ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日の朝はかなり寒く無かったですか?

私は和泉市に住んでるんですが、山手になりますのでかなりの冷え込みでした。

ジムに来ても、最初はかなり寒いです。

すぐに暖房を全開にして暖めます。

12時から主婦の方や大学生が練習。

「外は暖かいですよ」

と皆が言うので、私が寒がりなだけでしょうか?



主婦の方や大学生たちは合同でマスボクシング。

女性の方には絶対にパンチを当てる事もありませんので、女性の方も安心して参加できます。

当てられないから、ディフェンスを無視して攻めると言う方も一人もいません。

皆さん基本を重視して、きちんと指導しています。



昨日も女性の方が見学に。

「ちゃんと指導してもらえるんですか?」

と心配になって聞かれました。

「もちろんきちんと指導します。」

付きっ切りで指導することは不可能ですが、要所要所で声をかけますし、我がジムは練習生同士がアドバイスしあう空気が出来ていますので、孤独感を感じることはありません。

我がジムはボクシングを楽しむためのジムです。



夕方からは女子高生や会社帰りのOLの人が増えてきます。

女性同士でマスボクシングしたり、一緒になってサンドバックを叩いたり。



19時になると選手メンバーも続々と増えてきます。

興国高校へ進学する選手もかなり力を付けてきました。

社会人の選手たちとマスボクシングを行ってもあたり負けすることなく、最後まで良い動きをキープしていました。



21時を回っても練習生は減ることなく、大勢の練習生。

高岡監督や中村選手、他の選手も最後までスパーリングやサンドバックダッシュに頑張りました。

22時まで追い込んだ練習。

その後皆がシャワーを浴びて、ジムを出たのは22時半くらいでした。

最後まで大忙しの一日でした。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も始まりました。

天気がよくて気持ちのよい朝でしたが、まだまだ寒い日が続いています。

予報では今週から暖かくなるそうですが。



連絡事項ですが今週の水曜日から私は試合の手伝いでジムを不在させて頂きます。

ウイング整骨院は通常通り13時から22時までの営業です。

整骨院が営業して、自主トレしたい人はどうぞと言うスタンスになります。

練習に来られた人同士でミットの持ち合いやマスボクシングをやってください。

スパーリングは絶対禁止です。

怪我をしてもこちらでは責任を取れません。

よろしくお願い致します。



先週の土曜日の朝ヨガですが2クラスとも大勢の女性の方が集まりました。

毎回皆さんありがとう御座います。



12時から通常通りボクシングの練習に入りました。

元プロボクサーの方や近大のアメリカ人教授が練習。

女子高生の選手m練習に来てくれてマスボクシングに参加。



14時くらいからは続々と練習生が増えて大変でした。

体験入会の方も多かったです。

ほとんどの体験入会の方が練習生の紹介でした。

こうやって皆さんに紹介して頂けるのは、我がウイングジムを良いジムだと思っていただけている証拠だと思っています。

まだまだより良いジムへするべく、日々頑張りたいと思います。



その後は高岡家親子もスパーリングに参加。

我が息子は高岡家次男と。

始めてアマチュアの試合用ヘッドギアを付けてスパーリング。

鼻血が出ていましたが、最後まで頑張りました。



高岡監督は私会長と3ラウンド。

私も必死になって頑張りました。



17時くらいには中村選手や葉山選手が練習。

18時までミットの指導に忙しく走り回りました。



そして昨日は明石までプロの試合へ行ってきました。

この記事はホームページの「会長の独り言」で。

WING BOXING GYM

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ寒い日が続いております。

しかし予報では来週から暖かくなるようです。

やっと春の到来か。



しかしジム内は常に年中高温多湿の熱帯ジムになっています。

座っていても汗が流れてくるほど。

動けばもちろんすぐに滝のような汗が流れてきます。

脂肪を燃焼することによってダイエットは成功します。

その脂肪を燃焼しやすくしてる状態です。

身体が冷たいとどうしても関節の可動範囲が狭くなります。

怪我をしやすい状態でもあります。

早く身体を温めて、怪我をしないようにダイエットしましょう。



昨日の昼間は会社員の方々が練習。

主婦の方はお休みでした。



15時くらいには体験入会の女性の方が練習。

体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングが始めてという方でもきちんと基本から丁寧に指導するよう心がけています。

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。



17時過ぎからは興国ボクシング部の選手や会社帰りの方が練習。

ボクシング部の選手は相変わらずかなり追い込んだ練習。

きっとこの努力は報われます。

春を目指して頑張りましょう。



19時くらいまではなかなか多かったのですが、その後20時くらいからは数名の練習生でした。

ここ最近では珍しいほどの練習生の少なさ。

寒さが影響したのでしょうか。

皆さん頑張りましょう。



本日の18時半からの古藤先生のキックボクシング教室は通常通り開催です。

明日は周参見トレーナーがジムを開けてくれます。

私は指導の手伝いをしているプロボクサーが明石で試合になりますので、その付き添いに行ってきます。

ボクシング漬けの毎日です。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週の水曜日から土曜日まで私会長が試合のため不在です。

ウイング整骨院は通常通り13時から22時までの営業です。

整骨院は通常通りで、自主トレですが練習は出来ますと言うスタイルになります。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



昨日の朝ヨガは2クラスともにたくさんの女性の方が受講されました。

皆さんありがとう御座います。

来週の木曜日も土曜日も朝ヨガは通常通り開講されますので、皆さんよろしくお願い致します。

なお明日の朝ヨガは10時のクラスは一杯です。

11時のクラスはまだ3名ほどの空きになっています。

ご予約よろしくお願い致します。



昨日はいつもそのまま練習に参加される主婦の方々は、我が奥様とランチへ。

誘っていただきありがとう御座います。

我が奥様に代わって感謝いたします。



昼間は女子高生や浪速高校へ進学の決まった中学生が練習。

4月からの練習へ向けて今は基礎トレーニングに頑張っています。



15時くらいには周参見トレーナーや近大のアメリカ人講師の方が練習。

またこの時間帯には女性の方が数名体験入会に。



17時を回ると会社員の方々が大勢練習に来られます。

OLの方も大勢練習に来られました。



19時前からは別のジムの選手たちや我がジムの選手たちが続々と練習に来てくれて大忙しでした。

女性の方や中学生たちが体験入会に来てくれて、指導に大忙し。

さらに選手たちのミットも次々に取って、休む暇無しとうれしい悲鳴。

21時前から中村選手も中高生を相手にスパーリング。

東口選手も練習に来てくれて、練習生たちの指導の手伝い。

昨日も最後まで大忙しの一日となりました。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は12時のオープンから大勢の練習生が練習に来られました。

女性の方々や古藤先生が練習。

ダイエットの主婦の方も練習。

最近ちょっと食べすぎと言うことですが、運動すればすぐに元通り。

頑張って練習を続けましょう。

食べたら食べた分だけ消費すれば良いのです。

食べたものよりも消費が少なくなると、体内に蓄積されてきます。

これが肥満の原因です。

極論を言えば、動かないのであれば食べない。

食べたいのであれば消費(運動)するしかないです。



15時くらいには体験入会の方が練習。

それ以外にも久しぶりに来た中学生や社会人の方が練習。

久しぶりの運動になるので軽めの練習になりました。



17時くらいからは次々に練習生が来てくれて、ものすごい熱気になりました。

興国高校へ合格した中学生が最近は目に見えて技術が上がってきました。

やる気が違うと言うのでしょうか、積極的にハードトレーニングに頑張っています。



18時になると会社員の方や女性の方も続々と増えてきます。

別のジムから選手たちが練習に来てマスボクシングやスパーリング。

サンドバックダッシュにも参加して追い込んだ練習。

我がジムの練習生たちも刺激を受けて、集中してトレーニング。

とてもよい雰囲気で練習が出来ています。



20時過ぎからは佐々木トレーナーが指導に来て、高岡監督とマスボクシング。

色々と指導も手伝ってくれました。



21時くらいにはまた女性の方が増えて来ました。

女性同士でマスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。

昨日も22時過ぎまで練習。

最後は私もクタクタになりました。



来週26日水曜日から3月1日土曜日まで、試合のため私会長がジムを不在となります。

そのため営業時間も13時から22時までとなります。

土曜日は12時から18時のままです。

ウイング整骨院は営業します。

谷口先生が留守番してくれます。

整骨院は営業、ジムは練習する人は使ってくださいと言うスタンスになります。

木曜日と土曜日の朝ヨガは通常通りです。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何かと忙しくて更新が遅れてしまいました。

皆さん申し訳ありません。



昨日のウイングジムですが、朝はヨガ教室。

結構たくさんの予約が入っていたのですが、数件のキャンセルが出てしまって少なめになりました。

しかしきちんと連絡があってのキャンセルとなりますので、ご連絡ありがとうございます。

一番困るのは連絡無しのキャンセル。

本当に困りますので、皆さんよろしくお願い致します。



12時からはヨガに参加された主婦の方々が大勢練習。

昼間に社会人の男性の方も練習に参加されて、女性の方と一緒にマスボクシング。

マスボクシングはパンチを当てませんので、女性も安心して参加できます。



14時くらいにはいつもは夜に来る練習生が来てくれました。

たまたま同じ時間帯に元プロボクサーも練習。

2人でヘッドギアを着けてスパーリング。

その横では女性の方が頑張って練習。

皆さんそれぞれの目的で、自分のペースで練習に頑張っています。



16時くらいには周参見トレーナーや女子高生が練習。

その時間帯くらいから中学生たちや大学生が続々と練習開始。



18時になるとたくさんの練習生でものすごい熱気。

ジム内に20名近くの練習生が入りました。

この時間帯は女性の練習生も多かったです。



19時には別のジムから練習生たちが来てスパーリング。

興国高校ボクシング部の選手たちも参加してハードに練習しました。

久しぶりに練習に来た中学生もスパーリングに参加。



21時前後もものすごい数の練習生。

21時から練習を始める練習生も多く、女性も次々に練習に来てくれました。

高岡監督や他の選手たちも終わりまでスパーリングなど内容の濃い練習。

22時まで充実の練習が出来ました。

最後までものすごい熱気の一日でした。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も朝10時から我が奥様の朝ヨガが開催中です。

そのヨガ教室が行われている中で、会長室に閉じこもって更新中です。



昨日も月曜日の朝から女性の方が大勢練習に来られました。

主婦の方々や20代の女性も練習。

皆さんダイエットに頑張っています。



昨日も終日見学や問い合わせの電話があったのですが、

「ボクシングで痩せますか?」

と聞かれます。

もちろん痩せます。

我がジムは月に2キロのダイエットを勧めています。

このやり方で1年で20キロ痩せる方がたくさんいます。

今からやれば薄着の季節までに10キロのダイエットが出来ます。

10キロ減ると身体はもちろん、顔もかなり変わります。

是非ウイングジムでダイエットを始めましょう。



15時くらいからは男性の方も大勢練習に来られました。

スパーリング大会へ一度出場した選手や元プロボクサーの方がスパーリングに参加。

本気で殴りあうものではなく半分くらいの力でパンチを交換しますので、怪我などもありません。



その後も興国高校へ合格した選手や朝鮮高校ボクシング部のOB,周参見トレーナーが練習。

いつもは少な目の17時くらいもかなりの人数が練習に来てくれました。



18時には女子高生や小学生が練習。

月曜日からたくさんの練習生が頑張りました。



19時過ぎからは中村選手や興国高校ボクシング部の選手、また別のジムから練習に来た選手たちが交代でスパーリング。

会社員の方や女性の方も大勢練習に来られました。



我がジムには女性の方が多いです。

ほとんどの方がダイエットや運動不足解消に来られています。

我がジムは女性の方でも快適に練習が出来るように色々と工夫しています。

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備、女性専用のグローブなども用意しています。

練習が終わるとウイング整骨院で身体のケアもやってくれます。

指導ももちろんきちんとおこなっています。

興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。



21時まではたくさんの練習生でしたが、その後は少なめ。

しかし21時から練習に来てくれた練習生もいましたので、22時まで指導に頑張りました。

最後まで忙しい一日でした。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日からまた一週間の始まりですね。

今朝はなんとなく寒さも増しだったような気がしましたが、気のせいでしょうか?

ジム内はもちろん本日も朝から暖かくしています。

皆さんボクシングで気持ちの良い汗を流しましょう。



昨日の日曜日ですが、先日の大雪で休館してしまった為、私会長が指導に入りました。

朝は10時から練習開始。

数名の会社員の方が練習に来られました。

昨日は10時ぎりぎりにジムに入ったため、暖まるまで時間がかかりました。

朝は少し肌寒いジムになってしまいました。



12時は少な目の練習生でしたが、その後徐々に練習生も増えて来ました。

女性の方や周参見トレーナーが練習に来てくれて、マスボクシングでたくさんの汗を流しました。



15時には高岡監督やハードパンチのイングリッシュティーチャーが練習。

こちらもマスボクシングなど頑張っていました。



その後久しぶりに練習に来た中学生。

浪速高校に合格したようで、ボクシング部に入部するようです。

これで興国高校へ1名、浪速高校へ1名ボクシング部に入部となります。

彼らが活躍できるように今後も指導に頑張りたいと思います。



2月も早くも後半に入りました。

春ももうすぐですね。

少しずつ暖かくなって薄着の季節になってきます。

今年こそはダイエットを成功させませんか?

我がジムは月に2キロのダイエットを勧めています。

今から始めれば夏までには10キロのダイエットに成功です。

女性の皆さん是非ウイングジムでダイエットを成功させましょう。

スタッフが絶対の自信を持って指導します。

まずは見学か体験入会にお越しください。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は日曜日ですが、金曜日の大雪で一日休んでしまったため、私会長が指導に入っています。

さぁ、本日も気合を入れて指導に頑張りたいと思います。



さて昨日ですが、朝ヨガは雪の影響もあってお休みさせていただきました。

こちらも皆さん申し訳ありません。

いつもなら私が前日にジムに宿泊して暖めているのですが、先日の大雪でジムに来れず、寒さで朝ヨガは不可能だろうなと判断しました。

前日から暖めていないとジム内は極寒ですから。



12時からジムをオープン。

いつも来るメンバーが朝から追い込んだ練習に頑張りました。

女性の方も頑張っていました。



14時くらいには小学生のころから我がジムへ練習に来て、今はプロのジムへ移った練習生が久しぶりに来てくれました。

まだプロテスト前ですがプロボクサーを相手にスパーリングをこなし、ダウンも奪うくらいの強さのようです。

もともとパンチ力も破格でしたから、楽しみな存在です。



その後も続々と練習生は増えて、15時くらいには15名ほどの練習生が集まりました。

高岡監督親子に我が息子、周参見トレーナーなどなど大勢の練習生。

我が息子もスパーリングに頑張りました。

昨日はこの時間帯にたくさんの体験入会の方も練習。




16時には別のジムの選手が練習に来てスパーリング。

中村選手や高岡監督がスパーリングに参加して頑張りました。



その後も女性の方が見学や体験入会に来てくれました。

見学も体験入会も予約は不要です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングのみ経験の方でも基本から丁寧に指導することを心がけていますので、安心して体験入会にご参加ください。

体験入会は大体1時間程度の練習となります。

遅くとも閉館の1時間前までにはジムへお越しください。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は急遽、休館にして申し訳ありませんでした。

朝起きて、家の前を見てみるとすごい雪でした。

大阪市内も雪が結構降ったと思うのですが、私が住んでる和泉市は山になるので降雪がすごいんです。

家を出ることも大変なくらいでした。

電車もストップしていましたので、申し訳ありませんが休館としました。

と言うことで木曜日の記事となります。




木曜日は朝ヨガが開催されまして、かなり大勢の女性の方々が受講。

ヨガが大盛況です。

現在は外は寒く、私が前の晩から泊りがけでジムを暖めています。

しかし春が近づくにつれて気持ちよい気候になってくるはずです。

今後もヨガの受講者がかなり増えてくることが予想されます。

受講希望の方は早めにご連絡ください。



12時からはそのヨガに参加された主婦の方々がそのまま練習。

たくさんの女性の方がマスボクシングに参加されました。



15時過ぎからはいつもは夜に来る選手メンバーが練習。

元プロボクサーも練習に来て頑張っていました。

この時間帯も女性の方が大勢練習。

元プロボクサーの方はその後19時近くまで練習。

色々な練習生とマスボクシングの相手を務めてくれました。



19時からは続々と練習生が増えて来ました。

別のジムから練習に来てくれた選手たち、興国高校ボクシング部の選手、我がジムの選手たちが交代でリングに上がってスパーリング。

かなり大忙しでした。


21時にも高岡監督親子や女性の皆さん、朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。

22時までかなりの熱気でした。



本日は古藤先生のキックボクシング教室が開催されます。

こちらも皆さんよろしくお願い致します。



そして明日ですが昨日休んだ分、私会長が指導に入りたいと思っています。

皆さんよろしくお願いいたします。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。