ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日金曜日も昼から大勢の練習生が練習。

元プロボクサーや社会人の練習生、ダイエットの主婦の方がいつものように頑張りました。

特に昨日は昼間の時点で10名以上の練習生。



昼過ぎからはテスト期間の終わった中学生が練習。

今回のテストも手応えはなかったようで、少々落ち込んでました。

ボクシングも頑張ってほしいですが、同じように勉強も頑張ってほしいです。

小中学生たちは勉強や宿題をジムでやってから練習にしようかと本気で悩んでいます。



15時からは大学生や周参見トレーナーが練習。

他にも体験入会の方が数名練習に来てくれました。




17時くらいには少なめの練習生でしたが、19時からは続々と練習生が来てくれました。

女性の方や選手メンバーがマスボクシング。

中村選手や大体大ボクシング部の選手が練習。

選手メンバーたちは交代でリングに上がり、かなりのラウンドのマスボクシングをこなしました。

さらに小中学生や女子高生もマスボクシングに参加。




21時からはキャプテンや高岡監督も練習。

中村選手も交えて軽めのスパーリング。

最後までたくさんの練習生たちが頑張りました。



スパーリング大会の申し込みは本日まで。

明日組み合わせが行われます。

明日はジムは通常通り10時から18時まで。

来週の7月7日日曜日はスパーリング大会ということでジムは休館です。

そして申し訳ありませんが8日月曜日も私会長が所要があり、ジムを休館することになりました。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は雨は降りませんでしたが、かなり蒸し暑かったです。

昼間からジム内は湿度が高く、なんだかどんよりした空気。

扇風機を回して、空気は動くようにしてあるのですが、なんだか熱がこもりました。

更衣室とウイング整骨院はクーラーが効いていますので快適です。

シャワーを浴びた後や、身体のケアをやってもらっているときに汗が出るのは嫌ですよね。



早い時間帯には主婦の方や体験入会の方が数名練習。

昼過ぎからは社会人の方も大勢練習に来られました。



昨日は15時くらいから徐々に練習生が増えてきました。

アメリカ人の女性の方が体験入会に来られて、そのまま入会。

ほとんど日本語が話せませんが、片言の英語と身振り手振りで指導。

宣教師の仕事をしている、キュートな女性でした。



16時には選手メンバーや中高生が大勢練習。

スパーリングも次々に行いました。

17時くらいには20名ほどの練習生。

女性の方も多く、この時間帯にしては珍しく忙しかったです。



19時くらいからは少なめの練習生。

ちょっと寂しいジムになりました。

しかし20時を越えるといつものように次々に練習生が来てくれました。

女性の方も混じってマスボクシング。

最後まで大勢の練習生が頑張りました。



7月7日に行われるスパーリング大会の申し込みが明日までになっています。

出場希望者は早めに書類に記入ください。

明後日日曜日に組み合わせに入ります。



明日はいつものように我が奥様の朝ヨガ教室。

10時のクラスも11時のクラスも若干の空きがありますので、興味のある方は是非ご連絡ください。

50分授業で1回500円で受講する事が出来ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も早い時間帯にはダイエットの主婦の方々が練習。

また新たに紹介で主婦の方が体験練習にこられました。

同じくダイエットが目的のようで、昨日もたくさんの汗を流されました。



昼過ぎからは期末テスト中の中学生や、社会人の練習生が練習。

中学生はテストをもう諦めているようで、クタクタになるまで練習していました。

学生の本分は勉強すること。

今後は勉強道具を持ってこさせて、勉強をやらせてから練習するように変更しようかと本気で考えたりしました。

その後も雨の影響はそれほどなく、大勢の練習生が来てくれました。



夕方になると近大の浅井監督が練習。

我がジムの選手たちとスパーリング。

我がジムの選手も全国トップレベルの選手を相手によく頑張りました。



19時からはさらに練習生が増えて大忙し。

体験入会の方や女性の方が多く練習。

小中学生もたくさん練習に来て、マスボクシングに頑張っていました。

その後も続々と増える練習生。

20名ほどの練習生がジム内に入って、熱気がすごかったです。



21時を回っても大勢の練習生。

高岡監督や朝鮮高校ボクシング部出身の選手たちがスパーリング。

終わるとそのままサンドバックダッシュなど根性を見せてくれました。

22時過ぎまで練習によく頑張りました。



本日もあまり天気はよくありませんが、22時までジムはいつものように内容の濃い練習が出来ます。

体験入会も随時受付中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は火曜日ということで、朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

毎週火曜日はたくさんの方が受講されています。

土曜日は2クラスとも比較的空きがあります。

土曜日も皆さんよろしくお願い致します。



11時からはヨガを受けた方もそのままボクシングの練習。

さらに体験入会の方が多く、朝からたくさんの方が練習。

何度も体験入会に来てくれていた女性の方が、そのまま入会してくれました。

今月は女性の方がたくさん入会されています。



女性のほとんどの方がダイエット目的での入会です。

我がウイングジムで練習されているすべての方が体重が減っています。

人によって減る量はまちまちですが、体重が減ることを実感されています。

体重の変化が少なくても、二の腕やウエストは間違いなく細くなります。

顔痩せにもかなりの効果が期待できますし、女性のダイエットに似はもってこいだと思います。

毎日練習に来て月々5250円と料金も手ごろですし、何か新たに揃えなければならないものもほとんどありません。

グローブやロープはジムにあるものを使えますし、必要なものは運動できる服装にタオルや上履きといったものです。

今お持ちのやつで充分です。

是非ボクシングでダイエットを成功させましょう。



15時くらいにはまた体験入会。

中学生たちも練習にやってきてマスボクシングなど頑張っていました。



夕方からは小中学生が大勢練習。

スパーリングやサンドバックダッシュなど練習。



18時になると社会人の練習生も大勢来てくれました。

昨日は18時の時点で20名近い練習生。



19時からは浅井選手も久しぶりに練習。

我がジムの選手たちとスパーリングもやってくれました。



20時になると女性の方もたくさん練習。

女性同士でマスボクシングも行いました。

この時間帯も団体で体験入会。

浅井選手やキャプテンにも指導を手伝ってもらって対応。

22時までそれは大勢の練習生たちが頑張りました。

営業時間が終わると、私も身体がクタクタでした。




本日はまたまとまった雨ですね。

皆さん雨にも負けず、練習頑張りましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も終日涼しい一日でした。

あまり気温も上がらず、湿度もそれほどではなかったですね。

昼間は主婦の方や元プロボクサーの方々が練習。

元プロボクサー同士でヘッドギアを被って軽めのスパーリング。

面白いスパーリングでした。




昼過ぎからは体験入会の方が数名こられました。

女性の方が多く、皆さんダイエットに興味新深々。

我がジムでダイエットに成功した方の話で盛り上がりました。



ダイエットは絶対に成功します。

ちゃんとした食事と、運動のバランスによって体重は変化します。

別にスポーツジムなどに行かなくてもダイエットは出来るでしょうが、やはりその効果は良くと行かないでは極端に違ってくると思います。

ましてや間違ったダイエットのやり方を指導されると、リバウンドでもっと体重が増えるということにもなり兼ねません。

我がウイングジムはダイエットには絶対の自信があります。

まず我がジムで痩せなかった人はいないんじゃないでしょうか。

興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。



夕方からは中高生たちが練習。

久しぶりに来た練習生たちも早速マスボクシングに参加して、ボクシングを楽しみました。



19時からは社会人の練習生が続々と練習。

昨日は特に体験入会の方が多く来られました。

3度目の体験入会の方もいらっしゃいました。

我がジムの体験入会は毎回1500円は頂きますが、何度でも参加することが出来ます。

毎回きちんと指導しますので、楽しんで参加してください。



7月7日のスパーリング大会の申し込みは今週土曜日までです。

皆さん申込用紙の記入をよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日の朝はウイングジムで10時からと、11時からの朝ヨガ教室。

どちらのクラスも多少の空きがありますので、今週も予約可能です。

先日の朝ヨガも大勢の方が来てくれましたが、あと2人ほどの空きがあります。

興味のある方は是非一度お問い合わせください。



12時からはそのヨガに参加された方や社会人の方が大勢練習。

女性の方も混じってマスボクシングもたくさん行いました。



14時くらいには小中学生たちが練習。

我が息子も周参見トレーナーとマスボクシング。

少しずつですが進歩しています。



15時になると体験入会の方や、いつもの選手メンバーが大勢練習。

見学の方もなかなか多かったです。



17時くらいから練習を始める練習生も多かったです。

1時間の練習ですが、皆さん追い込んだ練習でたくさんの汗を流しました。



中村選手が間違えて18時くらいから練習。

そのまま古藤先生のキックボクシングに参加して、キックの練習の方とマスボクシングなども行ったようです。

そのキックのほうも体験入会や練習生が多く、大変忙しかったようです。



最近日曜日の練習生が少ないようです。

日曜日もちゃんと周参見トレーナーが指導に入ってくれますので、皆さん練習頑張りましょう。



明日も朝10時から我が奥様の朝ヨガ教室です。

こちらは予約いっぱいになりますので、予約は土曜日の朝ヨガでお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も引き続き雨。

いったいいつまで続くのかといったところ。

しかし本日は曇り空ですが雨は上がって、昼からたくさんの練習生が来てくれています。



昨日の昼間も主婦の方々や塾の先生が練習。

塾の先生も忙しくてあまり練習にはこれない状態ですが、来られた時はなかなかハードに練習。

体脂肪が5パーセントだそうで、本当に無駄のない身体をされています。

主婦の方もその体脂肪に驚かれていました。



昼過ぎからは社会人の練習生や大学生が練習。

17歳で働いている社会人の子が新たに入会。

トビの仕事をしているようで、なかなか良い身体をしていました。

また楽しみな選手が増えそうです。



夕方少しの間練習生が少ない時間帯はありましたが、19時からはいつものように練習生が大勢来てくれました。

女性の方も多く練習。

また選手メンバーはいつものようにマスボクシングを何ラウンドもこなしていました。



21時からはダイエットの女性が練習。

体重があまり減っていないようで、その原因を突き止めるように質問攻め。

結局は過食のようで、その過食をなくさない限り体重は減りません。

例えば10食べて、10練習すれば現状維持。

10食べて、8しか練習しなかったら2ずつ増えていきます。

8食べて、10練習すれば2ずつ減るということになります。

そのバランスが大事です。

食べたいのであれば、それ以上練習しましょう。



明日はいつもどおり10時から18時まで周参見トレーナーの指導になります。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引き続き雨ですね。

ジム内の湿度は高いのですが、気温が低いです。

外の風も少し冷たく感じます。

皆さん体調管理に気をつけましょう。



さて昨日の昼間ですが、ダイエットの主婦の方はいつものように元気に練習。

雨も関係なく、懸命に毎日練習に頑張っておられます。

思い起こせば8ヶ月前にふとボクシングジムに足を踏み入れたのが始まり。

最初の1ヶ月は逆に体重が増えてしまって、私会長が激怒(笑)。

そこから意識改革をして徐々に体重が変化。

8ヶ月で16キロのダイエットに成功。

意識が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人生が変わる。

まさにこの事ではないでしょうか。



昼過ぎは雨の影響で少なめの練習生でした。

このまま少ないまま一日終わるかと思ったのですが、16時くらいから徐々に練習生が増えてきました。

女性の方も練習に来て、選手メンバーと軽く当てるマスボクシング。



19時になるといつものように社会人の方が大勢練習。

体験入会や新規の入会者もたくさん来てくれました。

昨日は特に女性の体験入会の方が多かったです。



終日雨は降り注いでいましたが、夜は意外にたくさんの練習生。

22時まで忙しい時間帯が続きました。



明日は土曜日なので10時と11時スタートの朝ヨガ教室。

どちらのクラスとも若干の空きがありますので、受講したい方はご連絡ください。

12時から18時までボクシングの練習。

18時半から21時半まで古藤先生のキックボクシング教室になります。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は朝からかなりの大雨でした。

こんな日は練習生が少ないだろうなと予想したとおり、昼間はかなり練習生が少なめでした。

ダイエットに頑張る主婦の方や社会人の方がちらほらと練習。




15時くらいからは誰も練習生がいない時間帯がありました。

その後17時くらいからは少しずつ練習生も増えてきました。

小中学生たちも練習。



18時になると近大ボクシング部監督の浅井選手や女性の方、社会人の練習生たちが練習。

さらに中学生たちも大勢来てくれました。



20時になると高岡監督親子や体大の選手たちが練習。

さらに挑戦興国ボクシング部出身の選手も手伝いに来てくれて練習。

夜は意外にたくさんの練習生が集まりました。



台風が接近中です。

本日も引き続き雨が降り続きそうです。

こんなジトジトした日は練習して、いい汗かいてスカッとしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は火曜日ということで、我が奥様の朝ヨガ教室。

毎週火曜日は受講する方がいっぱいです。

昨日も満員御礼でした。

土曜日はわりと空きがありますので、皆さんよろしく願いいたします。



その後11時からは通常通りの練習。

朝ヨガの方がそのまま練習に参加。

体験入会の方もいらっしゃって、朝から忙しく走り回りました。

昨日の朝は特に女性の方が多かったです。



その後昼からは社会人の方が多かったです。

ヘッドギアを付けてスパーリングもたくさん行いました。

この時間帯にも女性の方が体験入会。

運動はあまり得意ではないという方でしたが、自分のペースで運動できますので、楽しく練習されていました。



練習のやり方は人それぞれです。

もちろんダラダラと練習したり、しゃべってばかりではいけません。

無理をせず、自分のペースで楽しく練習することがベストです。



夕方からは中高生たちが練習。

久しぶりに練習に来た中学生もマスボクシングに参加していました。



19時前からは一気に練習生が増えて大変でした。

キックの古藤先生や王寺工業出身の選手も手伝ってくれて何とか頑張りました。

ミットの取りすぎで肩がパンパンです。



20時くらいには20名ほどの練習生が練習。

狭いジム内が練習生でいっぱいでした。



さらに体験入会の女性や我がジムの女性会員の方が大勢練習。

昨日は特に女性の方が多かったです。

ほとんどの方がダイエットでの練習。

我がジムで練習すれば絶対に痩せます。

ボクシングの指導はもちろんですが、食事の取り方も色々とアドバイスしています。

興味のある方は是非ウイングジムにお越しください。



本日はあいにくの雨ですね。

ジム内も湿度が高く、かなり蒸し暑いです。

しかし更衣室とウイング整骨院はクーラーが効いてますので快適です。

皆さん練習お待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。