ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

夏休みの影響で11時からたくさんの練習生が来てくれました。


中高生が数名でマスボクシング。


またハチマンの社長さんも来られて、ミットを取って指導の手伝いもやってくれました。




ボクシングを始めてまだ2ヶ月に満たない中学生が、皆から絶賛されています。


本人もよほどボクシングが面白いのか、毎日練習に頑張っています。


このままうまく育ってくれればと願います。




15時くらいからは我が息子も練習。


今週日曜日に行われるスパーリング大会へ急遽参戦することになったので、昨日はスパーリングを中心に練習。


最近はフットワークを使ってアウトボクシングすることを覚えたようです。


何とか全員勝ってくれればと思います。




夕方もなかなか多い練習生たち。


最近入会してくれて練習に頑張っている大学生が、対人で目をつぶらないように練習。


私も高校生のころどうしても目をつぶってしまう癖がありました。


そのころに良くやった練習で、あれで徐々にパンチに慣れてきて目を閉じなくなりました。


どうしても目を閉じてしまう練習生は一度会長に相談ください。




夜はそれほど練習生は増えませんでしたが、数組の体験入会。


21時からは高岡監督が練習。


スパーリング大会へ向けて万全の仕上がり。


40歳の身体とは思えない、脂肪のない最高の仕上がりではないでしょうか。


スパーリング大会が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週土曜日の10:15~11:15までは我が奥様のヨガ教室が開催されています。


1時間500円で女性の方なら練習生以外の方でも自由に受けることができます。


興味のある方は是非一度受講してみて下さい。



11:30からはボクシングジムへ。


朝からいつものようにたくさんの練習生たちが来てくれました。


我が息子も一緒に練習。




12時過ぎからは体験入会の方も多く、女性の見学も数件ありました。


我がジムは女性の方も快適に練習できるようにしてあります。


女性だからといって隅っこで練習するということもありません。


我がジムには小学生から60代の女性まで色々な方が練習に頑張っています。


目的もダイエットから運動不足解消まで様々です。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




16時過ぎには選手メンバーやトルコ人練習生が頑張りました。


終わりの18時まで本当にたくさんの練習生が来てくれました。




昨日のウイングジムもかなりたくさんの練習生たちが来てくれたようです。


体験入会も多かったようで、周参見トレーナーも喜んでいました。




そして昨日第19回スパーリング大会の打ち合わせへ行ってきました。


我がジムは小学生からシニアまで6名の出場の予定でしたが、急遽我が息子が参戦することになりました。


色々と不安はありますが、楽しみでもあります。


出場者の皆さん、スパーリング大会頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は朝からものすごい暑さですね。


外に出るのが嫌なくらいの暑さ。


ジム内は軽めにクーラーを効かして練習ができやすい状態にしてあります。


更衣室は全快にクーラーが効いているので、シャワーを浴びた後にまた汗をかくといったことがないようにしてあります。




昨日も暑かったのですが、朝から小中学生たちが練習。


暑さに負けず、一生懸命に頑張りました。


50代の方も数名練習に来られて、たくさんの汗を流されていました。




いつもは夜に練習に来る選手が昼間に練習に来てくれました。


いつもとは違ったメンバーでのマスボクシング。


これはこれで良いトレーニングになりました。




19時くらいには女性の方が新たに入会されて練習。


経験者の方で、すぐに練習に打ち解けていました。


昨日は女性の方も多く練習。


皆さん楽しんで練習に頑張ってくれました。




20時過ぎにはイタリア人の方が体験入会。


日本に4年ほど住んでいると言われていましたが、かなり日本語が達者な方でした。


我がジムには海外から来られた方が多いですね。


先日フランス人の方が入会されたばかり。


色々な海外の文化が聞けて、とても楽しいです。




21時には帝塚山大の選手がハードトレーニング。


元プロボクサーとスパーリングが終わった後すぐにサンドバックダッシュやミット打ちなど、最後まで気力で頑張りました。



明日もいつもと同じく10:00~18:00の営業となります。


皆さん暑さに負けず、頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も11時オープンから次々に練習生たちが来てくれて、大盛況のウイングジムでした。


小学校の先生がその中におられて色々と話をしたのですが、学校の先生も大変ですね。


ウイングジムにも来られていた同期の方がモンスターペアレンツの問題で学校を休みがちだとか。


学校で教師が子供に手を上げるのは絶対に禁止のようです。


もちろん無意味に手を上げるのはダメでしょうが、言う事を聞かないや他の子供に悪影響を与える子供に対して手を上げるのはいたし方ないことだと思います。


我がジムに入会する子供の親には必ず


「言う事を聞かないときは手を上げます」


とはっきり言っています。


ボクシングという真面目にやらなければ怪我をするスポーツではごく当たり前です。


学校という場所でもきちんと身体を張って指導しなければ、いじめという問題に発展するのではないでしょうか?




14時くらいからは古藤先生も練習に来られて、指導の手伝いもやってくれました。


スパーリング大会へ出場する40代の方と軽めのスパーリング。


周参見トレーナーも連取に来られて、ミットの手伝いをやってくれました。


皆さん本当にありがとうございます。




16時過ぎには10名以上の練習生でものすごい熱気でした。


外も暑いですが、中もかなりの熱気でした。


更衣室はクーラーが着いていますので、ちょっとしんどいなと感じたら更衣室に避難したり、水分補給をこまめに行いましょう。




19時過ぎには社会人の選手たちが練習。


女性も数名練習に来てくれてたくさんの汗を流しました。




夜は経験者の方が数名体験入会。


とてもよい雰囲気で練習ができました。




今日も外はものすごい暑さです。


皆さん暑さに負けず、今日も一日頑張りましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も朝から大勢の練習生たちが来てくれました。


夏休みなので朝は小中学生たちが元気に練習。




程なくして今度は自営業の方たちが練習。


コンビニ経営の方や居酒屋の若きオーナー、会社社長などなどいろいろな方が頑張っています。




15時からは、また中高生たちが練習。


我がジムの選手たちが大絶賛するボクシングを始めて2ヶ月の中学2年生もハードトレーニングに頑張りました。




夕方からは会社帰りの社会人の方々が練習。


高岡監督が20代の選手たちに混じってスパーリング。


もう40代ですがものすごい体力です。




19時過ぎからは女性の方も多く練習。


小中学生たちとマスボクシングもこなしました。




21時を回ると選手たちが自発的にサンドバックダッシュ。


1つのサンドバックを4人で、3分間のダッシュを3ラウンドほどこなしていました。




8月11日の土曜日に大掃除する予定です。



大掃除のときに更衣室にたまったシューズの整理をしたいと思います。


そこで申し訳ないのですが8月の大掃除までご自分のシューズは必ず名前を書いた袋に入れて保管してください。


袋に入れてないシューズは処分したいと思います。


申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。




毎日かなり暑い日が続きます。


皆さん熱中症には十分注意しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうあと数日で8月に入ります。


8月は11日の土曜日に大掃除、そしてその後打ち上げの飲み会を開催したいと思っています。


大掃除なのですが、更衣室にたまったシューズの整理をしたいと思います。


そこで申し訳ないのですが8月の大掃除までご自分のシューズは必ず名前を書いた袋に入れて保管してください。


袋に入れてないシューズは処分したいと思います。


申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。




昨日もオープンの11時から大勢の練習生たちが練習。


60代のご夫婦の方も練習に頑張りました。


小中学生たちも混じってのマスボクシング。


12時くらいから浅井・福森選手も練習に来てくれて、ミットを取って指導の手伝いもやってくれました。




昼間は女性の方も多く練習。


我がジムに来られているほとんどの女性の方がダイエットを目的とされています。


そしてそのほとんどの方が無理なくダイエットに成功されています。


興味のある方は是非一度見学か、体験入会にお越しください。




夕方からはまたさらに練習生が増えてかなり混雑したジムになりました。


皆交代でリングに上がってマスボクシングをかなりこなしました。


選手によってはヘッドギアを被ってスパーリングもこなしました。




帝塚山大ボクシング部の選手は毎日追い込んだ練習。


ヘトヘトになりながらも最後まで良く頑張りました。




今週の土曜日ですが17時から簡単な工事が入ります。


電灯をすべてLED照明へ変更することになりました。


少し邪魔になるかもしれませんが、練習はちゃんとできますので皆さんよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しい時間が続きまして、なかなかパソコンの前に座れませんでした。


17時を回ってやっと落ち着きました。




今週から夏休みに入った影響で昼間から練習生が多くなりました。


昨日は11時から数名の練習生。


小中学生や女子高生たちが練習に頑張りました。




12時過ぎからは浅井・福森選手が練習。


こちらも毎日ハードトレーニングに頑張っています。




15時くらいからは一気に練習生が増えて、10名以上の練習生たち。


周参見トレーナーも昼間に練習に来られて、一緒にマスボクシングに参加してくれました。


昨日は経験者の体験入会もあって、そのままマスボクシングに参加。


経験者はすぐにマスボクシング参加することができます。




17時にはまた見学や体験入会の方が数名来られました。


見学に来られた方が


「活気がありますね」


と言われていました。



そうですね。


我がジムの練習生たちは皆明るくて、小中学生たちもきちんと挨拶ができます。


受け答えもきちんとできますし、皆心優しい練習生たちばかりです。


野蛮なスポーツだから暴力的な練習生たちばかりというイメージがあると思いますが、本当に強い選手は皆やさしくて気持ちの良い人間ばかりです。


不安で初めて見学に来られた方にも、我がジムの練習生たちはきっと笑顔で挨拶してくれると思います。


興味のある方は是非一度見学か体験入会にお越しください。




昨日の夜は女性の方がいつもに比べると少なめ。


男性会員たちはいつもと同じように元気に練習に頑張りました。




8月5日にスパーリング大会が開催されます。


出場希望者は今週の土曜日までに申し込み用紙に記入お願いいたします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日も終日の大忙しになりました。


朝は我が奥様のヨガ教室。


こちらも数名の方が受講されて、本当にありがとうございました。




11:30になると同時に数名の練習生の方が来てくれました。


見学の方も数名来られました。




12時過ぎからは福森兄弟が練習。


我がジムの中学生達ともマスボクシング。




土曜日は近大ボクシング部最後のキャプテンである朴選手が東京から遊びに来てくれました。


福森選手たちとヘッドギアを着けて軽めのスパーリング。


現役の選手たちにも良い刺激となりました。




14時くらいからは一気に練習生が増えて、ジム内には20名ほどの練習生。


経験者の体験入会や高岡監督家族、高校生や大学生たちが一緒に練習。


相撲のトレーニングを取り入れたスパーリングを行い、選手たちは必死になってこなしていました。




いつもは14時から行う小学生たちの練習は少し遅れて、15時くらいから。


合同でマスボクシングも数ラウンドこなしました。




16時くらいからはフランス人の練習生が来てくれてマスボクシングに参加。


いつものように楽しく練習を行うことができました。




そして昨日は私の大学の後輩である帝里木下選手の初防衛戦の応援へ神戸まで行ってきました。


相手は金沢ジムの角谷選手。


緊迫したシーソーゲーム。


2-1の判定で帝里選手が勝利しました。




8月5日日曜日はスパーリング大会が開催されます。


出場締め切りが今週の土曜日までです。


出場予定者は早めに申し込み用紙に記入してください。


よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日蒸し暑い日が続きます。


昨日は朝から雨も降って練習生が少なくなることが予想されましたが、案の定一日を通して少な目の練習生になりました。




昼間は浅井・福森選手がいつものように練習。


二人で切磋琢磨しながら地道に頑張っています。


今年の全国大会では良い成績が残せるよう、私たちスタッフも最大限のバックアップを図っていきたいと思います。




15時くらいからは40代・50代の方々が練習。


皆でマスボクシングからハードなミット、サンドバックダッシュととても内容の濃い練習。


皆さんボクシングをとても楽しんでおられます。




その後中高生達も練習。


4人回しでマスボクシング。


マスボクシングが終わるとすぐにサンドバックダッシュや補強練習。


クタクタになるまで練習に頑張りました。




晩は選手メンバーや女性の方が練習。


しんどい練習は行っていますが、まだ笑いありの楽しい練習です。


練習生の皆さんがボクシングを楽しんでくれるよう私たちスタッフも最大限の努力をしていきます。




今日は朝から徳山選手がB級のプロテストに臨みました。


結果はまだはっきりしていませんが、まず間違いなく合格だろうと思います。




そして明日は我が後輩の帝理木下選手のタイトルマッチ初防衛戦。


神戸まで応援へ行ってきます。




明日も10:00~18:00まで周参見トレーナーがジムを開けてくれます。


皆さん練習に頑張りましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は11時のオープンと同時に数名の練習生が来てくれました。


自営業の方がほとんどで、コンビニの社長さんや会社社長さんな経営者の方ばかり。


経営の面でもいろいろな話が聞けて面白いです。




13時過ぎからは浅井・福森選手が練習。


ハチマンの社長さんが練習に来られていて、選手たちのミットも受けてくれました。


もともとプロジムのマネージャーだったハチマンの社長。


熱血ミットを受けてくれます。




15時くらいからは中高生たちも練習。


昨日は元世界チャンピオンで、現在はアメリカに拠点を移して活動している石田選手が来てくれました。


高校生のミットを受けてくれたり、マスボクシングの相手を務めてくれたり大活躍。


本当にありがとうございました。




夕方は少し落ち着いた時間帯もありましたが、終始忙しい時間帯。


19時からはライザージムの高校生がスパーリングに来てくれました。


高校チャンピオンの秋山選手、全国準優勝の山内選手。


秋山選手とは全日本選手権大阪予選で優勝した帝塚山の選手。


山内選手とは我がジム期待の中学生がスパーリング。




手塚山の選手はとてもよいスパーリングができましたが、中学生には荷が重かったか、2ラウンドの途中で止めました。


しかし中学生の間に、全国トップの空気を味わえるのはとてもよい経験になるはずです。


今後の活躍に期待したいです。




20時からも次々に練習に来てくれる練習生たち。


昨日は女性の方も多く、皆で自主的にサンドバックダッシュも行っていました。


毎日とても頑張っています。




明日は朝から我が奥様のヨガ教室。


10:15~11:15まで一時間、予約なしで女性の方なら誰でも500円で受講できます。


皆さん宜しくお願い致します。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。