ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

夏休み期間中により11時のクラスのみ。

たくさんの女性の方々が受講されました。

皆さん本当にありがとう御座います。

明日は10時のクラスも11時のクラスもまだ空きがありますのでよろしくお願い致します。

なお明日はスパーリング大会のためジムはお休みです。

朝ヨガ教室のみの営業となります。

明後日の日曜日はジムは営業です。



昨日は12時から元プロボクサーのお2人や、久しぶりに来てくれた練習生など、昼からたくさんの練習生たちでした。

10年以上前にプロのリングで戦った二人がスパーリング。

本気で殴るのではなく、6割程度の力でやってもらっているのですがなかなか激しかったです。

また別の練習生も参加して、スパーリング。

昼から充実の練習でした。



15時からはスパーリング大会へ出場する中高生が練習。

体重も順調に落ちて、体調も万全の仕上がりか。

今の力を全力で出してほしいですね。



16時過ぎからは東京大学院出身の教授や周参見トレーナーも練習。

さらに高校生や社会人の選手たちが練習に来て、激しいスパーリング開始。

高校生が頑張っていました。



昨日は私会長は19時前から所用でジムを不在に。

平野選手に任せたのですが、曽根塾長も指導に来られて、皆良い練習が出来たようです。

皆さん申し訳ありませんでした。



もう一度書いておきます。

明日はスパーリング大会のため、ジムはお休みです。

日曜日はジム営業です。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日たくさんの練習生に来て頂いて、本当にありがとう御座います。

昨日のジムも昼からたくさんの練習生たちが来てくれました。

まずは主婦の方々や、小中学生たちが練習。

お父さんと一緒に入会した小学生も頑張って練習しています。



昼間は見学や問い合わせの電話が数件。

我がウイングジムは未経験の方や、フィットネス目的の方でもボクシングが楽しめるように指導しています。

殴りあうことが嫌いな方に、無理やりスパーリングをさせたりも絶対にありません。

それぞれのペースで、楽しく練習できるのが我がウイングジムです。

どのようなところか興味のある方は見学か体験入会にお越しください。

予約もいりません。



16時前から周参見トレーナーや大学生たちが練習。

練習生を周参見トレーナーに少しの間任せて、私はウイング整骨院で身体のケア。

ヘルニアの手術の経験がある私は腰と、ミットで疲労の溜まっている肩周りを重点的にほぐしてもらいました。

こうやって身体のケアが出来るのもウイングジムの利点ではないでしょうか。



夕方にはスパーリング大会出場メンバーや会社員の方々、OLの方が練習。

50代の会社員の方もスパーリングに参加して頑張っています。

もちろん本気で殴ったりしませんので、怪我もありません。



20時くらいには中村選手や高岡親子など選手メンバーが精力的にスパーリング。

ここでも高岡家次男が練習生たちから高い評価を受けていました。

まだまだ中学1年生。

将来が本当に楽しみです。



本日は私会長が所用により18時過ぎからジムを不在とさせていただきます。

その間は平野選手が指導にあたってくれます。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の土曜日はスパーリング大会のためジムはお休みを頂きます。

なお朝ヨガ教室は通常通りあります。

申し訳ありませんが、皆さんよろしくお願い致します。

日曜日は通常通りの営業です。



昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

夏休み期間なので火・木曜日は11時のクラスのみです。

明日も11時クラスのみなので、皆さんよろしくお願い致します。



その後練習となったのですが、最近入会された親子が練習。

小学3年生の息子さんが頑張って練習していました。

お父さんもダイエットのためにエアロバイクを長い時間使用。

ダイエット頑張ってほしいです。



我がジムには色々な目的で練習生が練習に頑張っています。

強くなりたい、試合に出てみたいという選手志望の方もいれば、運動不足解消やダイエット目的で通われている方も多いです。

どのような目的の方にも丁寧に指導します。

我がジムのモットーは

「ボクシングを好きになって、楽しむこと」

練習生の皆さんがボクシングを楽しめるように、私たちスタッフも懸命に指導します。



夕方には興国高校ボクシング部の選手たちや、元プロボクサーの方や、スパーリング大会へ初出場する中学生たちが練習。

スパーリングやマスボクシングなどでたくさんの汗を流しました。



19時過ぎには女性の方が大勢練習。

女子高生や試合へ出場経験のある女性が精力的にマスボクシング。

その後久しぶりに来た中村選手や、スパーリング大会へ出場する中高生の選手たちが頑張っていました。



21時を回ってもどの選手も次々にスパーリング。

最後までかなりのハードトレーニングに頑張りました。



体験入会も随時受付中です。

予約は不要で、いつでも好きな時間帯に参加できます。

必要なものはうんづで着る服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の土曜日は第25回スパーリング大会「BE STRONG 関西」がグリーンツダジムにて行われます。

試合開始時間は12時半の予定です。

我がジムからは6名の選手が出場します。

見学も自由になっていますので、皆さん応援よろしくお願い致します。

スパーリング大会のため、ジムは休館です。

朝ヨガは通常通り行います。

日曜日は通常通り営業します。



昨日のジムですが12時過ぎから主婦の方や自営業の方、シニアの方たちが練習。

それほど込み合うことはありませんでしたが、常に数名の練習生が練習。

クーラーはもちろん点けていませんが、2台の扇風機がフル稼働。

空気が動く分、まだマシですね。



14時くらいからは古藤先生や東京大学院出身の教授が練習。

教授は積極的にスパーリングに参加。

この時間帯には女性の方もたくさん練習に来られて、大勢の練習生。

中学生たちも練習に来て、かなり賑やかなジムになりました。



17時も主婦の方たちが練習。

古藤先生がミットも手伝ってくれて、充実の指導が出来ました。



19時には会社帰りの方たちや選手メンバーが大勢練習。

OLの方も多かったです。

少しずつ涼しくなって、運動するには良い季節になってきていると思います。

エアロバイクやロープを跳んでかなりの発汗量。

運動して汗を流すことでダイエットにも効果的です。



21時くらいも大勢の練習生でした。

高岡監督や期待の中高生の選手たち、女性の方や朝鮮高校ボクシング部のOBたちがマスボクシングに参加して内容の濃い練習が出来ました。

スパーリング大会出場メンバーも気合の入った練習が出来ました。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩と少しずつ涼しくなってきていますね。

今朝も朝からロードワークやったんですが、やっぱり涼しいです。

でも昼になるとまだまだかなりの高温です。

くれぐれも熱中症には気をつけましょう。



さて先週の土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室が通常通りに行われました。

2クラス共にたくさんの女性の方が受講されました。

皆さんありがとう御座います。

明日はまだ夏休み期間中ですので、11時のクラスのみです。

皆さん予約お願い致します。



12時から練習開始。

最初から大勢の練習生たちが来てくれました。

主婦の方々や、会社員の方、女子高生の選手や中高生などなど。

体験入会の男性たちも練習に参加。

軽めの練習のつもりでしたが、エアロバイクでかなりバテテしまいました。

それぞれの体力に合わせて指導するのも難しいですね。

体験入会の方は出来るだけ軽めの練習にしたいと思います。



14時くらいには元プロボクサーの方や高岡監督がスパーリング。

我が息子や高岡兄弟も精力的にマスボクシングに参加。

皆汗だくになりながら頑張りました。



そして16時からは大掃除。

たくさんの練習生が手伝ってくれて助かりました。

18時まででほぼ全ての大掃除が終わりました。



18:30からは古藤先生のキックボクシング教室。

来週のキックははお休みのようです。



そして昨日は今月30日土曜日に行われるスパーリング大会の組み合わせが行われました。

我がジムからは5名の選手が出場。

グリーンツダジムにて行われますので、皆さん応援よろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も昼から大勢の練習生たち。

特に昨日は女性の体験入会が多く、昼から指導に走り回りました。

我がジムの体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯に体験入会に参加できます。

練習が終わるとウイング整骨院で身体のケアも出来ます。

初めての練習で普段使っていない筋肉を動かしますので、かなりの筋肉痛を引き起こすと思います。

それを多少でも軽減するために、ウイング整骨院で身体のケアをすることをお勧めします。



14時にはトルコ人の練習生や中学生たちがスパーリング。

皆懸命に練習。

ジム内はクーラーをつけていないのでかなりの暑さ。

汗がとめどなく流れ出ます。



16時には興国高校ボクシング部の選手たちが練習。

元プロボクサーの方たちも加わってスパーリング。

この時間帯も次々に練習生が来て、かなりの熱気でした。



18時過ぎから会社員の方たちやOLの方が大勢練習開始。

昨日も女性の方が多かったです。



20時には曽根塾長も指導来られて、浪速高校の選手に熱血指導。

女子高生の選手も追い込んだ練習で頑張っていました。



21時まではかなりの熱気でしたが、その後は落ち着いた時間に。

いつもより早めに練習生たちも練習を終えました。



本日は16時までの練習。

それから大掃除になります。

18時半からのキックはありますので、こちらもよろしくお願い致します。

明日は周参見トレーナーが指導に入ってくれますし、ウイング整骨院も営業です。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして昨日のジムへ。

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

夏休み期間中は火・木曜日は11時のクラスのみ。

昨日も11時クラス一つで、たくさんの女性の方が受講されました。



12時から練習だったのですが、昨日はそのヨガに参加した主婦の方も少なめ。

昨日は割りと落ち着いた雰囲気のジムになりました。



15時くらいには親子で入会に来られた会社員の方が練習。

小学3年生の息子さんが頑張って練習。

なかなか飲み込みも早く、楽しく練習してくれました。



昨日は夕方もそれほど込み合うことがなかったです。

水曜日の大混雑がウソのようでした。



さすがに19時を回ると練習生はかなり増えました。

元プロボクサーの方や我がジムの選手メンバーが精力的にマスボクシングに参加。

そこからサンドバックダッシュなど追い込んだ練習。

皆汗だくになって頑張っていました。



21時を回ると今度はまた練習生が減って寂しいジムへ。

私もトレーニングに参加して汗を流しました。



明日はいつものように朝から我が奥様の朝ヨガ教室。

ボクシングの練習は12時~16時まで。

16時から大掃除を予定しています。

いつも練習に頑張っているジムをキレイにしましょう。

皆さん参加お願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は色々とやることもあって更新が出来ませんでした。

と言うことでまずは20日、水曜日の記事から。



水曜日はオープンから次々に練習生がジムを訪れて大忙し。

主婦の方々や中高生たちが練習。

体験入会の方もかなり多かったです。



我がジムの体験入会は予約不要で参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

大体1時間程度の練習になります。

初心者の方でも基本から丁寧に指導します。

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールームも完備しています。

練習が終わるとウイング整骨院で身体のケアもやることが出来ます。

ケアを受ける場合は保険証も必要です。



16時くらいには興国高校ボクシング部の選手たちや周参見トレーナーが練習開始。

高校で練習した上にウイングジムでさらに追い込んだ練習。

全国大会へ向けて頑張っています。



18時からは会社帰りのOLの方々、会社員の方が大勢練習。

続々と練習生が増えて来ます。



19時を回ると20名近い練習生で熱気はものすごかったです。

30代や40代の方が積極的にスパーリングに参加。

また中高生もスパーリングに参加して頑張っていました。



21時くらいも元プロボクサーの方や朝鮮高校ボクシング部出身の選手、女性の方も最後までかなり多かったです。

夜は選手メンバーが多いですが、ダイエットの女性の方も多いです。

どのような目的の方でも丁寧に指導します。

本気でダイエットを成功させたい女性の方は是非ウイングジムへお越しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑い日が続いています。

ジム内はクーラーは使用せず、2台の扇風機のみ。

風がかなりありますので、気分的にはまだマシか。

しかし動くとすぐに大量の汗が流れます。

水分補給はこまめに行いましょう。



昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

たくさんの女性の方が受講されました。

皆さんありがとう御座います。



そして12時からボクシングの練習に入ったのですが、次々に練習生が来てくれて昼から大盛況でした。

ヨガを受講された女性の方や夏休みの小中学生たち、送れて休みを取られた会社員の方々が大勢練習。

元日本チャンピオンの新井さんも練習に来られて、練習生の指導を手伝ってくれました。



14時くらいには15名ほどの練習生達。

見学の女性の方も来られて大忙しでした。



ほとんどの女性の方がダイエット目的で見学に来られます。

我がウイングジムでボクシングの練習を続けて頂ければ絶対に痩せます。

今までもたくさんの女性の方たちがダイエットに成功されました。

特に二の腕や腰周り、脚が細くなってきます。

ダイエットには絶対の自信がありますので、本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。



17時くらいも周参見トレーナーや東京大学院出身の教授、高校生たちがヘッドギアを被ってスパーリング。

スパーリングも半分の力で殴るので怪我もほぼありません。

そしてその時間帯には、今は警察学校へ通っている2代目キャプテンが練習に来てくれました。

警察学校の厳しい訓練も、ここでの練習に比べればマシですと笑っていました。

確かにあのときの激しい練習は彼にとって大きな財産になっていると思います。

きてくれて本当にうれしかったです。



19時くらいからは新規の入会の方や、女性の方が大勢練習。

昨日の晩は欲に女性の方が多かったですね。



また中高生の選手たちが積極的に練習。

本当にボクシングが好きなようで、毎日頑張ってくれます。



昨日は古藤先生も練習に来られて指導の手伝いをやってくれました。

本当にありがたいです。



21時過ぎからは私も練習。

今週日曜日の結婚式で、久しぶりにスーツを着ます。

現役の頃に買ったスーツは果たして着れるのでしょうか?



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から通常通りの営業時間へ戻りました。

昼間はいつものように主婦の方々が練習。

盆の期間で増えてしまった体重を元へ戻すべく頑張っておられました。

また夏休み期間中の女子高生も練習。

主婦の方とマスボクシングなどもやってくれました。



昼間には見学の女性の方が。

ダイエットのために現在はスポーツジムへ通われていると言うことでしたが、ほとんど効果がないと言われていました。

私も以前スポーツジムへ通ったことはあるのですが、マシーンはすぐに飽きるんですよね。

プールも黙々と泳ぐだけ。

団体でやるエクササイズダンスも上手くなってるのかどうか分かりにくいですし。

ボクシングは上手くなっているのも対人練習ですぐに分かりますし、相手を変えることで飽きることも少ないです。

体重も目に見えて減ってきます。

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

基本から丁寧に指導します。



15時くらいには美容師の方や市場で働いておられる方がスパーリング。

我がジムで行うスパーリングは6割くらいの力で行うものです。

全力で殴りあうことはありません。

ジムの練習で怪我してもいけないですす、力を抜く練習のためにも6割くらいがちょうど良いです。



夕方には高校生たちが練習。

皆一生懸命に練習に頑張っています。



夜は意外に少なめ。

盆開けの仕事始めで皆さん忙しかったのでしょうか。

中高生たちが元気にスパーリング。

小学1年生から我がジムでボクシングを始めた中学生、小学4年生くらいから練習に来ている高校生など、驚くほど強くなっています。

昨日の2人のスパーリングはかなりのレベルになっています。

本当に楽しみですね。



本日も外はかなり暑いです。

ジム内はクーラーを効かしていませんが、2台の扇風機のおかげでまだマシです。

更衣室と整骨院はクーラーが効いていますので快適です。

皆さん本日も頑張りましょう。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。