ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日までは気持ちの良い天気が続いていましたが、本日はかなりの曇り空。

しかし気温は幾分温かいように感じますね。




昨日も朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

たくさんの女性の方が受講されました。

我が奥様の朝ヨガもかなり好評ですね。

私もうれしい限りです。

明日はまだ2クラスとも空きはあるようなのでご予約お待ちしています。



12時からは受講した主婦の方たちが練習。

ヨガで身体も温まっていますのですぐに練習開始。

会社員の方たちも練習に来られて、主婦の方たちとマスボクシング。



15時くらいには大学生や女性の方が練習。

見学の方も来られて、興味心身でマスボクシングを見ておられました。

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないと言うルールで行いますので、女性や初心者の方でも参加できます。

これが上達してくるとヘッドギアを被って軽く当てるスパーリングになります。

パンチを当てないと言うのも立派な技術です。

皆さんパンチの技術をしっかり磨きましょう。



18時くらいにはドバイ出身の18歳が入会。

英語と日本語の混じった会話ですが、懸命に意思を伝えてくれるところに好感が持てる爽やかな学生です。

皆さんも彼をよろしくお願いします。



そしてこの時間帯から続々と練習生が増えて来ます。

30代の選手と50代の会社員の方がスパーリング。

OLの方もかなり多かったです。

我がジムは夜もたくさんの女性の方が練習されています。

目的は人それぞれ。

試合に出場する女子中高生もいますし、ダイエットや運動不足解消でジムに通われる女性もたくさんいます。

我がウイングジムはボクシングを楽しむためのジムになりますので、気軽に練習においでください。



20時くらいにも女子中高生が練習。

朝鮮高校ボクシング部のOBが手伝いに来てくれて、指導をやってくれました。

そしてこの時間帯にもまた入会者が。

本当にありがとう御座います。



21時から練習に来るメンバーもいましたが、いつもに比べると21時からは少なめでした。

しかし最後まで皆良く頑張りました。



明日は古藤先生のキックボクシングはお休みです。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もオープンの12時から主婦の方々や社会人の方が練習。

毎日たくさんの練習生の方が頑張っておられます。

我がジムのモットーは

「ボクシングを好きになって、楽しもう」

と言う考えです。

ですので練習生の皆さんがボクシングを楽しめるように指導しますので、ほったらかしにすることもありません。

ボクシング初心者の方には基本から丁寧に指導します。

この考え方があるおかげか、我がジムには長い期間我がジムに通われている方がたくさんいます。

オープンしてもう9年目になるのですが、オープン当初から通っている方が今でも結構たくさんおられます。

本当にありがたいですね。

感謝しかないです。



15時には周参見トレーナーや5年ぶりくらいにジムに帰ってきた学生が練習。

こうやって思い出して来てくれるのもうれしいですね。



夕方からは中高生や社会人の選手たちが大勢練習。

40代の方もスパーリングに参加して頑張っていました。

そしてそこへジュンペイや中学生も参加。

4人回しでスパーリング。

内容の濃い練習が出来ています。



19時くらいから曽根塾長も指導に来られました。

我がジムの選手たちにいつものように熱血指導。

全国チャンピオンの女子中学生にも丁寧に指導してくれました。



20時には15名ほどの練習生達。

女性の方もかなり多かったです。



その後選手メンバーたちが交代でスパーリング。

中村選手や高岡監督が激しく打ち合ってました。

ホントに元気ですね。



いつものように22時までかなりの熱気でした。

毎日これだけたくさんの練習生がきてくれるのは本当にありがたいです。

皆さんがボクシングを楽しめるように私会長ももっともっと頑張りたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はかなりの好天に恵まれました。

しかし外は結構寒くなってきましたね。

歩いている人もだんだんと冬の格好になってきました。

皆さん風邪には充分なご注意を。



昨日の朝はいつものように我が奥様の朝ヨガからスタート。

結構たくさんの女性の方が集まりました。

そして明日ですが10時のクラスはもう一杯です。

11時のクラスにまだ空きがあります。

電話かメールでご予約お願い致します。



12時からヨガを受講された主婦の方々や会社員の方たちが大勢練習開始。

昨日も12時からかなり練習生が多かったです。

会社員の方たちはスパーリグも行ってかなりの汗。

そしてそこからエアロバイクでダッシュ。

滝のような汗が流れます。

このエアロバイクですがかなり効果が出てます。

会社員の方が、

「特に腰周りからお尻、太ももが引き締まってきました」

と言われていました。



15時過ぎも主婦の方や、久しぶりに来た練習生の方が練習。

まだボクシングを始めて間もない主婦の方も懸命に練習。

少しずつですが効果も出てきました。

やはり続けることが大事ですね。



夕方にはジュンペイや中学生の選手たち、会社帰りの男性やOLの方が大勢練習。

ジュンペイはスパーリングでかなり追い込んだ練習。

毎日よくがんばってくれます。



19時過ぎからは古藤先生も練習に来られて、色々と指導の手伝いをやってくれました。

この時間帯も女子中学生やOLの方が練習。

毎日たくさんの女性の方が頑張っています。

最近入会した女性の方たちも頑張ってくれてます。



21時から練習に来た練習生も多く、最後までかなりの熱気でした。

そして最後は中村選手が21時半くらいに来ました。

30分の練習でしたが、かなり追い込んだ練習が出来たはずです。

我がジムは22時までが練習時間。

その後シャワーを済ませて、22時半までにはジムを出れるようにお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の昼間の豪雨はすごかったですね。

一瞬で空が暗くなって、スコールみたいな雨。

驚きました。



そんな月曜日の昼間は元プロボクサーの方や主婦の方、会社員の方が練習。

40代の方同士で昼からスパーリング。

我がジムのスパーリングは半分くらいの力で殴りあいますので、ダメージもほぼありません。

本気で殴りあわないように指導しています。

特に会社員の方で40代を越えた方なんて、怪我したら元も子もないですから。



15時くらいまで練習生は多かったのですが、その後は少なめ。

雨の影響ですかね。



練習生が続々と増えだしたのは雨も上がった17時くらいから。

中高生の選手たちが練習開始。

昨日は女子中学生が体験入会。

経験のある女の子で、我がジムの女子中学生チャンピオンとマスボクシング。




18時を回ると20名近い練習生たちで、ジム内の熱気もものすごかったです。

昨日は曽根塾長も指導に来られて、女子中学生や試合へ出場している選手たちに熱血指導。

特にスタミナ系の練習をたくさん指導してくれました。



20時くらいも高岡家次男が精力的に練習。

社会人の方とマスボクシングに参加して頑張っていました。



練習生も帰りだした21時くらいでしたが、その時間帯からまた練習生に来る方も多く、昨日は22時過ぎまで大盛況。

ミットを持って指導に走り回りました。



昨日も入会したいと言う外国人の方がジムに来られました。

申込用紙も書いてくれて、いざ会計と言うときに

「入会金の意味が分からない」

といった感じになりました。

海外では入会金ってないんですね。

賃貸で保証金や、敷金礼金って外国人は理解できないからお金を取らないって聞いたこともあります。

それを言い出したら、日本人にも分からないって言いたいですけど。

外国人の方は最後は納得してくれて、月末に持ってくるそうです。



本日はかなりの好天。

皆さん練習頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の晩もすごかったのですが、本日の昼間の雨もすごかったですね。

16時現在は外は快晴。

よくわからない天気ですね。



先週の土曜日も朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

いつもの土曜日に比べると少なめでした。

明日はかなり多く、どちらのクラスもあと2人だけ余裕があるようです。

ご予約はお早めに。



12時からボクシングの練習開始。

いつもは12時から結構な人数が集まるのですが、この日はかなり少なかったです。



ぼちぼちと練習生が増えだしたのは14時前から。

全国チャンピオンの女子中学生や社会人の練習生が練習。



そして14時からは朝鮮学校の小学生たちが梁先生に連れられて練習に来てくれました。

我が息子も参加してスパーリング。

梁先生の教えを受けた小学生たちは基本もしっかりしていて、本当に強いですね。

我が息子もやられてましたが、最後まで頑張っていました。

小学生たちの保護者の方もいたので、この時間帯は超満員のジム内。



15時からは社会人の練習生たちも続々と練習に来て練習開始。

ヘッドギアを付けて交代でスパーリング。

リング内もサンドバックもエアロバイクも練習生でいっぱいに。



その後社会人の方が体験入会からそのまま入会。

先週はほぼ毎日入会者がありました。



遅い時間帯には高岡監督やジュンペイが練習。

マスボクシングからドラムの打ち込み練習まで頑張っていました。



18時までたくさんの練習生たち。

18時半からは古藤先生のキックボクシング教室。

そして昨日は周参見トレーナーがジムの営業。

ぼちぼちと練習生も集まってくれたようです。



それでは今週一週間も頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の昼間はいつものように主婦の方々が練習。

ダイエットに頑張っておられます。

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

このやり方で無理なく1年間で20キロ以上のダイエットに成功した女性が、我がジムにはたくさんおられます。

たくさんの水分を取って、肌も艶々になりますし、肩こりも改善されます。

女性にはうれしい効果がたくさんあります。

是非我がウイングジムでダイエットを成功させましょう。



15時過ぎには高校生が入会。

ここのところほぼ毎日のように入会者がいますね。

本当にありがたいです。

希望を持って入会された皆さんがボクシングを楽しめるように私たちスタッフも懸命に指導します。

我がジムは練習生をほったらかしにして、指導しないことは絶対にありません。

ずっと付きっ切りというわけには行きませんが、所々気がついたところで声をかけていきます。

私だけではなく、先輩練習生が色々とアドバイスもくれます。

学校のクラブ活動を想像していただければよいかと思います。

先輩が後輩に指導して、その統括で監督が声をかけていくというものです。

皆さん我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



昨日の晩は女性の方がかなり多かったですね。

女子中高生やOLの方が大勢練習。

男性より女性のほうが多かったです。

我がジムは女性の方でも快適に練習が出来るように工夫しています。

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

女性専用のグローブも用意しています。

ダイエットに効果的なエアロバイクも5台用意してあります。

女性の方限定で朝ヨガも行っています。

本気でやせたいと思っている女性の方は是非ウイングジムへお越しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も外は気持ちの良い天気ですね。

練習するにはもってこいの日ですね。

本日も12時から22時まで練習。

体験入会も見学も随時受付中です。



昨日は朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

それほど受講者は多くなかったようです。

木曜日は比較的少なめですね。

明日はやはりたくさんの受講者のようで、空きは残りわずか。

早めにご予約ください。



ヨガの終わった12時からボクシングの練習。

ヨガを受講された主婦の方たちや、元プロボクサーの方が練習

昼からたくさんの練習生が頑張っていました。



15時には2代目キャプテンの松下選手が練習。

今年から警察官になり、本当に久しぶりの練習。

そしてその時間帯には周参見トレーナーや東大出身の教授が練習。

久しぶりに2代目キャプテンとマスボクシング。



この時間帯には体験入会の方も練習。

昨日も体験入会の方が多く、かなり忙しかったです。



18時前からは久しぶりに曽根塾長が指導に来られました。

そしてその時間帯から続々と練習生が増えて大忙し。

私の教え子の元プロボクサーも練習に来て、練習生たちとマスボクシングやミットで指導の手伝いをやってくれました。



20時には女性の方が大勢練習。

中高生やOLの方が頑張っていました。

そして次々に新規の入会の方がジムに来られました。

今月は新規入会がかなり多くなっています。



我がジムはどのような目的の方でも基本からきちんと指導します。

ほったらかしにすることは絶対にありません。

興味のある方はまず体験入会から始めてください。

予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



昨日は21時から練習に来る練習生もかなり多かったです。

最後は皆でサンドバックダッシュ。

22時まで充実の練習でした。



明日も朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

夜のキックボクシング教室もありますので、こちらもよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はヨガではなかったのですが、昼間のオープンから大勢の練習生が来てくれました。

13時を前にして10名近い練習生たち。

主婦の方だけでなく、会社員の方や塾の先生たちが練習。

スパーリングも結構たくさん行いました。



15時くらいには女性の方が体験入会。

運動もほとんどやったことがないと言う女性。

ぎこちない動きながらも懸命に練習に頑張っておられました。

ボクシングを始めた頃は身体の動かし方が分からなくて、ぎこちなくなるのも仕方ないです。

徐々に慣れてきて、1ヶ月もすればどう動かせばよいかを体得していきます。

何事も続けなければ結果は出ません。

ダイエットもそうです。

続けることが大事ですし、続けれるよう目標を設定しましょう。

いきなり1ヶ月で5キロ以上のダイエットは長続きしませんよ。



17時前からまたたくさんの練習生。

小中学生やOLの方たち、会社員の方が頑張りました。

昨日はイタリア人の方がまた体験入会。

そしてこの時間帯には次々に練習生が来てくれてかなりの人数が練習。

新たに入会した高校生も頑張っていました。



19時を回るとエアロバイクもサンドバックもリング内も練習生で一杯に。

中高生や女子高生たちが頑張りました。




そして20時前からはオーストラリア人の女性の方が2人体験入会。

まったく日本語が話せない方でしたが、何とか片言の英語で対応。

話を聞くとUSJで働いているパフォーマーの女性でした。



21時くらいもかなりの人数が練習。

中村選手も久しぶりの練習。

11月にはフィリピンのタイトルマッチも決まりそうで、昨日は追い込んだ練習に頑張っていました。



結局22時過ぎまで大混雑でした。

しかしこれだけ練習生が来てくれると本当にうれしいですね。

本日も体験入会や新規の入会の方が来られて、ジムも忙しくなっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は火曜日になりますので朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

ほぼ満員の受講者だったようです。

我が奥様も頑張って指導。

朝ヨガもかなり定着してきました。

現在は受講者が多いため完全予約制となりました。

受講希望の方は電話かメールでお問い合わせください。



昼からはボクシングの練習開始。

朝ヨガを受講した方たちがそのまま練習。

ヨガで身体のストレッチは充分ですので、すぐに練習開始。

ジム内もかなり暖まっていますので、エアロバイクで滝のような汗が流れてきます。

たくさんの汗が出ると言うのは、それだけ代謝が良くなっていると言う証拠です。

人間が1日で消費するカロリーの中で、約60%をしめるとされている基礎代謝量ですから、こうなるとやせにくいだけじゃなく、ちょっと食べただけですぐ太っちゃう、いわゆる「やせにくく、太りやすい」体質になって、リバウンドが起こりやすくなります。

代謝が良くなると言うことはエネルギーを消費しやすい身体になったと言うことです。

言い変えるなら、痩せやすい身体になったということです。

運動してたくさんの汗を流して、代謝をアップさせましょう。



15時過ぎからは古藤先生や周参見トレーナーが練習。

主婦の方も一緒になってマスボクシング。

新しい打ち込みの練習も入れて、皆さん汗だくになってました。



夕方からは次々に練習生が来てくれて大忙し。

昨日は久しぶりに横手トレーナーも指導に来られて、いつものように熱血ミット。

選手たちの追い込み練習に付き合ってくれました。



19時を越えると会社員の選手たちやジュンペイがスパーリング。

昨日は朝鮮高校ボクシング部のOBも来てくれて、マスボクシングのパートナーなど努めてくれました。

女子高生や女子中学生の選手たちもマスボクシング。

昨日はOLの方もかなり多かったです。

ミットが追いつかず、選手メンバーがミットの手伝い。

それでもかなり忙しかったです。



体験入会の方も練習参加。

我がジムの体験入会は予約不要になりますので、いつでも参加できます。



21時までかなりの数の練習生でしたが、その後はぱったり。

誰もいないジムになりました。

最後は会長一人でトレーニング。

私も身体を鍛えておかないとミット受けれませんからね。

最後まで頑張りました。



本日は天気も下り坂。

昼でも薄暗いですね。

そんな日でも我がジムは最後まで気合の入った練習を行います。

皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は曇り空で外は結構冷え込みましたね。

ジム内はいつもと変わらず高温多湿。

座っていても汗が吹き出てきます。



昼のオープンから主婦の方々やシニアの方が大勢練習。

主婦の方のダイエットも順調です。

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

月に5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしません。

身体に無理をしてまで痩せても、結構リバウンドすることが多いです。

それよりも食生活から見直して、徐々にキレイに痩せるほうが長続きします。

このやり方で1年間で20キロ以上のダイエットに成功した主婦の方が、我がジムにはたくさんいます。

本気でダイエットを考えている方は是非ウイングジムへお越しください。



15時過ぎからは周参見トレーナーや美容師の方たちが練習。

美容師の方も我がジムでボクシングを始めてもう長いですね。

我がジムには何年もボクシングを続けている方がたくさんいます。

皆さんウイングジムでボクシングをスタートして、5年以上通ってくれています。

本当にありがたいですね。

皆さんがボクシングを楽しめるように我がジムももっともっと努力しなければなりません。



夕方は見学の方が多かったです。

我がジムの見学はもちろん、体験入会も予約は不要です。

いつでも好きな時間帯に参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

大体1時間程度の練習となりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

平日であれば21時までです。



19時からはたくさんの練習生たち。

OLの方々や中高生たち、会社員の方がマスボクシングやサンドバックダッシュに頑張っていました。



しかし21時前にはほとんどの練習生が練習を終えて、残ったのは2人だけ。

最後は寂しいジムになりました。



今週の土曜日ですが14時から朝鮮高校ボクシング部の元監督の梁先生が来られます

先生が指導している小中学生を連れてきてくれるそうです。

日本でも屈指の指導者である梁先生。

話を聞くだけでもかなりの効果があります。

皆さん楽しみに。



本日は天気も良く、暖かいですね。

練習するにはもってこいの日になりそうです。

皆さん頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。