ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日の朝ヨガは11時のクラスが人気でした。

なお明日は10時のクラスは満員、11時のクラスが数名の空きがあります。

皆さんご予約お願い致します。



昨日は15時くらいまで練習生が誰も来ないといった珍しい日でした。

仕方が無いのでシャワールームや窓など、普段はあまり掃除が出来ない部分を細かい部分まで掃除。

綺麗になってよかったんですが。



その後周参見トレーナーや女性の方が練習。

ほとんどの女性の方がダイエット目的での練習になります。

我がウイングジムでの練習を続けていただければ絶対にダイエットは成功します。

3食きちんと食べて練習を行い、月に2キロ減を目標にしていただきます。

練習で汗を流すことで肌は綺麗になりますし、肩を良く動かすので肩こりも無くなります。

腰周りはもちろん、二の腕や脚が細くなります。

女性にはこれだけうれしい効果があって、毎日練習が出来て月々5250円です。

絶対にお徳でしょ。

興味のある方はぜひ一度見学か体験入会にお越しください。



夕方からはいつものように練習生が続々と練習に来てくれました。

女性の方も大勢練習。



19時からは選手メンバーがハードトレーニング。

中村選手たちがスパーリングに頑張りました。

21時くらいまでは皆追い込んだ練習に頑張りましたが、その後はそれぞれ補強やエアロバイクなど落ち着いた練習。

最後は私もトレーニングに加わって頑張りました。



明日は古藤先生のキックボクシング教室は18時半から開催です。

古藤先生も多少仕事が落ち着いた様子で、明日は指導に入られるようです。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず毎日体験入会が多くなっています。

特に女性の方が多いですね。

昨日も女性の方が数名体験入会に来られました。

体験入会は予約不要で、いつでも参加できます。

一度の練習で大体1時間程度の練習となります。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングが初めての方も、基本の構えからパンチの出し方などきちんと指導します。

それぞれのペースで練習が出来ます。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



昼間は女性の方が大勢練習に来てくれました。

元プロボクサーの練習生とマスボクシングをおこなったり、皆さんダイエットに頑張っています。

減量ではないので、一回の練習で大体1リットルの水を飲んでもらうようにしています。

たくさんの汗を流して、新しい綺麗な水を取り入れます。

運動することで、身体の無駄な脂肪を燃やします。

ただ汗を流せばよいのであればサウナなどでよいのですが、そうではありません。

運動で汗を流すと言うところが大事なんです。

皆さん頑張りましょう。



昼間は大勢の練習生だったのですが、15時くらい~約1時間誰も練習生がいない時間帯がありました。

なんで・・・?



17時前からちらほらと練習生が増えだして、18時には続々と練習生が来てくれました。

19時になると20名近くの練習生たち。

スパーリングやマスボクシングをかなりのラウンドおこないました。



そしてこの時間帯にも女性の方が体験入会。

来られた女性の方が

「私たち、場違いですか?」

と聞かれました。

全然そんなことはありません。

実際その時間帯にも大勢の女性の方が練習していました。

楽しみ方は人それぞれです。

ジム内に怒号が飛び交うことなんて絶対にありませんし、皆さんそれぞれが目標に向かって頑張っています。



21時から練習に来る練習生も多く、最後までたくさんの練習生たちが頑張りました。

我がジムは22時まで練習が出来ます。

それからシャワーを浴びて、遅くとも22時半までにはジムを出るようにしてください。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時のクラスも11時のクラスもかなり大勢の方が参加されました。

朝早くから暖房と加湿器を入れていましたのでホットヨガまではいきませんが、かなり温かい中でおこなえました。

軽く汗ばむほどでした。

明日木曜日もヨガはあるのですが、始めたばかりでまだ認知度が低いのか木曜日はまだ比較的すいています。

我がジムの練習生限定ではありませんので、興味のある女性の方は是非お問い合わせください。



その後12時からはボクシングの練習開始。

会社員の方や元プロボクサーの方、大学生が練習。

スパーリングもおこないました。

我がジムで行っているスパーリングのほとんどがきちんとヘッドギアとマウスピースをはめて、拳を握らずに軽く当てるスパーリングです。

これなら当たってもほぼダメージはありません。

目を慣らす、技術を練習するにはかなり良いスパーリングになります。



14時からは元プロボクサーの方が、お孫さんもいる女性とスパーリング。

女性の方も頑張っていました。

元プロボクサーの方はそこから50代の男性とスパーリング。

50代の方は本気で、元プロボクサーの方は軽めのスパーリングでしたがなかなかの迫力でした。



夕方には女性の方が体験入会。

頑張って練習されていて、そのまま入会してくれました。

本当にありがとう御座います。



昨日は18時過ぎから続々と練習生が増えました。

19時を回ったころには20名ほどの練習生たち。

ミットに指導に忙しく走り回りました。



20時くらいには興国ボクシング部の選手や中学生達がスパーリング。

スパーリングが終わるとそこからサンドバックダッシュなど追い込んだ練習。

またその横では女性の方がサンドバックを頑張って叩いていました。



老若男女それぞれの方が自分のペースで楽しく練習されています。

選手たちは追い込んだ練習、ダイエットの方や運動不足解消の方はご自分のペースで練習。

それぞれの目的にあった練習をされています。



我がウイングジムのモットーは

「ボクシングを好きになって楽しもう」

と言うものです。

皆さんがボクシングを楽しめるように努力しています。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も寒い中、昼間から主婦の方々が練習。

暖房と加湿器で暖かく保っていますが、最近の寒さでは温かくなるまでに多少の時間がかかりますね。

しかし動き出せばすぐに多量の汗が流れます。

悪いものをたくさん吐き出して、身体の中に綺麗な水をたくさん取り入れましょう。

特にダイエットの方は一回の練習で1リットルの水を摂取するようにしましょう。



15時からは立て続けに体験入会の方が練習。

経験者の方も数名練習。

我がジムのメニューはなかなかきつかったようで、高校生はヘトヘトになっていました。



その後社会人の方たちがマスボクシング。

こちらも皆さん頑張っていました。



18時くらいには小中学生たちが練習。

興国高校ボクシング部へ入部予定の中学生が精力的に練習。

追い込んだ練習も黙々とこなしていました。



19時過ぎには選手メンバーがちらほら練習。

昨日はあまり込み合うことも無く、リングも広く使ってマスボクシング。

充実の練習が出来ました。



21時くらいからはまた女性の方が練習に来られて頑張っていました。

女性の方もかなりの汗が吹き出ていました。

練習が終わるとシャワーを浴びて、ウイング整骨院で身体のケア。

心身ともにリフレッシュできます。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もかなり寒いですね。

朝ジムに来て暖房や加湿器を入れるのですが、暖まるまでに多少の時間がかかります。

座っているとやっぱり寒いですね。



先日の朝ヨガは前の晩から私がジムに泊り込みで暖めているため、寒くはありません。

快適な温度でヨガが行えます。

朝10時のクラスはいっぱいでした。

11時のほうもなかな多かったようです。

これから暖かくなってくるとまたさらに人数が増えてくると思います。

明日もかなり大勢の方が参加されるようです。



12時からはボクシングの練習開始。

中高生や大学生、ヨガに参加の主婦の方などなど大勢の方が練習に参加されました。

大学生と社会人の選手たちが交代でマスボクシング。

レベルの高いマスボクシングを見せてくれました。

その後中学生たちも参加してマスボクシング。




主婦の方は元プロボクサーの方とマスボクシング。

女性や初心者の方、健康目的で来られている方には絶対にパンチを当てたりしませんので安心して参加できます。

我がジムのモットーは

「ボクシングを好きになって楽しむこと」

です。

練習生の皆さんがボクシングを楽しめるように色々と改良を加えています。




15時くらいには周参見トレーナーが社会人の練習生とマスボクシング。

こちらもパンチを当てることなく、楽しく練習が出来ました。



その後高岡親子が練習。

我が息子も練習に参加してマスボクシング。

監督も朝鮮高校ボクシング部出身の選手とマスボクシング。

18時まで体験入会なども多く、忙しい一日となりました。



体験入会ですが我がジムは予約不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかります。

ボクシングの経験が無い、運動経験もほとんど無いと言う方でもきちんと指導します。

運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円をお持ちください。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日大勢の方が練習に来られています。

我がジムはどのような目的の方もボクシングの練習が出来ます。

ダイエットはもちろん運動不足解消や、純粋に選手を目指す方まで幅広く練習に頑張っています。

我がジムの掲げるものは

「ボクシングを好きになって楽しもう」

というものです。

なのでどのような目的の方も楽しく練習が出来ます。

ボクシングを体験してみたい方は是非ウイングジムの体験入会に参加してみてください。

予約不要で、1回1500円で体験入会が出来ます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料です。

体験入会は大体1時間程度の練習になります。



昨日も昼間から体験入会の女性方が練習。

たくさんの汗を流しました。



14時には大学生や中学生が練習。

中学生はもうすぐ入試ですが、興国高校ボクシング部に入るため勉強も頑張っているようです。



16時には周参見トレーナーが練習に来て、中学生たちとマスボクシング。

こちらも皆良くがんばっていました。



18時になると外は真っ暗。

その時間帯から徐々に練習生が増えて、19時にはかなりいっぱいの練習生たち。



昨日は19時から東大出身の教授が6ラウンドのスパーリング。

2人を相手に最後まで頑張りました。



20時にはまた女性の方が続々と増えました。

女性の方も混じってマスボクシング。

もちろん女性には絶対パンチを当てたりしませんので、安心して参加できます。



21時くらいには会社員の方も大勢来られて、最後まで忙しい時間帯が続きました。

練習生の熱気でかなり熱かったです。



本日の古藤先生のキックボクシングはお休みです。

明日は通常通り周参見トレーナーがジムは開けてくれます。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず寒いですね。

地球は温暖化しているようですが、今年の日本は寒いです。

私はヘルニアで2度の手術もしているので、この寒さは堪えます。

しかしジム内はかなりの高温多湿にしてあります。

少し動けばかなりの汗が流れ出ます。

身体が冷えた状態で運動すると怪我をしやすくなります。

乾燥状態だと肌が裂ける場合もあります。

怪我をしないためにも高温多湿を保っています。



昨日の昼間は主婦の方々が練習。

会社員の方も練習に来られて、そのメンバーでマスボクシング。

たくさんの汗を流して気分爽快です。



我がジムのダイエットは月2キロ減が目標です。

ほとんどのダイエット会員の方がこの目標を達成しています。

無理なダイエットではなく、徐々に体重を落としていきますのでストレスもほとんどありません。

3食きちんと食べるのですが、無駄な間食を控えてもらうだけです。

このやり方で多くの方が年間20キロのダイエットに成功しています。

下は小学生から60代の女性の方まで、皆さん楽しく練習に励んでいます。



15時くらいからはまた大勢の女性の方や、中高生が練習。

周参見トレーナーも参加してマスボクシング。

女性の方はタッチゲームで楽しく、かなりの汗を流しました。



夕方には続々と増える練習生。

体験入会の方も来られて、忙しい時間帯になりました。



19時には選手メンバーも大勢練習。

50代の方や女子高生も混じってマスボクシング。

シニアの方や女性には我がジムの選手たちは絶対にパンチを当てませんので、安心して参加できます。



20時には総合格闘家の方が体験入会。

いつもとは違うトレーニングのやり方で、結構しんどかったそうです。

マスボクシングにも参加されていましたが、ヘトヘトになっていました。



21時前には朝鮮高校ボクシング部OBが練習。

女性会員や中高生のマスボクシングに相手や指導も手伝ってくれました。



終わりまで女性会員も大勢練習。

女性の方も毎日楽しんで練習に参加されています。



明日の朝ヨガですが10時のクラスは現在満員です。

11時のクラスにあと数名の空きがあります。

1クラス一回500円で受講できますので、電話かメールでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。



明日の古藤先生のキックボクシングはお休みです。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も我が奥様の朝ヨガ教室が開催されています。

私は会長室に引っ込んで一人静かにパソコンの前です。



本日もなかなかたくさんの方が受講されているようです。

毎週火・木・土曜日の10時と11時に2クラス開催中です。

我がジムの会員の方ではなくても受講することが出来ます。

女性限定です。

1クラス50分、500円にて受講することが出来ます。

現在は完全予約制となっていますので、受講希望の方はメールか電話でご予約ください。



昨日は昼過ぎから主婦の方や東大出身の教授が練習。

教授は元プロボクサーの方と6ラウンドのスパーリング。

40代の方ですが、まだまだ現役です。



16時くらいには女性の方が体験入会に来られました。

ウイングジムは体験入会の予約は不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

大体1時間程度の練習になります。

最近は女性の方がかなり多くなっています。



18時には中高生が練習。

久しぶりに練習に来た高校生。

あまり無理をさせないように、軽めの練習でした。

この時間帯にもたくさんの女性会員。

皆さんダイエットのために頑張っています。



19時くらいには元プロボクサーや興国ボクシング部の選手、会社員の方々など大勢の練習生。

21時くらいまで続々と練習生が来てくれました。



最後にはまた女性の方が数名練習。

一日を通してたくさんの女性の方が頑張りました。

我がジムは女性の方でも快適に練習が出来るように工夫しています。

ちゃんと一人ひとり指導しますので、興味のある方は是非見学にお越しください。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

朝7時には暖房を入れてジムを暖めます。

10時にはしっかりと暖まって、朝ヨガも快適に動くことが出来ます。

毎週火・木・土曜日に10時のクラスと11時の2クラス行っています。

以前は予約無しで参加できたのですが、現在は受講者がかなり多くなって予約制となっています。

1クラス50分で500円で受講することが出来ます。

女性限定となっていますので、興味のある方はご連絡ください。

明日もあります。



そのヨガが終わってから、主婦の方々がそのまま練習。

男性の方も数名来られて練習。

マスボクシングもたくさん行いました。



その後も女性の方の問い合わせや見学、体験入会などが続きました。

最近女性の方がかなり増えています。

我がジムは女性の方も快適に練習が出来るように色々と工夫しています。

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

男女別のグローブも用意してあります。

我が奥様がジム内の掃除などもやってくれますので、男では分からない細かなところまで綺麗にしてあります。

練習が終わればウイング整骨院にて身体のケアもやってもらえます。

それで毎日練習が出来て月々5250円はお手ごろ価格だと思います。

女性の皆さん、是非ウイングジムでボクシングを体験してみましょう。



15時には古藤先生や周参見トレーナー、また今年から警察官になる大学生や女性の方が大勢練習。

昼間に20名近くの練習生がジムに入るのは珍しいですね。

18時くらいまでたくさんの練習生で、熱気はものすごかったです。



しかし19時からはいつもに比べると少なめの練習生でした。

会社員の練習生や女子高生がマスボクシング。

あまり増えない練習生たち。



21時にはほとんどの練習生が練習を終えてしまい、最後は残ったメンバーでプチ宴会。

整骨院の先生や練習生の皆を交えてビールを美味しく頂きました。

本日はまた気合を入れなおして頑張ります。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も昼間は主婦の方々が大勢練習に来られました。

最近入会された主婦の方々や東大出身の教授が練習。

また、昼間に女性の方が体験入会に来られました。



我がジムの体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

1回の練習で大体1時間くらいの練習になります。



最近女性の方がかなり多いのですが、ほとんどの方がダイエット目的での練習。

ボクシングの練習は相手が変わると毎回違う動きになりますので、飽きることなく練習を続けることが出来るはずです。

練習を重ねていくことで体重もかなり落ちていきます。

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

あまり無理をせず、徐々に落としていくのでリバウンドもほとんどありません。

今から始めれば薄着の季節までにマイナス10キロも可能です。

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。



14時過ぎも主婦の方が大勢練習。

周参見トレーナー練習に来てくれてスパーリングに参加。

40代・50代の方も我がジムではスパーリングに参加されています。

ここで言うスパーリングは本気で殴りあうものではなく、半分くらいの力で当てる、技術の交換を目的とするものです。



16時くらいには社会人の女性の方が数名練習。

皆さんダイエットのために頑張っています。



18時過ぎには大阪芸大ボクシング部OBが久しぶりに来てくれました。

久しぶりの練習だったようですが、興国ボクシング部の選手たちとマスボクシングに参加。

かなりヘトヘトになっていました。



20時くらいには全国準優勝の竹迫選手が練習。

近々東京でプロ契約を結ぶようで、昨日はカンを戻すための練習。

結構追い込んだ練習になりました。

その後も看護師の方や体験入会の方が多く、最後まで大勢の練習生が頑張りました。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。