと思います。


元プロボクサーの方が練習に来られて、プロボクサーを目指す女性とマスボクシング。


その後彼が色々とアドバイスしてくれました。




16時には体験入会の方に、周参見トレーナーや主婦の方も練習。


昨日はこの時間帯に数組の体験入会がありました。




我がジムの体験入会は予約不要になります。


いつでも好きな時間帯にお越しください。


1回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。




18時には女性の方が大勢練習。


全国チャンピオンのナツミチャンに、OLの方たちが頑張りました。


また会社員の方たちも大勢練習。


40代・50代の方がスパーリング。


その横では興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


昨日は久しぶりに来た興国高校ボクシング部の選手もいました。




19時になるとジュンペイも混じって選手メンバーでスパーリング。


昨日も選手メンバーはたくさんのスパーリングをこなして、さらにそこから追い込んだ練習。


ドラムの打ち込みや、エアロバイクで心拍数を上げる練習。


ヘトヘトになっていました。




21時には美容師の方や高岡監督が練習。


朝鮮高校ボクシング部のOBも来て、22時まで練習を楽しみました。


月曜日から大盛況になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ昼夜の寒暖の差が大きいです。


朝晩は結構冷え込みますよね。


くれぐれも体調を崩さないように皆さんお気を付けください。




先週の土曜日も朝は我が奥様の朝ヨガからスタートしました。


10時も11時も満員状態。


たくさんの女性の方が受講されました。


そして明日は10時はほぼ満員。


11時はあと少々の空きがあります。


受講希望の方は電話かメールでご予約お願い致します。




12時からは会社員の方たちが練習。


しかし出だしはあまり練習生が増えませんでした。




徐々に増えていったのは14時くらいから。


高岡監督親子に会社員の方たち、経験者の方が来られて、皆さんでマスボクシング。


そしてマスボクシングが終わってから皆でサンドバックダッシュ。


40代・50代の方が中心に頑張りました。


さらに体験入会の方も続々と来られました。




16時前からは体験入会の高校生や興国高校ボクシング部の選手が練習。


会社員の方たちも加わってスパーリング。


近畿準優勝のリクもスパーリングに参加。




そして17時前から次々に練習生が増えて、ジム内はものすごい熱気でした。


この時間帯から来てくれた体験入会の女性も多く、指導に走り回りました。


この時間帯で20名ほどの練習生達。


ミットもなかなか追いつかなかったです。


18時を回っても全員の指導が出来ず、キックの時間帯まで指導になりました。




たまたま古藤先生も早めに来られて、指導に入ってくれました。




昨日日曜日ももなかなかの人数が練習に来られたようです。


皆さんありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日金曜日も昼からの練習生がかなり多かったです。


特に女性のかtが次々に練習に来られました。


皆さんダイエット目的での練習。


我がジムのダイエットメニューは月2キロ減を目標にしてもらっています。


1か月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまり長続きしません。


大体目標体重まで落として、一気にリバウンドという方が多いのではないでしょうか。


月に2キロ減は食生活から見直して、食べ過ぎを減らし、徐々に体質を変えていくというやり方です。


実際このやり方で1年で20キロ以上のダイエットに成功した女性がたくさんいます。


本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。




13時にはまた新規の入会の方が来られました。


今週は毎日入会があります。


インターネットで我がジムを知った方も多いのですが、それ以上に練習生の方の紹介で来てくれる方が多いです。


練習生の紹介ということは、皆さんにウイングジムが認めてもらえているということでしょうか。


皆さんの期待を裏切らないよう指導に頑張りたいと思います。




16時のは会社員の方や周参見トレーナーが練習。


久しぶりに練習に来てくれた方も多かったです。




19時前からは興国高校ボクシング部の選手が体験入会。


大阪チャンピオンのリクも一緒に練習に来て、昨日もかなり追い込んだ練習に頑張りました。


同じ時間帯には40代・50代の会社員の方たちもマスボクシング。


なかなかの迫力でした。




夜は雨の影響かちょっと少な目の練習生。


しかし女性の方や久しぶりに来られた練習生が頑張りました。




そして昨日は22時半くらいから20代の練習生が練習。


23時から来られた練習生も一緒にマスボクシング。


深夜2時までの練習でしたが、1時の時点で練習生が皆さん帰ってしまいましたので、そこで終了。


皆さん雨の中本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。


1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。


1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。


深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。


となっていましたが、チケット制の方はそのままで練習できるようにします。


別途500円は必要ありません。


皆さんよろしくお願い致します。




昨日は木曜日でしたので、朝は我が奥様の朝ヨガからスタートしました。


木曜日は比較的すいてます。


10時と11時の2クラスをやっています。


各クラス500円で受講ができます。


女性の方なら我がジムの練習生でなくても受講可能です。


明日もありますが両クラスともに空きはあと一人くらいです。


ご予約はお早めに。




12時からは続々と練習生が来てくれました。


ものの10分程度で10名ほどの練習生。


会社社長さんや塾の先生、元プロボクサーの方など、色々な世代の方が練習。


昨日は50代の男性の方もスパーリングに参加。


迫力あるハードパンチを見せてくれました。




14時過ぎからは看護師さんやOLのかたなど女性の方が多かったです。


最近入会してくれた高校生たちも頑張っていました。


最初のころは我がジムの鉄アレイの連打がかなりきついようです。


肩周りの筋肉にかなりの効果がありますので、皆さん頑張りましょう。




16時には東大大学院出身の教授や大学生、また20代の選手たちが練習。


この時間帯も精力的にマスボクシングを行いました。




18時にはジュンペイ兄弟に会社員の方たち、元プロボクサーの方が大勢練習。


ジュンペイは6ラウンドのマスボクシングからドラムで追い込み練習。


我がジムの練習生の方たちが一緒になってジュンペイの追い込み練習を手伝ってくれました。


皆にこれだけ期待されているジュンペイ。


きっと全国優勝してくれるはずです。




20時には興国高校の選手たちも大勢練習。


昨日は新たに入会してくれました。


最近は興国高校ボクシング部の選手たちが多いですね。




終わりかけには美容師の方や学校の先生がスパーリング。


22時まで本当に大勢の練習生が来てくれました。




本日は雨ですがたくさんの練習生が来てくれています。


本日も最後まで頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も12時からかなり忙しく、大幅に更新が遅れました。


皆さん申し訳ありません。




さて昨日ですが、12時からは練習生がだれも来てくれず、2時間くらい誰もいない時間か続きました。


いつも誰か練習しているのですが、こういうことも珍しいですね。


しかしこの間に整骨院で身体のケアをやってもらったり、シャワールームの掃除をしたりできました。




14時過ぎからは体験入会の問い合わせが続々と入りまして、女性の方々が次々に体験入会に来られました。


さいわい周参見トレーナーが練習に来ていて、色々と手伝ってくれました。


昨日は特に女性の方が体験入会多かったですね。




17時からは中高生たちが練習。


大学生も練習に来て、皆でマスボクシングやってくれました。


我がジムはよほどの理由がない限り、皆にマスボクシングに参加してもらっています。


昨日は体験入会に来られた男性の方もマスボクシングに参加。


何度も体験入会に来られている方なので、スムーズに動くことができました。




19時からはジュンペイヤ朝鮮高校ボクシング部のOB,女子の選手たちが練習。


さらに遅れて高岡監督も練習に来て、皆でマスボクシング。


昨日は体幹強化トレーニングで、皆声を張り上げながら頑張っていました。




21時くらいも女性の方が大勢練習。


中村選手や他の選手たちも追い込んだ練習に頑張りました。


昨日も22時まで大繁盛となりました。


皆さんありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はいつものように朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。


毎週火曜日はほぼ満員ですね。


昨日も10時・11時両クラスとも満員でした。


しかし明日木曜日は少な目です。


両クラスとも空きは充分にあります。


電話かメールでご予約お願い致します。




12時からは続々と練習生が来られまして、30分ほどで満員状態。


元プロボクサーの方や会社員の方々、主婦の方も練習に来られて大盛況になりました。


リングに4人が上がってマスボクシング。


その間にリングの外でミットで指導。


ダイエットの方たちは精力的にエアロバイク。


プログラムエアロバイクは現在3台ありますが、もう一台増やそうかと思っています。


かなりの人気で、皆さん交代でやっていますが、それでも順番待ちが出るほど。


もう一台あると待ち時間もかなり緩和されると思います。




15時には総合格闘家の練習生や弁護士の方が練習。


ヘッドギアをつけて軽めのスパーリング。


そしてその時間帯には東大大学院出身の教授や塾の先生たちが練習。


周参見トレーナーも練習に来られてスパーリングに参加してくれました。




夕方には中村選手が練習。


高校の後輩を連れて来て、精力的にスパーリング。


8月の試合に向けて頑張っています。




18時を回るとかなりの大盛況。


老若男女色々な方が来られてボクシングを楽しみました。


昨日はまた体験入会の方もかなり多かったです。




20時にはジュンペイとリクがスパーリング。


他にも興国高校ボクシング部の選手が参加してくれました。


そしてそこからまた追い込んだ練習。


インターハイまであと1か月。


やり残したことが無いよう、追い込んだ練習に頑張りたいと思います。




21時にも女性の方が大勢練習。


また会社員の方たちも最後までたくさんの練習生でした。




昨日は終日かなりの大忙し。


本当に大盛況の一日となりました。




本日はかなり湿度も高く、蒸し暑い一日になりそうです。


暑さに負けず頑張りましょう


体験入会の問い合わせも12時からたくさんあります。


本日も頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日に行われたインターハイ近畿大会後の月曜日。


二週間連続で日曜日も仕事になりましたので、さすがに体が重いです。


しかしそこは気合でカバー。


昨日も12時からたくさんの練習生が来てくれました。




まずは元プロボクサーの練習生。


彼が精力的に練習していると、そこから女性ん方たちが次々に来てくれました。


ほとんどの女性の方たちがダイエット目的での練習。


まず最初にエアロバイクやロープスキッピングで身体を温めます。


ジム内も暑いので、かなりの汗が出てきます。


そこからシャドーボクシング。


二の腕や腰回りにかなりの効果が出ます。


そしてサンドバックやミットで有酸素運動により、全身のシェイプアップが期待できます。


驚くほどの汗が噴き出ますので、水分補給はこまめに行いましょう。


ダイエット目的で来られているほとんどの方がダイエットに成功しています。


本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。




15時には総合格闘家の方や美容師の方がスパーリング。


総合格闘家の練習生はまだパンチの練習に不慣れで、まだまだ迷いがあります。


少しずつ意識を変えていきましょう。




夕方からは会社員の方たちが大勢練習に来られました。


50代の男性の方もスパーリングに参加。


積極的に練習に頑張っています。




19時になると日本のプロボクシングを引退した岡山選手やアジアチャンピオンの中村選手が練習。


中村選手の次の試合の相手がサウスポーということで、岡山選手が色々とアドバイスをしてくれていました。


また遅い時間帯から練習に来てくれた女性の方も多く、22時までたくさんの練習生達が頑張りました。




昨日も数名の体験入会の方が来られました。


我がジムの体験入会は予約不要で、いつでも参加できます。


大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


ボクシングをやったことがない方、運動が苦手だという方にも基本から丁寧に指導します。


ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日からまた一週間が始まりました。


土日に行われた近畿大会。


ウェルターのジュンペイが優勝。


ミドルのリクが準優勝となかなかの成績を収めてくれました。




会場では2府4県の近畿の選手たちや指導者がたくさん来られていました。


その中に我が地元の熊本県の九州学院のTシャツを着ている方が。


ジュンペイのお父さんが紹介してくれたのですが、西宮香風高校の先生でした。


九州学院から東京農大へ進学されて、今は西宮香風高校の指導者だそうです。


同じ郷里の先生。


ぜひ頑張って頂きたいですね。




昨日は周参見トレーナーがジムを開けてくれました。


早い時間帯はかなり練習生も少なかったようですが、遅い時間帯にはたくさんの体験入会の方も来られたようです。


新規の入会もあったようで、日曜日も頑張っています。




明日は我が奥様の朝ヨガ教室になります。


10時のクラスは満員です。


11時のクラスは1人だけの空きがあるようですが、先着順となりますので皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日は和歌山工業高校へ近畿大会の決勝戦へ行って来ました。


ウェルターのジュンペイは京都の選手と試合。


ちょっと手数少ないかと思いましたが、まぁパンチももらってないし。


勝ったかな?


判定は2ー1。


一人は30ー27。


もう一人は全く逆で相手。


もう一人が29-28でジュンペイ。


ホッとしました。



ミドルのリクは芦屋高校の選手と。


樋山先生の選手ということで不安に。


内容は一進一退。


強打でリク、技術で相手か?


判定にもつれ込みました。


判定はこれまた2ー1で相手でした。


残念・・・。




今回は採点基準がよくわからず、思っていたポイントとズレがたくさんありました。


勝ったと思っていた選手が負けたりが多かったです。


次は全国大会。


この反省を活かして、優勝を目指します。


皆さん応援ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日はインターハイ近畿大会準決勝。


我がジムのジュンペイとリクが出場。


まずはウェルターのジュンペイから。

相手は一回り背が低い、ガッチリした選手。


1ラウンドめは振り回す相手のパンチにヒヤッとすることもありましたが、ボディを的確に当てていきます。


その後はボディが効いて、上も当たります。


3ラウンドでダウンを奪ってTKO勝利。


ミドルのリクは接近戦で上下を叩き、無難に判定勝ち。



今日は決勝です。


皆さん応援よろしくお願いします。



ちなみにジムは周参見トレーナーが通常通り開けてくれます。


見学や体験入会もお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。