ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日30日と、明日の5月1日は会長が不在となります。


東京へ石田選手の日本タイトルマッチの応援へ行っています。


ジムは13時~22時までの営業です。


自主トレーニングになりますが、ウイング整骨院は通常通り営業です。


なお明日ですが深夜のジムまでにはジムに戻りますので、深夜ジムは通常通り営業です。


申し訳ありませんがよろしくお願い致します。




さて火曜日のジムですが終日ものすごい数の練習生が来てくれました。


まず昼間はカメラマンの練習生がモデルの女性を体験入会に連れて来てくれました。


さらに主婦の方々や元プロボクサーの練習生、シニアの方たちなど大勢の練習生。


昼の時点で15名ほどの練習生達。


いつもは夜に来る社会人の方も、会社が休みということで昼間の練習に参加。


我が奥様も朝ヨガを終えてから練習に参加でした。




14時には東大出身の教授や、キックボクサーの方が体験入会。


さらに立命館大ボクシング部の選手や周参見トレーナが練習。


このい時間帯も大忙しで、指導に走り周りました。




17時過ぎからはジュンペイが練習。


この時間帯は女性の方もまた増えて、皆さんダイエットメニューに頑張りました。




19時前になると会社員の方たちが続々と練習。


夜もかなり大勢の練習生達。


古藤先生も練習に来られて、指導の手伝いをやってくれました。


興国高校ボクシング部の選手がまた新たに入会。


我がジムの選手たちとマスボクシング。


そしてその横では女性の方たちが体験入会。




21時くらいには社会人の選手や高岡家次男、高校生の選手がスパーリング。


22時まで大勢の練習生が頑張りました。


私も指導でクタクタになりました。




現在11時前。


もう少ししたら東京へ向かいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゴールデンウィークの予定ですが、本日は休館です。


そして明日の4月30日と、5月1日の二日間ですがジムは13時~22時の営業で、自主トレーニングになります。


私は石田選手の日本タイトルマッチの応援で東京へ行っております。


ウイング整骨院は通常通り営業になります。


申し訳ありませんが皆さんよろしくお願い致します。




2日の土曜日は通常通りです。


3日~6日の祝日中は11時~17時の営業です。


きちんと私会長が指導に入ります。


皆さんよろしくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からまた新しい一週間が始まりましたね。


昨日は終日大勢の練習生が来られました。


また体験入会や見学の方も多かったです。


そして新規入会の方もかなり多かったです。


今月は入会の方がかなり多いです。


我がジムは色々な目的のかtが練習に頑張っています。


ダイエットや運動不足解消の方、試合に出たい方や心身ともに強くなりたい方など老若男女、いろいろな方が練習されています。


楽しみ方は人それぞれ。


我がウイングジムでボクシングを楽しんでください。




昨日は昼から主婦の方々や元プロボクサー、モデルの女性の方が練習。


主婦の方たちはマスボクシング。


初めてマスボクシングに参加した女性の方も頑張っていました。




16時くらいには興国高校の選手たちにジュンペイも練習再開。


2週間後に迫ったインターハイ予選へ向けて選手たちも頑張っています。


興国高校ボクシング部の選手も新たに入会。


最近は興国高校ボクシング部の選手が増えてきました。




19時からは会社員の方たちやOLの方もかなり増えてきました。


昨日は元プロの日本ランカーだった川波君が指導に来てくれました。


彼が色々と指導に手伝いをやってくれるのでありがたいです。


選手たちとマスボクシングもやってくれて本当に助かります。




21時までたくさんの練習生達。


エアロバイクもサンドバックも練習生でいっぱいになりました。


その後は久しぶりに来た高校生やOLの方が練習。


22時まで皆練習に頑張りました。




明日は金沢ジムの試合の応援のため、ジムは休館となります。


ゴールデンウィークの5月3日~5日は11:00~17:00の営業です。


きちんと会長が指導に入ります。


皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪は気持ちの良い天気ですね。


暑過ぎず、寒過ぎずといったところ。


ジム内も窓を全開にしていますが、アップを始めるだけでも汗が流れます。




先週の土曜日ですが我が奥様の朝ヨガは満員でした。


あすの朝ヨガですが10時の暮らしはあと一人、11時もあと少しだけの空きがあります。


早い時間帯で満員になりますので、ご予約はお早めにお願い致します。




12時からは女性の方も大勢練習に参加。


このところ女性の方がかなり多くなっています。


我がジムは男女別の更衣室にそれぞれシャワールーム完備。


更衣室はクーラーが効きますので、シャワーを浴びた後は快適です。


またれんしゅうが終わった後はウイング整骨院で身体のケアもやってくれます。


色々な目的の方がいらっしゃいますが、分け隔てなくしっかりと指導します。


興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。




土曜日は女性の方が入会。


忙しい時間帯が続きましたが、私は大阪国体予選が関大であったため、ジムを15時には後にしました。


この日はジュンペイト大阪芸大の選手の試合。


ジュンペイは興国高校の全国準優勝の選手と試合。


1ラウンド目は作戦通り軽めのパンチで手数を多くして、先手を取ります。


まず間違いなく1ラウンド目は押えました。


2ラウンド目も先に先に攻めていきます。


途中でボディへの強打も決まりますが、相手も打ち返して接戦へ。


3ラウンド目も良い攻めだったのですが、途中でスタンディングカウントを取られます。


そしてそのまま試合終了。


判定は1人が同点でしたが、ジュンペイの勝ちとしています。


もう一人が29対28で相手。


そしてもう一人がフルマークで相手の勝ちと信じられない採点。


惜しくも判定で負けました。


終わった後、相手の選手もきちんと挨拶に来てくれたのが爽やかでした。




芸大の選手は3ラウンドともかなりの接戦。


しかし有効打の数で判定負けでした。




そして昨日は我がジムで練習している興国高校のミドルの選手が決勝戦。


1ラウンド40秒くらいでTKOで勝利。


皆さんお疲れ様でした。




次は5月のインターハイ予選。


次こそは優勝できるように指導に頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は国体大阪予選の準決勝が関大で開催されます。


我がジムからは3人が出場。


この応援のため、私会長は15時くらいからジムを不在となります。


その後はウイング整骨院の先生はいますが、ジムは自主トレーニングです。


18時半からの古藤先生のキックは開催されます。


皆さん申し訳ありませんがよろしくお願い致します。




さて昨日のジムですが、まずは主婦の方や会社員の方が練習。


それほど込み合いませんでしたが、皆さん充実の練習ができました。




15時には体験入会の女性の方や元プロボクサーや、高校生が練習。


体験入会の女性は経験者の方で、軽めのマスボクシングにも参加。


以前いたジムではほとんどマスボクシングもやらせてもらえなかったようです。




我がウイングジムではどのような目的の方でも大体マスボクシングに参加してもらっています。


そのほうがなぜ立つ位置を変えるのか、なぜディフェンスが必要なのかなどもっと深く理解できるからです。


汗もかなり出ますし、カロリーの消費量も全然違います。




17時からはジュンペイヤ大阪芸大の選手が練習。


試合前日になりますので、体重調整と最後の確認でした。




19時過ぎからはまた女性の方が大勢練習に来られました。


体験入会の女性の方もかなり多かったです。


その横では高校生や社会人の方たちがスパーリング。


昨日は重量級の選手が多かったので、なかなかの迫力でした。


21時から練習に来た練習生も多く、最後まで大盛況に終わりました。




そして昨日は23時から深夜ジム。


22時過ぎに東口選手も練習に来てくれました。


練習生達は23時半にはかなり多かったです。


東口選手が練習生のミットやマスボクシングの脚手も務めてくれて、夜中2時までたくさんの練習生が頑張りました。


2時の時点で皆さん練習を終えて、その他練習生が来ることもなかったので、その時点で閉店になりました。


皆さんお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は国体大阪予選の準決勝です。


我がジムで練習している興国高校の選手たち、ジュンペイに大阪芸大の選手が出場します。


昼から試合開始と思っていたのですが、16時試合開始のようなので、15時くらいまではジムで指導に入ります。


なお、明日は古藤先生のキックボクシング教室も開催予定です。




昨日のジムですが木曜日の我が奥様の朝ヨガ教室から。


10時はほぼ満員でしたが、11時は多少の空きがありました。


明日は2クラスともにほぼ満員です。


女性の皆さんありがとうございます。




12時からは会社員の買ったtが練習。


早い時間帯は会社員の方たちだけでした。




14時くらいから主婦の方たちや大学生たち、周参見トレーナーが練習。


それから徐々に練習生が増えだして忙しくなっていきました。


OLの方も来られて、マスボクシングに参加。


女性の方たちも頑張っています。




ほとんどの女性の方がダイエット目的での練習になります。


我がジムの勧めるダイエットは、月に2キロ減のダイエット。


月に2キロ程度ですが、半年で12キロ、1年で20キロ以上のダイエットになります。


このやり方で20キロ以上のダイエットに成功した方がわがジムにはたくさんいます。




18時過ぎからは全国チャンピオンの女子中学生や元プロボクサー、最近入会した主婦の方たちが練習。


そしてこの時間帯には50代の方がまた新たに入会。


経験者の方でしたが、久しぶりの練習だったので軽めに終わりました。




20時過ぎからは試合前の芸大の選手や高岡監督が練習。


女性の方も変わらず大勢来てくれて、22時までたくさんの練習生が頑張りました。




本日金曜日は23時~3時まで深夜のジムを営業。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

2時の時点で誰も練習生がいない場合は、そこでジムを閉めます。

2時までにジムに来られれば3時まで練習可能です。

ただし3時にはジムを退出お願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日女性の方が多いですね。


昨日も終日たくさんの女性の方が練習に来られました。


さらに体験入会の女性の方も多くなっています。




昨日も昼間は主婦の方々が練習。


会社員の方も昼から大勢練習に来られました。


始まってすぐに女性の方が体験入会。


またOLの方も練習に来られて、昼からかなり忙しくなりました。




15時からは周参見トレーナーや興国高校ボクシング部の選手が練習。


元プロボクサーの方もマスボクシングに参加されて、忙しい時間帯が続きました。




17時からは全国チャンピオンの女子中学生が練習。


18時くらいまではかなり大勢の方が練習に来られたのですが、その後は練習生が少なめ。


昨日は世界タイトルマッチがテレビ放映されていましたので、皆さんそちらの応援だったのでしょうか。




20時過ぎからは元日本ランカーの選手が手伝いに来てくれて、練習生達とマスボクシングやミットなどやってくれました。


また朝鮮高校ボクシング部のOBも来てくれて、いろいろと手伝ってくれました。


そうしている間に次々に練習生が増えて、ジム内は練習生でいっぱいに。


体験入会の女性の方たちも多く、その指導に走り回りました。




昨日の晩は次々に女性の方が体験入会。


皆さん初めてのボクシング。


無理しないように指導しましたが、皆さん楽しめていただけたようです。




21時から練習に来た練習生も多く、22時までかなりの混雑になりました。


手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。




さて今週の土曜日ですが、関大で国体の大阪予選準決勝が行われます。


ジュンペイや大阪芸大の選手が出場します。


私は朝から試合会場へ向かうため、この日は申し訳ありませんが自主トレーニングになります。


整骨院は通常通り営業です。


申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も朝から結構な冷え込みでした。


しかしジム内はいつものように高温多湿。


それは我が奥様の朝ヨガの時もかなり高温になっています。


昨日は10時も11時もほぼ満員状態。


たくさんの女性の方が受講されました。


明日は10時はあと一名だけ。


11時はまだ空きがありますので、予約お願い致します。




12時からはヨガを受講した女性の方たちはもちろん、男性の方も大勢練習に来られました。


グローブ空手の師範代の方も来られて、皆と一緒にマスボクシング。


練習生の数がかなり多かったので、ミットの手伝いもやって頂けました。




14時過ぎからは我が奥様も練習に参加。


さらにこの時間帯には女性の方が体験入会。


昨日は特に女性の体験入会が多かったです。




16時には周参見トレーナーや久しぶりに来た練習生達が練習。


久しぶりの練習生は無理をしない程度に、軽めの練習にしました。




その後18時過ぎからはジュンペイ兄弟やOLの方たちが大勢練習。


そしてこの時間帯にも体験入会の女性が多かったです。




20時には中村選手や大阪芸大の選手がスパーリング。


昨日は興国高校ボクシング部の練習生が体験入会。


また近大ボクシング部のOBも練習に来て、練習生達とマスボクシングやってくれました。


21時を回っても練習生はかなり多く、22時まで大盛況に終わりました。




ゴールデンウィークの予定ですが、4月29日は試合の応援のため、ジムは休館となります。


我がジムにもなじみの深い金沢ジムの新井選手と角谷選手の試合が堺市産業振興センターで12時半より行われます。


チケットは3500円でジムで販売しております。


皆さんよろしくお願い致します。


5月の3日~6日の祝日は11:00~17:00まで営業します。


皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒の戻りで外は結構寒いですね。


昨日から外は肌寒いです。


ということで、ジム内のガスストーブと電気ストーブはフル稼働。


ジム内は常に熱気に包まれました。




昨日は終日の雨。


しかし昼から女性の方が大勢練習に来られました。


最近は特に女性の方が多くなっています。


昨日も体験入会の女性の方がたくさん来られました。


皆さん熱心に練習に励んでいます。




我がジムは女性の方でも練習がしやすいように色々と工夫しています。


男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。


大きな鏡も用意してあります。


ジム内はかなりの暑さですが、更衣室はエアコンが効きますので涼しくなっています。


大手のスポーツジムに置いてあるのと同じエアロバイクがありますので、これだけでもかなりの汗が噴き出ます。


男女別のグローブを用意していますので、臭いも気になりません。


またウイング整骨院も併設していますので、終わると身体をほぐしてくれますし、ケガなどにもすぐに対応してくれます。


これだけ設備が整って、月5400円で毎日練習可能です。


本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。




夕方には大雨警報が発令。


かなりの暗天でした。


そのせいもあってか、練習生はかなり少なめになりました。


試合翌日のジュンペイはいつものように練習。


今週土曜日の準決勝へ向けて練習。


試合翌日でしたし、軽めの練習に終わらせました。




また会社員の方たちもちらほらと練習。


しかし20時を回るとほとんど練習生は練習を終えて帰宅。


昨日は21時には皆さん練習を終えたので、22時きっかりにはジムを閉館しました。


昨日の天気では仕方なかったですかね。




本日は昼から体験入会や見学、そしてたくさんの連取性が来てくれています。


本日も一日頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日日曜日は関西大学で大阪国体予選と、アンダージュニアの試合。


我がジムからは高岡家次男がアンダージュニアの試合。


ジュンペイト芸大の選手が国体予選に出場。


まずは高岡家次男の試合から。




相手が少し背も高く、上から打ち下ろしのストレートで打ってくるといった選手。


出だしちょっと硬いかなと思ったときに、左ほほにストレートをもらいます。


ちょっとグラっときたのでレフェリーがカウントを取ります。


再開して立て直そうと支持しましたが、そのままストップ負け。


それは無いだろって思いました。


終わった後、そのレフェリーがストップが早過ぎましたと謝罪に来てくれたのですが、負けた本人は頭が痛いと言っていて、あのストップは妥当だった思います。


しかしそうやって気を使ってくれたレフェリーに感謝したいです。




その後高校生の試合。


ジュンペイはライトウェルターなので結構遅い試合でした。


内容はジュンペイの圧勝。


1ラウンドから攻めて、TKO勝ちしても良かったという内容でした。


終わった後には相手の高校生が私にも


「ありがとうございました」


と挨拶に来てくれました。


礼儀正しい相手にも賞賛を送りたいです。




大阪芸大の選手はシードのため、試合は来週に。


ジュンペイは次に試合で全国準優勝の選手と試合。


きっと勝ってくれると信じています。




応援に来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。