ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
昨日は春にもかかわらず、外は寒い一日でした。

時折雨も降りました。

ジムは昼間に練習に来られるダイエットの女性の方々がお休み。

昼間は社会人の方がちらほらと練習。




15時くらいには数人の体験入会。

中には経験者の方もおられて、我がジムの練習生とマスボクシングにも参加してくれました。




我がジムの体験入会は予約は不要です。

平日は11時から22時。

土曜日が12時から18時。

日曜日が10時から18時の営業です。

体験入会に必要な時間がだいたい1時間程度。

遅くても閉館1時間前までにはジムにお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

よろしくお願い致します。



夕方からは練習生も増えて社会人の方や小中学生たちが練習。

久しぶりに来てくれた練習生も多かったです。



19時を超えるとさらに練習生が増えて忙しい時間帯になりました。

王子工業ボクシング部出身の選手が来て、キャプテンとマスボクシング。

昨日もかなり追い込んだ練習が出来ました。

練習の成果も少しずつですが出てきています。

全日本選手権へ向けて頑張っています。



21時くらいには練習生が減ってしまって、寂しいジムになりました。

ここ数日間、21時くらいの練習生が少ないですね。

皆さんいったいどうしてしまったんでしょうか?

本日も22時まで気合の入った指導をしています。

皆さん頑張りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
徐々に蒸し暑い日が続くようになってきました。

昨日も朝は少し肌寒いかなと思ったのですが、11時にはジム内もかなりの蒸し風呂状態。

扇風機を回して、空気を動かしたらまだましでした。

更衣室内はクーラーが効きますので問題ないです。

少し気分が悪くなったなとか、身体が熱くなりすぎたら更衣室に避難しましょう。



昨日は11時半くらいからちらほらと練習生が練習。

主婦の方々、元プロボクサーや社会人の方がマスボクシング。

ダイエットの主婦の方は先日の計量が終わって気を許したのか少しリバウンド。

しかしまだ許容範囲でしょうか、昨日の練習で何とか元に戻りました。

話を聞くと、計量に合格してうれしくてかなり食べたようです。

食べてもいいんですが、常にダイエット中だということを忘れてはダメです。



昼過ぎからは昔、私が指導していた元プロボクサーが練習に来てくれました。

こうやって昔の仲間が練習に来てくれるのは本当にうれしいことです。



その後社会人の方が数人体験入会に来られました。

空手の経験者ということで、ボクシングの動きも飲み込みが早かったです。



また昼間は女性の方が多く練習。

皆さん薄着の季節なので、ダイエットに頑張っておられます。



夕方は少し練習生が減りましたが、18時からまた続々と増えてきました。

昨日は19時から古藤先生のキックボクシングとの合同練習。

ウイングジムの練習生たちも裸足になって、キックのトレーニングを行いました。

古藤先生のキックボクシング教室の練習生徒、我がジムの練習生達でジム内はかなりの人数が練習。

ものすごい熱気になりました。



20時くらいには奈良工業ボクシング部出身の選手が練習に来てくれて、我がジムの練習生達とマスボクシングやスパーリング。

22時まで大勢の練習生が頑張りました。



今日もかなり蒸し暑くなるようですが、気持ちの良い汗をかいてスッキリしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は火曜日で朝10時から我が奥様のヨガ教室。

我がジムの練習生だけではなく、たくさんの方が参加されました。

50分の教室で、受講料は500円のみ。

ヨガマットなども無料で貸し出ししています。

現在は火曜日の朝10時と、土曜日の朝10時スタート11時スタートの合計3クラス。

人数が多すぎて現在は予約制になっていますので、受講されたい方は電話でご連絡ください。




11時からは朝ヨガを受講した方たちもボクシングの練習。

8ヶ月で15キロのダイエットに成功した主婦の方々が練習。

後はこの体型を維持できるよう気をつけねばなりません。

3ヶ月もこの体重を維持できれば、その後もそう簡単には体重も増えないと思います。

主婦の皆さん頑張りましょう。



昼過ぎからは学校の先生や周参見トレーナーが練習。

周参見トレーナーが練習生達のマスボクシングのパートナーを務めてくれました。

本当にありがたいです。



夕方になると中高生たちがスパーリング。

その後ミットを取って指導していたのですが、急に私の肩に激痛が。

ミットを受けすぎて肩の疲労がたまっていたのでしょうか、少し休憩。

選手同士でミットの取り合いになりました。



19時くらいからは社会人の練習生が練習。

元プロボクサーの方や60キロのダイエットに成功した練習生が精力的にスパーリング。

スパーリングが終わると練習生同士でミットの受けあいもやってくれました。



夏に予定しているスパーリング大会へ出場予定のメンバーたちも次々にリングに上がってマスボクシング。

最近入会した練習生達も交代でマスボクシングに参加。

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てませんので、比較的初心者の方でも安心してマスボクシングに参加できます。

最後までたくさんの練習生たちがマスボクシングに参加しました。



本日は19時くらいから古藤先生のキックボクシングとの合同練習。

ボクシングの練習も、キックの練習も出来ます。

皆さんよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週明けの月曜日、昼間はダイエットに頑張る主婦の方々やシニアのご夫婦が練習。

28日本日が計量日だったので、主婦の方々は必死になって練習されていました。

サンドバックダッシュやエアロバイクでたくさんの汗を流されました。

皆でマスボクシングも参加して、積極的に動いていました。

そして本日の計量。

お2人とも目標体重クリアでした。

8ヶ月で2人ともに15キロほどのダイエットに成功。

肌つやも良く、本当にスリムになりました。



お2人の劇的変化で、そのお友達の方も大勢練習に来られました。

我がジムが勧めているのはきちんと食事を取って、無理なく運動したうえで月2キロのダイエット。

無茶な食事制限は一時的には減ると思いますが、そう長く続かせる事は出来ません。

長い目で見て、キレイに健康的に体重を減らそうというのが我がウイングジムの勧めるダイエットです。

興味のある方は是非ウイングジムにお越しください。



15時くらいからは周参見トレーナーや選手メンバーが練習。

ヘッドギアを被ってスパーリングもこなしました。



夕方からはいつものように小中学生たちが練習。

いつもとは違うメンバーでマスボクシングも行いました。



19時くらいはいつもに比べると少なめの練習生。

久しぶりに来た女性もいましたが、いつもに比べると寂しい雰囲気のジムになりました。



21時前からキャプテンや中村選手、高岡監督が練習。

こちらはいつもと同じく気合の入った練習。

4ラウンドのスパーリングから、そのままドラムミットのダッシュ。

特にキャプテンは追い込んだ練習に終始しました。



明日は5週目の水曜日ということで18時過ぎから古藤先生のキックボクシング教室が開催。

キックメンバーと合同練習となります。

キックも練習できますので、興味のある方はぜひ参加ください。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週土曜日も我が奥様の朝ヨガ教室がありました。

ほとんど予約でいっぱいに埋まっていたのですが、連絡があり、来れなかった人もいました。

予約でいっぱいになると、その後の受講をお断りしていますので、直前でのキャンセルはなるべく控えてもらうようよろしくお願い致します。

ましてや連絡なしで来られないなどは絶対に御やめください。

よろしくお願い致します。



12時からボクシングの練習開始。

ヨガを受講した主婦の方々、小中学生たちが大勢練習。

1時間もすると20名近くの練習生たちが練習。

リングもエアロバイクもサンドバックも練習生でいっぱいでした。




体験入会の方も大勢練習に来られました。

ほとんどが我がジムの練習生の紹介。

こうして練習生に紹介していただけるのは、我がジムを認めてもらっているからということでしょうか?

今後も懸命に指導していきたいと思います。



15時くらいからは高岡親子や、久しぶりに黒人ボクサーが練習。

高岡監督は黒人ボクサーとマスボクシングを行っていましたが、リーチの差は歴然。

まったく手が届いてませんでした。

いかに相手の懐に潜りこんでいけるかが今後の課題でしょうか。



16時になるとキャプテンも練習開始。

高岡監督と激しいスパーリングを行いましたが、少しずつ練習の成果が出てきたように思います。

試合に向けてそろぞれが頑張った一日でした。



私は用事があったため、17時半には古藤先生にお任せして、ジムを後にしました。

その後のキックも忙しい練習になったようです。



昨日日曜日ですが、快晴だったにもかかわらず練習生が少なめだったようです。

そういえば先週もそんな感じだったような。

日曜日も随時体験入会受付中ですし、もちろん通常通り練習も出来ます。

皆さん日曜日のウイングジムもよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑い日が続きます。

昨日も昼間からかなり蒸し暑いジムでした。

扇風機がフル活動です。

空気が動くだけでもかなり涼しく感じます。



昼間はいつものように主婦の方々がダイエットメニュー。

毎日運動することで代謝がかなり良くなっています。

身体が痩せやすい体質に変化していますので、多少食べすぎてもすぐに元通り。

皆さん驚くほどに身体が変化していきます。



15時くらいからは体験入会の方が練習。

初めての方も丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

ダイエットや運動不足解消、純粋に強くなりたいという方でもちゃんと指導します。



夕方からは小中学生たちが続々と練習。

ヘッドギアを被っていつものようにスパーリング。

普段の生活では味わえないスリルがあります。

中高生もよほど楽しいようで、来たら必ずマスボクシング化スパーリングを行います。



技術に差がある場合は相手にパンチを当てないマスボクシング。

ある程度技術もしっかりしたならスパーリングというように、段階を踏んで練習します。

初心者がいきなり顔を殴られるというようなことは絶対にありません。



19時になると社会人の練習生が増えてきます。

元プロボクサーの方や選手たちが交代でマスボクシング。



20時になるとさらに練習生が増えて交代でマスボクシング。

リングは次々に選手たちが上がって大混雑でした。

しかし21時をまわると少なめの練習生。

22時前にはすべての練習生が練習を終えてしまいました。



明日はいつものように10時~18時まで周参見トレーナーが指導に入ってくれます。

体験入会も随時受付中です。

皆さんよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はジム内がかなり暑かったです。

外も快晴で気持ちの良い一日になりました。

まさに練習日和の一日。

昨日は昼から珍しく高校生たちが練習。

なんでも学校が早く終わったようで、入会して間もない高校生達が頑張りました。



13時からは中学生たちも練習。

昨日は早時間帯から激しいマスボクシング。

選手を目指す中学生が毎日頑張っています。



昼過ぎも主婦の方が数名練習。

皆さんダイエット目的で練習に来られています。

我がジムが進めているのは3食きちんと食べて、動いて体重を減らすというやり方。

無理なく、月2キロペースで痩せていきますので身体への負担も少ないです。

10キロ以上痩せた女性が何名もいらっしゃいます。

次はあなたの番です。

本気で痩せたい方は是非ウイングジムにお越しください。



17時からは体験入会の方やキャプテン、興国高校ボクシング部の選手たちが練習。

40代の方もマスボクシングに参加されて、たくさんの汗を流されていました。



19時になると社会人の練習生がたくさん来てくれました。

小中学生たちも混じってマスボクシング。

またいつもは昼間に来られる主婦の方が練習。

いつもとは違った雰囲気の中で練習に頑張りました。



21時くらいからは女性の方がまた数名練習。

仕事で遅くなられたようですが、毎日練習するその姿勢はすばらしいです。

体重も順調に減ってきているようです。

周りからも

「ちょっと痩せてきた?」

と聞かれることが多いそうで、うれしそうに話されていました。

目標を目指して頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もかなり暑い一日でした。

窓は全開にしているのですがあまり風もなかったため、昨日は扇風機を回しました。

さすがは業務用扇風機。

空気が動いて蒸し暑さは無くなりました。

練習もしやすかったと思います。



さて昼間ですが、いつものように主婦の方々が練習。

今月末の目標体重を早くも下まわった様子。

肌つやもよくなり、肩こりは無くなりますし、くびれも期待できます。

もちろん体重も良いペースで減ってきますし、女性のはうれしい効果がたくさんあります。

我がジムは選手だけを優遇したジムではありません。

すべての人がボクシングを楽しめる場を提供するジムです。

おかげで小学生から60代の方、女性の方も大勢練習に励んでおられます。

火曜日と土曜日は我が奥様の朝ヨガ教室もワンコイン、500円で受講することも出来ます。

興味なる方は是非ウイングジムへお越しください。



15時くらいになると周参見トレーナーが練習。

最近入会した方とマスボクシングもやってくれました。



その後夕方からは小中学生が練習。

スパーリングを行い、終わった後はお互いにミットを取ってよかった点、悪かったところを指導しあいました。



19時からは社会人の練習生たちが増えてきます。

久しぶりに練習に来た練習生もいました。



昨日の晩はちょっと練習生が少な目か。

一昨日はあれだけたくさんの練習生だったのに、一日でこれだけ変わるのもまったく読めないですね。

20時過ぎからは高岡親子や中村選手たちが練習。

少ないながらも内容の濃い練習は出来たかなと思います。



来週の水曜日は5週目の水曜日になりますので、19時から古藤先生のキックボクシング教室との合同練習となります。

古藤先生がキックミットも受けてくれます。

皆さんお楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からかなり暑くなっています。

昨日のジム内はかなりの高温でした。

水分補給を忘れず行いましょう。

昨日の更衣室ではクーラーも稼動しました。

シャワーを浴びた後もスッキリです。



昨日は我が奥様の朝ヨガ教室。

こちらも定員いっぱいで、大勢の方がヨガを楽しみました。

ヨガに参加されていた主婦の方がそのままボクシングに参加。



11時からシニアのご夫婦、主婦の方々が練習。

今月は28日に計量の予定なのですが、皆さん順調に体重も減ってます。

我がジムが進めているのは月に2キロ減のダイエット。

これなら無理もありませんし、リバウンドも少ないです。

皆さん良いペースで体重が減っています。



15時位も女性の方が大勢練習。

こちらもダイエットに頑張っておられました。



夕方からは中高生が練習。

そして体験入会の方が続々と練習。

我がジム暖簾周成も増えて、19時くらいには20名ほどの練習生たち。

私一人ではミットに指導に追いつかず、ベテラン練習生たちが色々と手伝ってくれました。

選手たちは交代でリングに上がってマスボクシング。

2人で1つのサンドバックを叩いてもらったり、人が多くてロープも跳べないほどでした。



女性の方も大勢練習に来てくれて、体験入会も女性が多かったです。

我がジムは女性の方も気軽に練習に参加できる雰囲気になっています。

怒号が飛び交うようなジムではありません。

老若男女色々な方がボクシングを楽しむためのジムです。



20時過ぎからは中村選手やキャプテンが練習。

こちらは選手になりますので、かなり追い込んだ練習。

それにつられて他の練習生もハードな練習。

皆さん辛いながらも笑顔で頑張りました。



21時からはまた女性の方が増えました。

1時間の練習ですがたくさんの汗をかいて、ダイエットも順調のようです。

本気で痩せたい方は是非一度ウイングジムに見学に来てください。

私たちスタッフが協力して、きっとあなたを痩せさせます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日月曜日は朝から大勢の練習生。

11時からダイエットに頑張る主婦の方々や、シニアのご夫妻、学校が休みだった女子高生が練習。

いつものようにマスボクシングもたくさん行いました。

主婦の方も交代でリングに上がってマスボクシング。

マスボクシングは自分のペースで動けないので、汗がかなり出ます。

ダイエットの主婦の方も頑張って参加されています。



最近は女性の方がかなり増えています。

そのほとんどの方がダイエット目的。

我がウイングジムはどのような目的の方でも丁寧に指導します。

しかもは選手メンバーと同じようにマスボクシングやサンドバックを、ミットをやってもらっています。

もちろんマスボクシングはパンチを当てることはないので、女性も安心です。

選手と同じ動きをすることで、シェイプアップもかなり期待できます。

特に二の腕や腰周りに効果的です。

今年は本気で痩せたい方、絶対にダイエットを成功させたい方はウイングジムにお越しください。



15時くらいには久しぶりに来た練習生も多かったです。

久しぶりの練習だったようで、無理をしないように気をつけました。



夕方になると小中高生が続々と練習開始。

興国高校の選手はヘッドギアをつけてスパーリング。

また小中学生はマスボクシングからサンドバックダッシュなど頑張っていました。



我がジムはボクシングはもちろんですが、礼儀礼節にもうるさく言っています。

挨拶をすること、お願いしますやありがとうございますといった感謝の言葉など、きちんと言えるように指導しています。

スポーツをやっているからというよりは、生きていくうえで当たり前のことです。

特に嫌なことは

「やっぱりボクシングやってるやつは・・・」

と変な目で見られることです。

我がウイングジムで練習している練習生たちは絶対にそれが無いよう指導したいです。



19時くらい~いつも大勢の練習生が来るのですが、昨日は珍しく少なめの練習生。

増えてきたのは20時半くらいからでした。

中村選手やキャプテン、桃山大ボクシング部OBがスパーリングやマスボクシング。

皆よく頑張って練習していました。



暖かくなってきたおかげか体験入会や新規の入会の方が増えています。

体験入会ですが予約は不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと1500円です。

だいたい1時間程度の練習になります。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。