ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
台風は温帯低気圧に変わったようですが、大阪も風がかなり強いです。

この後かなりの大雨になるようです。

おそらく明日もまとまった雨になるようです。

先週も朝の大雨のときはかなり練習生が少なかったと聞いています。

申し訳ありませんが明日は急遽、ジムを休館することにします。




さて昨日のジムですが朝は数名の練習生が練習。

朝は割りと暇でした。



13時くらいから徐々に練習生が増えて、その後は忙しい時間帯でした。

アメリカ人の女性や東京大学院出身の教授が練習。

ジム内で英語が飛び交いました。



昨日も昼から女性の体験入会が多かったです。

我がジムに来られるほとんどの女性の方がダイエット目的で練習されています。

我がボクシングジムで練習されている皆さんは絶対に体重が減ります。

ジム内はかなり熱いですし、一回の練習でだいたい1キロから1.5キロほど体重が減ります。

これはもちろんたくさんの汗をかくことによって体中の水分が減ったためとも考えられます。

我がジムで練習されている女性には1回の練習で1リットル以上の水を補給することを勧めています。

1リットルの水を飲んでも、体重は1キロ以上減っています。

汗をかくことで余分な皮下脂肪も燃焼されます。

しかも二の腕やウェストに特に効果があります。

たくさんの汗を流すことで肌も活性化されてキレイになりますし、肩周りの運動が多いので肩こりなんかも改善されます。

女性にはうれしい効果がたくさんあります。

興味のある方は体験入会などを一度ご検討ください。



昨日は用事があり、17時過ぎからジムをキャプテンに任せて私はジムを不在とさせていただきました。

夜もなかなか大勢の練習生が来てくれたようです。

皆さんありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このごろは11時過ぎから結構大勢の練習生が来てくれます。

昨日もオープンから会社員の方や主婦の方が練習。

ミットに指導に忙しく走り回りました。



昼過ぎも変わらず体験入会の方や見学の方が来られました。

「ボクシングの経験がまったくないのですが、ボクシング教えていただけるのでしょうか?」

と聞かれます。

もちろん何の問題もないです。

経験者の方もいらっしゃいますが、圧倒的に我がジムでボクシングを初めてやってみたという方が多いです。

高岡監督も32歳からボクシングを始めて、現在42歳。

今だ現役としてリングに上がっています。

我がジムで10キロ以上のダイエットに成功した主婦の方たちももちろん、最初はボクシング未経験でした。

練習を始めて3ヶ月もしたころにはマスボクシングにも参加されて、皆さんボクシングを楽しんでおられます。

どのような目的の方、運動が苦手な女性の方も我がウイングジムが丁寧に指導します。

是非見学か体験入会にお越しください。



15時には小中学生たちや女子高生、また主婦の方や周参見トレーナーが練習。

小学生たちもかなり上達してきました。

彼らの成長を見れるのも、指導していて本当によったと思える瞬間です。



夕方になると社会人の練習生が増えてきます。

そこに興国高校ボクシング部の選手が練習参加。

社会人の練習生とスパーリングを行いましたが、最近の進歩はかなりのものです。

高校で鍛えられた上に我がジムで練習もやっていますので、かなり上達しています。

きっと全国優勝してくれるはずです。

皆さん彼に注目してください。



19時にはたくさんの練習生たちが来てくれました。

プロを目指す練習生、元プロボクサーや中学生たちが一緒になってスパーリングに参加。

どの練習生も真剣に頑張っています。



20時過ぎからキャプテンや中村選手が練習。

いつもは中村選手にやられるキャプテンですが、昨日はかなり動きもよくて練習の成果が出てきました。

課題も色々とありますが、日々進歩しています。



明日は土曜日になりますので、朝は我が奥様の朝ヨガ教室です。

10時からのエンジョイクラスは現在定員一杯です。

11時からのスタイルアップクラスには後2人くらいの空きがありますので興味のある方はぜひ電話でご予約ください。

よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼間の練習生が相変わらず多いです。

昨日も朝から小中学生たちや主婦の方々が懸命に練習。

次から次へと練習生が練習に来てくれますので、休む暇もなかなか取れず、こちらも指導に頑張りました。




昼過ぎからは社会人の方も大勢練習。

東京大学院出身の教授や周参見トレーナーがヘッドギアを被ってスパーリング。

私の大学の後輩も練習に来て、色々と指導の手伝いをやってくれました。



昨日は15時くらいからキャプテンが練習。

1ラウンドずつ相手を変えて4ラウンドのマスボクシング。

しかも全ラウンドペースを上げてのダッシュ。

そこからサンドバックダッシュや下半身を鍛えるトレーニングなどなど。

内容はかなりハードですが、よく頑張ってくれています。

全日本近畿予選まであと2週間ほど。

絶対優勝するべく頑張っています。



16時くらいに練習生がまったくいない時間帯などもありましたが、17時からは徐々に増えてきました。

興国高校ボクシング部の選手や小中学生たちが練習。

高校生同士でマスボクシングも行いましたが、お互いに手数を出してよく頑張っていました。



18時になると体験入会の社会人の方や女性の方が練習。

これぐらいから続々と練習生が増えてきました。



19時には15名ほどの練習生。

女性の方もかなり多かったです。



20時には学校の先生になった元プロボクサーや、その教え子の中学生たちも体験入会。

高岡監督や朝鮮高校ボクシング部のOBなど次々に練習。

22時までかなり忙しく走り回りました。



練習時間は平日は22時まで、土日は18時までとなっています。

その後30分以内に着替えを済ませてジムを出れるようにお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩はかなり涼しくなってきましたが、ジム内は結構熱いです。

しかしもうクーラーを入れることはありません。

ちなみに更衣室とウイング整骨院は効いてます。



昨日も昼間にたくさんの練習生たちが来てくれました。

ダイエットに頑張る主婦の方々や会社員の方、夏休みの学生達。



特にダイエットの主婦の方々が頑張っています。

我がジムが勧めているのは月に2キロのダイエット。

巷には2ヶ月で15キロのダイエットなどなど、色々な宣伝がありますがあまり無理をするのはよくないです。

私も現役のころ月に10キロほど落としていましたが、すぐに落ちた体重はすぐに元通りになります。

5ヶ月をかけて落とした10キロは筋肉も出来上がっていますので、リバウンドは早々ないです。

実際我がジムで10キロ以上落とした練習生はたくさんいますが、皆その体重を維持できています。

今年の夏中は無理ですが、来年の夏までには1年ありますので、10キロ以上のダイエットは充分に可能です。

本気でダイエットを成功させたい型は是非ウイングジムにお越しください。

スタッフが真剣になって教えます。

一緒にダイエットを成功させましょう。



昨日は朝ヨガがあったため、我が奥様ときていた息子も13時から練習。

6年生の選手とスパーリングも行いましたが、サイズが違いすぎてさすがにやられていました。

しかしこれも経験。

泣きながらも悔しいといって頑張っていました。

何事にも頑張れる子供になってほしいです。



15時からは中学生やプロを目指す練習生が練習。

ボクシングを始めたての練習生はどうしても力が入って力んでしまいますので、リラックスさせるための練習。

何度も繰り返しやるしかないです。



夕方には中高生が大勢練習。

来年高校へ進学する練習生もかなり上達してきました。

興国高校ボクシング部の選手もかなり褒めていました。

練習を楽しみながら続けることが強くなる近道でしょうか。

頑張るしかないですね。



19時過ぎからはキャプテンや元プロボクサーたちがスパーリング。

3人で毎ラウンド相手を変えて行いました。

キャプテンはさらにそこからサンドバックダッシュ。

練習が終わると倒れこんでいました。



体験入会の問い合わせが多くなっています。

我がジムの体験入会に予約は必要ありません。

いつでも都合の良い時間帯にお越しください。

一回の練習でだいたい1時間ほどの練習となります。

遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと1500円です。

ボクシングを楽しみましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はかなりジム内も涼しかったです。

更衣室だけクーラーが効いていましたが、ジム内は窓を全開にして扇風機を回しました。

これだけでもかなり涼しかったです。

少しずつ秋が近づいてきました。



昼間は社会人の練習生が多かったです。

元プロボクサーや美容師の方がヘッドギアを被ってスパーリング。

その他にも40代の方々がマスボクシング。

昼間も皆さん頑張っています。



15時くらいにはプロボクサーを目指す練習生が頑張りました。

メモを取りながら色々と質問をしてきます。

よく頑張っています。



我がジムはアマチュアボクシングジムですのでプロになることは出来ません。

プロのジムは試合に出る選手の指導が第一になり、その他練習生はほったらかしにされるという傾向が強いです。

我がジムはどのような目的の練習生でも一からきちんと指導します。

アマチュアでキャリアを積んで、そこから私の紹介でプロのジムに移った選手もたくさんいます。



17時くらいには中高生たちが大勢練習に来ました。

夏休みの宿題もほとんど終わったようですが、きちんと確認しなければとも思います。

小中高生の練習生はきちんと宿題を終わらせましょう。



19時くらいもなかなかたくさんの練習生たち。

久しぶりに来た練習生も多かったです。

我がジムで練習していた選手で、今年から学校の先生になった元練習生も1年ぶりくらいに練習。

高岡監督とスパーリングに頑張っていましたが、高岡監督の圧力に押されていました。

久しぶりの練習ですし、仕方ないですね。



キャプテンもいつものようにハードトレーニング。

前日の国体近畿予選で浅井監督が優勝したようで、それもかなりの励みになっていたようです。

練習に気合が入ってました。



本日もかなりの好天です。

体験入会も随時受付中です。

我がジムの体験入会は予約は不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

一回の体験入会でだいたい1時間程度の練習になります。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きに体験料の1500円です。

よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日も我が奥様の朝ヨガは大盛況。

初参加の方も多かったです。

初めての方でも500円でちゃんと指導していますので、気軽に参加できます。

現在は人数が多くて予約制になっていますので、参加されたい方は是非ご連絡ください。

明日も朝10時から開催されます。



12時からボクシングの練習開始。

夏休みの中高生や、土曜日がお休みの会社員の方々が練習。

13時くらいにはもうすでにたくさんの練習生達が頑張りました。



14時くらいになるとトルコ人やフランス人の練習生たちが頑張りました。

その時間帯には高岡親子も練習に来て、監督は黒人の方とマスボクシング。

身長や腕の長さが全然違います。

監督は相手の懐に飛び込むのに苦労していました。



16時前から我が息子と高岡家次男もスパーリング。

高岡家次男はさすがに上手く、我が息子は右に左に殴られ手泣きそうになってました。

しかし、いいように殴られながらも頑張って向かってました。

頑張る気持ちは褒めてあげたいと思います。



17時くらいには数名の練習生たち。

たくさんのマスボクシングを行い、最後まで皆頑張っていました。



昨日はフジテレビのゴールデンタイムにボクシングの試合中継。

井上選手や村田選手のレベルの高いボクシングが見れました。

ボクシング人気が復活すればうれしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開館時間ですが朝11時~22時までの練習時間です。

22時まで練習が出来ます。

その後シャワーなどを浴びて、22時半くらいまでにはジムを出れるようにして下さい。

土日も同じです。

18時までが練習できる時間帯で、その後着替えを済ませて18時半までにはジムを出れるようにして下さい。

皆さん周知徹底の程、よろしくお願い致します。



昨日も朝から大勢の練習生が来てくれました。

外はかなりの高温ですが、ジム内はゆるくクーラーが効いていますので幾分マシです。

しかし練習を始めるとすぐに汗だくになります。

皆さん変えのTシャツやタオルを忘れないようにしてください。

それと熱中症対策として水分補給もお忘れなく。

ちょっと気分が悪いなと感じたら、クーラーの効いた更衣室へ避難して下さい。

何事も無理は禁物です。



14時くらいにはさらに練習生が増えてスパーリングなどたくさん行いました。

この時間帯には見学に来られる女性なども多かったです。



我がジムは女性も快適に練習できるように色々と工夫しています。

当たり前ですが、男女更衣室にはそれぞれシャワールームが完備。

女子更衣室には大きな鏡もありますので、練習後の化粧直しもできます。

練習用のグローブは男女別で貸し出ししていますので、匂いもありません。

また練習が終わればウイング整骨院でマッサージしてもらうこともできます。

ほとんどの女性の方がダイエット目的でジムに来られるのですが、ほとんどの女性の方が目標を達成されています。

我がジムが薦めるのは月2キロのダイエット。

1ヶ月で5キロ以上落とすことも出来るのですが、身体への負担が大きく、目的を達成した後にリバウンドする場合が多いです。

その上急激に体重が減ると妊娠線のようなシワができる事があります。

キレイに痩せるには月に2キロ程度が理想です。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムにお越しください。



夕方位からは社会人の練習生が増えてきます。

しかし昨日はそれほど込み合うこともありませんでした。



19時になると興国高校ボクシング部の選手がスパーリング。

学校でも練習した上、さらに我がジムで練習。

上達のスピードはかなりのものです。



中村選手やキャプテンもスパーリング。

さらにサンドバックダッシュやロープなどで追い込んだ練習を行いました。



晩は結構な雨が降っていて、ジムの練習生は少なめでした。

本日も雨ですが、皆さん頑張って練習しましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
送信不能となっていましたinfo@winggym.comですが、現在は送信できるようになっております。

皆さんご迷惑をおかけしました。



さて昨日のウイングジムですが、夏休みの小中学生たちが朝から元気に練習。

昼間がお休みの社会人の方々も一緒になってスパーリング。

12時からは主婦の方々も練習に来られて、昼間は大勢の練習生。

小学生の女の子もまじめに練習に取り組んでいました。



15時にはキャプテンが練習。

近畿大会まであと一ヶ月。

いつものようにかなり追い込んだ練習。

昨日は特に下半身を重点的にトレーニング。

強いパンチを打つ土台をしっかりと強化しました。



18時くらいまでは大勢の練習生がいたのですが、その後はぱったりと練習生が来なくなりました。

19時くらいは1人だけの練習生。

珍しいこともあります。



20時からようやく女性の練習生が増えて、一時女性だけの練習生。

その後一人だけ男性の方が連取に来てくれましたが、最後までたくさんの女性でした。



22時まで練習を行い、その後練習生たちはシャワーや着替えを済ませて22時半くらいにジムを出ました。

22時までが練習時間です。

その後30分以内に着替えを済ませてジムを出れるようにお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ここで書いていましたメールの件ですが、何とか解決しました。

これでinfo@winggym.comへメールを送ることが出来ます。

皆さん申し訳ありませんでした。



さて昨日のジムですがこちらも朝から次々に練習生が来てくれました。

外は灼熱ですがジム内はゆるくクーラーが効いていますので、外よりはましです。

しかし練習を始めるとすぐに滝のような汗が流れ出ます。

水分補給は怠らず、ちょっと身体がおかしいなと思ったら、クーラーが良く効いた更衣室に避難しましょう。

無理は禁物です。



昼間は小中学生たちが大勢練習。

練習生たちの夏休みの宿題もチェックしているのですが、ほとんどの練習生が終わったようです。

まだ宿題が終わってない練習生は早く終わらせましょう。

我がジムが目指すものは文武両道です。

ひとつのことに頑張れる者はすべてに頑張れる。

頑張れない者はすべてに頑張れない。

これが我がジムの考え方です。



14時くらいには女性の練習生が多かったです。

皆さんダイエットに頑張っています。

我がジムが勧めているのは月2キロのダイエット。

このやり方で何人もの女性が10キロ以上のダイエットに成功しています。

興味のある方は是非ウイングジムにお越しください。

同じ志しの仲間がたくさんおられます。



16時くらいからは国体近畿予選前の浅井選手が練習。

軽めの練習で、ミットも反応とスピードやディフェンスを意識したものになりました。

きっと優勝して帰ってきてくれるはずです。



18時くらいは会社帰りの練習生でかなりたくさんの練習生たちが練習。

女性の体験入会も多く、指導に走り回りました。

興国高校ボクシング部の選手が精力的にスパーリング。

パンチに対する反応がかなり良くなりました。



少し落ち着いたのが21時くらい。

高岡家や中村選手たちが練習。

皆スパーリングをたくさんこなしました。

中には女性の方がヘッドギアを被って軽めのスパーリングに参加。

22時過ぎまで皆さん練習に頑張りました。



最近グローブの痛みが激しく、メーカーに苦情の電話をしたところ、グローブを新品に変更してくれました。

これでまた新たな気持ちで頑張れます。

皆さん大切に使ってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変申し訳ないのですが、現在info@winggym.comへのメールが受け付けられていません。

そちらにメールしてもおそらく通知不能として送り返されてくると思います。

もうひとつのwinggym@citrus.ocn.ne.jpにメールを送っていただけないですか。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



昨日は火曜日ということで我が奥様の朝ヨガ教室。

珍しく少なめだったようです。



11時からボクシングの練習開始。

しかし思ったより練習生は少なめ。

外があまりに暑すぎて、皆さん外出を控えたのでしょうか。




練習生が多くなりだしたのは13時くらいから。

元プロボクサーや小中学生、我が息子も一緒になってマスボクシング。

マスボクシングが終わると練習生同士でミットを取って指導しあいました。

たまにこういう練習を入れるのも悪くないです。



15時くらいには大学生たちが練習。

久しぶりに来た練習生は無理をせず、軽めの練習。

それでもきっと筋肉痛になるはずです。



17時くらいには中高生たちが大勢練習。

交代でリングに上がってマスボクシング。

どの練習生もかなり上達してきました。



昨日は夜もたくさんの練習生たち。

19時くらいから続々と練習生が増えました。

最近はリングで体幹を鍛えるために相撲トレーニングを入れています。

何人かの練習生たちが頑張っていました。



20時くらいには女性の方やアメリカ人女性が練習。

女性の方はダイエット目的での練習。

我がウイングジムで練習されている女性の方は絶対に体重が減ります。

我がジムで勧めているのは月2キロのダイエット。

これなら無理なく、楽しく練習することが出来ます。

本気でダイエットに取り組みたいと考えている方は是非ウイングジムにお越しください。



21時くらいからはキャプテンや中村選手たちが練習。

昨日はいつものスタミナ系練習ではなく、瞬発力と反応を意識したトレーニング。

精神的に疲れます。



22時まで皆さん精力的に練習に頑張りました。

練習は22時まで出来ます。

そしてそれから着替えを済ませて、遅くとも10:30までにはジムを退出できるようによろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。