ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は気温も高く、気持ちよいくらいに晴れましたね。


ジムで練習するにはもってこいの一日になりそうですね。




昨日も昼間は気温も高く、たくさんの練習生が来てくれました。


昼間は主婦の方々がダイエットの為の練習。


皆さん順調に体重が減ってきました。




話を聞くと、皆さん今までに色々なダイエットに挑戦されたようです。


しかしどれも長続きしなかったや、あまり効果がなかったなどなど。


ウイングジムでのダイエットは絶対に効果があります。


痩せなかった人はいません。


今から始めれば夏までにマイナス10キロもスムーズに成功できるはずです。


ダイエットを成功させたいと本気で思っている方はまず第一歩、ウイングジムで体験入会に参加して見ましょう。


きっと納得していただけると思います。




昼過ぎからは元プロボクサーや周参見トレーナー、東大出身の大学教授が練習。


たくさんの方がボクシングを楽しんでいます。



夕方には体験入会も多かったです。


特に女性の方がダイエット目的で体験入会に来られました。




19時くらいからは小中学生が大勢練習。


スパーリング大会へ出場予定の彼らは次々にスパーリングをこなしていました。




21時くらいには高岡監督や元プロボクサーの練習生がスパーリング。


こちらもスパーリング大会へ向けて毎日頑張っています。




体験入会は毎日、お好きな時間帯に参加することができます。


興味のある方は是非一度参加してみてください。


皆さんお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼から大勢の方が練習に来てくれました。


主婦の方や会社が休みの女性の方が昼から練習。


体験入会も女性の方が多くなっています。




我がジムは女性の方が大勢練習に頑張っています。


ほとんどの方がダイエットを目的とした練習。


多くの方が一月で2キロほど体重減。


今からなら夏までにマイナス10キロも無理せずこなすことができます。


練習が終わればウイング整骨院で身体のケアもしてもらえます。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




16時くらいには大学生や20代の練習生が大勢来てくれました。


ほとんどの練習生がヘッドギアをつけてスパーリングに参加。


全力で殴りあうのではなく、半分の力で触るだけのようなスパーリングなので、比較的初心者の方でも安心して参加できます。


ボクシングがうまくなるためにはスパーリングをやるのが一番。


皆さん積極的に参加しています。




18時くらいからは久しぶりに近大ボクシング部の浅井選手が練習に来ました。


今年はボクシング部の監督も行いながら、試合にも出場するようです。


練習はウイングジムで行うようで、今後は頻繁に練習に来るようです。




昨日の晩は雨の影響か練習生が少なかったです。


数名の女性会員や、選手たちが懸命に練習。


湿度が高いせいか、かなり蒸し暑かったです。




そういえば体験入会に来られた女性の方が


「どうしてもボクシングジムということで敷居が高い」


とおっしゃっていました。


ウイングジムはプロのジムではありませんし、皆さんがボクシングを楽しむためのジムなので、どのような目的の方でも必ず懸命に指導します。


ほったらかしにされるということは絶対にありませんので、興味のある方は是非ウイングジムに見学に来てください。


皆さんお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日の朝から皆さん元気に練習に来てくれました。


ダイエットに頑張っている主婦の方が順調に体重が減っています。


毎月2キロペースで体重を減らすよう指導していますが、今月は4キロくらい減りそうだと言っておられます。


あまりに急激に体重を減らすと妊娠線みたいなシワが出てくることがありますし、あまり無理をしないようにと2キロペースと言っていたのですが。


昨日はもう少し食べるように指導しました。


ダイエットが拒食症になってもいけませんし、健康に痩せることが一番です。




昨日私も練習生の皆に


「カイチョー、おなか割れてきましたね」


と言われました。


腹筋練習は毎日やっていたのですがあまり割れていませんでした。


ある練習生のアドバイスで、腹筋をやる前に別の運動を少しだけ取り入れたら劇的に効果が変わりました。


夏までに腹筋を割りたいと思っている方は是非ウイングジムに来て、ボクシングを始めましょう。


今ならまだ間に合います。




14時くらいからは中高生たちや月曜日がお休みの社会人の方が練習。


また新たに中学生が入会してくれました。


16時くらいまでは大勢の練習生が頑張っていたのですが、昨日はその後19時前まで少なめの練習生。




20時前くらいから徐々に増えてきました。


中村選手や元プロボクサーたち、そして昨日試合を終えたばかりの高岡監督も練習。


早速スパーリングに参加していました。


ホント元気な40代です。




その時間帯は会社帰りのOLさんも多く練習。


女性の方も大勢夜の練習やダイエットに頑張ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日も朝は我が奥様のヨガ教室。


暖かくなってきたおかげか、たくさんの方が参加してくれました。


新しく参加される方もかなり増えています。


平日しかこれない方の要望に応えて、もしかすると火曜日の10:00からヨガ教室を行うかもしれません。


まだ予定ですけど。




12時からボクシングが始まるのですが、先日は13時くらいまではほとんど練習生が来ませんでした。


不思議に思っていたのですが、14時くらいから18時まで次々に練習生が来てくれて、本当に大変でした。


社会人の方々や学生の練習生たちが次々にリングに上がってスパーリング。


さらに女性の体験入会も次々に来られて走り回りました。




15時からは試合前の高岡監督が軽いスパーリング。


ほかにも中学生や大学生たちがスパーリング。


我が息子は少し調子が悪かったようで、軽くスパーリング。




16時には元プロボクサーの練習生や帝塚山の選手、ほかにも色々な選手がスパーリングに頑張りました。


最後まで怒涛の練習生。


ミットの取りすぎで四十肩になりそうです。




そして昨日は明石市で親父ファイトが行われました。


我がジムの高岡監督が試合。


1ラウンドに一回、2ラウンドに2回のスタンディングカウントを奪い、2ラウンドでレフェリーストップ勝ちとなりました。


応援してくれた皆さんありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はオープンから体験入会や、我がジムの練習生がかなり多く、忙しい時間帯が長く続きました。


17時前でやっとパソコンの前に座れました。




さて昨日のジムですが、私は11時から14時くらいまで。


その後は私が手伝いしている選手が試合だったため、ジムは帝塚山大の選手に任せて神戸へ向かいました。




その間ジムは体験入会や見学も多かったようです。


昨日は皆さん申し訳ありませんでした。




本日は18時までの営業。


18:30からは古藤先生のキックボクシング教室が開催されます。


皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は女性の方が大勢練習に来られました。


皆さんダイエットに毎日頑張っておられます。


我がジムが勧めているダイエットは


「食べて運動してキレイに痩せる」


と言うもの。


無理な食事制限はありませんが、食べるタイミングや食べるものに関しては指導しています。


そして1ヶ月で2キロ減らすと言うペースです。


1ヶ月2キロでも5ヶ月たてばマイナス10キロ。


今から始めれば夏までに10キロ減ります。


私会長が責任を持ってダイエットに協力します。




夕方には社会人の方も大勢練習に来られました。


周参見トレーナーも来られて、中学生たちのマスボクシングに指導をやってくれました。


また別の練習制覇スパーリングもたくさんこなしました。




練習生がかなり増えだしたのは18時くらいから。


体験入会の方も次々に来られて、指導に走り回りました。




19時くらいから古藤先生が来られて、指導の手伝いをやってくれました。


その時間帯には20名ほどの練習生。


ミットを取っても取っても次々に来る練習生。


両肩がだるくなるほど走り回りました。


練習生たちも次々にリングに上がってマスボクシング。




21時からは帝塚山の選手が大商大の選手とスパーリング。


全国大会を目指して両選手とも懸命に頑張っていました。




22時過ぎまで終わることなく指導。


ヘトヘトになりました。




本日は試合の手伝いのため、私会長は15時過ぎから不在となります。


ジムはウイング整骨院の先生と、帝塚山大の選手が留守番してくれます。


指導もちゃんとやってくれますので、皆さんよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も大勢の練習生が来てくれまして、なかなかパソコンの前に座れず。


19時に古藤先生が練習に来られて、指導の手伝いをやってもらえています。


やっと更新ができます。




昨日はものすごく寒い一日でした。


雪もちらついた一日。


昼間は主婦の方が数名練習。


ダイエットの方が練習に頑張っています。




我がジムの勧めるダイエットはきちんと食事をして、身体を動かして痩せるというもの。


無理な食事制限、ハードな練習はありません。


興味のある方はぜひ一度見学か体験入会にお越しください。


ウイングジムが全力でサポートします。




昼過ぎには大学生や周参見トレーナーが練習。


練習生は少ないながらも内容の濃い練習ができました。




18時になるとなかなか大勢の練習生。


しかしいつもの19時くらいに比べると少な目か。




しかし20時になると高岡監督と小学生の次男の二人だけ。


こんなに少ない練習生も珍しい。


21時過ぎには二人も練習を終えて、ジムはかなり寂しかったです。


最後は私会長が自身のトレーニング。


下半身がパンパンになりました。




明日は16時過ぎから私会長は試合の手伝いのため、不在となります。


ジムは帝塚山大の選手が留守番してくれます。


申し訳ありませんが、皆さんよろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間はいつもと違って少なめの練習生になりました。


いつも練習に来る女性の方も昨日はお休み。


結局16時くらいまでは少ない練習生でした。




練習生が増えだしたのは16時過ぎから。


まずは学校帰りの中学生たちが練習。


興国高校ボクシング部へ進学の決まった中学生が精力的にスパーリング。


スタミナもかなり付いてきました。


高校1年生から試合へ出場できると良いのですが、どうなるでしょうか。




18時には台湾からの留学生が体験入会。


片言の日本語ですが、かなり楽しんで練習に頑張ってくれました。




そして19時からはライザージムの高校生が2人スパーリングに来ました。


帝塚山大ボクシング部の選手が2人を相手にスパーリング。


2分3ラウンドの予定でしたが、ライザージムさんが3分3ラウンドでお願いしますとのこと。


高校チャンピオンの選手を相手に3分6ラウンドやりきりました。


ヘトヘトになりましたが、よく頑張ってくれました。




そしてその時間帯からは続々と練習生が増えました。


ジム内には20名ほどの練習生。


交代で4人がリングに上がってスパーリング。


小中学生たちも頑張りました。




20時過ぎからは中村選手やその後輩、専修大学出身の元全国チャンピオンが練習に来てくれました。


試合前の高岡監督の増すボクシングに相手を務めてくれたり、練習生たちのミットを取って指導の手伝いもやってくれました。


今後も時間があれば指導に来てくれるようです。




外はかなりの冷え込みですが、ジム内は高温多湿の状態です。


少し動けば大量の汗が流れます。


たくさんの汗を流して、皆さんすっきりしましょう。


そして練習が終わればウイング整骨院で施術が受けれます。


心身ともにリフレッシュしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一回文章をすべて書いたのに、なぜか消えてしまいました。


最近パソコンに調子が悪いです。



昨日は11時から女性の方が大勢練習。


ダイエットも皆さん順調そうです。



我がジムが進めるダイエットは


「食べて運動してキレイに痩せる」 と言うダイエット。


絶食などはありません。


あまり急激に体重を落とすとシワが増えることもありますので、大体月に2キロのペースで体重を減らすこと。


それでも5ヶ月たてば10キロのダイエット。


まだまだ夏に間に合います。


女性の皆さんウイングジムでダイエットを成功させましょう。


私会長が責任を持ってダイエットを成功させます。



15時くらいには1時間ほど練習生が来ない時間帯がありましたが、16時前から少しずつ練習生が増えてきました。


17時になると小中学生がいつものように大勢練習。


皆で交代でスパーリング。


毎日良く頑張っています。



19時過ぎからは中村選手や帝塚山大の選手がハードトレーニング。


夜はいつもと同じくらい大勢の練習生でした。


本日は19時からライザージムさんがスパーリングに来てくれます。


高校チャンピオンも来てくれるようです。


見学も自由です。


皆さんよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日も朝は我が奥様のヨガ教室が2クラス。


どちらのクラスも大勢の方が来てくれたようです。


体験入会も多く、軌道に乗って本当に良かったです。




12:00からボクシングジムへ移行。


オープンから小中学生が練習に来てくれました。


女性の方も多かったです。




14時を回ると高岡監督や小学生の息子、周参見トレーナーや挑戦高校ボクシング部OBたちが練習。


我が息子もスパーリングに参加。


少しずつですが上達してきました。




15時くらいにはかなり大勢の練習生。


20名弱の練習生がジム内にいましたので、熱気でかなり蒸し暑くなりました。




高岡監督、中村選手や帝塚山の選手、我がジム期待の中学生たちが交代でリングに上がってスパーリング。


最近はどの選手も積極的にスパーリングに参加してくれます。




17時くらいから練習に来る練習生も多く、18時半くらいまでミットを取って走り回りました。


本当にたくさんの練習生。


ヘトヘトになりました。




先日は古藤先生のキックボクシングはお休み。


今週は開催されます。


皆さん今週も頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。