ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
本日は大晦日です。

ジムは11時から17時までの営業となります。



昨日も11時から練習開始。

しかし練習生は誰も来ず。

寂しい1時間でしたが12時くらいから徐々に練習生が増えて、そのまま最後までかなりの人数が練習に来てくれました。

近大ボクシング部のOBや東口選手も練習。

さらに初代キャプテンも体験入会の方を連れて来てくれました。

指導にミットに大忙し。



14時には主婦の方も来られて練習。

昨日が年内最後の練習だそうで、年明けにあまり体重が増えないようにと釘を刺しておきました。

本当に心配です。

ダイエットの方は特に正月の食べすぎには注意です。



15時くらいも久しぶりに来られた練習生や、体験入会の方がたくさん練習に頑張りました。

スパーリングやマスボクシングもかなりこなしました。

16時くらいから練習に来てくれた方も多く、結局18時くらいまで皆さん頑張りました。



本日は練習最終日。

私もちょっと動く予定です。

皆さん最後の練習頑張りましょう。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から明日の大晦日まで朝11時から夕方17時までの営業となります。

1月1日・2日は休館です。

3日から5日までがまた11時~17時の営業。

1月6日から通常通りの営業となります。



昨日は11時から私会長が指導に入りました。

オープンしてから間もなく数名の練習生が練習。

最近入会してくれた会社員の方や、近大ボクシング部のOBが練習。



昨日はかなりの冷え込みで、ジムが温まるまでに少し時間がかかりました。

ジム内は電気ストーブ、ガスストーブ、そして加湿器とフル稼働。

寒いとどうしても怪我が多くなります。

乾燥するとちょっとしたことで皮膚が裂けたりもします。

そういう怪我を防止するためにもジム内は高温多湿になっています。

もちろんダイエットにも最適の環境です。

さらに言うならば高地トレーニングと一緒で、わざと練習で過酷な状況を作ることでスタミナの強化にもなります。

気温が高いとどうしてもバテやすいですから。



14時くらいからは周参見トレーナーや東大卒の教授が練習。

この時間帯から終わりの17時までの3時間は怒涛の練習生。

休む暇も無く、指導に走り回りました。



中学生が教授とスパーリング。

そこに体験入会の方や新規の入会の方々。

社会人の方も続々と練習に来られてミットで指導。

最後までかなり忙しかったです。



皆さん本当にありがとう御座います。

本年は本日と明日で終わりです。

最後まで懸命に指導に頑張りたいと思います。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM</strong>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日日曜日から大晦日までの3日間は11時~17時までの営業となります。

私会長が指導に入っていますので、体験入会なども随時受付中となっております。

運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円があればいつでも参加できます。

体験入会は大体1時間程度の練習です。

予約は必要ありませんので、いつでも気軽にお越しください。



昨日は12時からの練習。

昼間はぼちぼちと練習生が来てくれました。

毎日のように体験入会の方も数組練習に来てくれました。



14時くらいからは高岡家が練習。

昨日は長男はお休み。

早速我が息子も練習。

次男とマスボクシングに頑張っていました。

監督は東大出身の教授とスパーリング。

最後まで激しい練習に頑張っていました。



練習には参加せず、15時からの大掃除に来てくれた練習生の方も数名いて助かりました。

リングや鏡、いつもは掃除が出来ていない隅々まで綺麗にする事が出来ました。

大掃除に参加してくれた皆さん、本当にありがとう御座います。

17時半くらいにはすべての掃除を終えることが出来ました。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外は極寒ですね。

特に今日、明日と気温がかなり低くなるようです。

皆さん風邪には充分ご注意を。



昨日のジムですが12時から会社員の方が練習。

前日の忘年会でかなり飲みすぎたと言われて、アルコールを抜くために練習。

水分補給も忘れずに行い、多量の汗を流されていました。



女子高生も練習に来てくれて会社員の方とマスボクシング。

とても良い練習が出来ました。



15時くらいからは周参見トレーナーや主婦の方、会社員の方が練習。

冬休みに入った会社の方も結構いるようです。

久しぶりに来られた会社員の方など多かったです。



17時くらいからは興国ボクシング部の選手たち、そして東京へ就職した初代キャプテンが練習。

初代キャプテンは久しぶりのボクシングだったようですが、相変わらず動きは良かったです。

正月の間はまた練習に来てくれるようですので、皆さんまたマスボクシングの相手をしてもらいましょう。



19時からは続々と練習生が来てくれて、大忙しのジムへ。

選手メンバーや女性の方が次々に練習に来てくれて、指導に走り回りました。

また我がジムから龍谷大学へ進学した竹迫選手が久しぶりに来てくれました。

彼は今年の全国大会でも準優勝の成績を収めた選手。

本当に強くなりました。

現在はプロを目指して頑張るようで、今後はちょくちょくと練習に来るようです。



21時を超えても選手メンバーがなかなか多く、忙しい時間帯は続きました。

最後まで本当に忙しかったです。



昨日で通常の営業時間は終わりです。

本日は15時から大掃除を終えて、閉館となりました。

明日から大晦日まで11時~17時の営業です。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまたかなり寒いですね。

昼過ぎにはあられが降ってました。

しかもすごい勢いで。

外は極寒ですが、ジム内はいつもと同じかなりの高温多湿。

座っていても汗が出ます。



我がジムに女性会員が多いのも、とてもダイエットに適したジムだからではないでしょうか。

ウイングジムのダイエット練習では1回の練習で水を大体1リットルは飲むように指導しています。

1リットルの水分を補給しても体重は減っています。

悪いものを吐き出して、きれいな水で身体をリフレッシュ。

代謝がかなり良くなりますので、肌も驚くほどキレイになります。

よく動かす二の腕や腰周り、脚などが重点的に細くなります。

女性のダイエットにはうれしい効果がたくさんありますので、興味のある方は是非ウイングジムにお越しください。



昨日は昼間も女性の方たちがたくさん練習。

エアロバイクを漕ぐだけでも多量の汗が吹き出ます。



夕方からは元プロボクサーの方や大学生や高校生が練習。

興国高校ボクシング部の選手も内容の濃い練習が出来ました。


19時過ぎはなかなか大勢の練習生がいたのですが、20時になるといっきに少なめ。

近大ボクシング部のOBが練習に来てくれて、我がジムの選手たちとスパーリング。

さらに久しぶりに来た2代目キャプテンが練習。

中村選手と軽めのマスボクシングでしたが、それでもかなりバテてました。

年末で忘年会や仕事納めなどで色々と皆さん忙しいようです。



明日の朝ヨガはお休みとなります。

ジムは12時から15時まで。

15時から大掃除となりますので、皆さんお手伝いよろしくお願い致します。

明後日日曜日から大晦日の31日まで11時~17時までの営業です。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日水曜日は昼間も次々に練習生が来られて忙しい時間帯が続きました。

女性の方が昼間に多く練習。

皆さんダイエットに頑張っています。

さらに元プロボクサーの方がヘッド外をかぶってマスボクシング。

相手にパンチを打たせる練習をやってくれました。



その後体験入会の方が練習。

我がジムの体験入会は予約不要ですので、いつでも気軽に参加できます。



15時からは女子高生が東大卒の教授とスパーリング。

女子高生も動きにスピードが出てきてなかなか良いです。



その後も次々に練習生が来手くれて、指導に走り回りました。

昨日は夕方に主婦の方が練習。

普段昼間の練習が多い方なので、夕方の雰囲気に慣れるのに時間がかかりました。

しかしきっちりマスボクシングに参加して、たくさんの汗を流しました。



19時になると会社帰りの方が大勢練習。

60キロのダイエットに成功した練習生も背力的にマスボクシングに参加。

また久しぶりに練習に来られた会社員の方も頑張っていました。



20時からは高岡親子も練習。

親子や兄弟でスパーリング。

高岡家長男がいつものように抜群の動きを見せていました。

長男の陰に隠れていますが、次男もなかなかのファイター。

相手をコーナーへ追い詰める技術もなかなかです。



東口選手も時間が取れたようで、久しぶりに練習。

しかし3分間ダッシュをやって、顔色が悪くなっていました。

くれぐれも無理は禁物です。

22時まで大盛況でした。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休明けの火曜日。

朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

10時のクラスは満員、11時のクラスは少し空きがある程度。

毎週たくさんの女性の方たちが受講されています。

年末で色々と忙しい中、皆さん本当にありがとう御座います。



12時からはヨガに参加された女性の方々が練習。

ヨガをやることでストレッチになって、体の可動域もかなり広がります。

可動域が広がることで、普段以上に汗が出やすくなります。

朝ヨガのおかげで朝からストーブが稼動していますし、ジム内もかなり暖かくて汗も良く出ます。



16時くらいには体験入会の女性の方が練習。

準備運動後にエアロバイクで身体を温めます。

鏡の前で基本の構え、ジャブとストレートの打ち方をレクチャー。

それが終わるとミットに向かってワン・ツーの練習。

基本的なものを身体で覚えてから、サンドバックを殴ります。

終わるとシャドーボクシングで身体をほぐして、最後は長めにエアロバイク。

大体1時間程度の練習になります。

用意していただきたいのは運動できる服装にかなり汗が出ますのでタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。



17時くらいからは女子高生の選手や中学生、さらには公務員ボクサーや久しぶりに練習に来た警察官が練習。

18時過ぎからは社会人の方や主婦の方もなかなか多かったです。

しかし練習生が多かったのも20時くらいまで。

その後は1人だけの練習生。

クリスマスイブは少ないか。

結局21時過ぎにはすべての練習生が練習を終えてしまいました。

その後は誰も来ることはないだろうと、私もビールを飲んでしまいました。



本日は昼からなかなか大勢の方が練習。

15時過ぎですが、忙しく走り回っております。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて昨日は祝日でしたがジムは11時から17時までオープンしました。

外はかなりの寒さです。

ジム内もストーブを全開にしていますが、温まるまでに多少の時間がかかります。



昨日はオープンから会社員の方や月曜日が休みの美容師の店長が練習。

普段は会うことのない二人ですが、昨日は増すボクシングなど楽しみました。



昼過ぎからは体験入会の方が練習。

我がジムは毎日体験入会受付中です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きに体験料の1500円です。

予約は必要ありませんので開館時間内にお越しください。

一回の練習で大体1時間程度の練習となりますので、遅くとも閉館の1時間前にはお越しください。



15時からは周参見トレーナーや東京大卒の教授が練習。

ヘッドギアをかぶって軽く当てるマスボクシングなど練習にがんばりました。



その後来年から近大へ進む高校生が練習。

近大ボクシング部OBも練習に来ていたので、指導の手伝いをやってもらいました。

高校生は近大ボクシング部に入部希望のようで、練習にも力が入っています。

17時過ぎまで結構な人数が練習にがんばりました。



本日から金曜日までは通常通りの練習時間です。

28日土曜日は15時から大掃除です。

皆さんよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は祝日ですがジムは11時~17時までオープンになってます。

私会長が指導に入っておりますので、皆さん練習お待ちしております。



さて先週の土曜日ですが、朝はいつものように朝ヨガ教室。

土曜日は11時のクラスが少なくなりがちなのですが、先日は2クラスともにたくさんの方が受講されました。

たくさんの方が受講してくれて、本当にありがとう御座います。

明日も10時と11時のクラスと2クラス開催。

明日もたくさんの方が受講されるようです。

若干の秋もありますので、興味のある方はメールか電話でお問い合わせください。



12時からヨガに参加された主婦の方々、社会人の練習生たちが練習。

練習に来られる方が多くて、指導に忙しく走り回りました。



14時くらいから高岡家一同が練習。

我が息子も練習に参加させてもらいました。

先日のスパーリング大会で2勝あげた自信か、かなり動きが良くなりました。

少しずつですが一歩一歩成長しています。



高岡家長男は監督とスパーリング。

お父さんが本気になるくらい実力も拮抗してきました。

将来が楽しみなボクサーです。



16時からはさらに練習生が増えて大忙し。

女性の方も多かったです。

我がジムのほとんどの女性の方がダイエット目的での練習。

月に2キロを減らすように指導しています。

1ヶ月で5キロ以上体重を落とすことも可能ですが、リバウンドする可能性が高いです。

それよりも徐々に体重を落として、体重をキープできるようにするほうが女性には得策かと。

半年も練習すれば12キロ、1年で20キロ落とすことも可能です。

実際20キロ以上体重が減った女性が何名もいます。



土曜日の忘年会へ参加する練習生たちが次々に来てくれました。

私も飲む前に汗を流そうと軽くマスボクシングに参加。

結構な汗が流れました。



そして19時から忘年会。

今年は会社の忘年会と同じ日という方が多かったようで、10名ちょっとの参加でした。

しかし最後まで楽しく飲めました。

皆さんお疲れ様でした。

来週土曜日は大掃除になりますので、皆さんこちらもよろしくお願い致します。




ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はかなり寒かったですね。

雪もちらほら降ってましたが積もるほどではありませんでした。

しかしそんな寒い中でも昼間からたくさんの練習生が来てくれました。

年内最後の主婦の方が練習。

くれぐれも年明け体重が増えすぎないようにと釘をさしておきました。

どうなることやら。



その後会社員の方や高校生たちが練習。

冬休みに入った高校も多いようです。



15時からは女子高生や体験入会の方が練習。

体験入会が毎日多いです。

我がジムの体験入会は予約不要です。

運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円でできます。

昨日は体験入会のあと、そのまま入会されました。

体験入会から、そのまま入会された場合はもちろん体験料は頂きません。



17時くらいまでかなり忙しかったのですが、その後は少なめでした。

そしてこの時間帯から東口選手にジムの留守番を頼んで、私は指導を手伝っているプロボクサーの試合のため阿部野区民センターへ。

2名の選手が出場しましたが、2人とも判定勝ち。

安堵しました。

21時くらいにジムに戻って来れましたが、ほとんどの練習生が練習を終えてしまって、その後は暇でした。




本日は18時まで練習。

その後は19時から忘年会になります。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。