ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は5月最終日。


昼間からかなり忙しくて、ただ今21時をまわっていますが忙しい時間帯が続いています。


更新は申し訳ありませんが明日と言うことでお願いします。


皆さんスイマセン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間はものすごい雨でした。


雷も激しく、大阪市でも落雷があったようです。


その影響か昼間は少なめの練習生でした。

     

学校が早く終わった中高生が数名練習。


女性の方もちらほらと練習に来られました。




15時くらいには激しい雷雨。

     

車で来られた練習生が数名に、大学生達も大雨の中来てくれました。


この時間帯は特に練習生が少なかったでしょうか。




夜も少なめになるかと思っていましたが、うれしい予想外となりました。


19時くらいから徐々に練習生が増え始めて、20時くらいには常に15名ほどの練習生。


次々に練習生が来てくれました。

     

試合の近い選手たちや女性の方もなかなか多かったです。




昨日は大阪朝鮮高校ボクシング部出身の2人がたまたま同じ時間帯に来てくれて、我がジムの練習生たちのマスボクシングに相手や、ミットを取って指導してくれました。

     

我がジムで初めてボクシングを始めた30代・40代の方も多く、朝鮮高校OBが色々と指導してくれました。


2人がよく来てくれて我がジムの練習生たちに指導してくれるので、本当に助かっています。




今日は我がジムの選手たちが19時からグリーンツダジムでスパーリング。


私も少しジムを後にすることになりますが、その間は周参見トレーナーが留守番してくれます。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はかなり暑い一日でした。


外の気温以上にジム内は暑いので、皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけてください。


少し気分が悪いなと感じたら外の空気を吸いに出たり、クーラーの効いた更衣室に避難するなどしてください。


それに水分補給もお忘れなく。




昨日も昼間から浅井・福森選手たちや社会人の方々が大勢来てくれました。

     

浅井選手側がジムの練習生たちとマスボクシングやミットなど指導してくれました。


女性の方もなかなか多かったです。




最近は3年以上前によく練習に来られて、一度ジムを離れてしまっていたけど、また練習したいと言う方たちが多くなっています。



我がジムはどれだけ練習を離れていてもまた入会金を請求したりすることはありません。

いつでも前回と同じように練習に参加することが出来ます。

     

昨日も数年ぶりに練習に来たという方が数名いました。


また皆でボクシングを楽しみましょう。




夕方からは小中学生達や女性会員も大勢練習。

     

社会人の方たちと合同でマスボクシング。


我がジムのマスボクシングは絶対に直撃することはありませんので女性や小中学生も安心して参加することが出来ます。




19時を回ると20名ほどの練習生が練習に頑張りました。


ジム内に一斉に20名が入ると大混雑ですね。

     

私もミットを取って汗だくで走り回りました。




昨日は21時を回ってもかなりの練習生が練習。

     

帝塚山大の選手やキャプテン、高岡監督など選手メンバーが最後まで内容の濃い練習を追い込みました。


毎日とてもよい練習が出来ています。




今日はあいにくの大雨。


皆さん雨に負けず、練習頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして土曜日のジム。


我が奥様の朝ヨガは珍しく誰も受講生がいなかったようです。


たまにはこんな日もありますか?





土曜日は11:30からのボクシング練習。


それを知らずか中学生が11時くらいにジムへ。

     

11:30をこえるとたくさんの女性も来てくれました。




12時くらいには10名以上の練習生が練習。

     

練習生たちは交代で次々にリングに上がってマスボクシングを楽しみました。


高岡カントクも精力的にマスボクシング。


40歳を越えてもまだまだ元気です。

     



14時からは小学生達のボクシングスクールと言いますか、合同練習。


いつもはヘッドギアを被ってスパーリングを行いのですが、先日はマスボクシングだけ。


それでも皆真剣に頑張りました。





15時には20名ほどの練習生たち。


ミットを取っても取っても追いつかなくらいの練習生。

     

さらに体験入会も重なり、軽くパニック状態。


幸い経験者の方の体験入会だったので、なんとか助かりました。


体験入会の方もマスボクシングに参加して、充分楽しんでもらえたかなと思います。




17時にはトルコ人の方が練習。


片言の日本語と英語で指導。

     

18時までにはミットも終わりましたが、18時を回っても練習生が絶えず、たくさんの練習生。


18:30のキックボクシングまでにはなんとか終わりました。


キックボクシングも大勢の練習生が来てくれたようです。




今日はまたかなり暑いですね。


皆さん熱中症には気をつけて、練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日はずっと練習生が一杯で、全然パソコンの前に座れませんでした。


と言うことで先週金曜日から。




金曜日も朝からものすごい数の練習生。


浅井・福森両選手や40代の大学教授などなど、色々な世代の方々がスパーリング。

     

40代の大学教授は精力的にスパーリングに参加されていました。




選手たちが帰ってからも息つく暇もなく体験入会。


そのうえ練習生も多く、大変でしたが楽しい時間帯です。

     

私のボクシング好きが高じて始めたボクシングジム。


これだけたくさんの練習生や選手が来てくれているのは本当にありがたいことです。


我が奥様にも、私のわがままを聞いてくれたことに改めて感謝です。




18時過ぎからは小中学生達も練習。

     

親子でボクシングを楽しんでおられる方もいらっしゃいます。




20時過ぎからは中村選手がまた追い込んだ練習。

     

あれだけ内容の濃い練習をしていたら、試合は何の心配も要らないかと思います。


よく頑張ってくれています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はずっと練習生がたくさん来てくれて、終わりまでパソコンの前に座れず。


18時なってやっと座れました。


しかしやることが多すぎて、今日は更新を断念します。


来週の更新に御期待を。


申し訳ありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまた一日中ものすごい数の練習生。


大忙しの一日になりました。


昨日から整骨院も再始動。


こちらも一日中たくさんの方が受診されていました。




昼間は大学生達や中学生が真剣に練習。

     

昼間は体験入会の方が多く、その指導に付きっ切りで画像が撮れず。


本当に忙しい時間帯が続きました。




17時過ぎからは女子高生の選手が練習。


昨日は男性会員と内容の濃いマスボクシング。

     

19時からはまたさらに練習生が増えました。


昨日はドイツ人留学生も精力的にマスボクシング。

     

昨日は久しぶりに来てくれた練習生も多く、皆さん久しぶりのマスボクシングを楽しみました。

     



夜は帝塚山大の選手が追い込んだ練習。


昼間は大学、夜はウイングジムの2部練習。


倒れそうになるくらいの練習を毎日頑張っています。

     



昨日は昼間の女性会員は多かったのですが、夜は少なめでした。


夜の男性会員が多い時間帯でもちゃんと女性会員に指導していますし、男性会員も色々と指導してくれるはずです。


邪魔な目で見られることは絶対にないと断言できますし、夜でもたくさんの女性会員が頑張っているジムを目指しています。


興味のある方は是非一度見学か体験入会のお越しください。


心よりお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も数組の体験入会や見学の方が来てくれました。


暖かくなり、薄着の季節になるとスポーツでシェイプアップしたい方が増えてきます。


我がジムで練習されている方は皆さん総じてダイエットに成功されています。


ウイングジムで楽しくダイエットやってみませんか?

     



15時くらいからはドイツ人の留学生や塾の先生、大学生達が練習。


ドイツ人留学生は片言の日本語と英語でやり取りするので、指導が難しいです。


しかしそこは何とか気持ちと身振り手振りでカバー。


ボクシングを楽しんでくれています。

     



夕方から周参見トレーナーが練習。


女子高生とマスボクシング。


この女子高生は試合出場を目指して、毎日一生懸命練習に取り組んでいます。



彼女が一人前の選手になれるように私たちスタッフも真剣に指導しています。




昨日は私は所用により、中村選手にジムを任せて19時過ぎにジムを後にしました。


皆様にはご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありませんでした。


本日は昨日の分を取り戻すべく、最後まで精一杯指導に頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は終日体験入会の多い一日となりました。


朝から男性2人が体験入会。


ハチマンの社長さんが手伝ってくれたので、わりと余裕を持って指導できました。

     



昨日は新聞の取材の為、13時くらいから浅井・福森選手が練習。


2人でスパーリングをこなして、それからドラムダッシュなどいつも以上に頑張りました。

     

我がジムで頑張っている中学生達のマスボクシングの相手も浅井選手が勤めてくれました。


最近は将来有望な中学生が何名もいます。


このまま上手く育ってくれればと願います。




15時くらいからは女性の多い時間帯が続きました。

     

最大で5名ほどの女性が合同練習。


それぞれ目的は違いますが、ボクシングを楽しむと言うところは同じ仲間です。




夕方からも体験入会の女性がちらほら。

     

久しぶりの運動だった方も多く、しんどいながらも笑顔で練習。


気持ちよい汗を流していました。


20時くらいまでは大勢の練習生が来てくれたのですが、それ以降は少なめの練習生。

     



本日は19時過ぎから私会長が所用の為、ジムを不在とさせていただきます。


変わりに中村選手がジムの留守番をやってくれます。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からウイング整骨院は院長の親族の不幸があった為、お休みとなりました。


申し訳ありませんが宜しくお願い致します。




昨日昼間はそれほど込み合う時間帯はありませんでしたが、常に数名の方が練習。


練習生が込みだしたのは18時くらいから。


体験入会もなかなか多く、夕方から混雑しました。





19時からは選手たちがスパーリング。


スパーリングが終わるとそのままサンドバックダッシュや、全力で叩くミット打ち。


とても濃密な練習内容になりました。

     




昨日の晩は中学生がキャプテンとマスボクシング。


我がジム期待の中学生が良く頑張ってくれています。

     

帝塚山の選手が毎日ハードトレーニングに頑張っています。


今年は全国大会を目指して頑張ると言っていました。


その決意が達成できるよう、私たちスタッフも全力でサポートしていきたいと思います。

     



我がジムは色々な目的を持った方々が練習に頑張っています。


ダイエットや運動不足解消、純粋に強くなりたいや試合に出たいなど色々な目的を持った方々が練習に頑張っています。


どんな目的の方でも一生懸命指導していきます。


老若男女どんな方でも全力で指導します。


ボクシングに興味のある方、やってみたい方は是非一度見学や体験入会にお越しください。


予約は不要ですので、いつでも大丈夫です。


ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。