ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
先日の土曜日はあまりに忙しくて、結局パソコンの前に座れず。

かなり練習生が多く、終日指導に走り回っていました。

ということで金曜日のことを書いていないんですが、金曜日の画像がほとんど残っておらず、金曜日って忙しかったのかな・・・?

まぁ、気を取り直して土曜日の記事を書きます。



土曜日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時のクラスは満員だったようです。

しかし11時のクラスが少なめ。

最近は新規の方も多いようです。



朝ヨガは我がジムの練習生だけではなく、女性の方であれば誰でも受講可能です。

毎週火・木・土曜日の朝10時と11時のクラスがあります。

女性限定で1クラス500円で受講可能です。

ヨガマットなどは用意してありますので、必要なものは運動できる服装とタオルと受講料の500円です。

完全予約制となりますので、電話かメールでお問い合わせください。



12時からはそのヨガを受講された女性の方たちが大勢練習。

昼からたくさんの方が練習に頑張りました。

また同じ時間帯から会社員の方も大勢練習。

マスボクシングに女性の方も大勢参加されていました。



その後14時前からは体験入会の方たちや最近入会された練習生、また我がジムの練習生が次々に練習に来てくれて大忙し。

あまりの練習生の多さにパニックになりそうでした。

いったい何人の方が体験入会に来られたのか把握できないほど。



16時くらいには選手メンバーや経験者の体験入会の方も多く、皆さん交代でマスボクシング。

開いたスペースでミットや指導に大忙し。

18時までどれくらいミットを受けたのか分からないほどでした。



先日はキックはお休み。

18時過ぎにはジムを後にしました。



明日から早くも7月ですね。

会費の納入をお願い致します。

暑さもかなり厳しくなってきました。

皆さん練習頑張りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はいつものように朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

10時のクラスも11時のクラスもたくさんの女性の方が受講されました。

なお明日の朝ヨガは10時のクラスは満員です。

11時のクラスは空きが結構あるようです。

女性の皆さんよろしくお願い致します。



12時からはボクシングの練習。

昨日の昼間もたくさんの方が練習に来られました。

まずは近大のアメリカ人の教授。

また元プロボクサーや主婦の方も次々に練習に来られました。



その後15時には体験入会の方が練習。

体験入会は15時くらいから18時の間は比較的練習生が少ないので練習がしやすいのかもしれません。

昨日も基本からみっちりと指導が出来ました。



18時にはOLの方や会社帰りの方たちが大勢練習。

19時くらいも会社帰りの方たちが次々に練習に来られました。

その後中高生たちが精力的にマスボクシングに参加。

終わると選手同士でミットを取り合って、充実の練習となりました。

21時から練習に来る練習生も多く、中村選手や高校生たちが最後まで練習に頑張りました。



明日は12時から18時までの練習。

古藤先生のキックボクシングはお休みとなります。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も暑かったのですが、本日もかなり熱くなっています。

熱中症にはくれぐれもお気をつけを。

水分補給はこまめに行いましょう。



昨日も終日わがジムはたくさんの練習生でした。

早い時間帯にはダイエットの主婦の方々が練習。

皆さん順調に体重が減って喜んでおられます。

我がジムが勧めるダイエットは月2キロ減のダイエット。

無理せず楽しく練習です。

これでも1年続ければ20キロ以上のダイエットに成功です。



15時過ぎには周参見トレーナーや元プロボクサーの方々が練習。

皆さん精力的に動いてたくさんの汗を流しました。



17時くらいには興国高校ボクシング部の選手たちも練習。

元プロボクサーとスパーリングも行いました。

高校生は最近自分の動きが出来るようになって、かなり上達してきました。

もう高校2年生。

最後まで頑張ってほしいです。



19時には体験入会の女性の方や我がジムの女性の方が大勢練習。

しかし先週ほどの練習生が多く集まるわけではありませんでした。



練習生がかなり増え始めたのは20時を越えてから。

中高生たちや女性の方々、社会人の選手メンバーが増えてかなりの混雑。

21時から来る練習生たちも多く、22時まで大混雑になりました。



今月からウイング整骨院は新しい先生になっています。

女性の評判もかなり良いです。

穂の当にまじめな先生ですので、皆さんまたよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
咳がなかなか止まらず、苦しい会長です。

練習生の皆さんに風邪菌をばらまいてはいけないと、マスクをやった状態でミットを取ってますがかなり暑いです。

マスクやると自分の吐いた暖かい空気がまた体内に入ってきますので必要以上に体温が上がります。

これを利用して、現役時代にマスクして走ったりもしました。

でもマスクが汗を吸って、だんだん呼吸できなくなるんですよね。

あれは苦しかった。



昨日の朝はわが奥様の朝ヨガ教室。

10時も11時も満員状態でした。

明日のヨガ教室は10時のクラスは満員です。

11時のクラスは若干の空きがありますので、受講希望の方は電話かメールでお問い合わせください。



昼の練習から女性の方々が大勢練習。

またテスト前で早く授業の終わった中学生が練習。

なかなかたくさんの練習生が練習に頑張りました。



昨日は15時くらいは会社員の方や主婦の方が練習。

また見学の方などもなかなか多かったです。



夕方からは中高校生や大学生が練習。

しかしそこまで込み合う時間も無く、割りと落ち着いていました。



19時からは選手メンバーも多かったのですが、やはりいつもの比べると少なめの練習生。

本日の早朝から行われたサッカー日本代表の試合に向けて、皆さんはやめの帰宅となったのでしょうか?

いつも来るメンバーもよく考えたら元サッカー部か。

にわかファンも総じてサッカーが気になるところでしょうか。



しかし21時からは続々と増える練習生。

中高生や社会人の方があっという間に増えました。

22時まで練習が出来るので、皆さん最後まで練習に頑張りました。

最後は中村選手が22:30までにシャワーを浴びて退出。

皆さんお疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は月曜日の朝からたくさんの練習生でした。

12時から続々と練習生が来てくれて、30分くらいで満員のジムへ。

いつもはこの時間帯は主婦の方が多いのですが、昨日はほとんどが男性の方。

会社員の方や元プロボクサー、美容師の方など昼からかなりたくさんの練習生でした。

これだけたくさんいるとマスボクシングも色々なメンバーで行うことが出来ます。



15時過ぎも続々と増える練習生。

大学生や40代・50代の方たちなど次々に練習生が増えました。

この時間帯でも4人回しのスパーリング。

東大出身の教授が精力的にスパーリングをこなしました。



夕方には見学の女性の方が多かったです。

我がジムはたくさんの女性の方が頑張っています。

ほとんどの女性の方がダイエット目的での練習。

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

あまり無理をせず、徐々に体重を絞っていきます。

このやり方で1年間で20キロ以上のダイエットに成功した女性の方が何人も我がジムにはいます。

本気でダイエットを成功させたい方は我がジムへお越しください。



19時からは別のジムから選手がスパーリングに来てくれました。

かなり良い練習が出来ました

選手たちはスパーリングが終わるとそこからさらにサンドバックダッシュ。

息を上げる練習でかなり追い込みました。



他の練習生たちもかなり追い込んだ練習。

それにつられて会社員の方たちも練習に頑張っていました。



21時過ぎには中高生が多かったです。

ボクシング部の無い高校へ進学した選手も学校の許可があれば試合へ出場することが出来ます。

近大付属高校へ進学した選手も試合へ出場するために毎日頑張っています。

昨日も22時まで大勢の練習生達でした。



毎日体験入会受付中です。

予約は不要です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも21時までにはお越しください。

よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の土曜日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室が大盛況となりました。

たくさんの女性の方が受講されて、本当にありがとう御座います。

我が奥様の朝ヨガ教室は火・木・土曜日の朝10時と11時の合計6クラスです。

1クラス50分で、500円で受講することが出来ます。

女性限定です。

明日は2クラスともに若干の空きありです。

電話かメールでお問い合わせください。



12時からはそのヨガを受講された女性の方たちが大勢練習。

オープンから15名ほどの練習生で忙しかったです。

女性だけでなく男性会員も多く、マスボクシングなど皆さんたくさんのラウンドをこなしました。



その後も元プロボクサーの方や選手メンバーが続々と練習。

早い時間帯でTシャツは汗だくになりました。



14時過ぎから我が息子と高岡家次男がマスボクシング。

毎週頑張ってますが、中学生と4年生の差は大きいか?

我が息子は良いところなくやられてます。


16時過ぎからはまたさらに練習生が増えてかなり大忙し。

体験入会の方も続々と練習に来られて、最後までかなり忙しかったです。



そして土曜日は19時から鶴橋で近大ボクシング部の同期の結婚2次会へ参加してきました。

同期で世界チャンピオンだった佐藤修選手や元世界チャンピオンの石田さん、世界タイトルマッチ経験者の中島健選手などなど豪華メンバーでした。

楽しかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の早い時間帯は珍しく少なめの練習生でした。

練習生が多くなってきた時間帯は15時くらいから。

小中学生たちや朝鮮高校OBが練習。

元プロボクサーの方たちも練習に来て、皆でマスボクシングを楽しみました。



我がジムのモットーは

「ボクシングを好きになって楽しもう」です。

ボクシングを好きになれば、強くなりたい方やダイエットを成功させたいというどのような目的の方も楽しめるはずです。

そしてそれを通して目標が達成できるはずです。

皆さんがボクシングを楽しめるように私たちスタッフも懸命に指導します。



夕方には体験入会の方が練習。

オーストラリアの方も体験入会に来られて、忙しい時間帯になりました。

この時間帯には女性の方も大勢練習。

たくさん動いて、たくさんの汗を流してリフレッシュです。



19時からも体験入会の方が練習。

経験者の方で、我がジムの選手たちと早速マスボクシング。

かなり上手な選手でした。



21時くらいから練習に来る方も多かったです。

我がジムの練習時間は22時まで。

22時まで練習して、その後シャワーや着替えを済ませて、22時半までにはジムを出れるようにお願い致します。



本日もキックボクシングが18時半からあります。

こちらも皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

2クラスともにたくさんの女性の方が受講されたようです。

ヨガは身体のラインをキレイにしてくれる効果があり、精神的にも落ち着けるので女性にかなり人気があるようです。

現在は完全予約制となっております。

興味のある方は是非メールか電話でお問い合わせください。



12時からはヨガを受講された主婦の方々が大勢練習。

また男性の方も次々に練習に来られて、昼から大忙しの時間帯が続きました。

男性の方たちはスパーリング。

40代の方もまだまだ現役です。



15時には元プロボクサーや東大出身の教授がスパーリング。

元プロボクサーは久しぶりの練習だったのでかなりバテてましたが。

教授は絶好調。

次々にスパーリングやマスボクシングをこなしていました。



17時には近大ボクシング部出身の選手と中村選手が練習。

マスボクシングも長めに行いました。

この時間帯には体験入会の方が練習。

初めてのボクシングでしたが、かなりしっかりとしたパンチ。

是非練習に来てほしいですね。



18時を回ったくらいから徐々に練習生が増えてきて、19時過ぎには満員御礼状態。

次々にスパーリングやマスボクシングを行ったり、サンドバックダッシュやミットなど指導に走り回りました。

選手たちが指導の手伝いをやってくれるので助かりました。



昨日の晩は女性の方もかなり多く、最後までかなり忙しかったです。

本日も最後まで気合を入れて頑張りたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は雨でした。

気温もかなり低く、少し肌寒いくらいでした。

昼間は久しぶりに電気ストーブを点けました。



早い時間帯には主婦の方や元プロボクサーの方が練習。

元プロボクサーの方がマスボクシングの相手を務めてくれて、主婦の方々も楽しく練習が出来ました。



15時くらいからは周参見トレーナーや中学生たちが練習。

この時間帯にはジム内もかなり暖まって、電気ストーブもスイッチオフ。

湿度が高かったので、蒸し暑いジムになりました。



夜は珍しく少なめの練習生になりました。

興国高校ボクシング部の選手たちが濃密な練習。

この時間帯には女性の方は多く、皆さんエアロバイクなどでたくさんの汗を流しました。



20時過ぎから高岡監督や中村選手、朝鮮高校OBが練習。

スパーリングをこなして、そこからサンドバックダッシュ。

さらにスタミナ系の練習をこなして頑張っていました。



21時半からは私も自分のトレーニング。

肩周りの筋肉を鍛えておかねばミット取るのも大変なので、重点的に鍛えています。

あとヘルニアの手術をした腰も、腹筋背筋で筋肉の強化。

これで腰痛もマシになります。



本日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

たくさんの女性の方が参加されています。

ジムも12時から22時まで営業です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も朝は我が奥様のヨガ教室。

2クラスともにたくさんの方が受講されました。

暖かくなって体を動かそうという女性が増えています。

そしてダイエットを始めたいという女性も多いようです。



我がジムはダイエットに絶対の自信があります。

これまでたくさんの女性の方がダイエットに成功されました。

我がジムが勧めるダイエットは月2キロ減のダイエット。

あまり無理をせず、徐々に身体を慣らしながら落としていきます。

月2キロですが、1年経てば20キロ以上のダイエットになります。

このやり方でたくさんの女性の方がダイエットに成功しています。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。



昼の時間帯は女性の方が大勢練習に頑張りました。

またこの時間帯には体験入会も多かったです。



15時には中学生や周参見トレーナー、そのほかたくさんの練習生がスパーリングに参加。

久しぶりに来られた練習生も多かったです。



夕方から練習に来られる主婦の方も多かったです。

我がジムは女性の方にもきちんとした指導を行います。

ボクシングを取り入れたダンスではなく、きちんとしたボクシングの動きをやってもらっています。

このほうが腰や二の腕にかなり良く効きますし、何より楽しいです。



18時過ぎからは大勢の練習生たち。

昨日も興国高校や浪速高校の選手たちが練習。

次々にスパーリング。



20時くらいには女性の方も多く、女性だけのマスボクシングなども行いました。

この時間帯は常に満員状態。

たくさんの練習生でジム内の熱気はすごかったです。



21時からはまた選手メンバーが練習。

軽めのスパーリングやサンドバックダッシュなど、最後まで充実の練習が出来ました。



本日はまた少し肌寒くなっています。

皆さん体調管理には充分ご注意を。

私会長は風邪気味です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。