ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昼間の練習生がかなり多かったです。


12時前から会社の社長さんたちが練習。




13時を回ると学生たちが練習。


小中学生たちが10名ほど練習に来て元気に練習。




昨日は昼間にグラビアアイドルの方が体験入会に来てくれました。


名前を聞くのは忘れましたが、大変きれいな方で驚きました。


練習生たちもどきどきしながらの練習だったのではないでしょうか。


それ以外にも大勢の体験入会があり、忙しい時間帯でした。




17時くらいからは女優の浅本さんも練習。


この時間帯も小中学生たちが多く、皆でマスボクシングを楽しみました。




19時過ぎからは中村選手が元王寺工業ボクシング部の選手を連れてきてくれました。


久しぶりの練習だったようですが、とてもセンスを感じるボクシング。


今後も練習に来てくれるようです。


ライト級あたりの選手なので、我がジムもそれくらいの選手が多いので、よきスパーリングパートナーとなってくれるはずです。




昨日も終日大勢の体験入会でした。


我がジムの体験入会は予約は必要ありません。


予約時間を決めてしまうと、の時間帯が気になって私も指導に集中できませんし、興味のある方は予約せずにふらっとジムにお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、上履きと1500円です。


よろしくお願いいたします。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みもあと僅かですが、昼間から小中学生たちが元気に練習に来ました。


小学生に夏休みの宿題を持ってくるように言っていたのですが、昨日やっと持ってきました。


確認したところほとんど終わっていませんでしたので、昨日は練習話せずに、ずっと宿題をやらせました。


3時間ほどジムでやらせましたが、一向に終わる気配が無いので次の日までの宿題にしました。




13時過ぎからは浅井選手と帝塚山の選手がスパーリング。


昨日は浅井選手に良いところなく打ち込まれた帝塚山の選手。


近畿大会まで出来るところを徹底的に直していきたいと思います。




昨日も引き続き体験入会の多い一日でした。


多い時間帯で4人ほどが重なり、練習生たちに手伝ってもらいながらの指導になりました。




夕方もスパーリング。


元プロボクサーの方と警察官の練習生がスパーリング。


また高岡監督と元プロボクサーも激しい打ち合い。


身体を壊さないか心配になるほどでした。




21時くらいからはまた練習生も増えて、最後まで忙しい時間帯が続きました。


この時間帯から練習に来る女性の方も多く、本当に忙しかったです。


毎日練習生がボクシングを楽しめるように私たちスタッフも頑張ります。




夏期休暇だったウイング整骨院ですが、今日から再開です。


皆さんよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も終日かなり大勢の練習生たちが練習に来てくれました。


見学や体験入会もかなり多かったです。




昼間は浅井選手やハチマンの社長さんが練習。


浅井選手は元プロボクサーとスパーリングも行いました。




13時過ぎからは小中学生たちが続々と練習にやってきました。


ボクシングジムだとやんちゃな子供が多いと思われがちですが、我がジムの小中学生たちはきちんと挨拶が出来ますし、相手を敬う気持ちをちゃんと持っています。


我がジムで一番最初に教えるのは相手を敬うこと。


相手を敬えばきちんと挨拶も出来ますし、相手の気持ちになって考えることが出来るはずです。


皆一生懸命練習に頑張っています。




15時くらいには20代の練習生たちが大勢練習。


昨日は私の肩の具合が悪く、久しぶりに練習生同士でミットの請け合いをやってもらいました。


このミットを取り合う練習も相手を観察するとてもよい練習になります。




17時くらいから22時まで大忙しの時間帯が続きました。


昨日は女性の方の体験入会も多く、さらに女性の練習生もかなり多かったです。




20時からは選手メンバーがハードトレーニング。


4人で一つのバックを叩くサンドバックダッシュも行い、へとへとになっていました。




21時過ぎからは、仕事で遅くなった高岡監督が内容の濃い練習。


1時間の練習でしたが、かなり収穫のある練習になったはずです。




昨日から少しずつ涼しくなったように思います。


しかしジム内は熱気で暑いです。


皆さん練習頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週明けの月曜日から大勢の練習生が来てくれました。


11時のオープンから社会人の方々が練習。


我がジムは自営業の方も多く、昼間は特に多いです。


色々な方の話が聞けて、それは参考になります。




13時過ぎから浅井選手が練習。


今年は試合に出場しませんが、来年に向けてかなりのハードトレーニングをこなしています。


私もミットをとって、たくさんの汗を流して指導に走りまわりました。




15時過ぎからは高校生たちも練習。


大学生も混じってマスボクシング。


こちらもよく練習に頑張っています。




16時過ぎには女優の朝本さんが練習に来てくれました。


彼女も真剣に練習に取り組んでくれています。


昨日は周参見トレーナーとマスボクシングもこなしました。




19時過ぎからはまた小中学生も増えてきました。


残り少ない夏休み。


最後まで練習に頑張ってほしいです。




20時からは選手メンバーが次々に練習。


帝塚山の選手、中村選手や元プロボクサーが次々にスパーリング。


21時からは高岡監督も参加してスパーリング。


中学生のホープもこれに参加して、皆でかなりのスパーリングをこなしていました。




スパーリングが終わるとすぐにサンドバックダッシュ。


最後までとてもよい練習が出来ました。




昨日もたくさんの体験入会や見学がありました。


女性の問い合わせも多かったです。


我がジムはボクシングを楽しむためのジムです。


皆さんでボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームページに記載していたものですが、今回私の意見としてブログに書いて残すことにしました。


いじめの問題に対してです。





学校でのいじめや自殺問題が最近は新聞によく掲載されています。


我がジムには学校の先生も練習に来るのですが、色々とはなしも聞きます。


授業中に教室を走り回る子供をしかることは出来ますが、手を上げることはできないようです。


でも言う事を聞かない子供に手を上げるのは必要なことだと私は考えます。


勉強しに学校へ行っている子供が、他の子供の影響で勉強ができないんだったら手を上げるべきだと思います。


しかし手を上げると今度はモンスターペアレントの問題が出てくるようです。


授業参観のときだけはおとなしくする子供も多いようです。


気になるのはいじめの問題、学校の先生の授業態度、我が子がきちんと授業を受けれているのかなどなど?




最近良く考えるのですが、学校にウェブカメラ付けたら解決するんじゃないですか?


学校中にカメラを取り付けて、いつでもパソコンから授業や学校が見れる。


我が子がいじめを受けていないか?


学校の先生はちゃんと授業しているのか?


授業を妨害している子供はいないのか?


子供が悪いことをしているから先生も手を上げたという、先生を守るためにもなるんじゃないですか?




学校の先生方、日本の政治家の皆さん、いかがなものでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は朝のヨガ教室は誰も参加者がいませんでした。


なんで誰も来なかったんですかね?


1時間500円で誰でも参加できるんでかなりお得だと思うんですが。


興味のある方は是非一度お問い合わせを。




その後11:30からボクシングの練習。


いつもは12時くらいには大勢の練習生たちが練習しているんですが、この日は少なめでした。




練習生が増えだしだのは12:30くらいから。


トルコやフランス人練習生が来てくれて、いつものように楽しく練習。


色々な言葉が飛び交いました。




14時からは小学生たちがマスボクシング。


マスボクシングモなかなかさまになってます。




その後高岡監督や大学生たちが気合の入ったマスボクシング。


皆とてもよい動きです。



16時にはかなり練習生も増えて、たくさんのマスボクシングをこなしました。


同じ時間帯には見学や体験入会の方も来られて、忙しい時間帯が続きました。




17時過ぎにはキックの古藤先生も来られて、指導の手伝いもやってくれました。


そして18時過ぎにはキックボクシング教室へ移行。


古藤先生に任せて私はジムを後にしました。




昨日日曜日もかなり大勢の練習生たちが来てくれたようです。


それでは今週一週間も皆さん頑張りましょう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からウイング整骨院は夏期休暇に入りました。


申し訳ありませんが皆さんよろしくお願いいたします。




昨日も昼間から大勢の練習生たちが来てくれました。


小中学生たちやハチマンの社長さん、浅井選手たちもいつものように元気に練習。


昼間からスパーリングも数組行いました。




15時過ぎからは周参見トレーナーも練習に来てくれて、練習生たちとマスボクシング。


皆さんとても楽しそうに練習に頑張っています。




17時からはまた小中学生たちが増えました。


社会人練習生に混じってマスボクシング。


この時間帯には選手メンバーも大勢練習に来て、次々にリングに上がってマスボクシングをこなしていました。




昨日は久しぶりに佐々木選手が練習に来て、軽めの練習。


勉強も落ち着いて、もう一度試合をやるようです。


やるからにはこちらも真剣に指導していきたいと思います。




21時からは帝塚山の選手と元プロボクサーがスパーリング。


ものすごい迫力の打ち合いを見せてくれました。


全日本の近畿予選まであと2週間。


帝塚山の選手にはなんとしても優勝してほしいです。




今日は18時までの練習。


その後はキックボクシング教室があります。


皆さん練習頑張りましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも終盤。


昨日も小中学生たちは昼間から元気に練習。


ヘッドギアを被って軽めのスパーリング。


皆良くがんばって練習しています。


次のスパーリング大会へ向けて日々努力しています。




昨日は昼間に新規の入会者が来られました。


以前はプロのジムで練習もされていたようで、昨日もすぐにマスボクシングに参加されていました。




夕方からは社会人の方たちが練習。


女性の方も楽しく練習に参加。


我がジムは女性の方も多く練習に頑張っています。




今年もジム内はゆるくエアコンが効いています。


更衣室のエアコンを最大出力で使用していて、その冷気がジム内にも効いていますので、外の温度よりは少し涼しいくらいです。


まったく汗が出ないという状況ではありません。


体温が上がりすぎてしんどいという場合は、すぐに更衣室へ避難してください。




練習が終わるとシャワーを浴びてウイング整骨院でマッサージを受けることも出来ます。


こちらもエアコンが効いていますので、かなり快適です。


体験入会の方も受診することが出来ますので、皆さん是非受けてみてください。


しかし今日から29日の水曜日までウイング整骨院は夏期休暇となりますので、皆さんよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日水曜日。


11時から小中学生たちが次々に来てくれました。


小中学生たちは交代でリングに上がってマスボクシング。




12時過ぎからは浅井選手と帝塚山の選手たちが来て練習。


昨日はスパーリングもかなりのラウンドをこなしました。


帝塚山の選手は9月の近畿大会へ向けて毎日頑張っています。




女優の朝本さんも練習に来てくれて、浅井選手とマスボクシング。


短時間の練習でしたがたくさんの汗を流しました。




15時くらいからは社会人の方も多く忙しい時間帯が続きました。




夕方以降も次々に練習生が来てくれて、かなり大忙し。


女性の方もマスボクシングに参加してハードトレーニング。



先日体験入会に来てくれた方が昨日入会してくれました。


もともと経験者だったようで、昨日はマスボクシングにも参加。




20時過ぎからは小中学生がスパーリング。


かなり上達していて、レベルの高いスパーリングを見せてくれました。




21時からはまた女性の方も増えて、22時まで忙しい時間帯が続きました。


毎日これだけたくさんの練習生が来てくれると本当にありがたいです。




そして昨日は我がジムの練習生の方が更衣室のエアコンをきれいに洗浄してくれました。


エアコンの効きもかなり良くなりましたし、水漏れも収まりました。


本当にありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のジムはかなりの大忙し。


昼間から夏休みの小中学生たちがたくさん来てくれて、本当に忙しかったです。


ということでまずは21日の火曜日から。




この日は調子の悪かった更衣室のエアコンを取り替えるはずでした。


エアコンを購入して、火曜日に取り付け業者が来て取り付けをやってくれる手筈でした。


しかし業者が来て思わぬことが判明。


電話では取り付けで1万円くらいと聞いていたのですが、今ある古いエアコンが大掛かりな工事になるため取り外しに2万5千円、取り付けに2万5千円、さらに細かな作業にプラス1万円と思わぬ額に。


エアコンを5万円くらいで購入したのに、それ以外に6万円とは。


取り付け業者が言うには、今あるエアコンを業者に依頼してきれいにしてもらったほうが安くつくはずと。


今回はそうすることにしました。




練習生はいつもの比べると少なめでした。


しかし体験入会は以外に大勢の方が来てくれました。


そして昨日へ続きます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。