ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日もオープンから主婦の方々が練習でした。

昼間はやはり主婦の方が多くなっています。

皆さんダイエット目的での練習。

我がジムのダイエットは月2キロ減を目標に行ってもらっています。

1ヶ月で5キロ以上痩せることも可能ですが、ほとんど長続きしません。

それよりも自分のペースで長く続けていけるようにしたほうが身体にも良いですし、リバウンドもほとんどありません。

実際1年間で20キロ以上痩せた方たちもその体型をキープされています。

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。



15時には大学生たちや会社員の方が練習。

そしてその時間帯から次々に練習生も増えて来ました。

周参見トレーナーも練習に来られて、練習生たちと一緒にマスボクシング。

女子高生も練習に頑張りました。



夕方にはジュンペイが練習。

昨日から選手メニューを強化して、さらに追い込んだ練習。

全国大会優勝を目指して、毎日頑張っています。



19時過ぎには高岡家次男や桃山大学ボクシング部のOBが練習。

練習生が少ない時間帯も多少ありましたが、21時前からはまた大勢の練習生。

22時までなかなかの人数が練習に頑張りました。



23時からの深夜ジムも金曜日限定でやってます。

23時~3時までの営業。

昨日も30代の方が一人練習に来られました。

もっとたくさんの練習生が来てくれるとうれしいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から日本列島はかなりの冷え込みに襲われています。

外は本当に寒いですね。

今日は雨が雪に変わりそうな雰囲気。

外は寒いですがジム内はガスストーブに電気ストーブ、加湿器で高温多湿状態にします。

しかしこれだけ寒いと暖まるのに多少の時間がかかります。

それでも外に比べれば格段に暖かいです。



昨日の朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

2クラス共に多くの女性の方が受講されました。

明日もありますが、今のところ2クラスとも若干の空きがあるようです。



12時からはヨガを受講した方たちも練習。

昼からたくさんの女性が練習に頑張りました。

我がジムで練習されている女性のほとんどの方がダイエット目的での練習。

皆さん順調に体重が減っています。

一番体重が減った方で30キロ以上のダイエットに成功されています。

それ以外にも肩こりが治った、ウェストや二の腕がかなり細くなった、健康診断でかなり改善されたなどなどうれしい声が聞けます。

自分の身体のためにも運動は必要です。

是非ウイングジムで体質改善、運動を始めましょう。

運動が苦手な方、ボクシングが初めてという方でも丁寧に指導します。



15時には大学生たちや主婦の方など次々に練習に来られました。

この時間帯も大勢の練習生。

周参見トレーナーや東大出身の教授はスパーリングも。

40代・50代の方もまだまだ元気です。



18時くらいには中高生の選手たちが練習。

会社帰りの方も大勢練習に来られて、スパーリングにも参加されていました。

この時間帯から続々と増えてくれる練習生。

リングもエアロバイクもサンドバックも練習生で一杯でした。



19時からは元アマチュアボクサーで、現在はキックの選手がジュンペイとスパーリング。

昨日も充実の練習が出来ました。

その後も興国高校ボクシング部の選手たちや会社員の方たちが練習。

体験入会もあって、忙しくジム内を走り回りました。



20時過ぎからもOLの方がなかなか多く、最後まで練習に頑張っていました。

最後は中村選手や大学生たちがマスボクシング。

そこからまた追い込んだ練習で、22時までかなりの活気でした。



本日は金曜日なので23時~3時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

2時の時点で誰も練習生がいない場合は、そこでジムを閉めます。

2時までにジムに来られれば3時まで練習可能です。

ただし3時にはジムを退出お願いします。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は我が奥様の朝ヨガ教室。

今日も大勢の女性の方が受講予定です。

ジムを暖かくすべく、朝早くから暖房を入れて用意しています。

看板を下ろしにいくときにビルの他の階の方とも会うのですが、

「最近女性が多いですね」

と声をかけられました。

確かに、女性の方が昼も夜も多くなっています。



昨日も昼から主婦の方や会社員の方たちが練習。

女性の方も皆さんダイエットに頑張っています。

これから薄着の季節へ向けて皆さん気合入ってますね。

今から用意しておかないと間に合いませんしね。

本気で痩せたい女性の方は是非ウイングジムへお越しください。



15時にも主婦の方たちや、元プロボクサーに高校生の選手が練習。

高校生はスパーリング。

近大の浅井監督も絶賛の高校生の選手。

まだ1年生ですし、今年のインターハイ予選も楽しみですね。



17時過ぎからは高校生たちやOLの方が練習。

ジュンペイも練習に来て頑張っていました。

昨日はハードトレーニングはお休みで、スパーリングのみの練習。



19時過ぎからは高岡監督や中村選手、興国高校ボクシング部の選手たちがトレーニング。

スパーリングもたくさんやりました。

この時間帯にも女性の方が数名練習。

夜も女性の方たちが頑張っています。



21時から練習に来る方も多く、最後まで大勢の練習生たちが頑張りました。

皆さん毎日ありがとう御座います。



明日金曜日は23:00~3時までの深夜ジムやってます。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、入会された深夜だけの方は1000円での練習になります。

またチケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

月会費を払っている方は一回500円で練習が出来ることにしました。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝は満員状態の朝ヨガからスタート。

火曜日の朝ヨガはかなり大勢の女性の方が受講されています。

最近入会した女性の方も多いようです。

皆さんありがとう御座います。



12時からはヨガに参加された主婦の方がそのまま練習。

久しぶりの練習だった方もいました。

無理をせず、長く楽しむことがダイエットを成功させる鍵でしょうか。

皆さんが飽きることなく、楽しく練習できるようにスタッフも努力しています。



今年も決意を新たに、ダイエットを成功させようと考えている女性の方は多いと思います。

そのダイエット、是非ウイングジムへお任せください。

我がジムで練習されている女性の方のほとんどがダイエットに成功されています。

我がジムの勧めるダイエットは月2キロ減を目標としています。

月に5キロ以上減らすことも可能ですが、あまり長続きしません。

急激に体重を落とすとストレスも大きいですし、リバウンドの可能性が高くなります。

それよりも食生活や生活習慣を見直しながら、無理なく徐々に減らしていくのがうまくいくコツでしょうか。

このやり方で1年で20キロ以上ダイエットに成功した女性がたくさんいます。

本気でダイエットを成功させたい女性は是非ウイングジムへお越しください。



夕方には興国高校ボクシング部の選手たちや会社員の方たち、OLの方も大勢練習。

昨日も18時くらいに15名ほどの練習生。

エアロバイクもサンドバックもリングも練習生で一杯に。



19時には選手メンバーも続々と練習に来て、いつものように追い込んだ練習。

昨日は別のジムからスパーリングに来てくれました。

ジュンペイが3ラウンドのスパーリング。

とても内容の良いスパーになりました。



20時には試合前の中村選手や桃山大学ボクシング部のOBが練習。

中村選手もかなり追い込んだ練習。

試合に向けて体調も万全です。



昨日も皆さん22時まで充実の練習。

見学の方もなかなか多かったです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は終日の雨模様でした。

結構激しく降った時間帯もありましたが、昼からたくさんの練習生が練習に来られました。



12時のオープンと同時に50代の方が練習。

主婦の方や30代・40代の自営業の方も来られて、すぐにジムはいっぱいに。

練習生の熱気でジム内はすぐに高温多湿になりました。



我がジムはガスストーブに電気ストーブ、そして加湿器を使用していますので、外に比べるとかなりの高温多湿です。

座っているだけでもすぐに汗が出てきますし、練習を始めるとかなりの汗が吹き出ます。

冬でも水分補給はしっかりとやりましょう。

特にダイエットに来られている女性の方は1リットルは水を飲むようにしてください。

それだけ水分補給しても体重は減ります。



15時過ぎからは中高生たちや美容師の方たちが練習。

皆でリングに上がってマスボクシング。

色々な世代の練習生が同じ空間で練習しています。

練習の合間にも普段とは違う世代の方たちと話が出来ますので、なかなか楽しいですよ。

小中学生たちには礼儀礼節の練習にもなります。



この時間帯には見学の方も来られました。

見学も体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

比地様なものは運動できる服装やタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円が必要になります。



17時過ぎからはOLの方たちが次々に練習に来られました。

さらに会社員の方たちも続々と練習に来られて忙しい時間帯になってきます。

この時間帯にはジュンペイや妹が練習。

選手メンバーは声を張り上げながら練習。

昨日はかなりのラウンドをエアロバイクで追い込みました。



20時からは中村選手や近大ボクシング部出身の選手たちも練習に来て、かなり追い込みました。

それに釣られて他の練習生も一緒にハードトレーニング。

普段はやっていない練習に皆さん目が輝いてました。

自分のペースでゆっくり練習されている方も、たまにはこういう追い込んだ練習も新鮮ですね。

「毎日は無理ですが、たまにこういう追い込んだ練習も楽しいです」

とおっしゃってました。



22時までたくさんの練習生たちでした。

我がウイングジムは22時まで練習が出来ます。

その後シャワーや着替えを終えて、22時半までにはジムを出てください。

土日も18時までが練習時間です。

その後30分以内には着替えを済ませてください。



今週金曜日も23時~3時までの深夜ジムは開催です。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、入会された深夜だけの方は1000円での練習になります。

またチケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

月会費を払っている方は一回500円で練習が出来ることにしました。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は雨ですね。

しかしオープンからずっとたくさんの練習生が来てくれています。

皆さんありがとう御座います。



先週の土曜日ですが、朝はいつも通り我が奥様の朝ヨガからスタート。

2クラスともなかなかの人数が集まりました。

明日は2クラスともほぼ一杯のようです。

皆さんいつもありがとう御座います。



私は朝から近大ボクシング部の練習に選手たちを連れて行ってました。

朝10時からの練習。

ジュンペイや妹の中学生全国チャンピオンが練習に頑張りました。



私は練習の途中で急いでジムへ帰りました。

20分くらい遅れてジムへついたのですが、すでに興国高校ボクシング部の選手や会社員の方たちが大勢練習。

選手たちはエアロバイクでかなり追い込んでからのミットなど、ものすごい量の汗を流しました。



14時過ぎには小学生の練習生と我が息子とが練習。

初めての年下の練習生にミットを取って指導する我が息子。

改めて大きくなったなぁと感心してしまいました。



そしてこの時間帯から周参見トレーナーや高岡監督、東大大学院出身の教授などなどシニアメンバーが練習。

シニアでスパーリングも次々にやりました。



17時過ぎにも古藤先生やOLのかたなどたくさんの練習生。

18時まで大勢の練習生が頑張りました。



昨日日曜日も周参見トレーナーが指導に入ってくれて、終日大勢の練習生が頑張りました。

体験入会もなかなか多かったようです。



それでは今週も皆さん頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は終日かなり少なめの練習生になりました。

たまにこんな日があります。



まず昼間は主婦の方が練習。

そんなに込み合うことも無く、ゆったりした感じの練習。



15時過ぎからは高校生や女子高生、また遅れてきた主婦の方などが練習。

入会して間の無い高校生もマスボクシングに頑張っていました。



この時間帯には体験入会の方も。

我がジムの体験入会は予約不要です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

準備運動が終わればエアロバイクかロープスキッピング。

それから鏡の前でシャドーボクシング。

鉄アレイのシャドーも入れていきます。

それからサンドバックにミット打ちが入ります。

最後におさらいのシャドーボクシングにエアロバイクで終わりです。

大体1時間ちょっとの練習になります。



終わるとウイング整骨院で施術を受けることが出来ます。

受ける方は保険証のコピーをお持ちください。



19時以降は女性の方が結構多かったです。

今年初めて来られた方もいて、やっと練習再開と言ったところでしょうか。

久しぶりの練習だったので、あまり無理をしない練習にしました。



昨日は23時からのジムも営業。

0時くらいに一人の方が練習に来られました。

1時間半くらいの練習でしたが、なかなか追い込んだ練習になりました。

2時を越えても誰も練習生がいなかったので、その時間帯でジムも営業を終えました。



本日は18時まで練習。

18時半から21時半まで古藤先生のキックボクシング教室が開催されます。

明日も周参見トレーナーが営業してくれます。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は金曜日なので23時~3時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円で練習が出来ることにしました。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。



昨日は問い合わせの電話もありました。

申し訳ありませんが今のところは金曜日だけです。

練習生が増えていけば日数を増やしていこうと考えています。



昨日は木曜日と言うことで朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

10時のクラスはほぼいっぱい。

11時のクラスは4人と少な目でした。



12時になるとヨガに参加した主婦の方々が練習。

久しぶりの参加の主婦の方も頑張っていました。



15時くらいになると周参見トレーナーや大学生たちが練習。

マスボクシングもたくさん行いました。

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないと言うルールでやります。

マスボクシング中の怪我が一番多いようなので、我がジムでは絶対にパンチを当てないようにお願い致します。



18時になると会社員の方たちや、4年ぶりに来てくれた練習生も頑張っていました。

久しぶりの練習なので、軽めの練習で終わりました。

その後続々と増えてくる練習生。

晩も久しぶりの練習生が多かったです。



昨日は奈良工業ボクシング部出身の選手がジュンペイのスパーリングに来てくれました。

全国でもベスト8にはいる強豪。

その選手を相手にかなり良いスパーリングが出来ました。

全国優勝を目指して毎日頑張っています。



20時過ぎからは朝鮮高校ボクシング部出身の選手も来てくれて、マスボクシングなど相手してくれました。

昨日も22時まで大盛況のジム。

終日たくさんの練習生が頑張りました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も朝から我が奥様の朝ヨガ教室が好評開催中です。

その朝ヨガをやっているジムの横の会長室でブログを更新中です。



さて昨日のジムですが、昼間は主婦の方や東大出身の教授や会社員の方が練習。

男性の方たちは昼間からスパーリング。

お2人とも40代の方たちですが、スパーリングからエアロバイクダッシュからドラムダッシュにミットと、なかなか追い込んだ練習。

2人とも倒れこむくらい練習に頑張っておられます。



15時過ぎはほぼ全ての練習生が練習を終えてしまって、誰もいないジム。

珍しいくらい誰も練習生がいない時間帯がありました。



しかし16時過ぎから中高生たちが続々と来てくれました。

そして17時からは団体での体験入会の方たち、ジュンペイや全国チャンピオンの女子中学生、OLの方や会社員の方たちなど続々とジムに来られました。



19時には興国高校ボクシング部の選手たち、ナカムラ選手や久しぶりの練習生などなど満員状態。

エアロバイクもリングもサンドバックも練習生でいっぱいになりました。

次々にミットを取って指導しましたが、それでも回りきれない状態。

中村選手やジュンペイが気を使ってミットも手伝ってくれました。



そして中村選手や興国ボクシング部の選手たち、ジュンペイや高岡監督たちがスパーリング。

かなりレベルの高いスパーリングでした。



21時くらいには女性の方たちでマスボクシング。

こちらもなかなかハードなマスボクシング。

皆さん気合入ってました。



22時まで大盛況のジムでした。

いつもは終わりかけに自分のトレーニングもやるんですが、それが出来ないほどヘトヘトになりました。

皆さんありがとう御座いました。



明日も深夜のジムあります。

23時~3時までの練習です。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、練習生の方は1000円での練習になります。

またチケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

月会費を払っている方は一回500円で練習が出来ることにしました。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

10時のクラスはほぼ満員。

11時のクラスに多少空きがあったようです。

明日はまだ予約できるようですので、皆さんよろしくお願い致します。



12時からボクシングの練習なのですが、50代の方が一人だけ練習。

13時頃から徐々に練習生も増えてきて、なかなか大勢の練習生でした。

特に女性の方がダイエット目的での練習に頑張っています。



お正月で増えてしまった体重を元に戻すべく、女性の皆さんはダイエットに頑張っています。

我がジムの勧めるダイエットは月2キロ減のダイエット。

1ヶ月で5キロ以上体重を減らすことも可能ですが、あまりお勧めはしません。

身体の負担も大きいですし、ストレスもかなり溜まります。

目標を達成した途端にリバウンドすると言う方も多いですから。

それよりも生活習慣を見直して、食べる量も徐々に減らして健康的にダイエットするには月2キロくらいが理想ですね。

本気でダイエットを成功させたいと言う方は是非ウイングジムへお越しください。



15時くらいからは古藤先生や周参見トレーナーも練習。

最近入会された女性の方や大学生たち、韓国出身の練習生などなど大勢の練習生。

17時くらいまではかなりの混雑でした。

しかし18時くらいには誰もいない時間帯もありました。



昨日はジュンペイや全国チャンピオンの妹たちは近大の練習に参加。

そして興国高校ボクシング部の選手やナカムラ選手たちは天神ジムでスパーリングと、夜の選手メンバーがほとんど出稽古。

19時過ぎまで落ち着いたジムになりました。



しかし20時からは高岡監督にドバイ出身の練習生、会社員の方たちなどたくさんの練習生。

22時までかなりの熱気でした。



金曜日の深夜ジムへの問い合わせもなかなか多くなっています。

23時~3時までの練習です。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、練習生の方は1000円での練習になります。

またチケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

月会費を払っている方は一回500円で練習が出来ることにしました。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。