ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

年度末ですね。


昨日は終日少し寂しい感じのジムになりました。  




まず昼間は主婦の方や春休みの小中学生たちが練習。


この時間帯はいつもとさして変わりはなかったです。  




ダイエットの主婦の方が昨日は計量。


何とか月2キロペースで減ってきています。


もう一人の方は本日計量を行ったのですが、練習を始めて6ヶ月で12キロ体重が減りました。


目標まであと4キロ。


良いペースで体重が減っています。  




本気でダイエットを成功させたい方、運動不足解消や純粋に強くなりたいと言う方は是非ウイングジムに来てください。


一緒に頑張って、目標を成功させましょう。  




昼過ぎからは体験入会の方が数名練習。


体験入会は予約は不要です。


いつでも好きな時間帯に、いきなり練習に来ていただいて結構です。


用意していただくものは運動できる服装に体育館シューズのような上履き、シャワールームもありますのでタオルと着替え、体験入会料の1500円です。  




19時くらいからはまた体験入会の女性が数名練習。


この時間帯には女性会員も大勢練習に来てくれました。


男性会員よりも女性が多く練習。


マスボクシングやエアロバイクでたくさんの汗を流しました。  




本日も18時までボクシングの練習。


18:30から3時間はキックボクシングの練習になります。


こちらも随時体験入会受付中です。


皆さんよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もいつものように昼間は主婦の方々やシニアの方が練習。


会社がお休みの社会人の方も数名来られて、昼間もたくさんの練習生になりました。


皆さん一緒にマスボクシングに参加。


主婦の方は精力的に練習に参加されて、たくさんの汗を流しました。


今月の目標体重もほぼ達成。


半年で12キロのダイエットに成功です。  




我がジムが勧めるのは月に2キロペースで体重を減らすこと。


これくらいが無理もありませんし、あまり急激にとしてすぐにリバウンドするよりも徐々に食生活の変化や身体を慣らしながら、キレイに痩せます。


本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムでトレーニングを始めましょう。  




昼過ぎからは春休みの小中学生たちが練習。彼らも毎日頑張っています。   




15時くらいからは周参見トレーナーや女性の方が練習。


女性の方は試合にも出場されるような方で、昨日は周参見トレーナーと軽めのスパーリング。


今日はグリーンツダジムで女子ボクサーとスパーリングされるようです。  




夕方からはまた小中学生や女性の方が大勢練習。


昨日は特に女性の方が多かったです。


新たにダイエット目的の女性の方が数名入会。


体験入会も多かったです。  




20時くらいには社会人練習生が次々にスパーリング。




そして21時からは我がウイングジムのキャプテン、徳山選手が就職で東京へ行くので、そのお別れスパーリングが行われました。


5人を相手に6ラウンドのスパーリング。


最後は恥ずかしながら私カイチョーがスパーリングパートナーを務めさせて頂きました。


彼にとってはたかだか3分だったでしょうが、私にとっては長く、そして充実した3分間でした。


ありがとうキャプテン。 


この様子はホームページの会長の独り言に動画を貼り付けておきます。


皆さん見てね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日昼間の練習生が大勢来られています。


昨日もダイエットの主婦の方が頑張って練習。


皆さん順調に体重が減っています。


周りの知り合いにもかなり痩せてきたと言われて、さらに気合が入ってダイエットに取り組んでいます。




我がジムのダイエットメニューをちゃんとこなせば確実に痩せます。


ただしちゃんと言われた事を守っていただければの話です。


絶食するとか無茶な練習量を課すという事はありません。


我がジムのダイエットは「楽しく健康的に」がモットーです。


私の提案するものをやっていただければ、確実に健康的に痩せます。


これまで何人もの女性がダイエットに成功しています。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。


一緒に楽しくダイエットを成功させましょう。  




昼過ぎからは近大ボクシング部の浅井監督や周参見トレーナー、春休みの小中学生も大勢練習。


女性会員もなかなか多かったです。


皆で声を掛け合って、アドバイスしあって練習に頑張りました。  




夕方にはまた体験入会の女性。こちらも楽しんで練習していただけました。   


18時を過ぎると社会人練習生が増えてきます。


女性の方もマスボクシングに参加して楽しく練習。


大勢の練習生でものすごい熱気でした。  




しかし20時くらいには一気に練習生が減って中村選手とキャプテンの二人だけ。


21時くらいになるとまた数名増えましたが、20時に二人だけと言うのも珍しい時間帯でした。  


体験入会の方も21時くらいから練習。


経験者の方で、マスボクシングにも参加してくれました。  




毎日体験入会の方が本当に多いです。


体験入会に必要なものは運動できる服装にタオルと、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


予約など必要ありませんし、興味のある方は是非ウイングジムにお越しください。


ボクシングを楽しみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から寒さが戻ったような気がします。


寒暖の差が大きいので、皆さん風邪には充分ご注意を。


特にジム内はかなりの高温多湿状態。


しかし外は寒いので、ジムからの帰りの薄着に注意してください。  




昨日も終日女性の体験入会が多かったです。


ダイエット目的の方もいれば、純粋にボクシングをやってみたかったと言う方まで、大勢の方が来てくれました。


現在我がジムには40名ほどの女性会員が在籍しています。


下は小学生から、上は60代の方までいろいろな世代の女性がボクシングを楽しんでいます。


女子更衣室には女性専用のシャワールームもありますし、練習が終われば我がジムが経営するウイング整骨院で受診することもできます。


女性専用のボクシンググローブも用意してありますので、体験入会の時に用意していただくものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと1500円です。


どんな目的の女性でもちゃんと指導しますので、安心して体験入会にお越しください。   




昨日は11時から大勢の練習生が来てくれました。


元プロボクサーで、現役時代に戦ったことのある二人がマスボクシング。


女性の方やシニアの方もマスボクシングでたくさんの汗を流しました。 




12時過ぎから春休みの小学生たちが練習。


我が息子も練習に参加して頑張りました。




15時過ぎからは中高生が練習。


スパーリングもすうラウンド行い、充実した練習ができました。


体験入会の女性の方も数名練習に来てくれました。  




17時くらいからは浅井監督や東大出身の教授、元プロボクサーなどなど大勢の練習生たち。


10名以上の練習生が常に声を出し合って、ハードトレーニングに頑張りました。




19時を回るとさらに増える練習生。


ジム内は練習生の熱気でものすごい暑さでした。




20時くらいにも女性の方が体験入会。


とても楽しんで練習されていました。




21時くらいからは多少落ち着いて数名の練習生。


最後まで充実した時間が取れました。  




今日は天気が悪くなりそうですが、皆さん頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日から昼間はたくさんの方が練習に来てくれました。


女性のダイエットもかなり順調です。


我がジムに来られて半年ほどで10キロのダイエット。


久しぶりに会う方に 


「誰だかわからなかった」 


と言われるのが楽しくて仕方ないと言った感じでしょうか。


目標まではあと5キロ程度。


気を抜かずに頑張ってほしいですね。  




昼過ぎからは近大ボクシング部の浅井監督や東京へ発つ前の徳山キャプテンが練習。


二人で久しぶりに軽めのスパーリング。


彼らは現役のころよく二人で殴りあった仲。


お互いに違う道へ進みますがいつまでも仲間であることは変わりません。




今週木曜日には徳山キャプテンのお別れスパーがあります。


一人1ラウンドずつ徳山キャプテンとスパーリングやります。


やりたいと言う方は是非練習に来てください。


私も全力で相手したいと思います。




夕方からは体験入会の方が数名練習。


ボクシング未経験の方でもきちんと最初から指導していますので安心です。


いきなり殴りあうとかもありません。


自分のペースで無理せず、楽しく練習ができるはずです。  




19時くらいからは女性会員や中村選手たち選手メンバーが練習。


こちらもたくさんのスパーリングを行いました。


また帝塚山の選手も選手たち全員を相手にマスボクシング。


ヘトヘトになるまで毎日頑張っています。  




21時くらいからはまた女性の方が体験入会。


ダイエットを何とか成功させたいと、気合の入った練習を行いました。  




今週日曜日は神戸にて私の大学の後輩の帝里木下選手が日本タイトルマッチ3度目の防衛戦。


皆さん応援よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日日曜日は色々とやることもありまして、私会長が指導に入りました。


いつもとは違い、朝早くに家を出て上本町にやってきたのですが、あの朝の澄んだ空気は気持ちよいものですね。


久しぶりに感動しました。    




朝から掃除機をかけて、タイマーや音楽を鳴らして開店の準備。


10時を回ると早速朝の練習生が数名来てくれました。


日曜日の会長が珍しいのか雰囲気が違うのか、皆戸惑ってました。  




11時くらいになると結構な人数が練習。


日曜日も大勢の方が練習に来るんですね。


女性の方も参加していつものようにマスボクシング。皆さん練習頑張ってました。




12時過ぎからは中学生や周参見トレーナーも練習。


4月から東京で就職する大学生も練習。何でも練習生たちで彼の送別会を行うようで、その前に練習に来てくれたようです


彼はウイングジムへ入会して1年ほど。


先日のスパーリング大会へ初参戦して初勝利。


良い思い出となったようです。 




15時くらいに数名の練習生となることもありましたが,16時からまた大勢の練習生達。


この時間帯も女性の方や体験入会の方が来てくれました。


そして18時前にはほぼ練習生も練習を終えてしまいました。   




その後昨日は我がジムのキャプテンの送別会でした。


彼とであったのは8年ほど前。


初めて会ったときは左手を下げた徳山チャンピオンのような構え。


他のジムなら初心者の練習生には注意するところでしょうが、


「徳山チャンピオンが好きなんか? 左手下ろすならパンチもらわんように気をつけろ」 


と自由にしました。


この判断がよかったのか、その後彼はメキメキと力をつけ、その後の活躍に至りました。


我がジムの記録は彼の歴史とも言えるほどの活躍でした。


キャプテン、本当にお疲れ様でした。


東京でも仕事に頑張れよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。


いつものように見学や体験入会随時募集中です。


ボクシングを始めてみたい方、ダイエットを成功させたい方、運動不足解消を図りたい方は是非一度見学か体験入会にお越しください。


きっとボクシングを楽しめます。 




さて昨日土曜日はいつものように我が奥様の朝ヨガから始まります。


10時開始のエンジョイクラスに、11時開始のスタイルアップクラスの2クラス。


どちらも好評でたくさんの方が受講してくれています。


来月の2日からは、毎週火曜日の10時からスタイルアップクラスが開講されます。


1回500円で50分間のクラスになります。


女性限定ですが、皆さんよろしくお願いいたします。   




昨日も12時からボクシングの練習。


オープンから大勢の練習生が練習。


女性の方もたくさん来てくれました。




来月から京大医学部へ進学する選手も精力的に練習。


大学のボクシング部に入部するようですが、週に3回の練習しかないそうで、それ以外はウイングジムで練習するようです。   


興国高校ボクシング部へ進学する選手もかなりの上達を見せています。


高校生になってもまじめに練習に試合に頑張ってほしいです。   




14時過ぎから小中学生たちも練習。我が息子も上級生相手に泣きながらスパーリングに参加。


殴られて悔しかったのでしょうが、その悔しさをバネに頑張ってほしいです。  




16時を回るとさらに増える練習生達。


帝塚山大の選手、元プロボクサーや周参見トレーナーなど色々な世代が練習。 


帝塚山大の選手は4月から始まる国体予選や全日予選へ向けてハードトレーニング。


課題のインファイトの練習を何ラウンドもこなしていました。  




18時を回っても練習生が多く、キックが始まる時間くらいまで皆練習に頑張っていました。  


古藤先生の話ではその後のキックボクシング教室も大勢の練習生だったようです。  




それでは本日も18時まで皆さん練習に頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日本当にたくさんの練習生が来てくれています。


昨日も昼間から主婦の方やシニアの方が練習。


主婦の方は毎日体重を測って、ダイエットに頑張っています。


練習前と後で一日の練習で大体どれくらい体重が減るのか。


家に帰って、次の日計測したときにどれくらい増えているのか。


その増減を知るだけでもダイエットには効果的です。


私が色々なアドバイスもできますし、本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへ来てください。




昼過ぎからは大阪芸術大学のボクシングサークルの選手が二人体験入会に来てくれました。


真剣に試合にも出場したいようで、ウイングジムの所属で試合にも出場することになるかもしれません。


やるからには全国大会へも出場できるよう頑張ってほしいです。




15時過ぎには近大の福森選手も練習。


全国トップアマの練習風景を見るだけでも大きな刺激になるはずです。




夕方には久しぶりに来た練習生も多かったです。


久しぶりでもマスボクシングに参加して、皆さんボクシングを楽しみました。




19時過ぎからは大勢の練習生。


女性の方もかなり多かったです。


先日のスパーリング大会へ出場したメンバーも徐々に練習に復帰。


中学生や公務員ボクサー、40代の方々がハードトレーニングに頑張っていました。




21時くらいから練習に来てくれた方も多く、1時間の練習ですがとても内容の濃い練習に頑張りました。


結局22時20分くらいまで練習。


ジムを出れたのは結構遅くなってしまいました。


しかし練習生の皆が頑張ってくれるのはうれしいこと。


本日も皆さん練習に頑張りましょう。




明日日曜日は急遽私会長が指導に入ることになりました。


皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業の季節ですね。  


昨日は大学生が就職で東京へ行くということで最後の練習に来てくれました。


彼とは2年ほどの付き合いでした。


ほぼ毎日練習に来て冗談を言い合ったり、歳の離れた弟のような存在でした。


最後に 「お世話になりました」と挨拶してくれたときはなんだか感動しました。


これから仕事も大変でしょうが、どうか頑張ってほしいです。


そして大阪へ来るときはまた練習しに、遊びに来てほしいです。


もちろん体験入会料はいただきますが・・・(冗談)。  




さて昼間は毎日のようにダイエットの主婦の方が頑張っています。


たまに一時的に体重が増えたりされますが、総じて順調にダイエットに成功されています。


目標のマイナス15キロまであと数キロ。


後本当に少しです。


是非頑張ってほしいです。    




真剣にダイエットを成功されたい方は是非ウイングジムへ練習に来てください。


無理な食事制限や練習量、スパーリングなどの殴り合いもまったくありません。


汗をかくことによって肌はキレイになりますし、肩周りをたくさん動かすことで、肩こりは改善されます。


そして二の腕や腰周りが驚くほど細くなります。


女性にはうれしい効果がたくさんありますので、是非ウイングジムでボクシングを始めてみましょう。   




夕方には小中学生が練習。そして19時過ぎから社会人練習生も増えてきます。  


高岡監督や帝塚山大の選手、社会人の練習生たちが交代でリングに上がってマスボクシング。


終わるとサンドバックダッシュやミットでハードトレーニング。


皆ヘトヘトになるまで頑張りました。  




明日の朝は我が奥様のヨガ教室です。


11時開始のスタイルアップクラスは定員いっぱいですが、10時からのエンジョイクラスには若干の空きがあります。


皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお休みを頂き、皆さん大変ありがとうございました。


ここ数週間、試合続きで休日がまったく取れていませんでしたので、身体が休まりました。


心身ともにリフレッシュしましたので、今日からまた頑張っていきたいと思います。




さて先日の火曜日ですが雨はやっと上がりましたね。


昼間は主婦の方やシニアの方がいつものように練習に頑張りました。


ダイエットの女性もここ半年で10キロほど減量に成功されています。


目標まではあと5キロ程度。


こちらも夏までには達成できそうです。




今までいろいろな方がダイエットを成功させたいとジムに来られました。


それまでには色々なダイエットにチャレンジしたけど、どれも成功しなかったそうです。


しかし我がウイングジムに来られたほとんどの方がダイエットに成功されています。


我がジムが勧めるのは無理なく、楽しんでダイエットをする方法です。


絶食は絶対にありませんし、無茶な運動もありません。


ボクシングジムだからといって罵声を浴びせられたり、殴られたりすることもありません。


痩せたいという気持ちにとことん向き合って、真剣にダイエットを成功させます。


本気で痩せたい方は是非ウイングジムに相談ください。




15時過ぎからは周参見トレーナーや社会人練習生が来て、軽めのスパーリング。


体験入会も数組ありましたが、あまり込み合うことはなかったです。




夕方には中高生や大学生が練習。


マスボクシングを次々に行いました。



19時を回ると社会人練習生が大勢来てくれました。


女性の方も多かったです。


しかし21時を回ると急に少なくなる練習生。


祝日の前ですし、皆さん何所か飲みに行ったのでしょうか。


最後は少し寂しいジムになりました。



今日はまた寒さが戻りましたね。


外は寒いですが、ジム内はいつものように高温多湿です。


皆さん本日も練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。