ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
ゴールデンウィーク残りの予定です。

4月30日  10:00 朝ヨガ 
        11:00~22:00 ボクシング

5月1日   11:00~22:00

5月2日   11:00~22:00

5月3日   11:00~17:00

5月4日   10:00 朝ヨガ エンジョイクラス
        11:00     スタイルアップクラス
        12:00~18:00 ボクシング

5月5日   11:00~17:00 

5月6日   休館



昨日は前半のゴールデンウィーク最終日。

11時からオープンだったのですが、朝は比較的少なめの練習生でした。



昼過ぎから我がジムの練習生が次々に体験入会の方を連れて来てくれました。

昨日一日だけで10名以上の方が体験入会。

これだけ紹介していただけるのは本当にありがたいです。



体験入会の方に指導付きっ切りだったのですが、我がジムの元プロボクサーの方や東京大学出身の教授の方がミットや指導など手伝ってくれました。

そして指導が終わると、その2人でスパーリング10ラウンド。

すごい練習量です。



15時過ぎも経験者の体験入会などなど。

周参見トレーナーもマスボクシングやミットを取って手伝ってくれました。



その後、団体での体験入会。

17時の終わりの時間まで、女性の方もボクシングの練習を楽しんでくれました。



我がジムのダイエットは絶対に体重が減ります。

絶対にです。

絶食するなどの食事制限はありませんし、無茶な運動メニューを課すこともありません。

楽しく笑いながら練習して、それでいて確実に体重が減ってきます。

本気で体重を減らしたいという方は是非一度見学なり、体験入会なりお越しください。

本気でスタッフが指導します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークの予定。

4月29日  11:00~17:00

4月30日  10:00 朝ヨガ 
       11:00~22:00 ボクシング

5月1日   11:00~22:00

5月2日   11:00~22:00

5月3日   11:00~17:00

5月4日   10:00 朝ヨガ エンジョイクラス
       11:00     スタイルアップクラス
       12:00~18:00 ボクシング

5月5日   11:00~17:00 

5月6日   休館



昨日も朝11時から連習。

早い時間帯はあまり練習生も増えず。

1人か2人の練習生がちらほらと連習。

GWですし、皆さん遊びに出かけてるのかと思っていました。



練習生が一気に増えだしたのは14時くらいから。

経験者の体験入会もありました。

せっかくですのでマスボクシングにも参加してもらいました。



15時には15名ほどの練習生。

ヘッドギアをかぶってスパーリングを行う選手たち。

パンチを当てないマスボクシングを行う練習生たちなどなど。

GWといえど皆懸命に練習に頑張りました。



その後も体験入会に来られる方も多かったです。

本日も11:00~17:00まで随時体験入会受付中です。

明日は10:00から我が奥様の朝ヨガ教室。

その後ボクシングの練習になります。



昨日は大阪国体予選の決勝戦。

私はジムで行けませんでしたが、浅井選手やってくれました。

強豪相手に見事阪手勝ち。

大阪の代表の座を勝ち取りました。

今後も皆さん応援よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は土曜日なので、朝は我が奥様のヨガ教室でした。

暖かくなってきたおかげか、ヨガ教室を受講される方がかなり増えてきています。

昨日もたくさんの女性の方が朝から足を運んでくれました。

10時からのエンジョイクラスに、11時からのスタイルアップクラス。

ともに50分クラスで、一回500円となります。



12時からはボクシングの連習。

オープンと同時にたくさんの練習生が来てくれました。

12:30には10名以上の練習生。



14時くらいからは、我がジムの女性会員の方が体験入会の方を大勢連れて来てくれました。

体験入会の男性の方はサンドバックダッシュにも参加してもらって、皆さん笑顔でしたが相当疲れた様子でした。



私は15時から試合に向かうため、ジムを後にしました。

その後は周参見トレーナーや古藤先生が指導に当たってくれました。

本当に感謝です。



関西大学で16時から高校生の試合が開始。

成年は17時くらいかなと思っていましたが、試合数が管理多く、浅井選手や松下選手の試合は19時をまわってしまいました。

まずはライト級の浅井選手。

ダウンも奪って無難に判定勝ち。



そして我がジムのキャプテン、松下選手の試合へ。

相手は高校生のときに全国優勝も果たした強豪選手。

以前試合した経験もあり、その時はレフェリーストップで負けています。

1年越しのリベンジなるか。

1ラウンド目は相手をロープにつめてなかなかの攻勢。

しかし試合になって力みが目立ちます。

2ラウンドの途中から少し疲れが。

3ラウンドに入ると目に見えてペースダウン。

結局途中で試合を止められてしまいました。



試合でバテることが無いよう、毎日スタミナ練習は徹底的に行ってきたつもりでしたが、やはり試合と練習は違いますね。

相手が強豪選手だったということで精神的なプレッシャーもあったと思いますが、そこを考えれなかった私のミスです。

これを反省点として次の全日本選手権大阪予選へ向けてイチからやり直そうと思います。

新キャプテンである松下選手も早くもやる気です。

皆さん応援よろしくお願い致します。



本日と明日は11:00~17:00の連習時間。

そして今日は浅井選手が決勝戦。

勝利を信じています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。

連習時間ですがゴールデンウィーク中ということで11:00~17:00の営業となります。

皆さんよろしくお願い致します。



昨日は試合でジムを忙しく出てしまいました。

先日金曜日の「会長の独り言」が更新されていませんので、まずは金曜日から。



この日も昼間からシニアのご夫婦や、ダイエットに頑張っている主婦の方々が連習。

皆さんで交代でマスボクシングしたり、だいたい90分の練習を楽しみました。



女性のダイエットですが、皆さん本当に順調に体重が減っています。

「久しぶりに会う人に、誰だか気づいてもらえなかった」

とうれしそうに話してくれる主婦の方々。

「もっと痩せたらあんな服を買う」

とか聞いていると、こちらもうれしくなります。

入会当初の目標体重まではあと少し。

「入会したころはこんなに痩せると正直思わなかった」

と話される顔は笑顔そのものですね。

ダイエットに協力させたもらったこちらとしても本当にうれしいです。



15時くらいには中高生が大勢連習。

同じ時間帯に周参見トレーナーも来られて、色々と手伝ってくれました。



17時からは興国高校の選手たちや大学生も連習。

軽めのスパーリングを何ラウンドも行いました。



19時からは社会人の練習生が増えてきます。

元プロボクサーの方やスパーリング大会出場を目指す40代の方が懸命に連習。

同じ時間帯には体験入会の方も多かったです。



20時からは大阪国体予選を控えたキャプテンが連習。

我がジムの練習生たちとマスボクシングでコンビネーションや位置取りを確認。

やるだけのことはやりました。

そして土曜日の事実上の決勝戦へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は国体予選が関大ボクシング競技場で開催されます。

我がジムからはライト級の浅井選手とライトウェルター級の松下選手が出場。

このため私会長は15時過ぎからジムを後にします。

幸い周参見トレーナーが古藤先生が来られるまで指導に入ってくれることになりました。

感謝です。




本日は18時までボクシングの連習。

18:30からキックボクシングが3時間。



そして明日と明後日は11:00~17:00までの連習時間となります。

私会長が指導に入りますので、体験入会なども随時受付中となります。

会長の独り言も明日更新いたします。

申し訳ありませんが、試合になりますのでご容赦ください。

そして応援よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からついにゴールデンウィークに入ります。

現在ホームページが更新できない状況にあります。

GWの予定はここで発表させていただきます。




まず明日の朝ヨガ教室は10:00スタートのエンジョイクラスと11:00スタートの通常通りです。

12:00~18:00までボクシングの練習ですが、明日は国体予選へ我がジムより松下選手と浅井選手が出場のため、15時過ぎから会長は不在となります。

その間は申し訳ありませんが自主トレになります。

古藤先生が仕事が終わり次第、17時くらいに駆けつけてくれるかもしれません。

18:30からのキックボクシングは通常通りとなります。

申し訳ありませんが選手の試合のためですので、何とかご容赦ください。



28日・29日は11:00~17:00の営業。

4月30日から5月2日までは通常通り11:00~22:00の営業です。

そして3日~5日までが11:00~17:00の営業。

5月6日の月曜日だけが休館となります。

どの日も私会長が指導に入りますので体験入会なども随時受付中です。

皆さんよろしくお願い致します。



さて昨日ですが12時前からちらほらと練習生が来てくれました。

お休みの社会人の方々、自営業の方など40代・50代の方がマスボクシング。

久しぶりに練習に来られた方もいました。



昼過ぎからはダイエットの主婦の方が連習。

今月末の予定体重まで体重が減ったようで、

「今日で計量OK?」

と聞かれましたが、

「月末計量になりますので、もちろんダメです。」

と答えました。

しかし7ヶ月でで14キロのダイエットに成功ですから、本当にすごいですね。

昼間は体験入会などもなかなか多かったです。



夕方になると小中学生たちがいつものように練習開始。

期待の中学生たちも毎日良く頑張ってくれます。



19時になると社会人練習生が大勢来てくれました。

試合を控えた新キャプテンも最終調整。

仕上がりは順調といったところでしょうか。




社会人の方々はいつものようにヘッドギアをかぶってスパーリング。

皆さんいろいろと研究されているようで、たまに思いがけないほどのパフォーマンスを見せてくれます。

特に昨日は130キロから70キロという60キロのダイエットに成功した練習生が見せた、すばやいサイドステップ。

そこからのコンビネーションも見事でした。

元プロボクサーの方を相手に、あれだけ素早い動きを見せたのには驚きでした。



21時くらいからは中村選手や女性の方が連習。

女性の方も混じって軽めのスパーリングも行いました。



最後に私会長も筋力トレーニング。

整骨院の先生にこのまま行けば40肩になって、腕が上がらなくなると言われましたので、少しでも筋力を補強しようと頑張りました。

私の性格上、3日坊主になることが多いので今回は継続させていこうと決心しました。

皆さん応援よろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と違って今日は晴天ですね。

気温も高くなり、初夏の暖かさになるようです。

まさに連習日和ですね。

たくさんの方が練習に来られることを楽しみにしています。



さて昨日は一日中結構な雨模様でしたが、昼間からいつも以上にたくさんの練習生が来てくれました。

昼間は社会人の方や主婦の方、またシニアのご夫婦や元プロボクサーなどいろいろな世代の方が連習。

主婦の方々も男性に混じってマスボクシング。

このマスボクシングが一番汗が出るようなんで、ダイエットの方は積極的にマスボクシングに参加しましょう。



我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールで行っています。

なので初心者の方や女性の方でも気軽に参加できます。

しかし相手がいますので、適度な緊張感を持ってリングを動きます。

この適度な緊張感で汗がかなり出るようです。



14時過ぎからは女性の方が体験入会。

この時間帯も練習生はかなり多く、とても忙しかったです。

体験入会の女性の方は経験者だったようで、マスボクシングにも参加してくれました。

そしてそのまま入会してくれました。



16時くらいからは小中学生や高校生たちが連習。

彼らはヘッドギアをかぶってスパーリング。

スパーリングといっても力の差があったりしますので、相手の顔を触るくらいの力でパンチを当てます。

以外に難しい技術ですが、どの練習生もきちんと練習しています。



昨日は私は所要があったため、17時半くらいにジムを後にしました。

その後は中村選手が最後まで指導してくれました。

練習生に体験入会なども多く、なかなか忙しかったようです。



私はといいますと、鶴橋の有名焼肉店の 「白雲台」さんが我がジムの練習生で、あらたに梅田に出来るグランフロントという商業施設に出店するということで行ってきました。

4月26日にオープンするということで、昨日は招待客だけのプレオープン。

グランフロントの南館7階のレストランフロアにあります。

お店はお客さんがたくさんいて、とても美味しいお肉が食べれました。

皆さんお勧めです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は結構な雨が降っています。

終日の雨模様となりそうですね。

本日ですが私会長は所要のため、17時から不在となります。

19時くらいから22時までは中村選手が指導に入ってくれます。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



さて昨日のジムですが、昼間はダイエットに頑張る主婦の方や元プロボクサーに方が連習。

女性も混じってマスボクシング。

皆さん楽しく練習に頑張っています。



昼間は体験入会の女性も。

「ボクシングで痩せますか?」

と聴かれましたので、自信を持って

「絶対に痩せます」

と答えました。



我がウイングジムでダイエットに頑張っておられる方は絶対に体重が減ります。

絶食や過度の連習内容もありません。

楽しく練習して、食事もちゃんと3食食べた上で絶対に痩せるんです。

誇大広告でも何でもありません。

実際に皆さん痩せてるんです。

本気で体重を減らしたい、ダイエットに成功したいという方は是非体験入会に参加してみてください。



15時くらいからは小中学生たちが連習。

何でも家庭訪問で学校が早く終わるようで、早めの練習ということでした。



17時過ぎからは社会人の練習生も大勢来てくれました。

ヘッドギアをかぶってスパーリングもたくさん行いました。

その時間帯も小中学生たちが元気に連習。

大人に混じってマスボクシングも頑張りました。



19時くらいからは興国高校ボクシング部の選手や中村選手、元プロボクサーたちが連習。

交代でリングに上がってスパーリングやマスボクシング。

さらに体験入会の女性も来られて、いつものように大忙しでした。



21時過ぎまでたくさんの練習生たち。

その後は少し落ち着いたものの、指導で最後まで忙しく走り回りました。

終わるとクタクタになりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も大忙しの一日でした。

昼間はシニアのご夫婦や久しぶりに来られた社会人の方々、ダイエットに頑張る主婦の方々が連習。

いつものようにマスボクシングやサンドバックダッシュ、ミットなどでたくさんの汗を流しました。

入会して間もない主婦の方もマスボクシングに参加。

我がジムのマスボクシングはパンチを当てませんので、主婦の方やシニアの方でも安心して参加できます。



昼過ぎからは体験入会。

近くを通ったときにフラッと立ち寄って、予約なしで参加できますかということでしたが、我がジムは体験入会は予約不要ですのでいつでも参加できます。

用意していただくものは運動できる服装とタオルと体育館シューズのような上履き、体験料の1500円です。

昨日の方は服はあるけどシューズがないということで、ジムのシューズを使ってもらいました。



15時くらいからは周参見トレーナーや中高生が連習。

そしてこの時間帯には高校生が友達を体験入会に連れてきてくれました。

いつもは16時から18時くらいまで少し落ち着く時間があるのですが、昨日はまったく休む暇もありません。



18時をまわると社会人の方が次々に増えてきます。

興国高校ボクシング部へ進学した選手や中学生たち、さらに体験入会の女性たちが連習。

昨日は特に女性の体験入会が多かったです。

そして我がジムの女性会員の方が次々に連習開始。

同じ時間帯に女性が10人ほど練習していました。



20時になると選手メンバーも大勢連習。

体験入会のミットの手伝いも選手たちがやってくれました。



22時まで大勢の練習生が頑張りました。

昨日一日で体験入会に10名ほどの方が参加されました。

そのほとんどが練習生の紹介といった形でした。

皆さん本当にありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大阪の国体予選でした。

ライト級で近大監督の浅井選手が出場。

ライトウェルター級で新キャプテンの松下選手が出場。



関西大学で11時より試合開始。

この日は高校生の部が先に始まりますので、少し時間がかかるだろうということで私は12時くらいから会場入り。

しかし思った以上に試合数が多く、成年の部が始まったのは15時くらいでした。



まずはライト級の浅井選手が試合でした。

相手は駒澤大学の選手。

浅井選手は近大ですが、他の大学の選手たちも浅井選手の応援。

浅井選手は人気があるんですね。

途中少し手数の減る場面もありましたが、無難に判定勝ち。



そしてその次にキャプテンの試合。

この日まで追い込みに追い込んだ練習をこなしてきた松下選手。

2ラウンドレフェリーストップで勝利。

練習してきたことが何とかカタチになってきました。



来週も強敵との試合になりますが、きっとやってくれると信じています。

皆さん応援よろしくお願いいたします。



そしてミドル級では我がジムから龍谷大学へ進学した竹迫選手が出場。

去年は全国大会準優勝まで収めた竹迫選手。

ダウンも2度奪って無難に判定勝ちと思いましたが、なんと判定は相手選手の勝利。

なんで・・・?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。