ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
緊急連絡です。

なぜか分かりませんがホームページへアクセスが出来なくなりました。

たぶん皆さんもウイングボクシングジムへアクセスできないと思います。

なぜか分かりません。

あとinfo@winggym.comのメールも閲覧できません。

何で・・・?

皆さん申し訳ありませんが、メールはwinggym@citrus.ocn.ne.jpへ送っていただきますようよろしくお願い致します。

本当に何でかわかりません。

どうやったらいいか誰か知りません?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日水曜日はまた忙しい一日となりました。

昼間は主婦の方やシニアの方が練習。

いつもは夜に来る練習生が仕事がお休みだったようで、昼間に練習に来てくれました。



そして昼間に女性の方が体験入会。

ダイエット目的の練習で、

「ボクシングで痩せますか?」

と聞かれました。

答えは、絶対に痩せます。

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

1月で5キロ以上痩せることも可能ですが長続きはしませんし、リバウンドのリスクが高いです。

我がジムのこのやり方で、1年間で20キロ痩せた女性が何人もいらっしゃいます。

我がジムで練習している女性の方は、皆さん我がウイングジムで初めてボクシングを体験した方ばかりです。

初心者の方でも基本からきちんと指導します。

女子更衣室にはシャワールームもありますし、女性用のグローブなどもちゃんと用意してあります。

また練習が終わればウイング整骨院で身体のケアもやってもらえます。

これで毎日練習できて、月々5250円は破格だと思います。

毎日たくさんの女性の方が頑張っています。

興味のある方は是非見学か体験入会にお越しください。



昨日も16時くらいの練習生が少なかったのですが、この時間帯に女性の方が体験入会。

付きっ切りで指導できましたので、この時間帯は体験入会に良い時間帯かもしれません。



練習生が多くなりだしたのは18時くらいから。

興国高校ボクシング部の選手たちや久しぶりに来られた社会人の方、また女性の方も多かったです。

中学生たちも交代でリングに上がってマスボクシング。

ボクシング部の選手たちは交代でミットを取り合って、かなり追い込んだ練習をしていました。



20時にも次々に練習生が来てくれて、リングもサンドバックも練習生でいっぱいに。

高岡監督親子や朝鮮高校ボクシング部のOB、また新たに経験者の方が入会。

皆でスパーリングも行いました。



21時からはまた数組の体験入会。

指導に走り回って、結局22時半くらいまで皆練習していました。

2日連続でかなり遅くなりました。



昨日は5週目の水曜日で、19時からは古藤先生のキックボクシングとのコラボ練習だったのですが、古藤先生が負傷のためお休み。

今週の土曜日は自主トレですが、キックの練習があります。

古藤先生も遅れて練習に入られるようです。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は火曜日ということで、我が奥様の朝ヨガ教室。

2クラスともにたくさんの方が受講されたようです。

ちょうどヨガの終わる時間帯に私もジムへ行くのですが、女性の方が大勢いらっしゃいました。

初めて参加された方も多かったようです。



その後12時から練習開始。

ヨガを受講された主婦の方がそのまま練習。

昼間は女性の方が多かったです。



我がボクシングジムは女性の方がかなり多いです。

我がジムで練習をやっておられる女性の方が、

「ジムは2階にあるし、かなり入り辛かった。」

とおっしゃっておられました。

「けど、いったん中に入れば女性の方も多いし安心した。

とも言われていました。



確かに2階にありますし、入りづらい雰囲気はあるかと思いますが、見学に来られて無理やり勧誘とかは絶対にありません。

自信を持ってちゃんと指導していますし、皆さんが快適に練習できる雰囲気を作っているという自負がありますので、無理やり入会させるということは無いです。

また長くボクシングを楽しんでいただきたいという考えがありますので、練習に来られた方にはきちんと指導します。

ボクシングに興味があるという方は是非ウイングジムへお越しください。



15時くらいからは50代のシニアの方や元プロボクサーが練習。

50代の方はスパーリングにも参加されて頑張っておられました。



昨日は17時くらいも中高生が練習に来てくれました。

経験者の方が体験入会に来られて練習。

久しぶりに練習されたようで、気持ちの良い汗を流せたと言っておられました。



19時からは王寺工業ボクシング部出身の選手、公務員ボクサーたちが練習。

交代でスパーリングなどもこなしていました。



20時になると中村選手や最近入会された練習生や女性の方が練習開始。

中村選手は試合も近いので、追い込んだ練習。

パンチ力やスピードもなかなか良くなって来ました。



我がジムは22時まで練習、その後22時半までにジムを退出と言っているのですが、昨日は22時半くらいまで練習。

帰りがだいぶ遅くなってしまいました。

皆さん22時で練習を切り上げるようにお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末の連絡ごとがあります。

今週の日曜・月曜日と連休になるのですが、ジムは休館となります。

また5日の火曜日ですが、朝ヨガもお休みです。

11月5日火曜日のジムは14時~22時までの営業となりますので、皆さんよろしくお願い致します。



昨日月曜日は昼間に大勢の方が練習に来られました。

12時から次々に主婦の方が練習に来られて、皆さん頑張っておられました。

また50代・60代の男性の方も大勢練習に来られて、マスボクシングに参加。

50代の方と、東京大学院出身の教授とスパーリング。

皆さん本当にお元気です。



14時からは元プロボクサーの方や周参見トレーナーも練習。

昼間は体験入会などもあって、忙しく走り回りました。



体験入会ですが、我がジムは予約不要でいつでも好きな時間帯に練習が出来ます。

いつでもアポ無しで、フラッとお越しください。

最近特に女性の方の問い合わせが多くなっています。

ほとんどの方がダイエット目的での練習。

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。

これなら無理もなく、楽しくボクシングに取り組めます。

現在我がジムに来られている女性の方はこのやり方で1年間で20キロ体重が減った方が何人もいます。

体験入会に用意していただくものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと1500円です。

ウイング整骨院で施術を受けたいという体験入会の方は保険証のコピーもお忘れなく。



16時過ぎから少し練習生が少なかったのですが、17時くらいからまた徐々に練習生が増えてきました。

王寺工業ボクシング部出身の選手も来てくれて、指導の手伝いをやってくれました。

この時間帯には小中学生や興国高校ボクシング部の選手も練習。

ミットにマスボクシングに精力的に練習に頑張っていました。



19時過ぎからは女性の方が数名練習。

皆さんダイエットのために頑張っています。



20時くらいからは選手メンバーも増えてスパーリングもたくさん行いました。

スパーリング大会へ気合の入っている高岡監督もかなり追い込んだ練習。

どの練習生も最後まで頑張っていました。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビル横の駐輪場へ自転車を止める場合の点で大家さんから連絡がありました。

何でも駐輪場の扉が鍵で閉まっていて、扉に足をかけてよじ登っていたスポーツバックを持った若い人を見かけたということで。

現在確かに扉が開きにくい状況になっています。

もしかすると我がジムの練習生ではないのかと疑いをかけられています。

可能性も否定できません。

皆さんくれぐれも注意してください。

扉が開いてない場合はエレベーターで2階へ上がり、階段で駐輪場へ降りて内側から鍵をはずすように徹底してください。



ビル先週の土曜日ですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室がいつものように行われました。

こちらもたくさんの女性の方が受講されました。

女性の皆さん本当にありがとうございます。



12時からは早速たくさんの練習生が練習。

50代の方がスパーリングに参加したり、女性の方がマスボクシングを行ったりと、昼からかなり忙しい時間が続きました。



13時過ぎからは王寺工業ボクシング部出身の選手が来て、マスボクシングや指導の手伝いをやってくれました。

また手が空くとミットも取ってくれて大変助かりました。



15時には周参見トレーナーも練習に来て、マスボクシングに参加。

練習生たちに色々とアドバイスもやってくれました。



その後高岡親子や高校生たちも大勢練習に来て頑張っていました。

我が息子も高岡家次男とスパーリング。

長男は高岡監督とスパーリングをこなしましたが、すばらしいカウンターを決めていました。

高岡監督も笑顔でしたが、その後すぐに反撃。

ボディブローで深々と長男を沈めていました。



16時には選手メンバーが次々に練習に来てスパーリング。

高岡監督も加わって懸命に動いていました。



その後体験入会の方もちらほらと来られて、18時過ぎまで営業。

我がジムの体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯に来られて大丈夫です。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと1500円です。

大体1時間程度の練習になります。

皆さんお待ちしております。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も昼間は主婦の方が練習。

皆さん毎日ダイエットに頑張っています。

この昼の時間帯は男性会員も少なく、女性会員が多いです。

特に主婦の方が昼間の練習に頑張っておられます。

ほとんどの方がダイエットのための練習。

我がジムで練習されている女性の方は間違いなく体重が減っています。

しかもボクシングのトレーニングになりますので、二の腕やウェスト周りの無駄な脂肪が驚くほど減っていきます。

有酸素運動になりますのでムキムキの筋肉が付くのではなく、しなやかでスマートな筋肉が付きます。

汗をかくことで代謝も上がり、肌もツルツルになります。

女性にはうれしい効果がたくさんあります。

まずは1回1500円の体験入会から始めてみてください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履き。

予約は必要ありませんので、いつでもお越しください。

だいたい1時間程度の練習になります。



夕方には会社帰りの女性会員や中高校生が練習。

しかし台風の影響でしょうか、あまり練習生は増えず。



19時からは会社員の方が数名練習。

スパーリングなどもこなしました。



遅い時間帯には体験入会の方も来られました。

昨日体験に来られた方は以前から何回も練習に来られている方。

日本拳法をやっておられる方で、パンチの技術を磨くために練習に来られています。

総合格闘技やキックボクシングの方もよく練習に来られます。



昨日も書きましたが古藤先生が怪我のため、今年いっぱいのキックボクシング教室はお休みです。

本日も18時までの練習となります。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に引き続き台風接近中のため、外は雨です。

本日の夜に再接近するようで、激しい風と雨には警戒が必要ですね。

皆さんご注意を。



昨日も朝から雨。

しかし昼間は主婦の方々がいつものように練習に頑張っておられました。

昼間は男性会員も少なく、ほとんどが女性の方です。

皆さんダイエットに頑張っておられます。



我がジムが勧めるダイエットは月2キロペースのダイエット。

月に5キロ以上のダイエットをすることも可能ですが、あまり長続きしません。

逆にリバウンドで増えてしまったということも多々あると思います。

月に2キロペースなら食べ過ぎることが無ければ、意外に普通に食事できます。

急激に落とすことが無いので、皮がたるむといった心配もありません。

ムキムキの筋肉ではなく体の奥にある筋肉を鍛えますので、しなやかな身体が出来上がります。

基礎代謝が上がることで、太りにくい体質に変化するはずです。

汗をかくことで肌も張りがあって、つるつるになります。

女性にはうれしい効果がたくさんあります。

是非体験してみてください。



14時くらいには古藤先生が練習に来られました。

報告があります。

古藤先生は小指を骨折されたようで、ミットを取ることができません。

ということで今年いっぱいの土曜日のキックボクシング教室はお休みです。

今月に予定していました30日、5週目のキックボクシングもありません。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



最近は16時くらいの練習生が少なめです。

小学生たちも最近は少ないですね。

どうしたんでしょうか。



練習生が増え始めたのは18時くらいから。

女子高生や中学生たちが交代でマスボクシング。

さらに興国高校ボクシング部の選手たちが練習。



昨日は19時から中村選手と高校生たちがスパーリング。

高校生たちもかなり動きがよくなってきました。

試合が本当に楽しみです。



夜は雨も上がったようで、その後も続々と増える練習生たち。

体験入会や見学も多かったです。

中には滋賀県から見学に来た男性もいました。



21時過ぎも大勢の練習生たちがマスボクシング。

22時まで大忙しになりました。

皆さんありがとうございます。



明日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

12時から18時までボクシングの練習。

先にも書きましたが、今年いっぱいキックボクシングはお休みです。

皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日昼間は女性の方が多く練習に頑張っておられます。

昨日も昼間は主婦の方がダイエットの練習。

皆さんとても良いペースで体重が減ってきています。



スポーツの秋ですし、女性の皆さんボクシングを始めてみませんか?

12時から16時くらいまでは本当にたくさんの女性の方が練習に頑張っています。

ほとんどの女性の方はダイエットが目的です。

人によって落としたい体重はそれぞれですが、皆さんだいたい成功されています。

人によっては1年で20キロ以上のダイエットに成功した方もたくさんいます。

我がウイングジムはダイエットには絶対の自信があります。

昼間は女性の方が多いので、気兼ね無しに練習できると思います。

是非一度見学か体験入会にお越しください。



14時からは元プロボクサーや周参見トレーナーが練習。

この時間帯には体験入会も多かったです。

体験に来られるほとんどの方はボクシング未経験者です。

経験のない方でも構え方から、パンチの出し方まで丁寧に指導します。

我がジムが掲げるモットーは

「ボクシングを好きになって、楽しもう」

です。

皆さんボクシングを楽しみましょう。



16時くらいは少なめの練習生でしたが、17時過ぎから徐々に練習生が増えてきました。

18時を回るとそれは大勢の練習生。

会社帰りの女性の方もたくさん来られました。



19時からはプロテスト前の練習生がスパーリングに来てくれました。

昨日は中村選手がスパーリングの相手を務めました。

3ラウンドのスパーリングでしたが、2ラウンドでとめればよかったなと思うほどのスパーリング。

それほど中村選手が圧倒してしまいました。



20時を回っても増える練習生。

たくさんの練習生でリングもサンドバックもエアロバイクもいっぱいでした。



21時にはボクシングを始めて間もない練習生たちが頑張っていました。

我がジムは22時までが練習時間です。

22時まで練習して、それからシャワーや身支度をして、22時半くらいまでにはジムを出るようにしてください。



今夜から台風の影響で大雨になるようです。

本日も台風に負けじと22時までやってますので、皆さんよろしくお願い致します。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響で本日は結構な雨模様です。

同じく台風の影響でかなり暖かかったのですが、昨日くらいから寒いです。

やっと秋になっていくのでしょうか。


昨日の朝は我が奥様のヨガ教室。

こちらも大勢の方が受講されました。


ヨガを受講された女性野方たちがそのままボクシングの練習に頑張っていました。

昼間は本当に女性の方が多いです。

ほとんどの女性の方がダイエット目的での練習。

皆さん色々なダイエットに挑戦された経験を持っておられます。

我がジムにもありました10分で2時間歩いたのと同じ効果があるマシーン。

薬を飲むと食べる量が減るとか、りんごダイエットなどなどなど。

多少の効果があっても途中で挫折したり、まったく効果がなかったり。

結局はちゃんと動いて脂肪を燃焼させないと効果がありません。

我がウイングジムの練習は絶対の効果があります。

二の腕やウェストが細くなり、体重はもちろん無駄な脂肪が無くなります。

運動面はもちろん、食事面でも色々なアドバイスが出来ます。

意外な効果で、汗をかくことで肌がキレイになったり肩こりが無くなったりと良い事だらけです。

それで毎日練習できて月々5250円はお得だと思います。

女性の皆さん、ウイングジムでダイエットを成功させましょう。



14時過ぎからは自営業の方が数名練習。

さらに女性の方が体験入会に来られました。

我がジムの体験入会は予約不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

一回の練習でだいたい1時間程度になります。

用意していただくものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。



16時くらいは少々少なかった練習生も18時くらいからは増えてきました。

女子高生や中学生が頑張って練習。

マスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。



19時を過ぎると興国高校の選手たちが練習。

さらに中村選手や他の選手メンバーが続々と練習に集まりました。

交代でリングに上がってスパーリング。

夜も体験入会が多く、なかなか忙しかったです。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に引き続き、本日も結構暖かいです。

しかし練習生の方が言われていたのですが、練習後は体がかなり熱くなっていて、薄着で帰宅すると思いのほか体が冷たくなるそうです。

くれぐれも風邪にはご注意を。




昨日も昼間は主婦の方々が練習。

皆さん順調に体重が減っています。

我がジムが勧めているのは月に2キロ減のダイエット。

急激に体重を減らすことはもちろん出来るのですが、身体への負担が大きいですし、代謝が追いつかず余分なシワができるリスクが大きくなります。

月2キロですが、1年も続ければ20キロほど体重が減ることになります。

実際我がジムで1年で20キロダイエットに成功した主婦の方も大勢います。

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムにお越しください。



14時過ぎからは社会人の練習生が大勢来てくれました。

男性会員たちはヘッドギアを被ってスパーリング。

交代でリングに上がって、何ラウンドもこなしました。



16時にはイタリア人の男性が体験入会。

近大ボクシング部のOBも練習に来ていて、指導の手伝いもやってくれました。



18時過ぎからは小中学生たちが練習。

王寺工業ボクシング部のOBが練習に来ていて、練習生たちとマスボクシングをやってくれました。

興国高校ボクシング部の選手も精力的にマスボクシングに参加。

よく頑張っています。



20時にはまた女性の方が練習。

ダイエットのために頑張っています。



19時から終わりまではかなり練習生が多くなります。

しかしこの時間帯も女性の方がたくさん頑張っています。

練習生たちが色々と教えてくれますし、私もきちんと指導することを心がけています。

昨日体験入会に来られた女性の方たちも入りやすい雰囲気だったと喜んでおられました。

ボクシングやダイエットに興味のある女性の方は、是非ウイングジムへお越しください。

心よりお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。