ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

毎日11時からたくさんの方が来てくれています。


昨日も主婦の方やシニアの方、自営業の方々が練習。


昼から10名のほどの練習生が頑張りました。




同じ時間帯には浅井・福森選手も頑張りました。


国体まであと少し。


最後の追い込み練習です。




15時過ぎから周参見トレーナーや大学生達が練習。


マスボクシングもかなりの。ラウンドをこなしました




18時くらいからは社会人のれんしゅうせいが大勢集まりました。


女性の方も多く、皆さんたくさんの汗を流してボクシングを楽しみました。




20時過ぎからは帝塚山の選手や中村選手達がマスボクシング。


マスボクシングといえど選手メンバーはかなり激しいものでした。




明日は明石市で親父ファイトが開催されます。


我がジムからは高岡監督が関西タイトルマッチに臨みます。


対策は万全ですし、きっと良い結果を残してくれるはずです。


皆さん応援よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間はたくさんの練習生が来てくれました。


11時のオープンから10名ほどの練習生。


自営業の方や主婦の方々が練習。


皆さんとても練習に頑張られています。




12時過ぎから浅井・福森選手が練習。


スパーリングも行って、かなりのハードトレーニングをこなしました。


国体も近いですし、是非全国優勝を目指して頑張ってほしいです。




15時からは女性の方が体験入会。


初めてのボクシングでしたが、頑張って練習されました。


たくさんの汗も流れたので、楽しんでもらえたと思います。




17時くらいには小中学生達が練習。


その後18時からは横手トレーナーが指導に来てくれました。


その時間帯にはジム内に20名ほどの練習生。


女性会員も小中学生も一生懸命練習に励みました。




19時からはライザージムから高校生の全国チャンピオンがスパーリングに来てくれました。


我がジムの中村選手や荒い選手がスパーリング。


次の試合に向けてよいスパーリングが出来ました。




今週の日曜日に親父ファイト西日本タイトルマッチに出場する高岡監督が21時から練習。


軽めのマスボクシング、最終的なミットの確認など軽めの練習。


体重も500グラムアンダーで、後は疲れを抜くだけです。


試合に勝っておいしいビールを飲みましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時のオープンと同時にたくさんの練習生たちが来てくれました。


主婦の方達や自営業の方、そして選手達も次々に練習。


昼間からかなりの熱気になりました。




浅井・福森選手は昼からスパーリング。


その後サンドバックダッシュなどハードメニュー。


よく練習できています。




その後15時くらいからは古藤先生が練習に来てくれました。


今話題に出ているのは5週目の水曜日は、晩にキックボクシング教室を開催しようかという話しになっています。


一番近い5週目の水曜日が10月の31日。


毎年4回、5週目の水曜日があります。




17時からは小中学生達が次々に来てくれました。


どの練習生も将来高校でボクシングをやる予定で、夢を持って毎日頑張っています。


彼らの力になれるよう、私達スタッフも真剣に向き合っています。




19時からは続々と選手メンバーが来てスパーリング。


公務員ボクサーも選手相手に頑張っています。




昨日も数組の体験入会。


毎回体験入会で来てくれる方もいて、どの方も予約なしでジムに来られています。


我がジムの体験入会は予約不要です。


運動できる服装、タオル、体育館シューズのような上履きと1500円でボクシングの練習が出来ます。


興味のある方は是非一度体験入会に参加してみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も体験入会や色々と忙しく、なかなかパソコンの前に座れず。


21時になってやっと座れました。




さて昨日のジムですが、昨日も月曜日からかなり大忙しになりました。


昼間は主婦の方やシニアの方、月曜日が休みの美容師の方などが練習。


11時からかなり忙しくなりました。




13時過ぎから自営業の方や、会社社長さんが練習。


皆さん練習は楽しく、真剣に頑張っています。


皆さん向上心も高く、とても一生懸命練習されていますので、こちらもいつも以上に指導に熱が入ります。




16時くらいからは小中学生達が続々と増えてきます。


そして昨日はドイツ人の二人が練習。


一人は以前から練習に来てくれているのですが、昨日は一人体験入会に連れてきてくれました。


日本語も英語もあまり通じないのでかなり苦労しました。


しかし二人ともにボクシングを楽しんでくれたと思います。




18時から22時まではものすごいラッシュアワーでした。


女性の方も多く練習。


そしてそれ以上に男性会員がたくさん来てくれました。


体験入会や見学も多く、その対応に走り回りました。




20時くらいからはスパーリングも次々に行いました。


中村選手や親父ファイトを控えた高岡監督、元大商大ボクシング部の選手など色々な選手が交代でスパーリング。


スパーリングは21時過ぎくらいまで続きました。




21時からはまた女性の方も多くなり、22時まで忙しい時間帯は続きました。


毎日かなり忙しいですが、本当に充実した練習が出来ています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は祝日でしたが高岡監督の親父ファイトが間近にせまっていますので、急遽ジムは開館となりました。


朝は我が奥様のヨガ教室。


こちらも涼しくなってきたおかげかたくさんの受講者が来てくれました。


ヨガの評判も上々です。


ボクシングは外側の大きな筋肉に働きかけますが、ヨガは身体の奥にある筋肉に働くようで、ボクシングモヨガもやっている方は身体のラインもかなりきれいになるようです。


女性には本当にお勧めですね。




11;30からは数名の練習生が来てくれました。


連休の影響でしょうか、昼間はあまり練習生が増えませんでした。




練習生が続々とやってきたのは14時くらいから。


高岡監督やその息子達、我が息子に中高生達も練習。


10名以上の練習生でかなりの熱気になりました。




16時くらいからは中村選手も久しぶりに練習に来て、高岡監督とマスボクシング。


なかなか激しい打ち合いになりました。




我がジムのマスボクシングは基本はパンチを当てないというルールでやっていますが、二人で了承して軽く当てるルールでやっている選手達もいます。


その場合はもちろん私がリングの外で見ていますし、あまりに激しくなる場合はストップをかけています。


ほとんどの練習生達がディフェンスはしっかり指導していますし、ムキになることも無いのでストップをかけることも余りありませんけど。




17時をまわっても結構な数の練習生たちが頑張りました。


先日は18:30からのキックボクシングはお休み。


今週土曜日は開催されます。




昨日の日曜日は見学や体験入会もなかなか多かったようです。


本日も電話での問い合わせが次々に鳴っています。


見学や体験入会の予約は不要ですので、興味のある方は是非一度ジムにお越しください。


お待ちしております。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は祝日ですがいつもの土曜日と同じように開館しています。


朝は我が奥様のヨガ教室が開催されましたが、最近は大盛況の朝ヨガになっています。


毎回たくさんの方が来てくれるようで、我が奥様も張り切っています。




さて昨日金曜日ですが、やはりオープンから大勢の練習生が来てくれました。


主婦の方や自営業の方々がいつものように練習。


主婦の方がマスボクシングに参加されて、たくさんの汗を流しました。


我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないルールでやっていますので、女性の方も安心して練習に参加できます。


マスボクシングは普通の練習よりも汗がたくさん出ますので、女性にもお勧めです。




15時過ぎからは周参見トレーナーや大学生たちが練習。


また中学生達も次々に練習に訪れました。




18時からは体験入会も続きました。


練習生達も大勢来てくれて、たくさんの練習生で忙しい時間帯が続きました。


20時くらいまではかなり忙しい時間帯。


その後練習生が少ない時間帯もありましたが、21時からはまた次々に練習生が練習に来てくれました。


最後は次々にミットを受けて大変でしたが、高校生の練習生がそれとなくミットを手伝ってくれて大変助かりました。




ウイングジムは色々な方々に支えられて成り立っています。


すべての方に感謝して、より良いジムになるよう私達スタッフも日々努力したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時からたくさんの方が来てくれました。


11:30くらいにはすでに10名以上の練習生。


皆さん主婦の方や自営業の方ばかりです。


色々な職種の方がいて、話を聞くのも本当に楽しいです。


その皆さんが交代でリングに上がってマスボクシング。


女性の方も女性同士でマスボクシングを行いました。




13時過ぎからは大学生たちが練習。


浅井選手が色々と手伝ってくれました。




そして15時くらいからはキックの古藤先生が練習。


その時間帯には周参見トレーナーや女性などたくさんの方が練習。


古藤先生が色々と手伝ってくれて大変助かりました。




18時になると今度は小中学生たちが大勢練習に来てくれました。


そしてそれから社会人の方も続々と練習。


ジム内には20名近くの練習生。


リングもエアロバイクもたくさんの練習生でした。


練習生のピークは19時から20時の間。


本当に大忙しでした。




少し落ち着いた21時からは高岡監督や帝塚山の選手がスパーリング。


親父ファイトへ向けて高岡監督も頑張っています。


そして帝塚山の選手も大阪学生選手権へ向けて頑張っています。




 

明日土曜日は祝日ですが、いつもの土曜日の時間帯で開館します。


ヨガ教室も通常通り開催です。


皆さんよろしくお願いいたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11時オープンがかなり定着してきました。


オープンと同時にたくさんの練習生。


いつもは夜に来る練習生が珍しく昼間に来てくれました。


いつもとは違うメンバーでマスマスボクシング。




12時くらいには10名以上の練習生が頑張りました。


その後ひと段落ついたころから、次は大学生たちが練習。


昨日は浅井選手がミットを取ってくれて、指導にも頑張ってくれました。


その後5名くらいがヘッドギアを被って軽めのスパーリング。


常に緊張感を持った練習が出来ています。




17時前から中学生たちが練習。


期待の中学2年生の2人がマスボクシング。


お互いに刺激し合ってよい練習が出来ています。




18時を回るとさらに練習生が増えてきます。


特に選手志望の中高生たちが頑張っています。




昨日はその時間帯に女性の方も多く練習。


皆さんダイエットのために頑張ってエアロバイクをこいでいました。




20時には試合の近い選手たちが練習。


交代でリングに上がってスパーリング。


皆よく練習に頑張っていました。




今週土曜日は祝日ですが、いつもの土曜日の時間帯で開館します。


ヨガ教室も通常通り開催です。


皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ11時から大勢の練習生が来てくれています。


昨日火曜日も昼間から大勢の方が練習に来られました。


女性の方も多く頑張っています。




昼間に来られている女性はほとんどが主婦の方で、ダイエットに皆さん頑張っています。


決して無理な運動はせず、ゆっくりとご自分のペースで練習をやってもらっています。


昨日も体験入会の女性の方が数名練習に来られて、ボクシングを楽しまれました。


昨日は終日体験入会が多かったです。




17時くらいからはドイツ人練習生や小中学生たちが練習。


どの練習生も練習に頑張りました。




19時くらいからは練習生もかなり増えて10名以上の練習生。


昨日は40代の方も大勢練習に来られました。


次々にリングに上がってマスボクシング。


40代の方たちも頑張っています。




21時くらいからは朝鮮高校ボクシング部OBも練習に来てくれて、それでやっとパソコンの前に座れました。


21時過ぎにやっとブログの更新。


朝鮮高校OBがマスボクシングのパートナーを勤めてくれて、最後まで充実した練習が出来ました。



今週土曜日は祝日ですが、いつもの土曜日の時間帯で開館します。


ヨガ教室も通常通り開催です。


皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は雨模様でしたが昼間から体験入会や練習生が多く、なかなかパソコンの前に座れませんでした。


現在21時を回ったところでやっとパソコンの前に座れました。




さて先日の土曜日ですが、朝はいつものように我が奥様のヨガ教室。


先日は4名の女性の方が新しく入会してくれたようで、我が奥様も喜んでいました。


受講されている方の評判も良く、興味のある方は是非一度体験入会されることをお勧めします。


1時間一回500円ですので、気軽に参加できます。




11;30からいつものようにボクシングジムへ。


こちらも体験入会や見学が多い一日となりました。




12時くらいからはトルコ人練習生や高校生がマスボクシング。


それくらいの時間帯はかなりの雨模様。


結構な雨が降りました。




15時過ぎからは小中学生たちが大勢集まりました。


そしてその後続々と練習生が増えだして、16時前にはものすごい数の練習生。


リングを4等分して最大8人がリングに上がってマスボクシング。


交代で次々にリングに上がりました。




16時からはまた小中学生がスパーリング。


我が息子もスパーリングに参加して頑張りました。




そして18時まで忙しい時間帯が続きました。


その後のキックボクシング教室も新規の入会者などいて、忙しかったようです。




今週土曜日は祝日ですが、そのままいつものようにヨガ教室もボクシングモ行うことになります。


しかしキックボクシングは休館です。


皆さんお間違えなきようよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。