ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

昨日も終日大勢の練習生が来てくれました。


昼間はテスト期間中の中学生や、社会人の方などが大勢練習。


浅井・福森選手も練習に頑張りました。




15時くらいには体験入会も数名練習に来られました。


我がジムの体験入会は基本的に予約は不要です。


いつでも好きな時間帯に練習に参加することができます。


基本の構えからパンチの打ち方などが体験入会のメニューです。


トレーナーの構えたミットや、サンドバックも初回から叩くことができます。


気持ちよい汗を流すことができると思いますので、興味のある方は是非一度参加してみてください。




昨日は18時くらいから続々と練習生が増えて大変でした。


リングを4分割して8人がマスボクシングに参加。


サンドバックもエアロバイクも練習生でいっぱいになりました。




19時過ぎには古藤先生が練習に来られて指導の手伝いをやってくれました。


丁寧なミットもやってくれて大変助かりました。




20時過ぎからは浪速高校ボクシングの選手も練習に来てくれて、最後までハードトレーニングに頑張りました。




本日は16時過ぎから会長は試合の為不在となります。


その間は我が奥様に、我がジムのキャプテンがジムの留守番をやってくれます。


申し訳ありませんが皆さんよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は11時のオープン前から練習生や体験入会の方がジムへ。


掃除も終わっていましたし、そのまま練習に入ってもらいました。




その後も続々と練習生が入って来てくれて、30分ほどで10名ほどの練習生。


元プロボクサーの方やハチマンの社長さんなど、みんなでマスボクシングを楽しみました。




15時くらいにはフランス人の方が見学。


その後すぐにドイツ人練習生も来て、国際的なジムへなりました。


ドイツ人の練習生はマスボクシングからすぐにサンドバックダッシュやミット打ちなど、大量の汗を流して頑張りました。



夕方からはまた次々に練習生が来てくれて、15名ほどの練習生が練習。


その時間帯には私の大学の後輩で、フライ級の現日本チャンピオンの朴選手が次の防衛戦のポスターを持ってきてくれました。


次の試合も頑張ってほしいです。




そして19時にライザージムの高校生がスパーリングに来てくれました。


高校生チャンピオンと全日本王者の福森選手がスパーリング。


またウェルター級の選手と大商大の福森選手がスパーリング。


フライ級の全国準優勝の選手と中村選手もスパーリングして、全体的にどのスパーリングも良いものになりました。




21時くらいからは帝塚山大の選手がスパーリング。


全日本予選へ向けて順調に調整ができていると思います。




明日はあさ11:00から我が奥様のヨガ教室。


受講を希望される方はジムへご一報ください。


是非よろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間は福森選手と帝塚山大のボクシング部の選手がスパーリング。


帝塚山の選手は7月8日日曜日に全日本大阪予選を控えています。


出場してくるのは高校生の時に全国優勝したようなトップアマ。


どれだけ試合になるか分かりませんが、できることはやりました。


きっと他の選手が驚くくらいの実力になったはずです。


試合が楽しみです。




昼間は体験入会の方が数名。


強くなりたい方だけではなく、運動不足解消やダイエットを目的とされている方も大勢体験入会に来られました。


我がジムはボクシングを楽しむためのジムです。


どのような目的の方も一緒にボクシングが楽しめると思います。




夕方からは小中学生たちも練習。


社会人の方も次々に練習に来てくれました。




先日からはじめた新しいマスボクシングメニューを昨日も練習。


下半身のやスタミナの強化、さらには接近戦でもかなりの効果を発揮しそうです。




今日は19時からライザージムの高校チャンピオンたちがスパーリングに来てくれます。


見学も自由ですので、皆さん練習に頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近は11時からたくさんの練習生が来てくれています。


昨日も朝からシニアの方や、テスト期間中の中学生が練習。


テスト期間でも関係なしに練習に来る中学生は勉強が心配になるところですが、本人はいたって大丈夫と答えます。




昼間は女性の方が数名体験入会に来てくれました。


以前から数回体験入会に来てくれる女性の方。


月が変わってから会費制で入会してくれるようです。




夕方からは大学生や社会人の方も大勢練習。


昨日はまた新たなマスボクシングのメニューを追加。


最近は次々に新しいメニューを考えて、練習生が楽しめるメニューを追加しています。


楽しいですが、そこはウイングジムの練習。


内容はかなりハードなものになっています。




練習が終わると皆ウイング整骨院で体のケア。


整体師の先生が体中の疲れや悪いところを直してくれます。


練習だけではなく、整骨院だけ受診しに来ることも可能なので、皆さんぜひ利用してください。




明日は19時からライザージムさんから高校生の全国チャンピオンや準優勝の選手がスパーリングに来ます。


見学したい方は是非一緒に練習しましょう。


皆さんよろしくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も昼からなかなかパソコンの前に座ることができず、20時になって朝鮮高校ボクシング部OBが手伝いに来てくれました。


やっとブログの更新ができます。




昨日も11時のオープンからたくさんの練習生。


最近は11時のオープンからたくさんの練習生が来てくれています。


一時は練習生があまりおらず、13時のオープンに戻そうかと考えたこともありましたが、11時オープンが浸透してきて良かったです。




昼過ぎには大学生や20代の練習生が練習。


見学の方も数名来られました。


そのまま体験入会に参加されても良かったのですが、ウェアとシューズをお持ちでなかったようで、次回参加となりました。




18時くらいからは小中学生たちも大勢練習に来てくれて、皆でヘッドギアを被ってのスパーリング。


女子高生もスパーリングに参加してたくさんの汗を流しました。




夜はいつもに比べると少し少なめの練習生。


練習生が少なかった分、リングを広く使ったステップワークの練習ができました。




ここ1週間ほど前からミットの前に下半身の補強や、サンドバックダッシュなどのメニューが追加。


よりハードメニューになりました。




ライザージムさんから連絡があり、今週の木曜日に高校生の全国チャンピオンや準優勝の選手が19時に我がジムにスパーリングに来てくれるようです。


皆さん気合を入れなおしてスパーリング頑張りましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンは新しいものにしましたが、未だにホームページが交信できない状況にあります。


申し訳ありませんが、毎日ブログだけの更新となります。




さて先日の土曜日ですが、朝は10:15から我が奥様のヨガ教室。


今回は1名の方だけの受講。


女性限定ですが予約は要りませんし、1回500円で1時間受講できます。


興味のある方はぜひ一度電話で問い合わせください。




11:30からボクシング。


朝からたくさん練習生が練習。


トルコ人留学生も練習にがんばりました。




14時からは小学生の合同練習のはずでしたが、今回は我が息子一人の練習。


中学生と向かい合ってのシャドウボクシング。


かなり上達してきました。




15時くらいには体験入会も多く、見学も数件ありました。


体験入会も見学も基本的に予約は不要となりますので、いつでも気軽のジムにお越しください。


場所が分かりにくければ、電話で対応も致します。




16時くらいからは難波高校ボクシング部の選手が練習。


キャプテンが付きっ切りで指導してくれました。




そして18:30からは古藤先生のキックボクシング教室。


こちらも毎週たくさんの練習生たちが来てくれているようです。




そして日曜日は周参見トレーナーが指導。


こちらも大勢の練習生が頑張ったようです。



それでは今週一週間も皆さん練習に頑張りましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日我がジムの会員さんが新しいパソコンを買ってきてくれまして、やっと動く様になりました。


しかし練習生が多すぎてパソコンの前に座ることはできず、終日大忙しでした。




11時のオープンと同時にハチマンの社長さんが練習。


その後体験入会の女性も来てくれて、大勢の練習生たちが昼間から練習。




近大の選手たちは下半身の強化練習。


歩くのもつらくなるほどのハードトレーニングでした。




昼間は学生たちが大勢練習に来てくれました。


交代でリングに上がり、マスボクシングを楽しみました。




18時過ぎからは社会人の方たちも大勢練習。


ヘッドギアをかぶって4人回しのスパーリング。


また元プロボクサーの方や現役の選手たちがスパーリング。




昨日の練習生のピークは21時から。


21時から続々と練習生たちが集合。


10名以上の練習生たちが合同練習。


22:30くらいまで練習生たちが頑張りました。




ブログの更新はできますが、未だホームページは更新できず。


何とか早いこと修理したいと思います。


皆さん申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日木曜日もものすごい数の練習生たちが来てくれました。


朝から体験入会も多く、そしてまた数名の入会者もいました。




入会してくれた高校生たちは、我がジムの高校の英語の先生の紹介。


とても礼儀正しく、本当に純粋な高校生たちでした。


彼らがボクシングを楽しんでくれるように、私たちスタッフも真剣に指導しなければならないなと改めて思いました。




昼間はキックの古藤先生が練習に来てくれて、我がジムの練習生たちに指導の手伝いもやってくれました。


古藤先生とお孫さんもおられる女性がスパーリング。


もちろん古藤先生は相手のレベルに合わせてのスパーリング。


安心してスパーリングを見学できました。




夜はドイツ人留学生たちや社会人練習生たちがハードに練習。


マスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンがまったく起動せず。


20日水曜日からパソコンがおかしくなり、更新が大幅に遅れました。


皆さん本当に申し訳ありません。




20日水曜日は朝からかなりの練習生態が練習。


近大の選手二人に帝塚山の選手、そしてシニアの方々が次々に来てくれました。




浅井選手と元プロボクサーがスパーリング。


浅井選手は顔にあざを作られるくらいハードパンチャーの元プロボクサー。




私は16時過ぎからジムを後にして大阪府立体育館へ。


ジムは整骨院の院長に任せて、WBA・WBCの統一ミニマム級タイトルマッチを観戦に行きました。


ジムを空けてしまい申し訳ありませんでしたが、観戦しに行って本当に良かったです。


世紀に残る大接戦。


最高の試合をナマで観戦できて良かったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日月曜日。


昼間は50代・60代の方が練習。



12時過ぎからは浅井・福森選手が練習。


毎日浅井選手が福森選手の指導。


指導者の道に進むべく、浅井選手も頑張っています。

     



大学教授や20代の練習生もたくさん来てくれました。


交代でスパーリングもたくさん行いました。




夕方には女子高生と中学生の選手がスパーリング。


こちらも毎日頑張っています。

     

周参見トレーナーも練習に来られて、中学生とマスボクシング。


中学生に色々と指導もしてくれました。




夜は選手達がいつものようにハードトレーニング。


スパーリングも行いました。


忙しい時間帯が続きましたが、21時過ぎにはだいたいの選手が練習を終えて帰ってしまいました。




昨日は見学者も多く来てくれました。


体験入会は予約無しで、いつでも好きな時間帯に練習に参加することが出来ます。


興味のある方は是非一度、見学か体験入会にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。