ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
春ですね。

外は好天で、かなり暖かくなりそうです。

昼間から練習生も多く、まさに練習日よりでしょうか。



先日の土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

まずまずの人数が集まってくれました。

朝ヨガは50分500円で女性の方なら練習生に関係なく、誰でも受講可能です。

ヨガマットなども用意してありますので、興味のある方は是非お問い合わせください。

明日は11時のクラスのみになり、現在はまだ空きがあります。



いつもはヨガを受講された女性の方がそのまま練習されるのですが、先日は皆さんお帰り。

春休みの影響で子供の昼食を用意しなければならないそうで、急いで帰られました。

昼間は少なめの練習生になってしまいました。



14時くらいから中高生や社会人の方が数名練習。

今年から浪速高校へ進学する選手が練習。

浪速高校の練習にもすでに参加しているようです。

近大の浅井監督もベタ褒めの選手。

試合が楽しみです。



16時くらいからは高岡親子や女性の方も練習。

我が息子も高岡家次男とスパーリング。

監督は他の選手たちとスパーリングなど追い込んでいました。



18時まで結構な人数が練習。

そして18時半からは古藤先生のキックボクシング教室。

来週もキックボクシング教室は開催されますので、皆さんよろしくお願い致します。



日曜日は周参見トレーナーが開けてくれたのですが、こちらも体験入会や新規の入会の方がかなり多かったようです。

練習生も多く、かなりの熱気だったと聞いています。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休みの影響で昼間の主婦の方は少なめです。

しかし小中学生が大勢練習に来ています。

昨日も昼間は小中学生達が練習。

気温もかなり上がってきましたので、皆たくさんの汗を流しました。



15時くらいは練習生が少なくなる時間帯もありましたが、その後は周参見トレーナーや私が中学生のころから指導する会社員の方が練習。

久しぶりの練習で、かなりへとへとになった練習生。

自分のペースで無理せず練習しましょう。



夕方は会社の社長さんや会社帰りのOLの方が練習。

その時間帯から続々と増える練習生たち。

昨日は久しぶりに近大の浅井監督が練習に来ました。

国体予選へも出場するようで、今後は時間が取れたら練習に来るようです。



その後19時には続々と増える練習生たち。

昨日も体験入会も多かったです。

経験者の方の体験入会も多いです。

経験者の方はそのままマスボクシングにも参加。

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないと言うルールで行いますので、安心して参加できます。

昨日は女性の方も積極的にマスボクシングに参加。

女性の方でもディフェンス無視という方は皆無です。

皆さんきちんとルールの中でボクシングを楽しんでいます。



21時を回ってもかなり大勢の練習生たち。

最後までたくさんの練習生たちがボクシングを楽しみました。



本日の練習は18時まで。

その後18:30~21:30まで古藤先生のキックボクシング教室です。

こちらもよろしくお願い致します。

明日は周参見トレーナーが指導に入ってくれます。

皆さん日曜日もよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室がありました。

明日のクラスですが10時のクラスも11時のクラスも空きがあります。

現在は春休みの影響で主婦の方が少なくなっています。

完全予約制となっていますので、興味のある方はご連絡ください。

50分クラスで、500円で受講可能です。



12時から練習開始。

ヨガを受講された方がそのまま練習。

春休みの小学生たちも練習に来て、女性の方とマスボクシング。

入会してまだ間の無い小学生ですが、格闘センス抜群です。

ボクシングが楽しいようで、長く続けてほしいですね。



14時からは高岡家兄弟や我が息子も練習。

他にも大勢の練習生が来てくれて、この時間帯で10名以上の練習生たち。

リングもサンドバックも大勢の練習生でした。

子供たちはマスボクシングからミットの取り合い、さらに自主的にサンドバックダッシュもこなして頑張っていました。



16時には周参見トレーナーや空手家の方、選手を目指す中学生が練習。

さらに元プロボクサーや女子高生も練習に来て、マスボクシングに参加。

元プロボクサーがミットも取って指導の手伝いをやってくれました。



18時過ぎから22時の終わりまではかなりの混雑。

次々に練習生が来てくれて、指導に大忙しでした。

体験入会の方や見学の方も多く、その対応にも追われました。

朝鮮高校ボクシング部のOBたちも色々と手伝ってくれて、大変助かりました。



本日はかなり気持ちの良い晴天。

桜も徐々に咲いてきています。

春ですね。

我がジムも4月で8周年。

9年目の営業に入ります。

今に満足せず、もっと上を目指してがんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は雨でした。

しかも遅くまで結構降り続きました。

いつも雨の日は結構少なめの練習生になるのですが、昨日は終日大勢の練習生が来てくれました。

まずは春休みの小中学生たちや主婦の方が練習。

主婦の方が高岡家次男とマスボクシング。

憎らしいほどのアウトボクシングに必死になって攻撃されていました。

ここ最近の次男の上達には目を見張るものがあります。



夕方からは主婦の方や女子高生が練習。

そしてさらに体験入会の女性の方など、たくさんの女性の方が練習。

見学に来られたのも女性の方で、昨日は大勢の女性でした。



19時前からは元プロボクサーの方や現役の選手たちが練習。

相手を交代しながら10ラウンドのスパーリングも行い、皆へとへとになってました。



20時になるとまた女性の方が大勢練習。

佐々木トレーナーや東口選手が指導の手伝いをやってくれて、本当に助かりました。

そしてその時間帯には高岡監督たちも練習に来ていて、ジム内はかなりの人数。

熱気もものすごかったです。



そんな混雑も22時前には落ち着き、22時にはほぼ全員の練習生が練習を終えました。

我がジムは22時まで練習が出来ます。

それからシャワーを浴びてもらって、遅くとも22時半までにはジムを出るようにお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝はわが奥様の朝ヨガ教室でした。

こちらもかなり大勢の方が受講されたようです。



そしてその朝ヨガに参加された主婦の方がそのまま体験入会。

初めてのボクシングになかなか苦労されていました。

ほとんどの方がそうなのですが、初めから上手くできる人は少ないです。

初めから上手に出来る人はすぐに世界チャンピオンですよ。

何度でもこつこつと積み上げていくことが大事です。

楽しみながら練習しましょう。



昼間は春休みの小中学生や近大のアメリカ人教授が練習。

主婦の方も多く、皆さんでマスボクシングを楽しみました。



14時くらいには空手の師範代の方や50代の方がスパーリング。

かなり激しいスパーリングでした。

50代でもあれだけの動きが出来るのはすごいですね。

尊敬します。



その後我が奥様や息子が練習開始。

息子は私に怒鳴られて半泣きになりながらも頑張っていました。



17時くらいにはまた体験入会の方が練習。

その時間帯も練習生は減ることなく忙しい時間帯が続きました。



19時になると元プロボクサーの練習生たちや選手メンバー、会社帰りの女性の方達が大勢練習。

狭いジム内に20名近い練習生が入りました。

小中学生も多く、選手メンバーが指導の手伝いをやってくれました。



21時を回ってもかなり大勢の練習生。

最後までたくさんの練習生たちがボクシングを楽しみました。



本日はあいにくの雨。

結構冷え込んでいます。

皆さん雨に負けず、練習に頑張りましょう。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からかなり暖かくなったようです。

ジム内は常に高温多湿ですが、外もかなり暖かくなっています。

暖かくなってダイエットを始める、運動を始めるにはとても気持ちの良い気候になってきました。

我がウイングジムはボクシングをやったことが無い人でも、楽しく練習できるジムです。

我がジムの練習生のほとんどの方がボクシング未経験で始められました。

毎日練習に来られる方もいれば、週に1回や月に1回という方もいらっしゃいます。

楽しみ方は人それぞれです。

我がウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



昨日も昼間は主婦の方々や会社員や中学生などなど、色々な世代の方が練習。

性別や年齢に関係なく、皆さん楽しんで練習。

マスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。



14時くらいには元プロボクサーの方や女子高生がスパーリング。

女子高生も負けずに打ち合っていました。



15時になると周参見トレーナーや小学生、主婦の方々が練習。

皆でミットを取り合う練習。

それが終わればもちろん私がまたミットを取って指導。

練習に一環としてミットを取り合って指導しています。



18時には小中学生が大勢練習に参加。

そしてその時間帯にはハチマンの社長も来られました。

選手たちがスパーリングやっているところを色々とアドバイス。

的確なアドバイスありがとう御座います。



20時くらいには会社員の方も結構多かったです。

皆さん汗だくになって練習に頑張っていました。



昨日もたくさんの練習生だったのですが、21時過ぎにはすべての練習生が練習を終えて、21時半には閉店してしまいました。

たまにこんな日があります。



本日も常に体験入会受付中です。

予約も必要ありませんので、お気軽にお越しください。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は日曜日でしたが私会長が指導。

朝9時ごろにジムへきたのですが、かなり眠たかったです。

私の家が遠いので9時に来ようと思えばかなり朝が早くなります。



10時過ぎから高岡監督親子が練習。

親子でスパーリング。

それから程なくして数名の練習生。



13時くらいからは元プロボクサーの練習生や会社員の練習生の方が来てくれました。

見学の方が来られて、色々と質問を受けました。

ボクシングをやったことが無い人でも全然大丈夫ですよ。

ほとんどの練習生が我がウイングジムでボクシングを始めたと言う方です。

基本からきちんと指導します。

老若男女すべての方がボクシングを楽しめるように指導するよう注意しています。

運動不足解消やダイエット目的、強くなりたいや純粋にボクシングをやってみたい方は是非ウイングジムへお越しください。



15時くらいには周参見トレーナーや東京大学院出身の教授、最強のイングリッシュティーチャーが練習。

スパーリングも結構行いました。



練習生のピークは16時過ぎから。

朝鮮高校ボクシング部出身の選手や我がジムの選手メンバーが練習。

交代でリングに上がってマスボクシングやスパーリング。

18時過ぎまでたくさんの練習生が来てくれました。



本日からまた1週間の始まりです。

小中学校はすでに今日が終業式。

明日から春休みみたいです。

昼間もたくさんの小中学生が来ると思います。

皆さん練習頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。

見学や体験入会も随時受付中です。

たくさんの方がボクシングを楽しめるように指導に頑張りたいと思います。



昨日の朝はいつものように我が奥様の朝ヨガ教室。

どちらのクラスもまんべんなく受講生が入ってくれたようで、いつもありがとう御座います。

これから少しずつ暖かくなって、ヨガで気持ちよい朝が迎えられると思います。

女性限定になっていますので、人目を気にせずヨガを受講できます。

1回500円で受講可能です。

用意するものは運動できる服装とタオルくらいでしょうか。

興味のある方はメールか電話でご予約ください。



12時過ぎからはたくさんの練習生。

昨日は約1年ぶりにハチマンの社長が練習に来られました。

相変わらず元気ですね。

昨日も久しぶりの練習でしたが、スパーリングにも参加されていました。



その後中学生や興国高校ボクシング部の選手、会社員の方たちが大勢練習。

久しぶりに来られた方も積極的にマスボクシングに参加。

またこの時間には体験入会の方も数名練習。



15時からは我が息子や高岡監督親子、女性の方も多かったです。

また中高生の姉妹が体験入会。

この頃は女性の方が大勢練習に来られています。



我がジムは女性でも快適に練習が出来るように色々と工夫しています。

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

大きな鏡も用意してあります。

男女別のグローブも用意してあり、清潔に保ってあります。

練習が終わればウイング整骨院で身体のケアもやってもらえます。

興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。



17時くらいまではかなり多かったのですが、その後は落ち着きました。

遅い時間帯には社会人の選手が練習。

マスボクシングなどをこなし、18時きっかりにはすべての練習生が練習を終えてしまいました。



本日から暖かくなるようですが、朝はまだまだ冷え込みますね。

ジム内は暖房と加湿器でばっちりです。

皆さんたくさんの汗を流しましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は祝日でジムはお休みさせていただきました。

ここ3週間ほどスパーリング大会の打ち合わせや試合で休みなし。

久しぶりに家族でゆっくりしました。



木曜日のジムはまずは我が奥様の朝ヨガ教室。

両クラスともに結構な人数が入ったようです。



その朝ヨガに参加されれた主婦の方々がそのまま練習。

人数はあまり多くは無かったのですが、その後女子高生も練習に来てくれてマスボクシングに参加。

女性の皆さんが楽しんで練習に頑張っていました。



15時くらいには中学生の選手たちや周参見トレーナーが練習。

練習生同士でミットを取り合って、さらに会長のミット。

ミットを取る練習も、今後はかなり取り入れていく予定です。



夕方になると会社帰りの方や興国高校ボクシング部の選手が練習。

この時間帯には体験入会や見学の方もなかなか多かったです。



20時くらいまでは練習生も多かったのですが、その後一転。

少な目の練習生になってしまいました。

しかし公務員ボクサーや主婦の人たちで楽しく練習できました。



本日は18時までの練習です。

なお古藤先生のキックボクシングはお休みです。

明日は10時から18時までの練習。

私会長が指導に入る予定です。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
告知するの忘れてました。

明日は祝日のため、ジムはお休みです。

明後日の土曜日の朝ヨガから通常通りになります。



朝ヨガですが10時のクラスは現在予約でいっぱいです。

11時のクラスはまだ空きがありますので、ご予約お願い致します。



日曜日は私会長が指導に入ります。

土曜日ももちろん体験入会随時受付中です。



体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

1回の体験入会で大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

練習内容はロープを跳び、それからシャドーボクシング。

構えなどは丁寧に指導します。

それからミット打ちに入って、サンドバック、終わりのシャド-ボクシングに、最後はエアロバイクをこいで終わりです。

ジム内がかなりの高温多湿になりますので、汗もかなりの量になります。

水はこまめに補給しましょう。

ウイングジムで水は用意しておりませんので、水筒を持ってくるかジム内の自販機で買ってもらうようお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。