ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日からまた新しい一週間が始まりました。

そして本日で9月最終日となります。

明日から早くも10月。

今日は少し肌寒いような感じがしてきます。

会費制の方は10月分の会費の納入をお願い致します。



昨日は昼から主婦の方々や社会人の男性やシニアの方が練習。

オープンから1時間もするとたくさんの練習生が練習されていました。

昼間も40代・50代の方が大勢練習。

へドギアを付けて軽めのスパーリングも行いました。



15時には周参見トレーナーや大学生、月曜日に毎週着てくれる美容室のオーナーや東大出身の教授などなど色々な世代の方が練習。

皆でマスボクシングもたくさんやりました。

色々な世代の方が一緒にボクシングを楽しめるのも本当に良いですね。

色々な会話が聞けるのも大学生には良い経験になるはずです。



夕方には体験入会の方が練習。

まったくの未経験の方でしたが、楽しんで練習に参加されていました。

我がウイングジムの体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯に参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

1回の練習で大体1時間程度の練習となりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。



19時からは朝鮮高校ボクシング部のOBや興国高校ボクシング部の選手たちが練習。

さらにシニアの方やOLの方も大勢練習。

たくさんの練習生がボクシングを楽しんでいます。



日曜日の試合で圧巻の2ラウンドTKO勝ちした高岡家次男も早速練習再開。

抜群の動きを見せていました。

最近は精神的にもかなりオトナになってきました。

将来が本当に楽しみです。



21時から練習に来られる方も多く、22時までたくさんの練習生が頑張りました。

本日も22時まで頑張って指導したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は関西大学でアンダージュニアの試合でした。

我がジムからは高岡家次男とトオルが出場。

そして女子の練習会に中学生の全国チャンピオンのナツミちゃんが出場。



11時からの試合でしたが、私が朝目覚めるともうすでに9時半。

飛び起きて食事も取らずに家を出ました。

急ぎましたが到着したのが11時半。

試合には何とか間に合いました。

「電車が込んでて遅れました」

と言い訳しましたが、通用しませんでした。



まずはナツミちゃんの試合から。

全てのラウンド自分から攻めて、攻勢を印象付けます。

無判定の試合になりますので、勝敗は着きませんが圧勝でしょう。



その後、高岡家次男の試合。

最近伸び盛りの次男。

試合は2ラウンドで力の差がありすぎと言う感じのTKO勝ち。

得意の右クロスがよく当たりました。



トオルの試合は最初から攻めに出ます。

1ラウンドは取ったか?

2ラウンドは逆に攻められ、3ラウンドはスタンディングカウントを奪われます。

結局判定で落としました。

しかし公式戦デビューでなかなか良い試合でした。

この負けを糧にまた頑張ってほしいです。



3人とも気持ちの出た本当に良い試合でした。

お疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日は大忙しの一日になりました。

まずは朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

2クラス共に大盛況。

たくさんの女性の方が受講されました。



12時からボクシングの練習開始。

ヨガを受講した女性の方々や男性の方が次々に練習。

13時くらいにはもうすでにいっぱいの練習生でした。



14時からは我が息子も練習開始。

最近入会してくれた小学3年生の男の子と練習。

初めて年下の練習生が出来たことで、少しは大人になったのか頑張って指導してくれます。

人に教えることで自分の反復練習にもなりますので、良い刺激です。



15時にはまとまって練習生が次々に来てくれて大混雑。

東大出身の教授が色々と指導の手伝いもやってくれました。

周参見トレーナーや高岡監督も来てくれて、手伝ってくれました。

本当にありがとう御座います。

助かりました。



16時も葉山選手や東口選手が来て、ミットなど手伝ってくれました。

体験入会も多く、指導に大忙しでした。



17時には京都の西院ジムの選手がスパーリングに来てくれました。

ジュンペイや近大ボクシング部の選手が相手を努めました。

西院ジムの選手はかなりレベルも高く、強豪選手。

ジュンペイも頑張って、とても良いスパーリングになりました。



18時まで大忙しで駆け抜けた土曜日。

その後古藤先生のキックボクシング教室。

そして昨日はアンダージュニアの試合へと続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日土曜日は12時からものすごい数の練習生。

ずっと指導にミットにと動き回って、16時を越えた今やっとパソコンの前に座れました。

昼食もやっと頂けます。



昨日のウイングジムも昼から大盛況。

12時のオープンから主婦の方々が大勢練習。

皆さんダイエットメニューに頑張っています。



我がジムの勧めるダイエットは月2キロ減のダイエット。

絶食ではなく適度に食事も取れますし、ストレスも溜まりにくいです。

月2キロですが、1年間続ければマイナス24キロ。

このやり方でダイエットに成功した女性が我がジムにたくさんいます。

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。



15時過ぎも女性の方が練習。

こちらもダイエットに頑張っておられました。

そしてこの時間帯には女性の方が体験入会。

「週に3日しか通えませんが痩せますか?」

とおっしゃっていました。

週に3日でももちろんダイエットは成功します。

あと気をつけていただきたいのは、運動したからと言って暴飲暴食をしないことです。

運動と食事のバランスです。

運動を5やった上で食事を6取ったら、1ずつ増えていきます。

運動が5で食事が4なら絶対に体重は減るんですから。

皆さん気をつけましょう。



夕方少し練習生が減る時間帯はありましたが、18時くらいからは次々に練習生が来てくれてかなりの混雑。

日曜日に試合へ出場する中学生達が軽めの練習。

高校生たちも次々に練習に来てくれて、追い込んだ練習に頑張っていました。



練習生が特に多かったのは21時前から。

30代・40代の練習生の方がマスボクシングに頑張っていました。

特に40代の方が練習に頑張っています。

我がジムは年齢・性別に関係なく、きちんとボクシングの指導を行います。

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。

最後まで大盛況のジムでした。



本日は18時まで練習、18時半からは古藤先生のキックボクシング教室です。

明日は通常通り周参見トレーナーがジムを開けてくれます。

私は中学生の試合で関大へ向かいます。

皆さん応援よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝ヨガは大盛況だったようです。

10時のクラスも11時のクラスもたくさんの女性が参加してくれました。

本当にありがとう御座います。

我がジムの練習生でなくても、女性の方であれば誰でも参加できます。

1クラス50分で、1回500円で受講できます。

受講希望の方は電話かメールでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。




12時からはヨガに参加された方たちや男性の方たちがたくさん練習に参加してくれました。

昼から大盛況になりました。

男性の方はスパーリングも行って、かなりの汗。

女性の方たちもサンドバックダッシュやエアロバイクで大量の汗。

皆さん頑張っています。



15時くらいにも普段は夜に来る練習生が練習。

さらに主婦の方も多く、忙しい時間帯が続きました。

東大出身の教授と50代の男性がスパーリング。

もちろん本気で殴りあうのではなく、触る程度のスパーリングです。

皆さんきちんと基本が出来ていますので、アツくなることもありません。



夕方も大勢の練習生たち。

指導に走り回りました。



19時になると体験入会の方が数名練習。

女性の方も初めてのボクシングに頑張っていました。



今週日曜日に行われる試合へ出場する中学生や女子中学生が軽めのスパーリング。

2人ともなかなk調子がよさそうです。

試合が楽しみです。



21時には高校生たちや会社員の方が練習。

昨日の遅い時間帯は少なめの練習生でした。



本日はかなり冷え込んでいますね。

外は寒いですが、ジム内はいつものように温度を高く設定。

汗が吹き出ます。

皆さん本日も練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツの秋ですね。

毎日たくさんの練習生が練習の来られています。

昨日も早い時間帯からたくさんの練習生たちでした。



まずは12時のオープンから50代の練習生の方が。

そこから続々と主婦の方々が練習開始。

まずはエアロバイクで身体を温めて、そこからシャドウボクシング。

もうこの頃には大量の汗が流れています。

汗と共に身体の中のダメなものを流しましょう。

練習が終わると本当にスッキリしますよ。




15時くらいには早くもジュンペイが練習に来ました。

昨日は体調が優れなかったので軽めの練習。

以外に風邪が長引いています。



夕方には今週日曜日に試合がある中学生が練習。

大学生を相手に軽めのスパーリング。

ここ最近かなり上達しています。

試合が楽しみです。



18時には体験入会の方が大勢練習。

我がジムの体験入会は予約不要になってます。

運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円が必要になります。

ボクシングが初めてという方も、基本から丁寧に指導します。

運動不足解消やダイエット、純粋に強くなりたいなど色々な目的の方が練習に頑張っています。

どのような目的の方でもきちんと指導します。



19時過ぎからは女子中高生たちや、高岡親子や選手メンバーも続々と練習。

中高生たちはスパーリングに参加して頑張っていました。

また久しぶりに来た練習生も多かったです。



21時くらいになると朝鮮高校ボクシング部OBや女性の方も大勢練習。

最後までたくさんの練習生がボクシングを楽しみました。



最近問い合わせのメールも多くなっているのですが、中には返信できないメールもあります。

パソコンからのメールをブロックされているのでしょうか?

何度送信しても返ってきます。

もう一度ご自分のメールをご確認ください。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祝日前の月曜日。

ここで休みを取って4連休にされている方も多かったようですね。

うらやましい限りです。

ジムは通常通り12時から22時までの営業でした。



昼間は主婦の方やシニアの方が練習。

夏が終わり気が緩んでしまったのか、リバウンドをした主婦の方。

懇々と言い聞かせて、食べすぎがどれだけ悪いかを指摘しました。

いったいどれだけ心に届いているのか分かりませんが、根気よく続けて生きたいと思っています。



15時からは大学生や東大出身の教授が練習。

ドラムダッシュからマスボクシングと追い込んだ練習。

40代の教授はまだまだやる気満々です。

その後美容師の方や中学しえの選手も練習に来て頑張っていました。

ここでも教授はスパーリング。

自分を追い込むことが相当お好きなようです。



夕方からはジュンペイやその妹が練習。

妹は今週日曜日に行われる試合へ出場。

今年も全国優勝へ向けて頑張っています。



夜は以外に少なめの練習生でした。

久しぶりに来られた50代の練習生や、体験入会の方が練習。

体験入会の女性の方はダイエットでの練習。



我がジムでダイエットメニューをされた女性は絶対に痩せてます。

無茶な練習メニューを課したり、絶食させたりなどはありません。

基本から丁寧に指導します。

食事メニューなども色々とアドバイスします。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。

絶対にダイエットは成功します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は私会長が指導に入らさせて頂きました。

日曜日も結構な人数が練習に来られると聞いてましたので、昨日も気合充分でジムへ。

10時から数名の練習生。

昨日は朝からスパーリングの約束が入っていた練習生。

しかし都合で来れなくなったようで、昨日は通常通りのジムワーク。



12時過ぎからは30代・40代の練習生が練習。

徐々に練習生が増えて、14時くらいには40代・50代のシニア練習生ばかり。

そしてその方たちだけで気合の入った練習。

スパーリングも積極的に皆さん参加してました。



16時には新規入会の方。

入会されてそのまま練習かと思ったのですが、昨日は入会だけでした。

たまにこんな方もいらっしゃいます。



17時からは高校生と社会人の練習生が2人だけ。

マスボクシングにサンドバックダッシュと最後までアツい練習で日曜日を終えました。



本日は通常通り12:00~22:00までの練習です。

明日は祝日のため、休館となります。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。

明日は通常通りの営業で、明後日が祝日につき、ジムは休館となります。

皆さんよろしくお願い致します。



昨日は土曜日で我が奥様の朝ヨガ教室。

最近は新しく来られる方が増えてきたようです。

そのほとんどが紹介など。

皆さんに紹介していただけるのは良いヨガだからだと自負しております。

我が奥様をどうぞよろしくお願い致します。



12時からボクシングの練習開始。

いつもはこの時間帯からかなり込み合うのですが、昨日は少なかったですね。

元プロボクサーの方と会社員んの方の2人のみ。



徐々に増えてきたのは14時くらいから。

周参見トレーナーや会社員の方が練習。

この時間帯には体験入会の方も。



15時には葉山選手や我が息子も練習。

昨日は小学3年生の男の子が来ていたのですが、我が息子が付きっ切りで指導してくれました。

誰かを指導することで、息子も少しはボクシングに自信が持てればよいのですが。



16時くらいには高校生たちや高岡監督親子、選手メンバーが大勢練習。

選手メンバーたちは交代でスパーリング。

高岡家次男もスパーリングに参加。

レベルの高いボクシングでした。

この時間帯には女性の方も多かったです。



18時までたくさんの練習生たちでした。

体験入会も引き続き多いです。

我がジムの体験入会は予約不要になります。

いつでも好きな時間帯に参加してください。

本日も18時まで練習できます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近はかなり涼しいですね。

涼しいを通り越して、昨日の晩は肌寒いくらいでした。

少しずつ秋が深まってきています。



12時の早い時間帯には主婦の方々が練習。

皆さんダイエットメニューに頑張っています。

我がジムが勧めるダイエットは月2キロ減のダイエットです。

食べるものは、食べすぎでなければ普通に食べてもらって結構です。

ただたくさんの水分を取ってもらうようにしています。

練習中も1リットルの水を飲むようにしています。

たくさんの水を補給しても、練習が終わればたくさんの汗と共に体重は減っています。

食事を取るときもたくさんの水を摂取するようにお願いしています。

たくさんの水分を取ることで、食べる量も減ります。

そしてジムでたくさんの汗を流すことで、自然と体重も減ってきます。

たくさんの汗を流すので代謝が良くなり、肌も驚くほどキレイになりますよ。

運動することで肩こりなんかも無くなりますし、女性にはうれしい効果がたくさんあります。

女性の方は是非ウイングジムでボクシングを体験してみましょう。



15時くらいには東大出身の教授や大学生が練習。

この時間帯には体験入会の方もちらほら。

ボクシングが初めてという方も、基本から丁寧に指導します。

我がジムの練習生のほとんどがボクシング未経験の方ばかりでした。

40代・50代の方もほとんどが未経験の方でしたが、今では試合まで出場。

皆さん本当にボクシングを楽しんでいます。



18時にはOLの方や会社員の方が大勢練習。

50代の方が昨日もスパーリングに参加。

皆さん元気です。



20時過ぎには女子高生や女子中学生の選手が練習。

女子の選手が毎日頑張っています。



21時を回ると一気に練習生は減ってしまいました。

選手メンバーはリングを広々と使ってスパーリング。

これはこれでよい練習になりました。



本日は18時まで練習。

18時半から3時間、古藤先生のキックボクシング教室も開催されます。

なお、明日はまた私会長が指導に入ります。

そして23日秋分の日はジムは休館です。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。