ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
本日は女性の試合があるため、私会長は昼間ジムを不在となります。

試合の関係で何時に戻ってこれるか分かりません。

申し訳ありませんがその間は自主トレーニングと言う形になります。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から急激に寒くなりましたね。

かなりの寒さで嫌になります。

ジムはもちろんストーブで高温、加湿器で多湿状態。

座っていても汗が出てきます。




なぜこれだけ暑くしているかと言いますと、寒いと怪我をするんです。

身体が冷えていると関節を捻って、予期せぬ怪我を起こします。

冷えた状態の筋肉だと、肉離れを起こしやすくなります。

また、乾燥した皮膚は打撃によって避ける場合があります。

そのようなことを防ぐためにも高温多湿のジムは最高の練習環境です。

またダイエットにも効果的です。

練習生が快適に、そして効果的に練習をするためにこのような環境にしています。



昼間は主婦の方やシニアの方が練習。

ここ最近は主婦の方がかなり増えてきました。

しかもそのほとんどが我がジムの練習生の紹介です。

「どうしてそんなに痩せたの?」

と聞かれて、我がジムを紹介してくれるようです。

皆さん本当にありがとう御座います。

我がウイングジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

半年でマイナス12キロを目指します。

今から始めれば来年の薄着の季節には充分間に合います。

我がジムでダイエットを始めましょう。



昨日も16時くらいの練習生が少なめ。

少し寂しいジムでした。



18時にはいつものように女子高生の選手、明日の試合に向けた女子の選手、近大ボクシング部のOBが練習。

それから徐々に練習生も増えて、19時にはかなり大勢の練習生たち。

50代の会社員の方もマスボクシングに参加されて頑張っていました。



21時には女性の方がなかなか多かったです。

中村選手が女性のマスボクシングのパートナーを勤めてくれて、その後ミットで指導もやってくれました。

結局ミットや指導で22時半くらいまで忙しく動きました。



明日朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時からのクラスは満員で、11時のクラスにはまだ若干の空きがあります。

ご予約お願い致します。

ヨガ教室が好評につき、来月から木曜日の朝11時からもう1クラス行うことになりました。

皆さんご予約お願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の昼間は気持ちの良い天気。

青空でかなり気持ちよかったです。

昼間はその影響か、たくさんの方が練習に来られました。

社会人の方々、シニアの方や主婦の方が大勢練習。



昼間は特に女性の方が多いです。

ほとんどの方がダイエット目的での練習。

我がジムのダイエット練習はだいたい1時間程度。

楽しく運動が出来て、絶食するなどの食事制限もほとんどありません。

殴りあうなどもありません。

ただいくつかの注意する点を守って練習すれば確実に痩せます。

半年で10キロ、1年でマイナス20キロに成功した女性の方が何人もいらっしゃいます。

次はあなたの番です。

ボクシングや運動の経験が無くても大丈夫です。

是非一緒にダイエット頑張りましょう。



夕方からはものすごい雨でした。

この時間帯はさすがに少なめ。

女性の方が数名練習されている程度でした。

しかし体験入会に来られる方は少なく無かったです。

また新たに入会する方もここ数日かなり多いです。



体験入会をして入会する方もいれば、体験入会無しでそのまま入会する方もいます。

半々と言ったところでしょうか。



19時くらいもさすがに少なめの練習生。

練習生が増えてきたのは20時近くになってからでした。

土曜日のスパーリング大会へ出場する女性の方や高岡親子。

社会人のや矢女性の方が大勢練習。

試合へ出る女性は高岡家次男とスパーリング。

ディフェンスもだいぶ良くなってきました。



12月15日の親父ファイトのタイトルマッチへ向けて監督も軽めのスパーリング。

相手がサウスポーのようで、急遽私会長が相手を努めました。

他の練習生も入れて合計5ラウンド。

疲れました。



昨日は21時くらいから体験入会に来る人も数名。

体験入会は1時間程度の練習になりますので、21時からでも十分行えます。

用意して頂くものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ボクシングの経験がない方にも丁寧に指導します。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の大雨の月曜日とうって変わって、昨日は快晴。

昼からたくさんの練習生が来てくれました。

昼間はいつものように主婦の方が練習。

ダイエット練習に頑張っておられます。



我がウイングジムのダイエットは3食きちんと食べて、その上で月に2キロ減のダイエット。

ムキムキの筋肉ではなく、しなやかな筋肉を付ける事で肩こりや腰痛が改善されます。

腰周りや二の腕はもちろん、背中や脚も細くなってきます。

そしてもちろん小顔にもかなりの効果があります。

1時間程度の練習でこれだけの効果が期待できるのは、女性にはうれしいと思います。

毎日練習できて、月に5250円はかなりお安いと思います。

興味のある方は是非ウイングジムにお越しください。



15時くらいには女性の方や社会人の方が体験入会。

女性の方はダイエット目的での練習だったようで、昨日一回の練習でも結構体重が減って喜んでおられました。

男性の方も久しぶりの運動で身体がスッキリしたと言っておられました。



夕方には女子高生や元プロボクサーが練習。

この時間帯も見学の方がなかなか多かったです。



19時からは大商大ボクシング部出身の選手達や興国高校ボクシング部の選手たち、さらに中村選手も練習に来てスパーリング。

この時間帯は体験入会の方も大勢来てくれて、かなりの大忙し。

練習生が多く、ジム内を走り回りました。



今週の土曜日に試合へ出場する女子の選手も中村選手と軽いスパーリング。

ディフェンスを中心に動きの確認。

21時を回っても減ることなく、22時過ぎまで忙しい時間帯が続きました。



本日19時にスパーリングに来る予定だった選手たちは延期になりました。

12月5日木曜日の19時に変更です。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スパーリング大会あけの月曜日。

朝からそんなに寒くは無かったのですが、昼前から雨模様。

しかし昼間はオープンと同時に社会人の方や主婦の方々が練習開始。

主婦の方は連休明けの練習で体重をかなり気にされていましたが、練習をすればすぐに元の体重に戻ります。



休日に過食をしたとしても、練習を再開すればすぐにもとの体重に戻ります。

ここで練習を再開しなければ徐々に脂肪が増えていくと言うだけです。

そうは言ってももちろん過食には充分注意が必要です。

あまりストレスを溜めないように、週に1回くらい好きなものを食べると言う生活が良いようです。



14時過ぎからは美容師さんが練習。

週に1回の練習ですが、これでも5年近く毎週練習に参加されています。

身体もかなりスマートです。

「継続は力なり」ですね。



16時くらいは外はかなり猛烈な雨。

雨がきつすぎて練習生は少なめになりました。



しかし18時からはその雨の中社会人の方が練習。

意外に結構な人数が集まりました。

この時間帯には会社帰りの女性の方も多かったです。



20時には興国高校の選手やスパーリング大会へ出場した選手が早速練習再開。

試合あけでも結構ハードに練習していました。



また今週土曜日にクレイジムの試合に出場する女性がスパーリング。

ディフェンスの練習に長い時間を費やしました。



我がジムはオフェンスよりもディフェンスを重視したジムです。

パンチをもらわないと言うことをかなり重視しています。



その後体験入会や見学の方が数名来られました。

我がジムの体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯で始めることができます。

用意して頂くものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



明日は19時から別のジムから選手がスパーリングに来ます。

皆さん練習頑張りましょう。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日は尼崎ジムにて第23回スパーリング大会「BE STRONG 関西」が行われました。

朝から尼崎ジムへ向かったのですが、遠い・・・。

2回乗り換えて、2時間の移動時間。

電車も人がいっぱいでもみくちゃにされました。

結局30分遅れで尼崎ジムに到着。

「電車が込んでたんで遅れました」

と言っても誰にも通じず・・・。



今回のスパーリング大会は13のジムが参加して、合計47試合。

高校生・成年もすべて2分2ラウンドで行いました。

それでも47試合。

12時半開始で結局18時くらいまでかかりました。



我がジムからは9名の選手が出場しました。

詳細はウイングジムの「会長の独り言」に。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スパーリング大会前日の金曜日。

昼間は主婦の方が大勢練習に来られました。

主婦の方々が久しぶりに会った友人に

「すごい痩せてるやん!?」

と驚かれるのがうれしくてたまらない、と笑顔で話をしてくれました。

こういう話を聞くと私たちスタッフもうれしくなりますね。



人の身体で肥満は絶対に良いことはありません。

体重が重いと腰痛や膝痛の原因に。

また肥満は、高尿酸血症から痛風をまねいたり、脂肪肝やすい炎を促進したり、あるいは突然死の原因ともなる睡眠時無呼吸症候群にも大きな影響を及ぼしています。

さらに、大腸がんや前立腺がん、乳がん、子宮がんなど、多くのがんのリスクを高めることも指摘されています。

太っていると言うことは体に絶対悪いのです。

さらに見た目にもあまりカッコいいとは言えません。



我がジムが勧めるダイエットは月に2キロのダイエット。

あまり無理をせず、身体を慣らしながら落としていきます。

それでも1年間で20キロ以上のダイエットが出来ます。

我がジムには20キロ以上落とした女性が何人も在籍しています。



15時過ぎからは大学生や社会人の方が練習。

この時間帯から体験入会や見学の方が多くなります。

また問い合わせの電話もなかなか多かったです。



18時になると東口選手や元プロボクサーの方が練習。

こちらもマスボクシングなど行いました。



その後19時過ぎからスパーリング大会へ出場するメンバーが練習開始。

軽めのスパーリングでしたが、結構動きました。



21時には女性の方も大勢練習に来られてなかなか忙しい一日でした。

そして土曜日のスパーリングへ続きます。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに明日はスパーリング大会、第23回「BE STRONG 関西」が尼崎ジムで行われます。

我がウイングジムからは9名の参加となります。

朝は10時点呼、10時半検診計量となりますが、たぶん来た人から次々に行っていきます。

場所は>兵庫県尼崎市水堂町2丁目37-1です。

試合開始は12時を予定。

今回試合数が47試合と多すぎてすべての試合が2分2ラウンドに変更となりました。

それでも1試合を約6分と考えると282分、約4時間半。

結構大変です。

スムーズに行うためにも皆さんのご協力をお願い致します。



昨日のジムは昼間はいつものように主婦の方やシニアの方、昼間休みの社会人の方たちが練習。

主婦の皆さんがダイエットに頑張っています。

多くの女性が行うダイエットとして、食事制限や薬やサプリメントの使用、そしてウォーキングなどの運動があげられるようです。

しかしほとんどの女性が途中で挫折してしまうようです。

続けやすいダイエットとしてはお金が余りかからない方法、食事制限のいらない方法、1回あたりの時間が短い方法が挙げられるようです。



我がジムの女性の方の会費は毎日練習できて月々5250円です。

スポーツクラブやダイエットサロンなどに比べるとかなりやすく設定してあります。

食事制限はやはり多少あります。

朝と昼はしっかり和食を食べること。

その分夜は炭水化物を抜くことなどでしょうか。

1回の練習時間はだいたい1時間程度と、そんなに長くはありません。

それで確実に月に2キロペースで体重が減ります。

そして1年で皆さん20キロ以上のダイエットに成功されています。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムにお越しください。



14時くらいからは体験入会のカナダ人の方、社会人の方が練習。

カナダ人の方は来月から香港で映画の撮影があるらしく、3ヶ月ほど日本を離れるそうです。

なんかすごいですね。



16時には古藤先生や周参見トレーナーが練習。

古藤先生はまだ左手の骨折が痛々しく、右腕だけの練習となりました。

主婦の方は周参見トレーナーとスパーリング。

かなりハードな練習になりました。



昨日は18時くらいから続々と練習生が増えました。

女性の方もかなり多く、女子高生や女子の選手がスパーリング。

女子の選手は30日に行われる試合に出場する予定で、昨日は男性会員ともスパーリングに頑張っていました。



20時になると興国高校の選手たちがスパーリング。

そこから簿デイバックを使って追い込んだ練習。

よく頑張りました。



その後中村選手や朝鮮高校ボクシング部のOBが練習。

私もマスボクシングに参加して汗を流しました。



明日と明後日はジムはお休みとなります。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も12時のオープンと同時に大勢の女性の方が練習。

皆さんダイエットに頑張っておられます。



我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが身体への負担が大きいですし、やめた途端リバウンドでさらに太ってしまったと言うことも多いようです。

無理をせず、月2キロでゆっくりと減らしていったほうがキレイに痩せるようです。

徐々に胃も小さくなってきますので、よほどのことが無い限りリバウンドも少ないです。

昼間は主婦の方が大勢頑張っていますので、女性の方も入りやすいかと思います。

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。



昨日は15時くらいの練習生が少なめ。

韓国人留学生の女性が頑張っていました。



体験入会も随時受付中です。

我がジムの体験入会は予約不要となります。

用意して頂くものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

練習が終わるとウイング整骨院で受診することも可能です。

体験入会の方も是非ウイング整骨院で身体のケアをやりましょう。



17時からは四国からの出張で来られた方が練習。

また女子高生も元気に練習に頑張っていました。



昨日は19時は少なかったのですが20時前から徐々に練習生が増えてきました。

スパーリング大会へ出場するメンバーも次々に練習。

高岡兄弟と女性会員がスパーリング。

さらに高岡監督と中村選手たちが交代でスパーリング。

試合まで後数日。

最後の追い込みに頑張っていました。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまた格別寒いですね。

私が住んでいる和泉市では朝からあられが降っていました。

外は寒いはずです。

しかし毎年ジム内はストーブと加湿器で高温多湿を保っています。

少し動けばすぐに滝のような汗が流れます。

汗をかくには最適です。



我がジムの女性の方々は毎日たくさんの汗を流します。

ここで水分を取らないようにするのが減量です。

ダイエットは違います。

我がジムが勧めているのはここでたくさんの水分を補給しています。

1回の練習で1リットルの水を飲むように勧めています。

そうするとさらに汗が良く出るようになります。

代謝が上がることで肌も見る見るうちにキレイになります。

腰周りと腕を良く動かすことで無駄な脂肪が燃焼されて、老廃物が汗と一緒に流れ出て生きます。

汗をかくって本当に気持ちよいです。

女性の皆さん、是非ウイングジムでダイエットを成功させましょう。

たくさんの女性の方が頑張っています。



14時くらいには社会人の練習生の方々がマスボクシング。

その後交代で女性の方々がマスボクシング。

昨日は昼間に特に女性の方が多かったです。



16時からは中学生や大学生が練習。

久しぶりに来てくれた練習生も早速マスボクシングに参加。

もちろん無理はさせません。

自分のペースで、軽く練習が出来ます。



19時くらいにはスパ-リング大会へ初出場の選手たちが軽めのスパーリング。

そういえば連絡なのですが、今回のスパーリング大会は出場者があまりに多いため、全試合2分2ラウンドで行うことになりました。

小中学生から高校生、社会人にシニアの部門すべて2分2ラウンドです。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



スパーリング大会の組み合わせで、大成ジムの選手が高熱のため棄権と言う知らせが。

色々と対戦相手を当たった結果、我が息子が急遽出場することになりました。

久しぶりにスパーリング大会。

皆さん応援よろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。