ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日も昼から大勢の練習生が来てくれました。

社会人の方々や主婦の方が練習。

毎日本当にありがとう御座います。

我がウイングジムは練習に来られた方に、全力で指導いたします。

どのような目的の方でも、きちんとしたボクシングの動きが出来るように基本から丁寧に指導します。

我がウイングジムの掲げるモットーは

「ボクシングを好きになって楽しもう」です。

全ての練習生がボクシングを楽しめるように頑張っています。



15時過ぎからは周参見トレーナーや東大出身の教授が練習。

この時間帯も女性の方が大勢練習。

我がジムは本当に女性の方が多いですね。




18時には曽根塾長が来られて、いつものように熱血指導。

ジュンペイや高校生、OLの方も多く、19時にはかなりの人数が練習。

40代・50代の方も多かったです。

昨日は曽根塾長もマスボクシングに参加されて汗を流しました。



21時には高岡監督や最近入会してくれた20代の男性がマスボクシング。

20代の男性も毎日頑張って練習に励んでいます。



本日も12時から18時まで営業です。

体験入会ももちろん随時受付中です。

大体1時間くらいの練習になりますので、遅くとも17時までにはお越しください。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

このところ順調にヨガの生徒が増えている我が奥様の朝ヨガ教室。

受講者の口コミで広がっています。

毎週火・木・土曜日の朝10時と11時から行われる各50分の朝ヨガ教室。

1クラス500円で受講できます。

我がジムの練習生ではなくても、女性の方なら誰でも受講可能です。

完全予約制となっていますので、受講希望の方は電話かメールでお問い合わせください。



12時からはヨガを受講された女性の方たちや会社員の男性の方が練習。

昼からスパーリングもたくさん行いました。



15時からは周参見トレーナーや50代の男性の方、女性の方が練習。

昨日もマスボクシングに皆さん参加していました。

我がジムのマスボクシングは基本的に相手にパンチを当てないようにしています。

何よりヘッドギアやマウスピースを付けていませんし、危険ですので距離を取ってやるように指導しています。

殴りたかったらスパーリングにしてください。



18時になると中高生たちが練習。

ジュンペイたちがマスボクシングやサンドバックダッシュ。

そしてその横ではドバイ出身の学生が練習。

会社員の方たちも徐々に増えて来ます。



19時には体験入会の親子。

小学生とお父さんが頑張ってました。



昨日は21時から来る練習生も多かったです。

特に女性の方が最後に練習。

蒸し暑いジムでたくさんの汗を流しました。

男女別の更衣室にそれぞれシャワールーム完備してますので、スムーズに着替えを終えることが出来ます。

ジムはかなり蒸し暑いですが、更衣室には冷房完備ですから気持ちよく着替えれます。



本日は下降気味のお天気ですが、最後まで皆さん頑張りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のどんよりした天気と違って、本日はかなりの好天です。

外は気持ちの良い青空。

気温も心なしか暖かく感じます。



さてその昨日ですが、昼間は主婦の方々はお休みでした。

その時間帯には40代・50代の男性の方たちが練習。

昼間からヘッドギアを付けてスパーリング。

3ラウンドのスパーリングで、皆さん頑張っています。



15時くらいも大学生や会社員の男性たちが練習。

運動が苦手だと語っていた大学生も、気がつけば3年も練習に来てくれています。

始めた頃は苦手だったマスボクシングも、今では積極的に参加しています。

来た頃は他の練習生と話すこともあまりなかったのですが、今では普通に会話も弾みます。

こうやって成長してくれているのは本当にうれしいですね。



夕方には女性の方が体験入会。

かなり楽しく練習に参加してくれまして、そのまま入会されました。

本当にありがとう御座います。



18時過ぎからは曽根塾長も指導に来られました。

練習生たちのミットもかなり受けてくれました。

曽根塾長のミットは本当にハードトレーニングです。

終わると皆さん倒れこむくらいです。



その後も結構な人数が練習。

遅い時間帯にも女子高生やOLの方が練習。

最後までたくさんの女性の方が頑張っていました。



今日で早くも木曜日。

一週間なんてあっという間ですね。

皆さん最後まで頑張りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんにお知らせしていなかったかもしれませんが、次回のスパーリング大会は12月14日日曜日に開催されます。

組み合わせを1週間前の7日日曜日に行いますので、それまでに申し込みよろしくお願い致します。

なお今回の場所もグリーンツダジムになります。



さて昨日のジムですが、朝はまず我が奥様の朝ヨガからスタート。

2クラスともほぼ満員だったようです。

たくさんの方が受講してくれて、本当にありがとう御座います。

問い合わせの電話なども多いです。

現在は完全予約制となっていますので、興味のある方は是非メールか電話でお問い合わせください。

明日は今のところ2クラスとも空きがあるようです。



12時にはそのヨガを受講された主婦の方々が練習。

ヨガを受講されていない女性の方も次々に来られて、昼からたくさんの女性の方が頑張りました。



昨日から新たに加わったエアロバイクも好評です。

スポーツジムなどの置いてある、年齢や性別を入力してプログラムを決めるタイプです。

負荷なども決定できるので、使い方が分からない場合は私に聞いてください。




15時過ぎからはドバイ出身の学生たちが練習。

片言の英語と日本語で会話しています。



昼間はあまり練習生が増えなかったのですが、17時過ぎから徐々に練習生が増えていきます。

会社員の方たちや学生たちが練習。

40代・50代の方も練習に頑張っています。

ボクシングの経験はなく、我がウイングジムでボクシングを始められた方たちも徐々に上達して、皆さんマスボクシングに参加。



19時前の時点でエアロバイクもサンドバックもリングも練習生でいっぱいでした。

興国高校ボクシング部の選手たちやジュンペイが軽いスパーリング。

その横では40代の方がスパーリング。

熱気もかなりのものでした。



昨日もたくさんの女性が練習。

皆さんダイエットに頑張っています。



21時過ぎも美容師の方や高校生が一緒に練習。

スパーリングも行いました。

最後までたくさんの練習生でした。



先ほども数件の問い合わせがあったのですが、体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

1回の練習で大体1時間程度になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日曜日は連休のため、私会長が指導に入りました。

朝10時のオープンと共に高岡監督や曽根塾長、会社員の方たちなどたくさんの練習生が来てくれました。

3連休の中日。

あまり練習生も来ないかなと思っていたのですが、予想以上に人に驚きました。

曽根塾長は高岡監督とスパーリング。

そこからミットで追い込んでくれてました。

ミットが終わると倒れこむ高岡監督。

いい練習が出来ました。



12時には新規に入会された方や主婦の方々も大勢練習。

近大ボクシング部のOBも手伝いに来て、ミットなどやってくれました。




15時にはまた一段と練習生が増えて大忙し。

小中学生たちもマスボクシングなど参加していました。



小中学生たちにはボクシングの練習はもちろん、礼儀礼節もうるさく言うようにしています。

強さを持った人は礼儀礼節もきちんとできる人でなければならないと思っています。

挨拶はもちろん、感謝の気持ちを言葉で表現できる大人になるよう指導しています。

スポーツを行う人が礼儀礼節が出来ないなんて恥かしいですから。

ジムに入会した当初は出来なかった子供たちも、成長と共にちゃんとできるようになりました。



17時前からは周参見トレーナーや東大出身の教授が練習。

最後まで女性の方も頑張っていました。



新しいエアロバイクが本日届きました。

プログラムを設定する、スポーツジムなどのも置いてある一台です。

これでプログラムバイクが3台に。

皆さん楽しく使ってください。



本日はあいにくの天気ですが、最後まで皆さん頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。

なお明日の祝日はジムはお休みです。

皆さんお間違え無きよう、よろしくお願い致します。



さて昨日のジムですが、朝は我が奥様のヨガ教室からスタート。

2クラス共に大勢の女性が受講されました。



12時からボクシングの練習。

主婦の方々は練習に参加されず帰宅。

早い時間帯は毎週土曜日に来られる会社員の方たちが練習。

さらには2年ぶりくらいに練習に来てくれた方もいました。

チケットに有効期限はありませんので、お持ちであればいつでも参加できます。

久しぶりの練習ではくれぐれも無理しないように心がけてください。



15時には韓国人の方やトルコ出身の方が練習。

私もつたない英語で対応。

こんなときはもっと勉強しておいたらよかったと思います。



16時に河内長野ジムの選手たちがスパーリングに来てくれました。

4名の選手が来てくれたのですが、どの選手も基本が出来たすばらしい選手でした。

中学生の選手は全国優勝もしている選手だそうで、本当に強かったですね。

我が息子もスパーリングさせて頂きましたが、実力差と体格が違いすぎましたので1ラウンドだけに。

いい経験になりました。



17時には全スパーリングも終わって、その後はスパーリングに参加した選手たちが練習。

18時までたくさんの練習生たちが頑張りました。



昨日のキックは19時半くらいから開始だったようです。

来週も開催予定になりますので、皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の早い時間帯にはいつも来る主婦の方々はお休み。

皆さんどうしたんでしょうか。

この時間帯には会社員の方が数名練習。

グローブ空手の選手の方が積極的にスパーリング。

数名の方を相手に頑張っておられました。



15時過ぎからは大学生が一人だけ練習。

どうも少なめの練習生でした。



徐々に練習生が増えてきたのは17時くらいから。

この時間帯にはもう外は真っ暗になってきました。

寒さもかなりのものです。



大学生の練習生やOLの方々が次々に練習開始。

19時にはかなりの人数。

興国高校ボクシング部の選手や40代・50代の練習生が激しいスパーリング。

見ているこっちが心配になります。

夜の熱気はものすごかったです。



21時には中村選手たちが練習。

入会して間もない練習生も精力的にマスボクシングに参加していました。



体験入会も毎日随時受付中です。

運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円が必要になります。

1回の練習で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

よろしくお願い致します。



明日は通常通りの営業です。

明後日の祝日はジムは休館です。

よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝も我が奥様の朝ヨガ教室からスタート。

2クラス共にたくさんの女性が受講されました。

ネットやチラシの反響もありますが、口コミで広がった感じの朝ヨガ教室。

受講された方が友人を連れてきてくれます。

本当にありがたいですね。



12時からボクシングの練習だったのですが、主婦の方々はボクシングをやらずに帰宅。

なぜ・・・?

そのうちウイングヨガ教室にボクシングがついてるみたいな感じになるのでしょうか。

私も頑張らねば。



その時間帯には会社員の方が練習。

昨日の昼間は少な目の練習生でした。



15時からは大学生や会社員の方が練習。

少ないながらも皆さん懸命に練習。

ジム内が高温多湿になりますので、皆さんたくさんの汗が流れます。



夕方からは一気に練習生が増えて大変なことに。

次々に練習生が来てくれて、サンドバックもエアロバイクもリングも練習生でいっぱいに。

昨日は曽根塾長も指導に来られていて助かりました。



19時には20名程の練習生たち。

女性の方もかなり多かったです。

女性で4人回しのマスボクシング。

下は中学生から30代の練習生まで皆さん頑張ってました。



選手メンバーだけでなく、会社員の方も懸命に練習。

我がジムには30代・40代の会社員の方も多いです。



21時くらいからはグッと練習生が減って高岡監督が一人で練習。

12月14日に開催されるスパーリング大会へ向けて頑張っていました。



明朝の朝ヨガですが2クラスとも2~3人の空きがあります。

キックですが明日は古藤先生の予定で1時間遅れで練習開始のようです。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も終日たくさんの練習生が来られました。

毎日たくさんの練習生です。

体験入会の方もいて、皆さん毎日楽しく練習に励んでいます。

我がウイングジムのモットーは

「ボクシングを好きになって楽しむこと」です。

皆さんがボクシングを好きになって楽しめるように、私たちスタッフも全力で指導しています。

その姿勢が支持されてか、毎日たくさんの練習生が来られているのだと考えています。

これからボクシングを始めようかと思っている方、身体を動かそうかと考えている方は是非ウイングジムへお越しください。

一緒にボクシングを楽しみましょう。



昨日の昼間はいつものように主婦の方々が大勢練習。

昼間は女性の方が大勢練習に来られます。

皆さんダイエットのために頑張っています。



15時くらいには周参見トレーナーや大学生が練習。

一緒に練習してたくさんの汗を流しました。



昨日は17時過ぎから次々に練習生が増えて、18時にはすでにいっぱいの練習生。

高校生の選手たちや元プロボクサー、朝鮮高校ボクシング部のOBが精力的にスパーリングに参加。

その横ではOLの方たちがエアロバイクやサンドバックダッシュ。

色々な目的の方が一緒に練習を楽しんでいます。

21時くらいから練習を始める練習生も多く、最後までたくさんの練習生たちが頑張りました。



今週土曜日は16時に河内長野ジムの選手たちがスパーリングに来るようです。

強い選手と聞いていますので、皆さん頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室からスタートになりました。

10時のクラスも11時のクラスもたくさんの女性の方が受講されたようです。

皆さん本当にありがとう御座います。

明日も開催されますが、10時のクラスはほぼ満員です。

11時のクラスに多少の空きがあるようですが、こちらもすぐに一杯になりそうですね。

ご予約はお早めにお願い致します。



12時からヨガを受講された主婦の方々や、いつもは夜に練習に来る選手やシニアの方が練習。

昼間に珍しく来た選手は早速昼間のメンバーとスパーリング。

昼から見ごたえのあるスパーリングでした。

彼がほとんどの練習生とスパーリングを行ってくれました。

合計10ラウンドほどはやってくれて、かなりありがたかったです。



15時にも主婦の方々が練習。

我が奥様の叔母も練習に頑張っておられました。



17時には元プロボクサーが練習。

中高生の選手たちとマスボクシング。

ジュンペイとはスパーリングもやってくれました。

昨日はこの時間帯から続々と練習生が増えて来ました。

イタリア人とドバイ出身の練習生、韓国人の練習生などなど国際的でした。

彼らもマスボクシングに参加してたくさんの汗を流しました。



19時くらいには曽根塾長も指導に来られました。

昨日は私の体調がかなり悪かったので、曽根塾長に指導をお願いして少し休憩させてもらいました。



21時くらいもかなりの数の練習生たちが練習。

中村選手や高岡監督もミットを取ってくれて助かりました。

私の体調も少し落ち着いたので、ミットを取って指導。

22時までたくさんの練習生たちが頑張りました。



次の日月曜日と連休になります。

我がジムは日曜日は通常通り、月曜日は祝日のため休館です。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。