ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
明日から3日間、私会長はジムを不在となります。

まず明日はジム自体が休館です。

そして30日と5月1日は15:00~22:00の営業です。

スパーリングは禁止です。

自主トレーニングとなりますので、皆さんよろしくお願い致します。

なお整骨院は営業します。



本日のジムですが、12時からなかなか大勢の練習生たちが来てくれました。

元プロボクサーの方や主婦の方々が練習。

ミットやサンドバックダッシュでいつものようにハードトレーニング。

きつい練習も、皆さん笑顔で頑張りました。



我がジムにはボクシングジム特有のピリピリした空気はありません。

と言ってダラダラした空気もありません。

皆さんが目的を持って、目標に向かって楽しんで練習に頑張っています。

そしてその目標へ近づけるように手助けしているのが私たちスタッフです。

目標へ向かって一緒に頑張りましょう。



15時くらいには近大のアメリカ人教授や東大出身の教授、さらに東京へ就職していた初代キャプテンの徳山君が来てくれました。

久しぶりにマスボクシングに参加してたり、ミットを取ってくれたりと大活躍。

久しぶりの練習でかなりバテていましたが。



18時位からは大混雑のジム。

選手メンバーや会社員の方々、OLや女子高生も練習。

続々と増える練習生で、指導にかなり走り回りました。

一番多い時間帯で20名ほどはジム内で練習していたでしょうか。

本当に大忙しでした。



21時からはちょっと練習生も引いて、現在やっとパソコンの前に座れました。

それでは水曜日と、木曜日は皆さんよろしくお願い致します。

会長は後楽園ホールで石田選手の応援に頑張ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日日曜日はアンダージュニアの試合に、中学生の演技検定、そして浅井選手が国体予選の準決勝へと進みました。



朝から関大のボクシング競技場へと向かったのですが、体育館内は出場選手やその応援の方々、親御さんとものすごい熱気。

検診計量も大忙しでした。



11時からまずは中学3年生のトオルが演技検定へ出場。

小中学生が試合へ出場する場合はまずこの演技検定と言うのに合格しないと出場できないんです。

ちゃんとワンツーが打てるか、ディフェンスが出来るか、ロープやシャドーは基本が出来ているかなどを見られます。

何の問題もなく合格しました。



その後高岡家次男が試合へ。

前回同様ダウンを奪って2ラウンドTKO勝ちでした。

これで5月10日に行われる決勝戦へと駒を進めました。



最後は近大の浅井選手が試合。

全開判定で勝っている選手ですが、現在伸び盛りの強豪の大学生。

まだまだ開始時間は遅くなりそうだったので、私は帰宅させてもらいました。

結果は判定で負けてしまったようです。

大学生の指導をしながらの自分のトレーニング。

練習時間がなかなか取れない中で頑張ってきた浅井選手。

お疲れ様と言葉をかけてあげたいです。



明日は申し訳ありませんがジムは休館です。

そして30日水曜日と、5月1日木曜日は15時から22時の営業です。

私は石田選手のヘビー級挑戦試合への応援へ東京へ行っていますので、ジムは自主トレーニングと言う形になります。

整骨院の先生はいますので、整骨院は受診できます。

5月2日金曜日は通常通りです。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はかなり暖かかったのですが、本日は曇りの影響で結構冷え込んでいます。

雨も降るようで、皆さん気温にはご注意を。



さて先日の土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室が2クラス。

どちらもかなりたくさんの方が受講されたようです。

現在朝ヨガ教室は受講者が多いため、完全予約制となっています。

10時のクラスと11時のクラスの2クラスが火・木・土曜日に行われています。

ヨガマットなどは用意してありますので、必要なものは運動できる服装にタオル、1クラス500円の受講料です。

なお、明日は祝日のためジムもヨガもお休みとなります。



土曜日は12時からボクシングの練習。

主婦の方や会社員の方々が大勢練習に参加。

この日は体験入会もかなり多かったです。



我がジムの体験入会は予約不要で、いつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングが初めてという方でも基本からきちんと指導します。

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。



14時くらいからは続々と増える練習生たち。

スパーリングやマスボクシングも交代でかなりのラウンドを行いました。

15時くらいには20名近い練習生たちが狭いジム内で頑張りました。

ジム内の熱気はかなりのものでした。



日曜日にアンダージュニアの試合へ出場する高岡家長男も軽めのスパーリング。

高岡家次男と我が息子も交代でスパーリングに参加。

小中学生たちも頑張っています。



夕方も見学や体験入会の方が多かったです。

そして18時までたくさんの練習生が頑張りました。



18時半から古藤先生のキックボクシング教室も行われ、こちらもたくさんの方が参加されたそうです。



そして日曜日の試合へと続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も外はかなり気持ちの良いお天気になっています。

半袖でも快適に出歩けますね。

ジム内は扉を開けた状態で、ストーブなども使わない状態ですが、なかなか温度も高いです。



昨日のジムですが昼間は体験入会の方や最近入会された女性の方など、昼間もたくさんの方が練習。

ダイエットの主婦の方も頑張って練習。

皆さん順調に体重が減っています。



我がジムが勧めているダイエットは月に2キロ減のダイエット。

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

実際私も試合のときは1ヶ月で10キロの減量をおこなっていました。

落ちることは落ちるんですが、すぐにリバウンドで元通り。

減量は水分を抜いてやるものです。

我がジムが勧めているのはダイエットになるので、1回の練習で水1リットルは摂取してもらうようにしています。

たくさんの水分を取って、その分食べる量を減らしてもらいます。

このやり方で1年で20キロ以上痩せた主婦の方が我がジムには何人もいます。

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。



夕方も結構な人数が練習。

会社員の方やOLの方、元プロボクサーの方など練習。

スパーリングもたくさん行いました。



20時辺りは20名近い練習生たち。

この時間帯には見学の方や、体験入会の女性の方も多かったです。



21時を回っても女性の方が大勢練習。

終日たくさんの女性の方が頑張りました。



本日は18時までの練習。

18:30から3時間、古藤先生のキックボクシング教室もあります。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から気温も上がってかなり暖かくなるようです。

やっと春らしくなったような気がします。

薄着でジムへきましたが、外はかなりの快晴で気持ちよい天気。



昨日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

2クラスともにたくさんの方が受講されました。

明日は10時のクラスはすでにいっぱいです。

11時のクラスにわずかに空きがあります。

完全予約制となっていますので、受講されたい方は電話かメールでお問い合わせください。



12時からヨガに参加された主婦の方々が練習。

会社員の男性の方も練習に来られてマスボクシングに参加。

主婦の方たちの激しいパンチでたじたじになっていました。



その後見学や体験入会の方がたくさん来られました。

薄着の季節も近づいて、皆さんからだのラインも気になるところ。

ボクシングでカッコイイ身体を目指しませんか。

全体的にスマートに筋肉がつきます。

無駄な脂肪も効率的に落ちていきます。

特にお腹に付いた脂肪は重点的に落ちると思います。

是非ウイングジムで今年はカッコイイ身体を手に入れましょう。



夕方には選手メンバーも練習開始。

元プロボクサー、周参見トレーナーや東大出身の教授がスパーリング。

40代・50代の方も鍛えられた身体でカッコイイです。



18時から22時までの4時間はたくさんの練習生たち。

OLの方や女子高生、元プロボクサーに小中学生やボクシング部の選手たちなどなど、色々な世代の方たちが練習。

さらに体験入会の方も多く、指導に忙しく走り回りました。

選手たちがミットの手伝いもやってくれて助かりました。

最後まで本当忙しかったです。



今週日曜日は国体大阪予選に浅井選手が、アンダージュニアの試合に高岡家長男が出場です。

関西大学のボクシング競技場で試合。

皆さん応援よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のジムは大忙しでした。

最初12時のオープンにはいつもの主婦の方々は誰も練習に来られず。

どうしたのかなと不安になりました。

しかし13時くらいからは女子の選手、周参見トレーナーや元プロボクサーの方などたくさんの練習生。

体験入会の方も多く、指導に追われました。



15時には東大出身の教授や学生たち、元プロボクサーの方など色々な世代の方が練習。

スパーリングもたくさん行いました。



夕方も小中学生や学校の先生、女性の方など常に10名以上の練習生。

昨日も女性の方が大勢練習。

ほとんどの女性の方がダイエット目的での練習。

我がジムは常に高温多湿の状態。

準備運動だけでも汗が流れてきます。

脂肪をたくさん燃焼させて、たくさんの汗を流しましょう。

そして1回の練習で1リットルの水を取るようにしましょう。



19時からは選手メンバーが次々に練習。

交代でリングに上がってスパーリング。

その横では女性の方たちがサンドバックダッシュ。



20時くらいには20名ほどの練習生たち。

ジム内の熱気はものすごかったです。

興国高校ボクシング部の選手や元プロボクサーの方、我がジムの選手たちが交代でスパーリング。



その後も久しぶりに来られた女性や、女子の選手などたくさんの女性の方が多かったです。

どの時間帯にもたくさんの女性が頑張っています。

興味のある方、本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

体験入会は予約不要で、いつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は結構寒かったですね。

薄着だと寒くて、外では結構着込みました。

しかしジム内はもちろん高温多湿を保っています。

準備運動をするだけでも汗が流れ出るくらい熱いです。

汗を流すにはもってこいのジムです。

熱いと汗はもちろんですが、スタミナもかなり消費します。

選手たちにもかなり良い練習環境です。



昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時のクラスも11時のクラスもほぼ満員状態。

受講生がかなり多いので、現在は完全予約制となっています。

明日は2クラスとも残りわずかです。

先着順となりますので、ご予約はお急ぎください。



12時からは朝ヨガに参加した主婦の方々もそのまま練習に参加。

最近体重が増えて会長に説教されている主婦の方も頑張りました。

15時くらいまでは結構な人数が練習していたのですが、その後誰も練習生のいない時間帯が約1時間。

仕方ないのでジム内の掃除してましたが。



17時くらいには中学生たちや会社員の方がちらほらと練習。

会社員の方もサンドバックダッシュなど頑張っていました。



18時過ぎからは選手メンバーや女性の方も続々と増えて来ました。

また体験入会の方も練習。

この時期は体験入会の方も多いです。



体験入会は予約不要です。

大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはジムへお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



21時過ぎには高岡監督や女性の方もマスボクシングに参加。

終わりまで皆さん充実の練習が出来たと思います。



ゴールデンウィークの予定はホームページにも記載してありますので、そちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日月曜日からたくさんの練習生の方が来られました。

まず昼間には主婦の方が大勢練習。

いつもは夜に来る20代の女性の方も練習に来てくれて、主婦の方たちとマスボクシング。

彼女は選手としてでも充分に活躍できるほどの練習生。

主婦の方たちは色々と技術を彼女に質問していました。



14時くらいには40代の方や主婦の方も練習。

暖かくなって、女性の方がかなり増えて来ました。

我がジムは女性の方が快適に練習できるように色々と工夫しています。

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

更衣室には大きな鏡や扇風機も用意してあります。

グローブも女性専用のものがありますし、エアロバイクもありますのでロープが苦手な人も練習に入りやすいです。

練習が終わればウイング整骨院で身体のケアもやってくれます。

指導もちゃんと受けれて、これで月々5400円は破格ではないでしょうか。

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。



夕方には女子高生の選手や中学生たちが練習。

今週日曜日に実技の試験を受ける中学生も万全の練習。

問題なくテストもクリアするでしょう。



18時から続々と増える練習生たち。

この時間帯も女性の方が次々に練習に来られました。



その後興国高校ボクシング部の選手や別のジムの選手たちも練習に来てくれて、合同で練習。

サンドバックダッシュやディフェンスの練習、マスボクシングと追い込んだ練習。

休憩ごとに倒れこむ練習生たち。

かなりのハードトレーニングでした。



21時前には古藤先生も練習に来られて、選手たちとマスボクシング。

最後までたくさんの練習生たちが頑張りました。




連絡ですが29日の昭和の日は、国体予選が入っていますのでジムはお休みです。

次の30日、5月1日は石田選手の応援のため、東京へ行って来ます。

ジムは15時~22時まで開ける予定です。

私会長が不在のため、自主トレーニングとなります。

5月3日~6日までの期間は11時~18時までの営業です。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は関大にて大阪国体予選とアンダージュニアの試合。

我がジムからは中学生の高岡兄弟と、近大の浅井監督が出場。



この日は女子試合にアンダージュニアの試合、高校生と成年の試合とものすごい混雑。

前日の土曜日は試合数も少なかったようで、二日間に分散させればと思いました。

検診計量も大混雑。

初めて出場するジム、関係者も多かったようです。

怒号が飛び交う会場。

高岡兄は計量なども問題なく済みましたが弟は申し込みに不備があり、急遽失格。

申し込みしたときは小学生で、試合の日が中学生だったんです。

この日まで懸命に頑張って練習してきた選手の気持ちを考えると、中学生の部に入れ替えても良かったんではないでしょうか。



兄は試合前のアップもなかなか好調。

試合は1ラウンドで抜群のカウンターが当たり、スタンディングカウントを奪います。

しかしその後まとめてパンチをもらって、カウントを奪い返されます。

2ラウンドにはまたカウントを奪って、、2ラウンドTKO勝ちでした。

来週の試合へ駒を進めました。



試合数が多すぎて浅井選手の試合前には帰ってしまったのですが、浅井選手も2ラウンドで勝ったようです。

来週は強豪との試合。

楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また新しい1週間が始まりました。

今日の空は曇りで、気温もあまり上がらないようです。

ラジオでは少し肌寒い一日になると言っています。

皆さん体調管理にお気をつけください。



先週の土曜日ですが朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

2クラスともなかなかの人数が集まったようです。

明日ですが10時のクラスは少しだけ空きがあり、11時は満員です。

完全予約制となっていますので、受講されたい方はご連絡ください。



12時からはボクシングの練習。

いつものジムに比べると少なめでした。



その後中学生たちや周参見トレーナーが練習。

来週の演技競技へ出場する中学生。

問題なく合格するはずです。



15時くらいから高校生たちや、高岡親子が練習。

日曜日に行われる中学生の試合に向けて万全の調整の高岡兄弟。

試合に向けて最後のマスボクシング。

我が息子も参加させてもらって頑張っていました。



この時間帯には見学の方や体験入会の方も多く、忙しく走り回りました。

我がジムの体験入会は予約不要です。

運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円が必要になります。

ボクシングが初めてという方にも丁寧に分かりやすく指導します。



先週の土曜日は古藤先生のキックボクシングはお休み。

17時半にはほとんどの練習生が練習を終えてしまいましたので、18時きっかりにジムを閉めました。



そして昨日のアンダージュニアの試合へと続きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。