ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
先週お休みを頂いていた関係で、昨日は日曜日でしたが私会長が指導に入りました。

いつもは早い時間帯に高岡監督が練習に来ると聞いていたのですが、昨日は次男の運動会があったようでお休み。

早い時間帯は少なめの練習生になりました。



昼過ぎからは体験入会や高校生、周参見トレーナーが練習。

普段は平日にしか練習に来ない高校生。

練習が終わった後にウイング整骨院に行ってました。

申し訳ありませんがウイング整骨院は日曜・祝日はお休みです。



15時くらいには久しぶりに来た練習生。

普通に練習を終えたのですが、そのまま帰ろうとしたので

「チケット出した?」

と聞きました。

彼は

「忘れたので次に出します」

彼を疑うわけではありませんが、これまでもそう言ってこなかった練習生が多いです。

今後チケットを忘れた場合は現金で1000円支払ってもらうようにしようかと考えました。

まだ決定ではありません。

皆さんの意見をお聞かせください。



そういえば昨日たまたま廃品回収のトラックがジムの前を走っていました。

急いで駆け下りて、ジムにある大きな物を持っていってもらいました。

今度ジムに来られたとき、ジム内が広くなっていることに皆さん気が付くはずです。

本当に良かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っています。

先週は4日間も休んでしまいましたので、今日は頑張りたいと思います。



来月からですが月曜日から土曜日まで12時オープンとなります。

火曜日と土曜日にヨガ教室が2クラス入ります。

10時開始と11時開始の2クラスです。

さらに木曜日も1クラス入るように調整中です。

こちらも皆さんよろしくお願い致します。



昨日も朝は我が奥様のヨガ教室。

10時からのクラスはキャンセル待ちが出るほどの大盛況。

しかし11時開始が少なかったようです。



12時からボクシングの練習に入りました。

すぐに5名ほどの練習生が練習。

元プロボクサーの方が高校生とスパーリングやって、その後指導してくれました。



14時くらいからは女性の方が体験入会。

とても楽しんで練習されていました。



早い時間は少なめの練習生でしたが、15時過ぎから続々と選手メンバーが練習。

興国高校ボクシング部の選手たち、スパーリング大会に何度も出場している選手たちや高岡親子に我が息子。

20名ほどの練習生でいっぱいになりました。



16時からはグリーンツダの中学生がスパーリングに来てくれました。

高岡家長男がスパーリングパートナーを勤めました。

同じ学年の中学生でしたが体重で8キロ、身長で10センチ以上差のある選手。

大丈夫かなと思いましたが、スピードとタイミングで上手く戦いました。

途中サウスポーにスイッチしたりと効果的なアクセント。

ここまで上手く戦えるかと驚きました。



終わると選手たちが次々にリングに上がってスパーリング。

サンドバックダッシュや補強トレーニングなどきつい練習をこなしました。

皆大声を上げながら必死の形相で練習。

とても良い練習が出来ました。



昨日は古藤先生が所要のため、キックボクシング教室はお休み。

来週は通常通りに行います。



来週から早くも10月に突入。

皆さん会費の納入をよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ涼しくなってきています。

昨日もエアコンや扇風機は稼動せず、窓を開けて涼しい風だけを入れました。

しかし動けばすぐに汗だくになります。



昨日の昼間も主婦の方々が練習。

私がジムを休んでいる間も体重はほとんど増えなかったようで、昨日も順調に体重が減っていました。

練習で代謝も上がっているでしょうし、たとえ一時的に体重が増えたとしても出来上がった筋肉のおかげで、動けばすぐにもとの身体に戻るはずです。

ボクシングの練習は女性には理想的なダイエットが出来るはずです。

腕を伸ばすことによって二の腕がかなり細くなるはずです。

パンチを出すことで腰を捻りますし、これがウェストを細くするのに効果的です。

ロープスキッピングやフットワークで足を動かすことで無駄な脂肪が落ちて脚も細くなります。

汗をたくさん流すことで代謝が良くなり、肌もキレイになります。

肩をよく動かすので肩こりにも効果的です。

女性にはうれしい効果がたくさんありますので、興味のある方はぜひボクシングを体験してみてください。



夕方になると小中学生が大勢練習。

この時間帯も女性の方が大勢練習。

練習が終わればウイング整骨院でマッサージも受けれて、身体のケアも万全です。



昨日は19時過ぎから浪花高校ボクシング部の選手が練習。

徳山選手がスパーリングパートナーをやってくれました。

スパーリングが終わった後は徳山選手が色々とアドバイス。

高校生にもかなり良い経験になったはずです。



その後佐々木トレーナーも指導に来てくれて、練習生たちとマスボクシングやってくれました。

終わりまで込み合うことはありませんでしたが、常に数名の練習生。

充実した練習が出来ました。



本日の古藤先生のキックボクシングはお休みです。

明日は私会長が指導に入ります。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4日間お休みを頂いていて、開けの木曜日。

昨日も昼間から主婦の方々が大勢練習に来られました。

私がお休みいただいていた間も皆さんちゃんと練習には来られていたようで、体重も現状維持。

目標体重をクリアされた方、あと少しという方などなど皆さん頑張っています。




我がジムが勧めているダイエットは、月に2キロ減のダイエット。

月に10キロくらい落とすことも可能ですが、お勧めはしません。

実際私は現役のころ、月に13キロの減量を行っていました。

しかしこれはあくまで減量であって、ダイエットではありません。

一瞬落とせてもすぐに元に戻りますし、無理をすると身体にも悪いですし、何よりリバウンドが怖いです。

急激に落としすぎると緩んだ皮が出てきて、妊娠線のようになる場合もあります。

徐々に身体を慣らしながら、キレイな身体のラインを作るには月に2キロ程度が得策です。

今から始めれば来年の5月くらいまでには15キロ以上のダイエットが可能です。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムにお越しください。



主婦の方々が練習を終えた14時過ぎには周参見トレーナーや学生の練習生が来てくれました。

こちらは運動不足解消やストレス解消と言ったところでしょうか。

皆さんマスボクシングなど楽しみました。



17時くらいからは小中学生たちが元気に練習。

興国高校ボクシング部の選手たちも練習に来て頑張っていました。

その後初代キャプテンの徳山選手が練習に来てくれて、ボクシング部の選手たちとマスボクシング。

アドバイスなど行ってくれました。



19時を回ると社会人の練習生も大勢やってきて、ジム内は熱気ですごかったです。

スパーリングやマスボクシング、サンドバックダッシュなどなどどの練習生も頑張っていました。



20時には中村選手がプロボクサーを目指す選手とスパーリング。

中村選手にいい様にやられてしまいましたが、ここで諦めてしまってはすべてが終わりです。

出来なかったことは次に出来るように努力をすればよいだけです。

一番ダメなのは諦めることです。

諦めたらすべてが終了です。

すべての物事は諦めたところで成長はありません。

出来ないことも諦めずにやることで出来る様になりますし、たとえ出来なかったとしても頑張って努力したという結果は残ります。

我がジムは青少年育成です。

努力してボクシングも精神的にも強くなりましょう。



練習生が多かったのは21時くらいまで。

その後は数名の練習生で終わりましたv。



明日はいつものように我が奥様の朝ヨガ教室。

10時は予約いっぱいですが、11時は3名ほどの空きがあります。

18:30からのキックボクシングが明日は休館です。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日・25日とジムを不在にして申し訳ありませんでした。

本日から時間も通常通りの営業時間となります。



告知なのですが、来月から月曜日から土曜日までを12時オープンに変更させて頂く事になりました。

そして火曜日と土曜日は10時開始と、11開始のヨガ教室を行います。

木曜日も11開始でヨガ教室が出来るように調整中です。

皆さんよろしくお願い致します。

今週土曜日の朝ヨガですが、10時開始は予約いっぱいです。

11時開始は3名ほどまだ空きがあります。

電話で予約ください。



少し前になりますが21日の土曜日の独り言になります。

朝はいつものように我が奥様のヨガ教室。

受講される方がかなり多くなっています。

身体のラインをキレイに見せる効果が高いようで、我が奥様もヨガを始める前に比べるとスタイルがよくなったように思います。

受講できる曜日も増えますので、興味のある方は是非受講してみてください。



12時からはヨガを受講された方や小中学生、近大の浅井監督たちが練習。

特に女性の方が大勢練習に来てくれました。

ヨガで身体のラインをキレイに見せて、ボクシングでさらに余分な脂肪を落とす。

かなり効果的なようです。

皆さん頑張って理想的なボディを手に入れましょう。



14時くらいからは我が息子や高岡兄弟が練習。

毎週恒例の小学生のスパーリングも行いました。

この時間帯は高校生や大学生も多かったです。



高岡監督も東京大学出身の教授とスパーリング。

同じ40代、2人とも本当にタフです。



16時くらいからはさらに練習生が増えて大忙し。

若い選手たちもヘッドギアを付けてスパーリング。

40代にも負けていません。

最後までかなり忙しい時間が続きました。



その後キックのはじまる18:30くらいまで練習生たちは練習。

古藤先生にはご迷惑をおかけしました。

なお、今週のキックボクシングは休館となるようです。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
申し訳ありませんが22日・23日はジムは休館となります。

さらに24日は13時~21時まで。

指導には松下選手が入ってくれます。

25日も13時~21時まで。

この日は早い時間帯は自主トレですが、18時くらいから古藤先生がキックと合同練習で指導に入ってくれます。

私会長は26日木曜日から指導に入ります。

なお24・25日ともにウイング整骨院は営業します。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



今週も特に女性の方が多いです。

昨日も朝からたくさんの女性の方が練習。

皆さん順調に体重も減ってきています。

我がウイングジムが勧めているのが月に2キロのダイエット。

これなら無理なく確実に減らすことができます。

たくさんの汗をかいて、さらにたくさんの水分補給。

皆さん新陳代謝がかなり良くなって、肌もかなり張りがあります。

ボクシングの練習は腰や二の腕に効果がありますので、理想的な体型に近づくことが出来ます。

女性で肩こりに悩む方も多いと思いますが、我がジムの女性の方はほぼ全員肩こりは治ったと言われています。

さらにこれにヨガ教室などを絡めてくると効果はまた増します。

女性にはうれしい効果が多大にありますので、興味のある方は是非ウイングジムにお越しください。



14時くらいには元プロボクサーの方も練習。

さらに大学教授も練習に来られて軽めのスパーリング。

大学生たちも楽しく練習に参加しています。



夕方には小中学生たちが大勢練習。

中学3年生の練習生たちは勉強のほうも気になる時期です。

練習は大事ですが、それ以上に勉強も大事です。

高校進学で後悔しないように、今を懸命に生きてほしいです。



19時になると王寺工業ボクシング部OBやプロボクサーを目指す選手がスパーリング。

興国高校ボクシング部の選手もスパーリングに参加していました。



20時になるとさらに練習生は増えて、皆でマスボクシング。

桃山大学OBの選手や公務員ボクサーが最後まで練習に頑張りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しくなってきたおかげか、新たにボクシングを始める方、休会にしていてまたボクシングを始めようとジムに戻ってきた方が多くなっています。

昨日は11時から50代の方が練習。

ハードパンチでミットが吹き飛ぶほどでした。



12時過ぎから女性の方がたくさん練習に来られました。

女性の方はほとんどがダイエット目的での練習。

我がジムの練習は初めての方には多少キツイかと思います。

それでも楽しく練習が出来るようにメニューを組んでいますので、終わった後にかなり疲労感が残るかと思います。

疲れたらウイング整骨院で身体のケアをしてもらうことも出来ます。

最初のうちはキツイと思いますが、身体がすぐになれてくると思います。

気が付くと体重も順調に落ちて、きれいなラインが出来てきます。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムにお越しください。

頑張っている女性がたくさんいます。



昼過ぎには周参見トレーナーやシニアの方が練習。

少なめでしたが、皆さん頑張りました。


夕方になると古藤先生が練習開始。

この時間帯にも女性の方が大勢練習。

古藤先生がマスボクシングのパートナーを努めてくれました。



18時からは小中学生や社会人の方が大勢練習。

この時間帯も女性の方が多かったです。



興国高校ボクシング部の選手たちはスパーリング。

鼻血が出ていましたが、二人ともよく頑張りました。



20時過ぎからは中村選手やプロボクサーを目指す練習生がハードトレーニング。

体験入会の方も多く、忙しい時間帯が続きました。



しかし21時を超えるとほとんどの練習生が練習を終えて、最後は数名の練習生。

しかし最後まで充実した練習が出来ました。



明日は10時と11時から我が奥様のヨガ教室。

10時からは定員いっぱいですが、11時には若干の空きがあります。

12時~18時までがボクシングの練習。

18:30からキックボクシングになります。



22・23日は休館となります。

24・25日は13時~21時までの練習。

私は所要のため不在ですが、火曜日はキャプテンが終日指導に入ってくれます。

水曜日は13時から17時くらいまでが自主トレとなります。

その後古藤先生が指導に入ってくれます。

皆さん申し訳ありませんがよろしくい願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も心地よい天気でした。

気持ちよい風がジム内を流れて、とても練習しやすい気温でした。

2ラウンドもロープを跳べば、すぐに汗が吹き出ます。



昨日も昼間は女性の方が大勢練習。

結婚式のために痩せたいと練習に来られている女性も順調に体重が減っています。

我がジムの薦めるダイエットは月2キロ減のダイエットなのですが、何か特別な事情がある場合はその限りではありません。

彼女は後2週間程度で5キロ痩せたいと言われました。

現在一週間ほどで3キロ近く痩せました。

もちろん本人の努力の賜物ですが、色々と食事に関してもアドバイスできたのは良かったと思います。

何とか当日まで目標が達成できるように私たちスタッフも頑張りたいと思います。



15時くらいからは近大の浅井監督が練習。

国体へ向けての追い込み練習。

あまり自分の練習が出来ていない状況で、あの動きはさすがと言わざるをえません。

優勝を目指して頑張ってほしいです。



17時を回ると続々と練習生が増えました。

この時間帯も女性が大勢練習。

我がジムは本当に女性の方が多いです。



19時を回ると20名ほどの練習生が練習。

小中学生や興国高校ボクシング部の選手たち、また会社帰りの社会人の方が練習。

あまりに練習生が多く、ミットに指導が追いつかなかったのですが、練習生たちがミットの取りあいなど手伝ってくれました。



20時過ぎには奈良工業や王寺工業ボクシング部OBが指導の手伝いに来てくれました。

その後、中村選手も練習に来て追い込んだ練習。

高岡監督も一緒にハードトレーニングに頑張りました。



22時まで大盛況の一日。

昨日も終日本当に忙しかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の過ぎ去った火曜日。

天気もかなりよく、夏も過ぎ去った感のある涼しい風が吹きました。

ジムも窓を全開にして、気持ちよい風が吹き抜けました。



昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

こちらも大勢の女性の方が受講されました。

来週の火曜日は10時からのクラスと、11時からのクラスの2クラスになります。

私会長が不在のため、ジムは13時から21時までとなり、終日キャプテンが指導に入ってくれます。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



11時からは気持ちの良い天気だったおかげで、ヨガに参加された主婦の方々や会社員の方が大勢練習。

朝から10名ほどの方がたくさんの汗を流しました。



昼過ぎからは元プロボクサーの方々がスパーリング。

現役時代にも試合をした2人。

昨日は軽めでしたが、充分に迫力のあるスパーリングでした。



15時くらいからはカメラマンの方がモデルの女性を連れて練習。

カメラマンの方はよく仕事で一緒になるモデルの方や、仕事で一緒だった方を体験入会に連れてきてくれます。

本当にありがとうございます。



我がウイングジムは練習生の商会で入会された方が本当に多いです。

これは他人に紹介しても安心できるジムだと思って紹介してくれているのだなと考えています。

皆さんのご好意に応えれるよう、もっともっと精進したいと思います。



夕方はさらに練習生が増えて大忙しでした。

特に18時くらいにはダイエットの女性の方や中高生が大勢練習。

昨日は特に女性の方が多かったです。



19時くらいには興国高校ボクシング部の選手と元プロボクサーがスパーリング。

高校生が飛躍的に強くなっています。

来年の試合が楽しみですね。



21時くらいまでは大勢の練習でしたが、その後は2人だけの練習生。

しかしこの2人がマスボクシングや筋力トレーニングなど頑張りました。



次の22日(日)、23日(秋分の日)は休館です。

24日は朝は我が奥様のヨガ教室。

ボクシングの練習時間は13時~21時までで終日キャプテンが指導に入ります。

25日も13時か~21時までで、この日は昼間は自主トレですが、夜は古藤先生がキックボクシングとの合同練習で指導に入ってくれます。

24・25日ともにウイング整骨院は通常通り営業です。

26日木曜日から通常通りの練習時間となります。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は台風開けの祝日でした。

先日の台風で日本列島は大変な被害を受けました。

しかし大阪は意外に何もなかったですね。

我が家もジムも被害ゼロ。



風はまだ結構強かったのですが、11時から結構な数の練習生が来てくれました。

11時から主婦の方とそのお子様、社会人の練習生が練習。

女性がなかなか多かったです。



我がジムは女性の方でも快適に練習できるように色々と工夫しています。

皆が使う汗臭いグローブは女性専用のものを用意しています。

毎日消臭も行っていますので、匂いも気になりません。

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

女子更衣室には大きな鏡も用意してあります。

練習が終わるとウイング整骨院で身体のケアを行うこともできます。

腰痛や肩こり、また急な怪我などにもすぐに対応してくれます。

女性にもきちんと指導していますので、皆さん体重も計画通りに減ってきています。

興味のある方は是非見学か体験入会にお越しください。




13時くらいには高岡監督や王寺工業ボクシング部出身の選手が練習。

久しぶりに来られた社会人の方も多く、この時間帯には15名ほどの練習生。

台風も関係なかったですね。



15時には元プロボクサーの方や、東京大学院出身の教授がスパーリング。

他の練習生もスパーリングに参加して頑張っていました。



昨日は体験入会や新規の入会者も多かったです。

我がジムの体験入会は予約不要ですので、いつでも好きな時間帯にお越しください。

用意していただくものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きに体験料の1500円です。



結局17時まで大勢の練習生で、ジムは大忙しでした。

皆さん本当にありがとうございます。



次の日曜日22日と祝日23日は申し訳ありませんが休館となります。

24・25日は13:00~21:00の営業となり、私会長が不在となります。

25日水曜日の晩は古藤先生のキックボクシングとの合同練習になります。

26日から通常練習です。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。