ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日は11:30からジムはオープン。


今年最後の練習になります。


しかし練習できるのは13:00まで。


13:00からはジムないスパーリング大会


「WING DYNAMITE」


が行われます。


そのスパーリング大会が終わり次第、今年のジムの営業は終わりです。




次は1月5日土曜日の朝ヨガからです。


その朝ヨガですが、来年からは2部制に変更されます。


10:00スタートのエンジョイクラスと 11:00スタートのスタイルアップクラスです。


2クラスとも50分クラスで1授業500円です。


2クラスとも通しで受講することもできます。


その場合は1000円になります。


皆さんよろしくお願い致します。




昨日も11:00から22:00までの営業でしたが、やはり年末ということで練習生は少なめでした。


昼間は会社が休みの方、冬休みの学生達が多かったです。


スパーリングもたくさん行いました。


昼間は何かとやることも多く忙しかったのですが、夜は練習生が少なく、ちょっと寂しいジムになりました。


しかし来てくれた練習生に対しては、いつもと同じように真剣に指導しました。




今年一年は皆さんにとってどんな年でしたか?


我がジムも毎年同じように色々なことがありました。


近大ボクシング部の復活。


ウイング整骨院の営業。


わが奥様のヨガ教室。


そして練習生たちの頑張り。


今年もとても充実した一年になりました。


それもこれもすべては練習生の方たちのおかげだと思っています。


来年はもっとより良いジムを目指して頑張りたいと思います。


皆さん、来年も我がウイングボクシングジムをよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨ですね。


気温もかなり低め。


しかしいつものことながらジム内は高温多湿の熱帯ジム。


動けばすぐに大量の汗が流れます。




本日で今年の通常営業は終わりです。


明日は11:30オープンですが練習時間は13:00まで。


13:00からジム内スパーリング大会 「WING DYNAMITE」 が開催されます。


現在の出場予定者は12名。


6試合の開催です。


この試合が終わり次第、ジムの今年の営業は終わりです。


次は1月5日土曜日の朝ヨガからです。




その朝ヨガですが、来年からは2部制に変更されます。


10:00スタートのエンジョイクラスと 11:00スタートのスタイルアップクラスです。


2クラスとも50分クラスで1授業500円です。


2クラスとも通しで受講することもできます。


その場合は1000円になります。




昨日は朝から大混雑。


小中学生や社会人の方が大勢練習に来てくれました。


その皆で交代でリングに上がってスパーリング。


毎日のスパーリングも恒例になってきました。




昼過ぎも高校生が精力的にスパーリング。


また大学生も明日のDYNAMITEに向けてスパーリングに頑張りました。




夕方からはヒッチハイクで日本を回っていた大学生が久しぶりに練習。


やっと大阪へ帰ってきたようで、いろいろな話が聞けて面白かったです。




20時くらいに練習生が一人になる時間帯もありましたが、その後はまた練習生も増えて忙しい時間が続きました。




本格的な練習は今日までです。


皆さん最後の練習に頑張りましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日25日の火曜日は練習生が少なくてちょっと寂しいジムでしたが、昨日は終日の大混雑。


ものすごい数の練習生が練習に来てくれました。




昼間は小中学生や高校生、大学生が大勢練習。


女子高生の選手も混じってスパーリングをたくさん行いました。


初めて顔合わせするメンバーも多く、新鮮な気持ちで練習できたと思います。




15時過ぎからは周参見トレーナーや主婦の方が練習。


主婦の方は順調に体重も減って、とてもよい感じです。


我がジムはダイエットには絶対の自信があります。


本気で痩せたい方はぜひ一度見学か体験入会にお越しください。


絶対にダイエットを成功させます。




夕方からは冬休みの小中学生、さらに社会人練習生も増えて大変でした。


ジム内には15名ほどの練習生が練習。


熱気がものすごかったです。




19時を回ると体験入会や新規の入会者も多く、終わりまで走り回りました。


4時間ほど一生懸命練習する小学生兄弟もいて、やりすぎて心配になるほどでした。


本人たちは練習がよほど楽しかったらしく、笑顔で帰っていきました。




通常練習は明日まで。


土曜日は11:30開館で、13:00からジムないスパーリング大会 「WING DYNAMITE」 を行います。


見学も自由です。


終わり次第ジムは閉館で、冬休みに入ります。


今年は12月30日から1月4日まで休館です。


5日土曜日から朝ヨガは2部制に変更。


ジムは12時オープンとなります。


皆さんよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はクリスマス。


日本はクリスマス寒波に襲われてものすごい寒さ。


大阪は雪こそ降らなかったものの、かなりの冷え込みでした。


ジム内は暖房が点いているので安心していました。




11時過ぎから三兄弟が練習。


三人でマスボクシングや軽めのスパーリング。


主婦の方もダイエットに頑張っていました。




程なくしてジム内に焦げ臭い臭いが。


なんとガスヒーターから煙が上がっていました。




このジムをオープンするとき3000円の中古で購入したガスヒーター。


7年もの間よく頑張ってくれました。


お釣りがくるほど充分元は取ったと思います。


その後はガスヒーターが無くてジム内は少し肌寒くなりましたが、本日は新しいヒーターを購入してきましたので、ジム内は暖かいです。




夕方にも中高生たちや社会人の選手たちがスパーリング。


19時まではなかなか忙しかったのですが、その後ぱったり練習生が来なくなりました。


寒い影響もあるでしょうが、皆さんクリスマスで遊びに行ってしまったのか?




本日は朝からたくさんの練習生が来てくれています。


昨日よりも寒さはまだマシか。


皆さん本日も頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は祝日明けの火曜日。


今日も11時から22時まで営業となります。




さて忘年会明けの先日の日曜日。


朝から高岡監督や社会人の選手が集まり、スパーリングを開始。


忘年会の疲れなど微塵も感じさせないスパーリングでした。


朝は小中学生も多く、そして体験入会なども多かったです。




昼からはかなり練習生も増えて大忙しでした。


ほとんどの練習生がヘッドギアをかぶってスパーリングに参加。


下は小学生から、上は50代の方まで一緒にスパーリング。


練習生が多い時間帯は15名ほどが一緒に練習。


日曜日も忙しいんですね。




日曜日は18時まででしたが、17時を回るとかなり少なくなった練習生。


あれだけいた練習生も17時半にはほとんど帰宅してしまいました。


10分ほど早めにジムを閉館。


私も早めの帰宅になりました。




今週は金曜日までが通常通りの営業。


土曜日は11時半オープンで、13時からは「WING DYNAMITE]開催です。


皆さんよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は私会長が指導に入っています。


明日は祝日のため、ジムは休館となります。


皆さんよろしくお願い致します。




さて昨日土曜日のジムですが、朝はいつものようにわが奥様のヨガ教室が行われました。


毎週たくさんの方が参加されています。


そして来年からはヨガは2クラス制に変更になります。




10時開始のエンジョイクラスと、11時開始のスタイルアップクラスになります。


2クラスとも50分授業で、1回500円です。


2クラスを通しで受講できるようなプログラムになっています。


皆さんよろしくお願い致します。




ヨガが終わるといつものようにたくさん練習生がやってきました。


昨日は15時までだったので、練習生が続々と来てくれました。




小学生や女子高生、女子大生がヘッドギアをかぶってスパーリング。


近代ボクシング部の女子の選手が頑張っていました。




そして浅井選手と帝塚山の選手が5ラウンドのスパーリング。


激しいスパーリングでした。




その後も我がジム練習生たちが次々にリングに上がってスパーリング。


ジム内はたくさんの練習生でものすごい熱気でした。




そして15時からは大掃除。


たくさんの練習生が手伝ってくれたので、2時間弱で終わってしまいました。



18時からは忘年会。


2時間の宴会でしたが、とても楽しかったです。




来週土曜日は11時半のオープンで、ヨガはありません。


13時からジム内のスパーリング大会、「WING DYNAMITE」が行われます。


それが終わり次第、ジムも今年は終わりです。


皆さんよろしくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は大勢の練習生が元気に練習。


冬休みに入った小中学生も昼間に練習に来てくれました。


いつもは一緒に練習できないメンバーとマスボクシング。


とてもよい刺激になりました。




昼過ぎからは東大出身の教授や社会人練習生がスパーリング。


昼間は見学の方など、なかなか忙しかったです。




夕方には小中学生がスパーリング。


忙しかったのは20時くらいまでだったでしょうか。




その後一人の練習せいだけで1時間誰も練習に来ず。


来たのは21時くらいから数名の練習生。


最後は少し寂しいジムになりました。




本日は15時から大掃除。


18時からは忘年会となっています。




明日は通常通り10時から18時の練習。


明後日は祝日のため、休館となります。


皆さんよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時のオープンから大勢の方が練習に来られました。


社会人の方やシニアの方、冬休みに入った学生達も次々に練習に来てくれました。


学生達はヘッドギアを被ってスパーリング。


このスパーリングは相手にパンチを当てるカン、ディフェンスやフットワークを重視したもので、相手を倒すためのものではありません。


もちろん試合のための本気のスパーリングも行いますが、今は軽く打つスパーリングを徹底しています。





昼間は結構忙しい時間帯が続きましたが、夕方は少なめでした。


練習生が増えだしたのは19時くらいから。


この時間帯も選手たちがスパーリングでたくさんの汗を流しました。




明日は10:15から我が奥様のヨガ教室。


1時間のヨガが終わると11:30から通常通りの練習。


15:00から大掃除になります。


皆さん手伝ってくださいね。


そして18:00から忘年会となります。


いつもはジムで宴会だったのですが、今年はハイハイタウンの焼肉店で行うことになってます。


皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットの女性の方々が昼間、一生懸命練習に頑張っています。


食事もダイエットメニューを勧めていますので、まだ無理なく体重を減らすことが出来るはずです。


減量とダイエットはまた別物。


皆さんダイエット頑張りましょう。




15時からは大学生や東大出身の教授が練習。


教授はヘッドギアを被ってスパーリングもやってました。




夕方からは小中学生が大勢練習。


いつもよりもハードにスパーリング。


女子高生もスパーリングに参加して頑張っていました。




19時をまわると選手メンバーが大勢練習。


この時間帯には見学の方も数名来られました。




見学も体験入会も予約は必要ありません。


いつでも好きな時間帯にジムにお越し頂ければできます。


体験入会には運動できる服装に、タオルと体育館シューズのような上履きが必要です。


それに1回1500円が必要となります。


毎回1500円払って頂ければ、何度でも体験入会できます。




20時過ぎからは中村選手や高岡監督、朝鮮高校OBが練習に来てくれて皆でマスボクシング。


21時過ぎまで大勢の練習生がいたのですが、21時半くらいにはほとんどの練習生が練習を終えてしまいました。


年末に向けて皆さん色々と忙しいのでしょうか。




今週の土曜日は15時から大掃除。


18時から忘年会となります。


皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き昼間から多数の練習生が練習に来られています。


昨日も主婦の方々やシニアの方、そして短縮授業の高校生達が練習。


上本町には進学高校が多くありますので、そこの生徒が大勢練習に来ています。


中には全国模試で日本一になった高校生も練習に来ています。


文武両道、勉強に頑張れる子はスポーツにも頑張れます。




夕方にも高校生達が大勢練習に来ました。


その後、大学生が一人入会。


我がジムの練習生に紹介されたようで、大学の授業は忙しそうですが頑張ってきてくれるようです。




夕方からは小中学生が練習。


小学1年生の男の子が 「俺は強くなりたい」 と言って昨日からスパーリングデビュー。


小学1年生でここまで強さに憧れるのはすごいですね。


5年生を相手にスパーリング頑張っていました。




19時からはかなり練習生も増えて忙しかったです。


15名ほどの練習生がいっせいにハードトレーニング。


マスボクシングやヘッドギアを付けてのスパーリングを次々に行いました。




そんな忙しい時間帯が21時半までは続きました。


終わったときは本当にクタクタになりました。


大勢いた練習生も10時前にはほぼ全員が練習を終えてしまい、10時過ぎにはジムを後にしました。




今週土曜日は練習は15時まで。


15時から大掃除。


18時からは忘年会となります。


皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。