ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日は火曜日ということで、朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時から50分間、一回500円にて受講出来ます。

昨日も定員いっぱいのたくさんの方が受講されたようです。

かなり評判も良いので、興味のある方は是非お問い合わせください。

人数がかなり多いので、現在は予約制となっています。

次は土曜日の10時開始のエンジョイクラスと11時開始のスタイルアップクラスです。




昨日はヨガに参加された方がそのまま練習。

朝からたくさんの女性が頑張りました。

昨日は夏休みの我が息子も練習に来ていましたので、主婦の方々とマスボクシング。

そして小学1年生の女の子が2人体験入会。

2人ともよく頑張ってくれました。



13時くらいには元プロボクサーの2人がスパーリング。

ものすごい手数で、火の出るような打ち合いでした。

引退してもう何年も経つはずですが、2人とも気持ちはまだまだ現役のボクサーです。



昨日は15時過ぎからキャプテンが練習。

昨日はマスボクシングの相手がおらず、ジムワークのみになりましたが余計にしんどかったようです。

サンドバックダッシュなどの基本トレーニングでかなり追い込んだ練習になりました。



その後はまた体験入会や新規の入会者が大勢練習に来てくれました。

体験入会無しで入会することはもちろんできるのですが、ほとんどの方は一度体験入会に参加されます。

体験入会は予約不要でいつでも好きな時間帯に参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習でだいたい1時間程度の時間がかかります。

本気でダイエットを成功させたい女性の方々、運動不足の会社員の方々、是非ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



18時くらいからは続々と練習生が増えました。

昨日は特に女性の方が多かったです。

我がウイングジムは女性の方でも快適に練習できるよう色々と工夫しています。

男女更衣室にそれぞれシャワールームがありますし、クーラーも良く効いていますのでシャワーを浴びた後にまた汗が吹き出るということもありません。

練習が終わればウイング整骨院が併設していますので、色々と身体のケアもやってくれます。



20時くらいにはアメリカ人の女性が初めてマスボクシングに参加。

女子の選手が相手してくれたのですが、なかなか上手でした。

ボクシングを始めてまだ1ヶ月。

とても楽しんで練習してくれています。



その後21時には専修大学ボクシング部出身の元選手や中村選手、大体大の選手が練習。

中村選手もハードトレーニングに頑張っていました。



本日は5週目の火曜日になりますので古藤先生のキックボクシングとの合同練習になります。

19時くらいから開始となりますので、興味のある方はぜひ参加してください。

楽しんで練習しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日のお昼からたくさんの方が練習に来られました。

ダイエットの主婦の方やシニアの方、月曜日がお休みの会社員の方など昼間から混雑しました。

程なくして小中学生たちも練習。

夏休みでも毎日暑い中頑張っています。



外はかなりの高温。

ジム内は更衣室のクーラーを効かして、ジム内の気温を多少落としています。

少しだけ気温が低くなったくらいですので、練習すれば汗は吹き出るほどです。




ダイエットの問い合わせが多いです。

我がウイングジムで練習をした方は絶対に体重が減ります。

我がジムが勧めているのは月2キロ減のダイエット。

1ヶ月で5キロほど体重を減らすことも可能ですが、身体への負担が大きいですし、リバウンドする場合が多々あります。

身体に負担をかけずに普通の生活をしながら体重を減らすには、月2キロくらいがベストかと思います。

昼間来られている主婦の方たちは笑顔で無理なく練習し、現在ほとんどの方がマイナス10キロ以上を達成されています。

本気で痩せたいと考えている方は是非ウイングジムにお越しください。



15時には3年ほど前に通ってくれていた練習生が久しぶりに来てくれました。

その友達も入会してくれて、昨日から練習。

2人とも頑張っていました。



夕方練習生の少ない時間帯もありましたが、19時には社会人の方たちが練習。

また昨日は中学生がたくさん練習に来ました。

彼らもほぼ毎日練習に来て、少しずつ強くなっています。

それが本人たちにも分かるのか、楽しくて仕方ないようです。



20時には中村選手や興国高校ボクシング部の選手たちが練習。

高校生も毎日良く頑張ってくれています。



21時からは女性の方も大勢練習。

女性の方もマスボクシングに参加して、22時まで忙しい時間帯が続きました。




明日水曜日は5週目の水曜日になりますので、19時から古藤先生のキックボクシングとの合同練習になります。

キックボクシングも体験できますので、皆さんこぞって参加ください。

よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の土曜日は朝ヨガが定員いっぱいの大高評だったようです。

2クラスともにたくさんの方が受講されました。

エンジョイクラスとスタイルアップクラスを通しで受ける方も多かったようです。

皆さん本当にありがとうございます。

我が奥様も頑張っています。



12時からボクシングの練習開始。

用事があったため、この日は12時から我が息子も練習開始。

主婦の方々に混じってマスボクシングにも参加させてもらいました。

最近はかなりボクシングも出来るようになって、サマになってきました。

このまま続けて、頑張ってほしいです。



14時からは元高校チャンピオンだった、元選手が遊びに来てくれました。

彼が中学生だったころ指導していたことがあり、その後高校チャンピオン、大学は拓殖大学で世界チャンピオンの内山選手や八重樫選手とともに練習に頑張っていたそうです。

10年ぶりくらいに彼に会いましたが、風貌が変わりすぎていて誰だかわかりませんでした。

こうやって遊びに来てくれるのは本当にうれしいです。

その彼が我がジムの練習生たちとマスボクシング。

久しぶりの練習で大変だったでしょうが、指導の手伝いまで色々とやってくれました。

本当に感謝です。



15時からはキャプテンや中村選手、高岡監督たちが軽めのスパーリング。

皆順調に調子を上げてきています。

この調子で試合まで頑張りましょう。



17時くらいまでは大勢の練習生だったのですが、終わりの1時間は少なめの練習生。

しかし体験入会などは多かったです。



土曜日は大勢の体験入会でした。

我がジムの体験入会は予約不要ですので、いつでも好きな時間帯にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

一回の練習でだいたい1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館時間の1時間前までにはお越しください。

皆さんお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も朝から大盛況。

シニアのご夫婦や主婦の方、夏休みの小中学生たちが大勢練習に来てくれました。

いつものようにマスボクシングもたくさん行いました。



選手志望ではない練習生には、安全のためにマスボクシングをやらせないジムもあるようですが、我がジムは基本的にどの練習生にもマスボクシングをやってもらいます。

しかしパンチを軽く当てるものではなく、絶対に当てないというルールでやってもらっています。

パンチを当てる場合は、それが軽めであったとしてもヘッドギアを付けてもらいます。

つけてない練習生にパンチを当てることはダメです。



昼過ぎからは体験入会が多かったです。

ボクシングの経験者もいますが、ほとんどの方はボクシングが初めての方。

経験がない方でもきちんと指導しますので、安心して体験入会にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

予約も必要ありませんので、いつでもお越しください。



夕方少し練習生が少ない時間帯はありましたが、19時を回るとまた徐々に練習生が増えてきました。

昨日は久しぶりに来た練習生も多かったです。



21時くらいには選手メンバーが次々にスパーリングに参加。

最後まで充実の練習が出来ました。



明日は10時から18時まで周参見トレーナーがジムを開けてくれます。

体験入会も随時受付中となりますので、皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も終日たくさんの方が練習に来てくれました。

そして何より体験入会がかなり多かったです。

小中学生から社会人、女性の方まで本当にたくさんの方が来られました。

その来られたほとんどの方が我がジムの練習生の紹介であったり、知り合いだったりと、皆さんに感謝です。

我がウイングジムがきちんと指導しているからこそ、色々と紹介して頂けるものだと思います。

今後も懸命に指導していきたいと思います。



11時からは夏休みの小中学生たち、前期の試験が終わった大学生が大勢練習。

またダイエットの主婦の方も大勢来られました。

色々な世代の方が一緒にマスボクシング。



12時くらいにはキャプテンと近大の浅井監督が練習。

かなり追い込んだ練習に、初めて練習を見た主婦の方が少し引いてました。

それほど追い込んだ練習。

2人とも練習が終わるとクタクタになっていました。



昨日は昼間に古藤先生が指導に来てくれました。

主婦の方々のミットを持ってくれたり、指導してくれたりと大変助かりました。



15時くらいからは次々に体験入会。

指導に走り回りました。



夕方の早い時間帯から社会人の練習生が大勢来てくれました。

選手同士でミットの取り合いもやってくれました。

マスボクシングが終わるとお互いに良い点、悪い点を指摘しあったりでとても良い練習が出来ました。



19時からはライザージムの高校生がスパーリングに来てくれました。

我がジムから興国高校ボクシング部へ進学した選手がパートナーを務めてくれました。

2分3ラウンドのスパーリングでしたが、2人ともとても良いスパーリングになったと思います。



20時になると高岡監督親子や女子の選手、元プロボクサーの選手がスパーリング。

特に高岡家長男が女子選手とスパーリングだったのですが、抜群の動き。

スピードで圧倒していました。



21時くらいにはまた体験入会の方が練習。

最後まで本当にたくさんの練習生が来てくれました。



明日はいつものように朝から我が奥様のヨガ教室。

12時から18時までボクシングの練習。

18時半から3時間は古藤先生のキックボクシングになります。

皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの影響で昼間の練習生がかなり多くなっています。

昨日も11時から小中学生や高校生たちが練習。

暑いジムの中でも、皆元気にサンドバックやマスボクシングに頑張りました。

12時くらいからは元プロボクサーの方やシニアの方たち、主婦の方も練習。

世代の違う練習生たちが、会話を交わしながら楽しく練習できました。



14時くらいには周参見トレーナーや体験入会の女性の方が練習。

今週は体験入会がかなり多くなっています。

問い合わせのメールや電話も多いです。



体験入会は予約不要です。

営業時間内であればいつでも参加できます。

一回の体験入会にかかる時間はだいたい1時間程度。

運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円があれば参加できます。

また入会に関しては申込用紙に必要事項を記入してもらうことと、入会金の10500円、会費制であればそれぞれ違う料金が2か月分必要です。

チケット製であれば入会金とチケット代の10500円、合計21000円となります。

チケットには期限がありませんので、週一回程度の練習であればチケットのほうがお得と思います。



16時くらいにはいつもは夜に来るメンバーが珍しく夕方練習。

しかしいつも通りハードトレーニングに頑張っていました。



18時くらいからは次々に来る練習生で大忙し。

女性会員や元プロボクサー達、中村選手や奈良工業出身の選手などなど、たくさんの練習生。

交代で次々にリングに上がってマスボクシングやスパーリング。



昨日は19:30から小学生が一人スパーリングに来てくれました。

我がジムの選手は高岡家次男。

3ラウンドの予定でしたが、1ラウンドで相手の鼻血の量がひどく、そのままストップとなりました。

なかなかよいストレートが決まりました。

1ラウンドしか出来なかったのは残念ですが、対外スパーということで、自信になったと思います。



20時くらいからは近大の浅井監督や我がジムの選手たちがかなり追い込んだ練習。

選手たちの汗もすごかったのですが、私も汗だくになりました。



遅い時間帯からはまた体験入会や、女性会員が練習。

22時まで忙しく走り回りました。



本日はライザージムの選手が19時からスパーリングに来ます。

皆さん今日も一日頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も終日ものすごい暑さ。

湿度も高く蒸し暑かったので、ジム内はゆるくクーラーを効かした状態にしました。



朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

昨日もたくさんの方が受講されました。



11時からはボクシングの練習。

ヨガを受講された方がそのまま練習。

体験入会の方もいました。



昨日は夏休みなので、我が息子も練習。

いつもとは違う小学生とスパーリングだったのですが、サイズも学年も違いすぎてかなり打ち込まれてしまいました。

泣きながらスパーリングだったのですが、最後まで何とかやりきりました。



昼過ぎからは元プロボクサーの練習生も数名練習。

また学校の先生や朝鮮高校ボクシング部OBも練習に来てくれて、昼間から内容の濃い練習になりました。



その後体験入会に女性の方が数名来てくれました。

またアメリカ人の女性も練習。

笑い声が耐えないジムでした。



我がボクシングジムはボクシングを楽しむジムです。

楽しみ方は人それぞれです。

ダイエットを目的とされた方、運動不足解消や純粋に強くなりたい方などなど、色々な目的の方がいます。

そして皆さんボクシングを楽しんでいます。



18時を回ると小中学生や女性の方がまた増えてきます。

19時を過ぎると社会人の練習生たちも続々と増えてきます。

中村選手や大体大の選手たち、高校生たちが一緒にマスボクシングからサンドバックダッシュ。

全員ものすごい汗を流していました。



20時からは近大の浅井監督と我がジムのキャプテンが3ラウンドのスパーリング。

キャプテンがわがジムに初めて来た1年前には浅井監督にボコボコにやられていましたが、昨日はかなりの進歩。

1ラウンドと2ラウンドはほぼ互角の勝負。

流石に3ラウンド目は浅井監督が強打を決めましたが、キャプテンもかなりの成長です。

周りで見ていた練習生たちもキャプテンに進歩を喜んでくれていました。

スパーリングが終わるとそこからまた追い込んだ練習。

2人の気合の入った練習に、回りも吊られて頑張っていました。




21時から練習に訪れる練習生も多く、昨日はクタクタになりました。

しかしこれだけ練習生がたくさん来てくれたおかげで、私ももっともっと頑張れました。

皆さん一緒に練習を楽しんで、頑張りましょう。



本日は19:30から寝屋川ジムの小学生がスパーリングに来てくれるようです。

我がジムの小学生たちも気合入ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からまた一週間が始まりました。

11時から夏休みの小中学生たちが練習。

またいつものようにダイエットの主婦の方々、シニアのご夫婦などなどたくさんの方が練習に来られました。



ダイエットですが、皆さん順調に体重が減っています。

我がジムのダイエットは月2キロ減らすダイエット。

多少の食事制限といいますか、一日3食バランスよく食べてもらうようにしています。

このような食事制限はありますが、絶食したりはしません。

練習がハードかというと壮でもなく、皆さんのペースに合わせて楽しくやってもらっています。

しかし体重は月2キロペースで減ります。

本気でダイエットしたい方は是非ウイングジムにお越しください。



昼過ぎからは月曜日がお休みの社会人の方や、周参見トレーナーが練習。

週に一回ペースで練習に来られている方も、昨日はスパーリングに参加。

周参見トレーナーがパートナーを努めてくれました。



その後は体験入会の方が練習。

我がジムに練習に来られる方のほとんどが、我がう院gぬジムで初めてボクシングを始めた方です。

目的はダイエットだったり、運動不足解消だったりとそれぞれですが、皆さんとてもボクシングを楽しんでおられます。

我がジムのモットーは「ボクシングを好きになって楽しむこと」です。

どのような目的の方にもきちんと指導します。



夕方には近大の浅井監督も練習。

8月の国体近畿予選へ向けて昨日も追い込んだ練習。

彼も頑張っています。



18時くらいには高校生たちが練習。

マスボクシングもかなりのラウンドをこなしていました。



19時を回ると社会人の練習生たちが練習。

キャプテンも練習に来て、最後まで追い込んだ練習に頑張っていました。

試合まであと2ヶ月。

大学も今年度で卒業になりますし、最後までやりきってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝から練習生が多く、更新が遅れてしまいました。

さて先週の土曜日ですが、我が奥様の朝ヨガが好評です。

先日も大勢の方が受講されていました。

土曜日は10時スタートの初心者の方向けのエンジョイクラス。

11時スタートの上級者向けのスタイルアップクラスの2クラス。

どちらも50分クラスで、1回500円で受講することが出来ます。

興味のある方は是非お問い合わせください。



12時からボクシングの練習。

ヨガを受講した女性の方もそのまま練習。

また夏休みに入った小中学生たちも練習に頑張りました。



高校生と社会人の選手がスパーリング。

高校生が頑張って手を出していました。



14時くらいからは英語の先生や東大出身の教授の方など高学歴の方たちが練習。

スパーリングも行いましたが、皆さん頭で理論的に考えながら練習。

色々な理論を聞くのも楽しいです。



15時になると高岡監督親子、キャプテンや社会人の練習生が続々と増えました。

キャプテンは重量級の方を相手に相撲で下半身強化。

さらにそのまま高岡監督とスパーリング。

少しずつですが練習の効果も目に見えてきました。

後はどれだけ追い込んだ練習が出来るかですね。

9月の全日本近畿予選が楽しみです。



高岡兄弟や我が息子もスパーリング。

こちらも元気に頑張っていました。



17時から練習を始める方もなかなか多かったです。

そして一日を通して体験入会が多い日でした。



体験入会ですが予約は不要です。

営業時間内であればいつでも参加できます。

一回の体験練習でだいたい1時間程度時間がかかりますので、遅くとも閉館時間の1時間前までにはお越しください。

体験入会に必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと1500円です。



18時半からは古藤先生のキックボクシング教室。

そして昨日日曜日は周参見トレーナーが指導に入ってくれました。

どちらもたくさんの方が来てくれたようです。

それでは皆さん、今週も頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から夏休みに入ったところも多かったようで、昼から小中学生たちが元気に練習に来てくれました。

さらに体験入会の主婦の方や、ダイエットの主婦の方が大勢練習。

昼間もなかなか混雑しました。




14時過ぎにも高校生たちが練習。

周参見トレーナーや東京大学出身の教授が練習。

この時間帯にも体験練習の方が来られました。



ジムに来られている方の多くはホームページで我がジムを知られた方です。

そして他に多いのが練習生の紹介です。

我がジムがちゃんと指導しているからお友達の方を紹介してくれているのだと思います。

紹介してもらっていますし、よりよいジムを目指して頑張りたいと思います。




夕方になると小中学生たちや社会人の練習生が増えてきました。

元プロボクサーの方はヘッドギアを付けてマスボクシング。

そして昨日は19時過ぎから久しぶりに曽根塾長が指導に来てくれました。

練習生たちとマスボクシングやミットで指導してくれました。



20時過ぎからはキャプテンが練習。

サンドバックダッシュに補強トレーニングなどなどかなり追い込みました。

終わるとヘトヘトになっていました。

9月の全日本予選近畿大会まで後2ヶ月足らず。

絶対優勝できるようにもっともっと追い込んで行きたいと思います。



本日は16:30より3時間、いつものように古藤先生のキックボクシング教室があります。

皆さんこちらもよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。