ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日は12時のオープンから50代の方が練習。


早い時間帯は一人だけの練習生になりましたが、14時前から女性の方が続々と練習に来られました。


肘を痛めた女性の方も久しぶりの練習。


まだ本調子ではないので、昨日は下半身とスタミナを重点的に練習。


練習が終わると脚がプルプルになってました。




15時にはトルコ人練習生や古藤先生、周参見トレーナーたちも練習。


トルコ人練習生とは極力英語で会話するようにしています。


分からない単語があるときちんと日本語で説明してくれます。


英語でやり取りするのは楽しいですね。


彼は現在メイウェザースタイルの練習中。


かなりのファンみたいです。




そしてこの時間帯は女性の方たちも大勢練習。


本当に女性の方が増えましたね。


どの時間帯も常に数名の女性の方が練習されています。


皆さん順調に体重も減って、さらにボクシングの練習を楽しんでおられます。




18時くらいからは中高生たちや、会社帰りの方たちが練習。


さらにジュンペイや妹の全国チャンピオンのナツミチャンも練習。


興国高校ボクシング部の選手も混じってマスボクシング。


そしてそこからサンドバックダッシュやエアロバイクダッシュなどの追い込み。


終わるとリングに倒れこんでいました。




21時前からは久しぶりの練習生に高岡監督、元プロボクサーの方たちが練習。


22時過ぎまで皆さん練習に頑張りました。




そして昨日は23時から深夜ジム。


結局二人だけの練習でした。


毎週2時には練習生が帰ってしまいますので、深夜も2時までの練習にして、月曜日と金曜日の二日間にしようかと思案中です。


また皆さんの意見をお聞かせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日金曜日は23時~3時まで深夜のジムを営業。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

2時の時点で誰も練習生がいない場合は、そこでジムを閉めます。

2時までにジムに来られれば3時まで練習可能です。

ただし3時にはジムを退出お願いします。




昨日は結構雲の多い日になりました。


風も強く、以外に涼しくなりましたね。


ジム内も窓を開けると涼しい風が流れました。




昨日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。


10時のクラスはたくさんの受講者だったのですが、11時は二人だけ。


木曜日は比較的少ないですね。


因みに明日は10時に一人だけ空きがあります。


11時は満員です。




昨日も昼間にたくさんの練習生が来られました。


まずは12時から会社員の方々や主婦の方たちが練習。


久しぶりに来られた方や、普段は夜に来る女性の方も昼間に練習。




15時には主婦の方達が大勢練習。


皆さん順調に体重が減っています。


我がジムのダイエットメニューは確実に痩せます。


特にお腹周りや二の腕、脚が細く引き締まります。


体型が気になる女性の方は是非ウイングジムへお越しください。




17時も高校生たちや会社員の女性の方が練習。


昨日は女性の方も男性とマスボクシング。


絶対にパンチを当てることはありませんので、安心して参加できます。




19時前には会社員の方たちがスパーリング。


30代と50代の男性がスパー。


お互い手数も多く、レベルの高いスパーリングになりました。


いつもはこの時間帯にたくさんの練習生がいるのですが、昨日の晩は寂しかったですね。


皆さんどこに行っちゃったんでしょうか?




21時から数名の選手メンバーが練習。


こちらもたくさんのスパーリングを行いました。




お願いですがウイング整骨院は22時までの営業となっています。


22時まで練習して、そこから整骨院を受けますと先生の帰りがかなり遅くなってしまいます。


受診する方は22時までにお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もかなりの晴天でした。


ジム内はかなりの高温。


ただ更衣室と整骨院はエアコンが効いてますので、シャワーを浴びた後は快適です。


練習中でも暑さで倒れそうになったりしたら、更衣室や外の空気を吸うようにしてください。





昨日の昼間は主婦の方たちが次々に来られて、かなり忙しくなりました。


ボクシングを始めたころはあまり汗が出ない、体重がなかなか減らないという方もいましたが、練習を続けることでどちらも解決しています。


皆さんボクシングを楽しんで練習されていますので、つらい練習も笑顔でやってくれています。




そして15時くらいには体験入会の女性が練習。


毎日たくさんの女性の方が体験入会に来られます。


我がジムの体験入会は予約不要です。


大体1時間くらいの練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。




17時になると中高校生たちが練習。


この時間帯も女性の方がちらほら練習に参加。




19時前からは続々と会社員の方たちが練習に来られました。


元プロボクサーの方や朝鮮高校ボクシング部のOB、体験入会の方が練習。


昨日はたまたま私と同じ熊本県出身の方が来られました。


名古屋大学でボクシングもやっていたそうで、昨日からマスボクシングにも参加してもらいました。




昨日の晩は練習生が少なかったのですが、21時からは続々と練習生が。


昨日はこの時間帯が一番練習生が多かったです。


スパーリングも交代で次々にリングに上がってました。


この時間に来られた主婦の方も多かったです。




明日はまた深夜ジム。


23時から3時まで練習ができますので、皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ好天が続いています。


気温も30度くらいまで上がってきてます。


ジム内は多分もう少し暑いと思います。


現在は扇風機がフル稼働。


風が流れるとまだましですね。


しかし熱中症には気を付けましょう。




昨日の朝は我が奥様の朝ヨガからスタートしました。


10時のクラスも11時のクラスもほぼ満員状態。


女性の皆さん、ありがとうございます。


明日のクラスは今のところ両クラスともに空きはあります。


電話かメールでご予約お願い致します。




12時からは元プロボクサーの方や主婦の方が練習。


早い時間帯からかなりの人数が練習に集まりました。




14時くらいからは我が奥様も練習に参加。


最近はよく練習に参加しています。


女性の体験入会の方も多く、昨日もたくさんの女性の方が練習に参加されました。


皆さん順調に体重も減って喜んでおられます。




15時には立命館ボクシング部の選手も練習。


昨日は軽めのスパーリングでディフェンスの練習を徹底しました。




夕方には女子大生に、体験入会の主婦や会社員の方たちが大勢練習。


今月は特に体験入会の方が多くなっています。


その後会社員の方たちも続々と練習。


公務員ボクサーや選手メンバーが積極的にスパーリング。




19時になると大阪チャンピオンのジュンペイにリクが練習。


興国高校ボクシング部のOBも練習に来てくれて、選手たちとマスボクシング。


それが終わると久しぶりにボディバックで追い込み練習。


下半身を重点的に追い込みました。


これでスタミナ対策も十分です。




夜も体験入会の女性が多かったですね。


また久しぶりに来てくれた女性の方も多かったです。


21時を回っても最後までたくさんの練習生達が頑張りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も今日もかなり良い天気ですね。


気温もかなり上がっています。


熱中症には充分注視ましょう。




昨日も12時から次々に練習生が来られて大忙しになりました。


昨日は特に女性の方が多かったですね。


皆さん薄着の季節に向けてダイエット。


今年の1月に入会した女性の方も、現在で8キロのダイエットに成功。


最初の1か月は全然体重が減らなかったそうですが、今は毎月良いペースで体重が減っているそうです。




確かに最初の1か月目は筋肉が出来上がるのに時間がかかります。


人によっては増える場合もあります。


しかし筋肉が出来上がると順調に体重は減ってきます。


筋肉もボディビルダーのような筋肉ではなく、細くしなやかな筋肉になりますので、女性の方も安心して練習できます。


女性の方も顕著に効果が出ているので、口コミで女性の方が集まって来られているのだと思います。




我がウイングジムはダイエットには絶対の自信があります。


本気でダイエットを成功させたいと考えている女性の方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




15時くらいには美容師の方や会社員の男性の方も練習。


軽いスパーリングも行いました。



17時にはOLの方たちが練習。


昨日は女性の方が本当に多かったです。


そしてその時間帯にはジュンペイヤ妹の全国チャンピオンも練習。


ジュンペイも全国制覇に向けて日々頑張っています。


絶対にジュンペイガ全国チャンピオンになれるよう、指導にも力が入ります。




昨日は19時くらいはあまり練習生も増えず、どちらかというと暇でした。


しかし21時前からまた女性の方達が練習。


5年ぶりくらいに来られた女性の方もいました。




我がジムはどれだけ練習から離れた方でも、改めて入会金が必要になったりはしません。


その月からの会費で結構ですし、チケットをお持ちのかたはそのまま使えます。


皆さんがボクシングを楽しめるように私たちスタッフも頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪はかなり蒸し暑くなってます。


ジム内は扇風機を使ってますがかなり厚いです。


皆さん熱中症には十分気を付けましょう。




先週の土曜日はいつものように我が奥様の朝ヨガからスタート。


10時も11時もほぼ満員状態だったようです。


明日の朝ヨガは10時は満員。


11時はあと2名ほどいけると聞いてます。


先着順となりますので、電話かメールで問い合わせお願い致します。




12時から練習ですが、早い時間帯はあまり練習生が増えず。


我が息子と奥様が2人で練習していました。




14時くらいから徐々に練習生が増えてきました。


20代・30代の練習生達がマスボクシング。


最近力をつけてきた高校生が先輩練習生とスパーリング。


パワーは充分にありますので、ディフェンスの強化が必要といったところでしょうか。



16時には高岡監督や会社員の方が練習。


それでもまぁまぁの数の練習生。


かなり増えてきたのは閉館前の17時くらいでした。


立命館ボクシング部の選手や韓国人の練習生、中村選手たちが次々に訪れて、ジムはかなり騒然となりました。


結局18時過ぎまで練習生達が練習。


私も一緒に筋力トレーニングに汗を流しました。




本日も体験入会などの問い合わせが多くなっています。


体験入会は予約不要です。


いつでも好きな時間帯にお越しください。


大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


基本から丁寧に指導しますので、初心者の方も楽しくできると思います。


最近は特に女性の方も多くなっています。


皆さんダイエット目的での練習になります。


絶対に痩せますので、本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気は下り坂の大阪。


ジム内もかなりムシムシします。


扇風機を一台動かして、空気が停滞しないようにしています。




昨日のジムですが昼間は13時まで練習生がだれも来ませんでした。


14時前から女性の方たちが練習。


体験入会の女性の方も多く来られて、この時間帯から忙しくなりました。


周参見トレーナーもこの時間帯の来られて、マスボクシングのパートナーなど務めてくれました。




16時過ぎからは大学生たちや社会人の方も続々と練習。


皆さん交代でリングに上がってスパーリング。


50代の方も積極的にスパーリングに参加していました。




昨日は19時過ぎからジュンペイ、リクのインターハイメンバーがツダジムでスパーリング。


全国チャンピオンの女子中学生も一緒に向かいました。




ジュンペイは大商大出身のプロの選手とスパーリング。


相手も変則でなかなかの強者。


いいスパーリングでした。


リクもスパーウェルターの選手とスパー。


1ラウンドは押えましたが、その後スタミナ切れで押し込まれました。


スタミナが今後の課題ですね。


女子中学生は相手を追い込んでかなり良い出来でした。


皆いいスパーリングが出来ました。


グリーンツダの方々、本当にありがとうございました。




ジムに戻るともう22時前。


少ない練習生でした。


そして昨日は23時から深夜ジム。


昨日は2人だけの練習。


ちょっと寂しかったですね。




それでは本日も皆さん頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のジムは我が奥様の朝ヨガからスタートしました。


10時のクラスは満員。


そして11時のクラスは3人と少なめだったようです。


明日ですが10時満員で、11時は2人だけ空きありです。


電話かメールでご予約お願い致します。




昨日、ウイニングから新しいミットが届きました。


かなり薄く作られていますし、叩くとかなり良い音がします。


軽いですし、スピードを重視したコンビネーションにはかなり最適ですね。


なかなかグッドです。




12時からは会社員の方たちやシニアの方達が練習。


オープンからすぐに練習生はいっぱいでした。


元プロボクサーの方も来られて、皆でスパーリング。


強く当てることは絶対ありませんので、40代の方たちも楽しく練習に参加できます。




その時間帯には我が奥様も練習に参加。


他にも女性の方たちが来られて練習。


早い時間帯もたくさんの練習生が頑張りました。




15時には中村選手や立命館大ボクシング部の選手、高岡監督も練習。


スパーリングでかなり盛り上がりました。


女性の方たちも引き続き多かったです。


昨日は我が奥様が女子更衣室もきれいに掃除してくれました。




17時過ぎからはジュンペイトリクの大阪チャンピオンが練習。


6月に行われる近畿大会へ向けて昨日も頑張りました。




19時くらいはちょっと少な目。


今週は夜が結構少ないですね。


しかし20時からは体験入会の方たちや女性の方も増えて来て、結構忙しくなりました。


特に体験入会の方が次々に来られて、その指導に追われました。


21時から練習に来られた方もいて、22時までたくさんの練習生が頑張りました。




本日金曜日は23時~3時まで深夜のジムを営業。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

2時の時点で誰も練習生がいない場合は、そこでジムを閉めます。

2時までにジムに来られれば3時まで練習可能です。

ただし3時にはジムを退出お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もかなりの快晴ですね。


しかし気温はあまり上がっていません。


少し肌寒いですね。




昨日も快晴でしたが同じくあまり気温は上がらず。


昨日は昼から次々に体験入会の方が練習。


女性の方や50代の男性の方が体験入会に来られました。




我がジムの体験入会は予約不要です。


いつでも好きな時間帯にお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。




15時には会社員の方たちが練習。


周参見トレーナーも練習に来られてマスボクシングに参加。


40代・50代の方たちも楽しく練習に参加されています。




17時には女性の方たちが大勢練習に来られました。


毎日女性のかtが多くなっています。


皆さんダイエット目的での練習。


順調に体重が減っています。




その後会社員の方たちがスパーリング。


20時くらいまでは結構な人数が練習していましたが、その後はまた少な目。


ここ数日は昼間の練習生が多く、夜は少な目になっています。


我がジムは22時まで練習できますので、夜も皆さんお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外は本当に気持ちの良い天気。


気温もかなり高くなって、昼からビール飲みたい気分ですね。


4月に谷町9丁目・上本町界隈の飲み屋の仲間、ジムのメンバーで花見をやりました。


その時は50名くらいの人が集まり、次はBBQやろうという話になっていたのですが。


6月にやることが決定しそうです。


BBQする場所も、我がジムの練習生のお寺の敷地でやらせてもらえるようです。


皆さん参加お願い致します。




昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。


10時のクラスも11時のクラスも満員でした。


たくさんの女性の皆さんが参加されています。


明日は10時のクラスは満員、11時はまだまだ空きは充分です。


ご予約お待ちしております。




12時からはヨガに参加した主婦の方々が練習。


14時くらいからはまたさらに練習生が増えて大勢の練習生。


立命館ボクシング部の選手や周参見トレーナー、体験入会の方たちなど忙しい時間帯になりました。




15時過ぎは特に練習生が多くて大忙し。


体験入会の方たちや女性会員、学生たちが交代でリングに上がって練習。


エアロバイクも常に順番待ちとなりました。




18時になると久しぶりに来てくれた元プロボクサー、会社員やOLの方が練習。


それに全国チャンピオンの女子中学生や久しぶりの女子の選手が練習。


昨日は20時までたくさんの女性会員が練習。


皆さん順調に体重も減って、体も軽くなってきたとおっしゃっています。


夏まであとわずか。


減らせるだけ体重を減らしましょう。




たくさんいた練習生も21時くらいにはかなり減りました。


最後は数名の練習生がスパーリング。


私も参加しようかと思いましたが、昨日は疲れもあったのでお休み。


筋力トレーニングだけにしておきました。




本日も体験入会など、ジムは盛況です。


皆さん頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。