ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

4月12日日曜日に谷9のバー「BATA2」と合同で花見を行います。


場所は高津公園。


時間は13時集合の、13時半から開始です。


参加費は1500円。


皆さん参加お願い致します。


ジムの入り口に貼り紙してありますので、参加者は記名をお願い致します。




昨日も早い時間帯から大勢の練習生が来てくれました。


整骨院だけ受けに来る方もいます。


ウイング整骨院は現在かなりの評判で、外部の方も受診に来られていますので現在は予約制となっています。


受診希望の方は入り口のスケジュールに名前を書いてください。




昨日は久しぶりに近大のアメリカ人の教授が練習に来られました。


大学は春休みで多少の時間が取れるのでと話されていました。


久しぶりの先生もマスボクシングに参加。


我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てませんので、久しぶりの方も安心して参加できます。


当てないからと言ってディフェンスを無視した方もいません。


きちんとした指導ができています。




15時には主婦の方も大勢練習。


我がジムは女性の方がかなり多いです。


女性の方はほとんどがダイエット目的での練習になります。


皆さん月に2キロ減を目標に頑張っています。


月に2キロ減ですが、今から始めれば7月までに5キロ以上のダイエットに成功です。





18時からはまたさらに練習生が増えて大勢の練習生。


ジュンペイに興国高校の選手、大阪芸大の選手たちが練習。


皆でマスボクシングからドラムにエアロバイク。


皆かなり追い込んだ練習に頑張っていました。




20時過ぎには女性の方が大勢練習。


昨日の晩も女性の方が多かったです。


皆さんダイエットに頑張っています。




本日は外の桜も満開ですね。


お花見の時にはすでに散ってしまっていそうな気がします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土日にUJ(アンダージュニア)の全国大会が近大体育館で行われました。


我がジムからは女子の全国チャンピオンのナツミチャンと、トールが出場。




まずは土曜日のナツミチャンから。


私はジムがあり、応援へは行けませんでしたが、ジュンペイが妹のミットなどやってくれました。


今回は惜しくも判定で負けてしまったようですが、どちらが勝ってもおかしくない内容だったようです。


次に向けて頑張りましょう。




日曜日はトールの試合。


こちらは私も応援へ駆けつけました。


会場はかなりの声援が飛ぶ大きな体育館。


知り合いの顔もかなり多かったです。




緊張のトールでしたが、1ラウンドにスタンディングカウントを奪って、そのまま判定勝利。


何とかホッとしました。




4月からは高校生たちの国体予選にインターハイ予選、大学生の全日本予選と試合が詰まっています。


選手たちが最高の結果を残せるように私も頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も引き続き快晴ですね。


気持のよい一日になりそうです。


4月12日日曜日に谷9のバー「BATABATA」と合同で花見を行います。


場所は高津公園。


時間は13時集合の、13時半から開始です。


参加費は1500円。


皆さん参加お願い致します。




先日の土曜日も朝は我が奥様の朝ヨガからスタートしました。


春休みに入って、主婦の方の参加が少なくなってしまいました。


明日も2クラスともに空きはあります。


女性の皆さんよろしくお願い致します。




12時からはヨガに参加された女性の方たちや高岡監督が練習。


早い時間帯は会社員の方が多かったです。


40代・50代の男性たちがスパーリング。


相手を変えながら10ラウンド程する方もいました。




15時からは高校生や大学生の選手たちや中学生の全国大会を翌日に控えた選手が練習。


全国へ出場する選手は最後の確認。


動きもなかなか良かったです。




17時にはたくさんの女性会員が練習。


高校生たちがミットも手伝ってくれて助かりました。


18時まで大盛況のジムになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はかなりの快晴。


気温もだんだん高くなってきて、気持ちの良い一日になりそうです。


ジムの花見ですが4月12日日曜日に谷町9丁目のバー「BATABATA]」と一緒に高津公園で行います。


参加費は1500円です。


たくさんの方の参加をお待ちしています。




昨日はまずトルコ人の男性が練習。


最初一人だけの練習だったので、英語だけでやり取り。


彼と話すときは極力英語で話すようにしています。




14時過ぎからは主婦の方たちや会社員の方たちも練習。


春休みに入った高校生の選手たちも練習。


昨日は上半身を徹底的に追い込みました。




夕方には会社帰りのシニアの方たちや周参見トレーナーが練習。


金曜日の晩なので、会社員の方は少なるなるかと思っていましたが、意外に多かったです。


OLの方たちも大勢練習。




20時には大混雑のウイングジムになりました。


練習生同士でミットの取り合いも手伝ってもらって対応。


久しぶりの練習生や体験入会の方も来てくれて22時過ぎまで大盛況になりました。




そして昨日は23時から深夜の営業。


近大ボクシング部のOBや東口トレーナー、そして高岡監督や体験入会の方など、深夜2時過ぎまで大勢の練習生が来てくれました。


皆さんありがとうございます。




今日明日と近大でアンダージュニアの全国大会が開かれています。


我がジムからは全国チャンピオンの女子中学生、そしてトールが出場。


皆さん応援よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みの影響ですかね。


昼間の練習生がかなり多くなっています。


普段は夜に来る練習生達も早い時間帯から練習に来てくれました。




昨日はヨガが終わった後、すぐにシニアの方が練習。


早い時間帯から大勢の練習生。


女性の方も大勢練習に頑張りました。




14時からは興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


今年から興国高校へ入学する選手が高校生とスパーリング。


終わると先輩がミットをとってくれて、良い練習ができました。




15時も社会人の方も多く、ジム内はかなりの熱気でした。


昨日は外の気温も結構高かったですね。


もちろんストーブはまだ稼動していますが、たまにスイッチを切ったりもしました。




17時過ぎも高校生、大学生と練習生が多かったです。


ジュンペイも練習に来て、興国高校ボクシング部の選手とスパーリング。


昨日は下半身主体の練習メニューでしたので、そこからかなり追い込みました。


終わると足がプルプルになります。




我がジムは曜日で上半身と下半身メニューと分けています。


本日は上半身メニューになりますので、腕が動かすのもきつくなるほど追い込みたいと思います。


もちろんこれは選手メンバーメニューですので、エンジョイの方やダイエットの方はこの限りではありません。


希望されればやりますけど。




早い時間帯はかなりの練習生でしたが、20時を回るとかなり少なめ。


それでも久しぶりに着た練習生や女性の方など、最後まで充実の練習になりました。




本日金曜日は23時~3時まで深夜のジムを営業。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

2時の時点で誰も練習生がいない場合は、そこでジムを閉めます。

2時までにジムに来られれば3時まで練習可能です。

ただし3時にはジムを退出お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も寒の戻りで外は結構な寒さでした。


しかしジム内はいつも通り電気ストーブにガスストーブ、加湿器が稼働して常に高温多湿状態。


座っているだけで汗が流れてきます。


体験入会の方であまり汗をかかない方もいらっしゃいますが、それはただ代謝が悪いだけです。


代謝が悪いというのはエネルギーを消費しにくい、つまりは痩せにくいということです。


ある程度の筋肉をつけて、代謝をあげることで痩せやすい体質に変わります。


代謝をあげると、汗も出やすくなります。




昨日も12時過ぎから次々に練習生が来られて、昼から忙しく走り回りました。


昨日は40代の方たちがスパーリング。


軽く当てるだけのスパーリングですが、それでもかなりの量の汗が流れます。


また最近入会された女性の方も、昨日が初練習。


始めたての時は軽めの練習ですが、それでも日ごろ使わない筋肉を使いますので結構な筋肉痛になるはずです。


無理せず、徐々に始めていきましょう。




15時には中高生たちや、学校の先生たちも練習。


久しぶりの英語の先生もマスボクシングに参加して良い汗を流しました。




17時からはジュンペイヤ興国高校ボクシング部の選手、大阪芸大の選手がスパーリング。


昨日は大阪芸大のコーチも指導に来てくれて、選手たちにアドバイスしてくれました。


昨日はこの時間帯に主婦の方や会社員の方たちも多く、かなりの盛況でした。




19時もOLの方たちが大勢練習。


皆さんダイエットメニューに頑張っています。


特に効果が高いのはエアロバイク。


年齢や性別を入力して、コースを選んで使用。


大体10分~20分使用するのですが、これだけでかなりの汗が流れます。


選手たちもこのエアロバイクの負荷を大きくしてスタミナの強化に使用。


大活躍のエアロバイクです。




昨日は20時過ぎまで大混雑でしたが、その後は練習生は少な目。


中村選手や朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。


その時のメンバーでマスボクシングも数ラウンド。


少ないメンバーでも充実した練習になりました。




昨日は選手二人がグリーンツダジムでスパーリング。


私はジムがあるため、選手たちだけでスパーリングへ。


良いスパーリングができたと聞いています。


グリーンツダジムの皆さん、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は火曜日になりますので、まずは我が奥様の朝ヨガ教室。


10時のクラスはほぼ満員。


11時もたくさんの女性の方が受講されました。


1クラス50分で火・木・土曜日の朝10時と11時のクラスをやっています。


我がジムの練習生でなくとも、女性の方であれば1クラス500円で受講可能です。


電話かメールでお問い合わせください。




12時からはヨガを受講した女性の方たちや、男性の方も多かったです。


皆さんそれぞれ目的は違いますが、ボクシングを楽しんで練習されています。




15時には元プロボクサーの方、久しぶりに練習に来た女性の方が練習。


常に練習生が途切れることなく、忙しい時間帯が続きました。




その後高校生の選手メンバーが練習。


4月の国体予選へ向けて皆頑張っています。


子供のころからボクシングをやっている興国高校の選手がミットの手伝いもやってくれました。


色々なミットの取り方を見て、私も勉強になります。


そのミットからボディバックを使って、追い込んだ練習。


さらにエアロバイクで心拍数も上げていきます。





18時過ぎからは興国高校の選手と大阪芸大の選手がスパーリング。


激しい打ち合いになりました。


そしてそこから40代と50代の会社員の方たちもスパーリング。


皆さん激しい練習でした。




20時には元プロボクサーの方も指導の手伝いに来てくれました。


皆でマスボクシングからさらにサンドバックダッシュ。




21時過ぎも女性の方やシニアの方も多く、最後まで楽しく練習ができました。


皆さん本当にお疲れ様でした。




体験入会も新規の入会も好調です。


たくさんの方が体験入会に来られて、そのまま入会されています。


皆さんが楽しめるボクシングジムを目指して頑張っています。


興味のある方は是非見学か体験入会にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休明けの月曜日。


12時から次々に練習生が来られました。


この時間帯に来られる会社員の方や主婦の方たち、久しぶりに来てくれた女性がボクシングを楽しみました。


女性の方や元プロボクサーも混じってマスボクシング。


我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールでやっているので、女性の方も安心して参加できます。


パンチを当てないからと言ってディフェンスを無視した戦い方をするような方も我がジムにはいません。


老若男女どのような目的の方でも基本から丁寧に指導しています。




15時過ぎからは興国高校ボクシング部の選手たちが練習。


新たに一人の選手が入会。


ジュンペイも練習に来て、選手メンバーでマスボクシング。


この時間帯もたくさんの練習生達が頑張りました。




17時くらいには私が指導していた元プロボクサーが練習に来てくれました。


我がジムの選手たちに丁寧に指導してくれました。




その後も女性の方や中高生の選手たち、OLの方などたくさんの練習生。


20時には久しぶりに来てくれた練習生や新たに入会してくれた練習背たちで大盛況。


21時から練習に来る方も多く、22時まで大盛況になりました。




問い合わせの電話もかなり多くく、体験入会も多かったです。


わがウイングジムはボクシングを楽しむためのジムです。


ウイングジムで楽しく練習しましょう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月21日土曜日はグリーンツダジムにて


第27回スパーリング大会「BE STRONG 関西」が行われました。


この大会に8つのジムが参加して、30組ほどの試合が行われました。


今回は判定に各ジムの選手たちがジャッジをやってくれました。


現役の選手たちが行う判定は分かりやすくて良かったです。




我がジムからは3名が出場。


期待の高岡家次男は残念ながら判定で負けてしまいましたが、興国高校ボクシング部へ進学の決まったトオルと女子の部に出場したナオさんは判定勝利。


2勝1敗の結果でした。




参加していただいた各ジムの会長、並びに選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


次回は夏休み頃を考えています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日大忙しで、結局一度もパソコンの前に座れず。


ということで先週の金曜日からです。




20日の金曜日は昼から曽根塾長が指導に来られて、ミットなど指導。


昼から主婦の方々や大学生たちが練習。


曽根塾長がかなり追い込んだ指導をやってくれました。




15時過ぎも女性の方が大勢練習。


暖かくなるにつれて女性の方がかなり増えてきました。


我がジムの勧めるダイエットは月2キロ減のダイエット。


今から始めれば薄着の季節までに5キロ以上のダイエットに成功できます。


何か始めなければ今年も変わりませんよ。


今年こそはダイエットを成功させましょう。




夕方過ぎからは興国高校ボクシング部の選手たちや会社員の方たちが練習。


50代の方も高校生とスパーリング。


まだまだ若い者には負けませんよ。




19時を回ると全国チャンピオンの女子中学生に興国高校への進学の決まった中学生が練習。


彼らは今週土日に行われる全国大会へ出場する事が決定したとアマチュアボクシング連盟から連絡がありました。


頑張ってほしいですね。




20時を回ったくらいには大盛況のジムでした。


リングもエアロバイクも練習生でいっぱい。


22時過ぎまで大盛況になりました。




そして金曜日は深夜ジム。


23時から夜中2時前まで結構な人数が来てくれました。


そして土曜日のスパーリング大会へ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。