ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日も昼間はシニアの方々が練習に頑張られました。


ダイエットに頑張っている主婦の方々は、子供がインフルエンザのためお休み。


学級閉鎖の小学校も多いようです。


皆さんもインフルエンザには十分注意しましょう。




昼過ぎからは教授や元プロボクサー、周参見トレーナが練習。


ヘッドギアをかぶってスパーリングもかなりのラウンドをこなました。




またこの時間帯には女性や小学生が体験入会。


ダイエット目的で入会される方も多いです。


我がジムで練習されている方は絶対に痩せます。


今までダイエット目的で入会された方で痩せなかった方はいません。


本気でダイエットに頑張りたい方はぜひ一度見学か体験入会にお越しください。


一緒に頑張りましょう。




17時過ぎからは小中学生が練習。


ボクシングはもちろんですが礼儀礼節にもうるさく指導しています。


本当に強い人は礼儀礼節もしっかりしていますし、何より人に優しいです。


そしてそんな人になれるように指導しています。




19時からは古藤先生のキックボクシングが開催されました。


これは第5水曜日だけの特別教室。


年に4回だけ第5水曜日があるのですが、この日はキックの練習もできます。


昨日も我がジムの練習生や、キックボクサーの方が大勢練習に参加。


ジム内には20名以上の練習生が頑張っていました。




試合前の高岡監督はいつものようにボクシングのトレーニング。


体重もかなり落ちてきたようで、頬もこけて来ました。


試合是非頑張ってほしいです。




22時まで大混雑のジムでした。


今日は天気もよく気温も高く、まさに絶好の運動日和。


皆さん頑張って練習しましょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機能も寒い中たくさんの方が練習に来てくれました。


昼間はシニアの方々や元プロボクサー、近大の選手や浅井監督が練習。


元プロボクサーと浅井監督がスパーリング。


浅井監督がスピードを活かしたボクシングで、自由に動き回っていました。


入部したての近大1回生は浅井監督にしごかれて、必死になって練習に頑張っていました。




昼間は高校を卒業したての女の子が体験入会。


楽しく練習に頑張ってくれました。


毎日女性の方が大勢練習に頑張っています。


我がウイングジムは女性の方も気軽に練習できるように、いろいろと工夫を凝らしています。


体験入会の予約なんかも不要です。


いつでも都合の良いときにフラッと立ち寄ってください。




夕方からは中高生たちが練習。


こちらもいつものようにヘッドギアをかぶってスパーリング。


ダメージを溜めないようにディフェンスは徹底的に練習させます。




19時くらいには20名近くの練習生が練習。


たくさんの練習生でジム内の熱気はものすごいものがありました。


20時くらいまではこの状態が続いたのですが、20時半には3名ほどの練習生。


寂しい雰囲気になりましたが、21時からまた数名の女性会員。


結局最後まで大勢の方が練習に頑張りました。




さて本日ですが第5週目の水曜日になりますので、19時より古藤先生のキックボクシング教室が開催されます。


皆さん参加よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

28日月曜日は11時から大勢の方が練習に来てくれました。


11時から主婦の方々、社会人練習生や卒業前の高校3年生たちが練習。


10名以上の練習生がジムに入りました。


みなヘッドギアを被ってスパーリング。


スパーリングといっても全力で殴るのではなく、軽く当てて距離感やディフェンスを意識したスパーリングです。




15時くらいからは東大出身の教授や美容室のオーナー、60キロのダイエットに成功した練習生たちがスパーリング。


この時間帯も練習生たちがいっぱいでした。




17時くらいからは小中学生や大学生が練習。


女子高生も中学生の男の子とスパーリングに参加して頑張りました。




18時からは数組の体験入会。


ほとんどの方がボクシング未経験の方ですが、とても楽しんで練習に参加されていました。




20時くらいまではいっぱいの練習生でしたが、その後はぱったり練習生が来なくなってしまいました。


練習していたのは中村選手と元プロボクサーの練習生のただ2人。


仕方ないので2人にはいつも以上に追い込んだ練習をやってもらいました。




ベンチのところにチケットを入れるファイルがあるのですが、中には練習に来てチケットを出さずに帰る練習生もいるようです。


昨日は私が気づいて声をかけましたが、皆さん必ずチケットを提出するよう徹底してください。


今までは練習帰りにチケットを提出することも可能としていましたが、今後は必ず最初に提出するようにしてください。


皆さんよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は色々とやることもあり、なかなかパソコンの前に座ることができませんでした。


ということでまずは先週の土曜日の「独り言」から。




朝は毎週同じくわが奥様の世が教室が2クラス。


毎週たくさんの女性の方が参加されています。


ヨガ教室は今のところ予約は必要ありませんが、参加されたい方は一度電話連絡を頂けるとありがたいです。


人数が多すぎて参加できなかったら残念ですから。




12時からボクシングの練習開始。


小中学生や女子高生、社会人練習生が一緒にスパーリング。


たくさんの練習生が頑張っていました。




14時にはさらに練習生が増えて忙しくなりました。


その時間帯には近大ボクシング部の選手たちも練習に参加。


浅井監督が大きな声を出して、選手たちを鼓舞していました。


わがジムの練習生たちも一緒に練習頑張りました。





15時過ぎくらいから小学生たちがスパーリング。


わが息子もスパーリングで懸命にパンチを出していました。




17時くらいには中村選手や高岡監督がマスボクシング。


そこからミットへ。


土曜日はまた新たなメニューを。


この練習では左右の筋肉のバランスもよくなると思いますし、なにより頭で考えることが必要な練習です。


難しいですが皆さん楽しんで練習してくれました。




その後はキックボクシング。


こちらは練習生が少なめだったようです。



日曜日は体験入会こそありませんでしたが、たくさんの練習生が来てくれたようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼間から大勢の方が練習に来られました。


12時くらいには10名以上の方が練習。


窓ガラスが早くも曇ってしまいました。




ダイエットの主婦の方々が順調に体重が減っています。


水分も練習で1リットルは採るように指導しています。


これで汗もかなり出て代謝もよくなり、肌もキレイになります。


お腹や二の腕は細くなってきますし、肩こりなんかも無くなりますので、本当に良い事尽くめですね。


女性の方は是非ボクシングを始めてみましょう。




近大ボクシング部の選手たちも練習に参加。


ウイングジムの高校生と一緒に軽いスパーリング。


浅井選手もスパーリングに参加して色々と指導してくれました。




夕方は小中高生たちが練習。


女子高生もスパーリングに参加してたくさんの汗を流しました。




18時過ぎからは社会人練習生も大勢来てくれました。


久しぶりに練習に来た練習生も多く、皆さん楽しんで練習に参加していました。




19時くらいには大勢いた練習生も20時半になるとひとりだけの練習生に。


その後も誰も練習生は来ず、21時半には誰もいなくなってしまいました。


たまにはこういうこともあるんですね。



明日もいつものように周参見トレーナーが10:00~18:00まで開けてくれます。


皆さん頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日木曜日も11時のオープンからたくさんの練習生が来てくれました。


いつものようにダイエットの主婦の方々、シニアの方が練習。


体重も徐々に減ってきているようです。


60代のご夫婦も一緒に楽しくマスボクシング。


辛い練習も楽しさを入れて行っています。





15時くらいには周参見トレーナーや古藤先生が練習。


お二人でミットの取り合いもこなされていました。




17時になると続々と練習生が増えだしました。


小中高生や40代の方はスパーリングに参加。




19時には10名以上の練習生が激しく動いていました。


どの練習生もかなりの汗の量。


ジム内の熱気はすごかったです。




半年間アメリカへ勉強に行かれていた最強のイングリッシュティーチャーが、久しぶりに練習に来られました。


アメリカのジムでも練習されていたようで、昨日も久しぶりのウイングジムでしたがすぐにマスボクシングに参加されていました。


また2年ぶりに練習に来た高校生もいました。


久しぶりの練習でも楽しくできるように、皆さん無理だけはしないように気をつけてください。




遅い時間帯には中村選手や高岡監督がスパーリング。


毎日よく頑張っています。




明日はいつものように朝ヨガあります。


ボクシングの練習は12時~18時まで。


18:30から3時間キックボクシングです。


皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日体験入会や見学の方が多いです。


最近は特に女性の方が大勢いらっしゃいます。


ほとんどの方がダイエットや運動不足解消を目的とされています。


年齢層は10代から60代の方まで様々です。


どのような目的の方でも丁寧に指導するよう心がけています。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




昨日の昼間は元プロボクサーの方や近大ボクシング部の選手が練習。


ダイエットの主婦の方も毎日頑張っています。




15時くらいには中学生とトルコ人練習生が軽めのスパーリング。


サイズはかなり違いましたが、トルコ人練習生が軽めにやってくれました。




夕方はいつものように小中学生たちが練習。


小学1年生の男の子も中学生を相手に懸命に頑張っていました。


もちろん上級生たちが手を出すことはありません。


上手に相手してくれます。




女子高生もOLを相手にマスボクシング。


色々な世代の練習生が頑張っています。




20時からは元プロボクサーや高岡監督、その他選手メンバーがスパーリング。


高岡監督の中学生の長男もスパーリングに参加。


大人を相手に堂々とした動きを見せています。




昨日は最後まで女性の方が多く練習に頑張っていました。


私がミットや指導で他の練習生に付きっ切りのときは、選手たちが皆で指導しあってくれます。


お互いにアドバイスをしあう環境が造られています。


初めてボクシング、初めてウイングジムに来た方も周りが色々とサポートしてくれます。


興味のある方は是非見学にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はそれほど込み合う時間帯もありませんでしたが、常に1人か2人の練習生が常に練習しているという雰囲気。


体験や見学の方も多く、その対応に追われてなかなかパソコンの前に座れませんでした。


結局更新ができたのは21時くらい。


本日もなんやかんやで18時にやっと更新ができそうです。




機能の早い時間帯は主婦の方々が練習。


ダイエットに毎日頑張っています。


体重も少しずつですが減ってきています。




我がウイングジムはダイエットをしたい女性の方を見放したりしません。


目標体重まできっちり指導していきます。


絶対にダイエットを成功させたいという気持ちの女性の方は、是非一度見学か体験入会にお越しください。


必ず成功させて見せます。




15時過ぎには周参見トレーナーや元プロボクサーの練習生が練習。


体験入会の方もジムに来られました。




17時くらいには小中学生たちが練習。


この時間帯も2・3名が練習。




一番練習生の多かった20時くらいでも5名ほどでした。


少ない中でも中村選手や高岡監督は一喪のようにスパーリング。


選手たちは最後まで頑張っていました。




寒い日はまだまだ続きますが、ジム内は毎年同じように冬でも高温多湿です。


少し動けばかなりの汗が出ます。


代謝をあげるためにも頑張って汗を流しましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も色々とやることがあり、なかなかパソコンの前に座れませんでした。


21時を回ってやっと少し落ち着きました。




さて昨日のジムですが月曜日ですが週初めからものすごい数の練習生。


11時のオープンから大勢の練習生。


主婦の方々やシニアの方、仕事がお休みの社会人の方が練習。


元プロボクサーの方はヘッドギアを被ってマスボクシングの相手も勤めてくれました。


女性の方たちはマスボクシングでたくさんの汗を流しました。




15時くらいからは大学生たちが練習。


さらに女性の体験入会が数組。


最近は特に女性の方の体験入会が多くなっています。




18時過ぎには小中学生たちが練習。


この時間帯から続々と練習生が増えて大変でした。




19時には女子高生や小中学生がスパーリング。


ほぼ毎日ヘッドギアを被ってスパーリングに頑張っています。


さらに社会人の選手たちも次々にリングに上がってスパーリング。


昨日はリングではスパーリングばかりが続々と行われました。




21時には帝塚山大の選手や朝鮮高校ボクシング部OBが内容の濃いスパーリング。


最後までとても充実した一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日はまたかなり忙しかったです。」


朝は毎週やってます我が奥様のヨガ教室。


1クラス500円で受講することができます。




12時からボクシングの練習時間。


小学生や女子高生が来て練習。


女子高生は社会人の方とスパーリングにも参加。


男性を相手にしてもまったく退きません。




昼から次々に女性の方が体験入会に来てくれました。


これだけ次々に女性が体験入会に来てくれるのもなかなか無いですね。




15時には小学生たちがスパーリング。


我が息子も一生懸命に頑張っていました。


少しずつですがボクシングの楽しさも分かってきたようで、積極的に練習してくれるようになりました。




この時間帯は男性会員も多く、リングを区切ってマスボクシング。


選手メンバーも続々と練習にやってきて大変でした。




そしてさらに体験入会の方が大勢練習にやってきて、なかばパニック。


高岡監督や中村選手に手伝ってもらいながらの指導になりました。


最後まで大忙しすぎて休憩を取る暇もありませんでしたが、忙しかったジムに充実感を味わいました。




昨日日曜日は周参見トレーナーが指導。


所用がありジムに来たのですが、大勢の練習生にビックリしました。


4人で体験入会に来てくれたグループもあったようです。


皆さんが楽しめるボクシングジムを目指して、日々頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。