ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日も昼間はいつものメンバーが練習。


さらに朝鮮高校ボクシング部のOBも昼間に練習に来てくれて、我がジムの練習生達とマスボクシングをやってくれました。


昼間はたくさんの女性も頑張りました。




ダイエットに頑張っている女性も食事の取り方も少しずつ変えて、努力されているようです。


ダイエットは痩せる覚悟があるかどうか。


覚悟さえ決めれば体重はすんなりと落ちるはずです。


練習メニューや食事などは私が色々とアドバイスできます。


皆さん頑張りましょう。




15時くらいには練習生は少なかったのですが、夕方からは徐々に増えました。


17時過ぎからは横手トレーナーも指導に来られて、スパーリング大会へ出場する小中学生を指導してくれました。




19時からは社会人の方々が練習。


しかしそれほど練習生は増えず。




20時過ぎから帝塚山の選手が練習。


程なくして高岡監督もジムに来てくれて、二人でマスボクシング。


帝塚山の選手は来年の試合へ向けてハードトレーニング。


かなり内容の濃いものですから、練習が終わるとクタクタになっていました。


しかしここで頑張らないと来年の試合には勝てません。


気合を入れて頑張りましょう。




あさって日曜日はスパーリング大会。


グリーンツダジムに10時集合、10時半検診計量です。


出場者は絶対に遅れないように。


試合は12時半開始予定です。


皆さん応援よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11時のオープンからたくさんの方々が練習に頑張っています。


昨日も大勢の方が練習。


14時くらいまではばたばたと込み合いました。




しかしその後はちょっと暇でした。


1時間ほど誰もいない時間帯があったり。


練習生が多いときと少ない時間帯の差が大きいですね。




前にも考えていた、水曜日の昼間にヨガ教室でもやりましょうか?


平日しか練習に来れない方も多いようですし。




16時過ぎからは小中学生や周参見トレーナーが練習。


17時を回ると外は寒く、真っ暗でした。


しかしジム内は高温多湿の熱帯気候。


ジムに入ってくるだけで汗が落ちてきます。


エアロバイクを少しやれば滝のような汗が流れてきます。


短い時間動いただけでもかなり体重が落ちるはずです。




19時くらいからは徐々に練習生も増えてきました。


しかしいつもに比べると少な目か。




スパーリング大会参加者は昨日までがハードトレーニング。


最後の追い込みに頑張りました。




今週日曜日はグリーンツダジムにて第20回スパーリング大会「BE STRONG 関西」が行われます。


試合開始は12時半予定です。


見学も出来ますので、興味のある方は是非一度応援へ来てください。


皆さんよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日大勢の方が練習に来てくれていますが、昨日は体験入会もかなり多かったです。


昼間はいつものように主婦の方々が練習。


女性の方がダイエットに頑張っています。




程なくして体験入会の方が二人。


ボクシングの経験がほとんどない方でしたが、とても楽しんで練習に参加してくれました。


この時間帯には我がジムの練習生も多く練習。


忙しい時間が続きました。




夕方は小中学生が練習。


久しぶりに練習に来てくれた中学生もいました。




19時くらいにはジム内に大勢の練習生。


15名ほどはいたでしょうか。


リングもサンドバックもエア路バイクも人でいっぱいになりました。


練習生達も交代でマスボクシング。




20時くらいには中村選手が王子工業出身の元選手を練習に連れて来てくれました。


帝塚山の選手や高岡監督が一緒にスパーリング。


今後も練習に来てくれるようで、またスパーリングパートナーが増えてありがたいです。




22時をまわっても数名の方が練習。


22:30くらいまで皆さん練習に頑張りました。




日曜日のスパーリング大会まであと数日。


追い込んだ練習するのも今日までといったところでしょうか。


皆さん頑張りましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雨はまたすごかったですね。


昼間の外は暗く、ものすごい雨が降り続きました。


しかしジムはいつもとあまり変わらず、たくさんの方が練習に頑張りました。




昼間は主婦の方々や美容室のオーナーなど、皆さん練習。


マスボクシングもいつもどおりたくさんのラウンドをこなしました。




15時くらいには雨の中、体験入会に訪れる方も多かったです。


昨日は女性の方が数名体験入会。


ヨガやキックボクシングにも興味を持たれた様で、時間があればまたそちらも体験入会に来られるようです。




夕方には学生達が練習。


夕方には雨も上がったようで、ジムには次々に練習生達が来てくれました。


久しぶりに来てくれた練習生も数名いて、どの練習生もボクシングを楽しんでいました。




19時くらいにはスパーリング大会を控えた小中学生達がマスボクシング。


水曜日までは追い込んだ練習をやる予定です。




20:30くらいまでは大勢の練習生が頑張っていたのですが、それ以降は少なかったですね。


あの雨の影響では仕方なかったでしょうか。




しかしまた今日はたくさんの方が練習に来てくれています。


今日はまたかなり冷え込んでいますが、ジム内はいつものように高温多湿の熱帯ジムです。


皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日明けの土曜日。


朝はいつものように我が奥様のヨガ教室があったのですが、こちらもかなり大勢の方が参加されたようです。


なかなか評判も良く、私もうれしい限りです。




ヨガに参加されている方がそのままボクシングの体験入会にも参加されました。


ヨガとは違う筋肉を使うのでなかなか大変だと思いますが、楽しんでいただけたと思います。




12時をまわったくらいからは次々に練習生が来てくれて、ジム内はかなりの熱気。


久しぶりに来てくれた練習生、色々な仕事の方など面白い話もたくさん聞けました。


ボクシングの練習だけでなく、礼儀や人と人とのつながりなど色々なことが学べるジムだと自負しています。


本当に色々な方々に支えられています。




14時からは40代の方がスパーリング。


関西親父ファイトチャンピオンの高岡監督も生き生きとしながらスパーリングに参加されています。


本当に殴り合いが好きなんですね。




14時過ぎからは小学生が練習。


スパーリング大会まであと一週間。


よく頑張っています。




16時過ぎにも大勢の練習生が練習。


サンドバックダッシュもマスやスパーリングも熱が入ります。


最後までものすごい熱気でした。




昨日日曜日もたくさんの方が練習に来てくれていたようです。


皆さんありがとうございます。




今週日曜日は第20回スパーリング大会「BE STRONG 関西」がグリーンツダジムで開催されます。


応援も自由ですので、皆さん是非応援に来てください。


試合は12:30開始予定です。


よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はスパーリング大会の組み合わせがあり、ジムは休館とさせていただきました。


色々なジムが集まり、組み合わせを行いました。


全部で25試合ほどの組み合わせが決まりました。


出場者の皆さんは頑張りましょう。




さて木曜日のジムですが、昼間はいつものように主婦の方々やシニアの方が練習。


マスボクシングもいつものようにたくさんのラウンドをこなしました。




昼過ぎからは大学生が大勢練習。


2年ぶりに来てくれた練習生もいましたが、久しぶりのマスボクシングを楽しみました。


彼は就職も決まったようで、今後は定期的に練習に来れるようです。




夕方は小中学生達が練習。


見学や体験もなかなか多かったです。




我がジムは見学や体験入会は予約不要になっています。


いつでも好きな時間帯にお越しください。




体験入会は約1時間程度時間がかかります。


最低でも閉店一時間前にはジムへお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと1500円です。




19時をまわるとかなりの人数が練習。


ミットに指導に走り回りました。




練習生同士でミットを取り合うのもかなり皆さんうまくなってきました。


相手を研究する良いトレーニングにもなりますし、積極的にミットを受けることにも参加しましょう。




明日もいつものようにジムは周参見トレーナーが指導に入ってくれます。


来週はスパーリング大会のため、ジムは休館です。


皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調不良明けの水曜日。


多少のめまいはありますが、昨日は精一杯頑張りました。




昼間は塾の先生やシニアの方、主婦の方々が練習。


真剣にダイエットを目指す方が下半身トレに頑張っています。


まずは筋肉を付けて、脂肪を消費しやすくしなければなりません。


内容はきついトレーニングですが、皆さん頑張っていました。




夕方からは小中学生や、普段は夜に来る方が珍しく明るいうちに来られました。


有給休暇を消費しなければならないようで、せっかくだから練習に来たと言われていました。


なんともありがたいですね。




18時をまわるとスパーリング大会を控えた小中学生達が軽めのスパーリング。


社会人の選手を相手に長いラウンドをこなしていました。




19時くらいからはそれはたくさんの練習生が来てくれました。


体験入会もかなり多く、指導に走り回りました。




練習生は次々に練習に訪れ、21時をまわっても15名以上の方が練習を続けました。


あまりに練習生が多く、指導が追いつかず、昨日はキャプテンや中村選手達もミットを取って指導に入ってくれました。


22時まで大勢の練習生が頑張りました。




明日は祝日であり、スパーリング大会の組み合わせのため、ジムは休館です。


皆さんよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はかなりつらい一日となってしまいました。


朝からのどに違和感があり、風邪の前兆かなと思って市販の風邪薬を服用しました。


ジムに来るとなぜかすさまじい眠気とめまいが襲ってきます。


立っていることが出来そうにないくらいのめまいです。




昼から結構な人数の方が練習に来てくれていたのですが、ミットを受ける余裕はありませんでした。


幸い練習生達がミットの取り合いをやってくれました。


皆さん本当に申し訳ありませんでした。




その後一人の練習生が手伝いに来てくれて、彼が練習生の指導をやってくれました。


その間私は会長室で仮眠を取らせていただきました。



夕方くらいに目を覚ましましたが、その後もめまいが治まらず大変でした。


ジムは練習生も多く、指導に入りたかったのですがほとんどの練習生に制止されてしまい、昨日はおとなしく座っていました。


そして20時くらいに練習生にジムを任せて帰宅させていただきました。


助けてくれた皆さん、本当にありがとうございます。


今日はめまいも治まり、何事もなく指導に入っています。




今週金曜日はスパーリング大会の組み合わせのため、ジムは休館です。


皆さんお間違えなきようよろしくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週明けの月曜日ですが、朝からたくさんの方が来てくれました。


主婦の方々やシニアの方、元プロボクサーや学校の先生などなど。


かなりバラエティに富んだ方々でした。




15過ぎには東京大学出身の教授や美容室の若きオーナー社長。


その二人がマスボクシングでたくさんの汗を流していました。




夕方からは続いて小中学生が練習。


昨日は小学生が大学生を相手にスパーリング。


大学生が本気で殴ることは絶対にありませんが、スパーリング大会前ということで昨日は結構ハードに打ち合い。


全開負けた悔しさを胸に小学生も頑張りました。




18時からは我がジムの練習生が続々と練習。


またその時間帯に体験入会もいっぱい重なって大変でした。


ジムの中には15名以上の練習生。


熱気がものすごかったです。


このところ見学や問い合わせ、体験入会が以前に増して多くなってきています。




20時暗いには帝塚山大の選手や高校生達が練習。


毎日私が考えた新しいメニューにも負けず、よく頑張りました。


昨日は足腰を鍛える日だったので、どの練習生も脚をプルプルさせながら頑張りました。


またミットの取り方もコンビネーションを重視したものや、ディフェンスが中心のミット、スタミナや反応を重視するミットなど日に日に新しいメニューが加わります。


もちろん消えていくメニューもありますが、それはやはりボクシングも進化しているからです。




21時からは中村選手と高岡監督の二人が練習。


こちらももちろん下半身重視のミットになりました。




23日祝日ですが、この日はスパーリング大会の組み合わせがあるため休館となります。


22日までが申し込みの期限です。


出場予定者は早めに申し込み用紙に記入よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガ教室はここのところ大勢の方が来てくれていたのですが、先日の土曜日は3名だけでした。


ちゃんと連絡があり、何でもほとんどの方が用事があったようです。


たまにはこういう日もあるでしょうか。


主婦の方はどうしても土日に用事が固まってしまうようですね。


真剣に平日一日だけヨガ教室を開催しようか考えます。




11:30からはボクシングの練習生達が練習。


中高生や女性の方、元プロボクサーの方などが練習。


女性も頑張って軽めのスパーリングに参加していました。




14時くらいから小学生が練習。


この日はスパーリングをやらず、マスボクシングのみとなりました。


小中学生達も12月2日のスパーリング大会へ向けて頑張っています。




15時過ぎからは数組のスパーリング。


元プロボクサーの方が精力的に参加。


たくさんの汗を流していました。




土曜日は体験の方も多かったです。


総合格闘家の方もパンチの練習に来られて、なかなか楽しんでもらえたようです。




18時くらいに古藤先生が来られて、そのご18:30からキックボクシング教室。


最初集まりは悪かったようですが、最終的には結構な人数が来てくれたようです。


昨日日曜日も大勢の方が練習に来てくれたようで、皆さんに感謝します。




今週23日金曜日は祝日であり、スパーリング大会の組み合わせもありますので休館です。


12月2日は第20回目のスパーリング大会です。


皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。