ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

先日の土曜日は我が奥様が所用の為、朝ヨガはお休みでした。


11:30からいつものようにボクシング。


オープン前から数名の練習生たちが来てくれて、練習に頑張りました。


入会者も多く、本当にありがたいことです。

     



浅井選手や高校生達が練習。


また近大ボクシング部のOBも練習に来てくれて、我がジムの練習生たちとマスボクシング。



14時からは小中学生達が集まって合同練習。

     

その時間帯には横手トレーナーも指導に来られて、中学生達の指導をやってくれました。




16時からは浪速高校ボクシング部に入部した1年生が練習。


お父さんとスパーリングまでこなしました。

     

徳山キャプテンがミットを取って指導に入ってくれて大変助かりました。


そして昨日もかなり大勢の練習生が来てくれたようです。




今日から5月6日日曜日までは11:00~17:00の営業となります。


皆さん休みの日でも練習頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新規の入会の方が続いています。


春になって、ウイングジムでたくさんの方がボクシングを始められます。


皆さんがボクシングを楽しめるように私たちスタッフも毎日頑張ります。

     



昨日も引き続き朝日新聞の取材。


昨日は私もインタビューを受けて話をさせてもらいました。




平日にしては珍しく15時くらいからたくさんの練習生が来てくれました。


15名ほどの練習生がいっせいに練習。


小中学生達も大人に混じってマスボクシングなど頑張りました。

     

昼間でも毎日これだけ練習生が多く来てくれたらうれしいです。




19時くらいもかなり大勢の練習生たち。


50代・60代の方もボクシングを頑張って練習されています。


20代の練習生たちとマスボクシングに参加されてたくさんの汗を流されました。

     



21時くらいには中学生がスパーリング。


こちらもとてもよいスパーリングでした。





ジムの開業当初に買ったハイビスカスが今年も花をつけています。


もう買って6年はたちますが毎年元気に花をつけてくれます。



高温多湿の我がジムには南国の花が良く似合います。


暑い夏が始まりますが、今年も皆さん頑張って練習しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は新聞の取材や体験入会などが多く、更新が大幅に遅れました。


昨日も朝から新聞社の取材。


浅井、福森両選手の取材で記者の方が忙しくシャッターを切っていました。



1時間ほどの取材後は社会人の方が練習。


昼間もなかなかたくさんの方が練習に頑張りました。

     



そして16時くらいからは小中学生達が練習。


新しく入会してくれた中学生も一生懸命練習に頑張っています。

     

昨日は18時からトレーナーに任せて私はジムを後にさせて頂きました。


皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




明日は10時からの朝ヨガはお休みです。


ジムは通常通り11:30からオープンです。


皆さん宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼間学生達は練習お休み。


社会人の方たちが練習に来てくれました。


昼間から30代・40代の方がスパーリング。


かなり激しい打ち合いになりました。

     

家庭訪問で学校が早めに終わった中学生と、元全国3位の大阪朝高OBがマスボクシング。


こちらも面白いマスボクシングになりました。




夕方には中学生が入会してくれました。


そしてその時間帯くらいから徐々に練習生が増え始めて、かなり活気あるジムへ。


女性の方も大勢練習に来てくれました。

     

昨日は浪速高校ボクシング部に入部した高校1年生が練習。


中田トレーナーが付きっ切りで指導してくれました。




20時には女子高生の選手も男性会員に混じって練習。


よく頑張ってくれています。

     



21時くらいには小学生の兄弟がスパーリング。



ボクシングを始めてもう3年近くたちますが、かなりレベルも上がってきました。


とてもよいボクサーになってきました。




本日は私用のため、私会長が18時過ぎから不在となります。


代わりのトレーナーが指導に入ってくれますので、申し訳ありませんが皆さん宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は11時のオープンと同時に数名の練習生が来てくれました。


ハチマンの社長も練習に来られてミットなど色々と手伝ってくれました。





13時くらいからは浅井・福森選手が練習。


浅井選手が指導の手伝いをやってくれるのは本当に助かります。

     

女性のミットを受けてくれたり、中学生のマスボクシングの相手をしてくれたりと大活躍。




16時くらいからは社会人の方も大勢練習。


学生達を相手にマスボクシング。

     

色々な世代の方たちが一緒になってボクシングを楽しんでいます。




19時くらいからは4人の方が同時に体験入会。


練習生が手伝ってくれての指導になりました。

     

その時間帯には小中学生も多く、なかなか賑やかなジムでした。




20時過ぎには10名以上の練習生。


女性の方も多く、皆さん頑張って練習。

     

10時半くらいまで皆さん頑張って練習に励みました。




今日も気持ちの良い一日になりそうな天気。


皆さん練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はかなり暖かい一日でした。


今日もかなり暖かくなるようです。


まさに練習日和ですね。




昨日も昼間は浅井、福森両選手が練習。


少し時間をずらすように社会人の方も大勢練習に来てくれました。

     

昼間に40代・50代の方がこれだけたくさん来てくれるのはうれしいことですね。


昼間は体験入会の中学生も来てくれて、忙しく走りまわりました。





K-1ファイターの濱崎選手が久しぶりに遊びに来てくれました。


試合が近いのでまた練習にも来てくれるようです。


そういえば私が不在の間、日本チャンピオンになった帝里木下選手が挨拶に来てくれたようです。


また近々遊びに来てくれるようなので、皆さん楽しみにしておいて下さい。




夕方からは小中学生達がたくさん来てくれました。


各ラウンド交代しながら5人回しのマスボクシング。

      

19時からも練習生がひっきりなしに来てくれて、指導にミットに大忙しの時間帯が続きました。


キャプテンが指導の手伝いもしてくれて大変助かりました。

     



21時を回ると帝塚山大の選手が練習に来てくれて、浅井選手たちが昔やっていた基礎トレーニングを行いました。


かなり内容の濃い練習ですが、心肺機能もかなり向上すると思います。




また元プロボクサーがかなりのラウンドのマスボクシング。

     

キズだらけになりながら頑張っていました。




今日も忙しくなりそうですが、気合を入れて頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

19・20日と自主トレの日にして申し訳ありませんでした。


土曜日は古藤先生、昨日はいつものように周参見トレーナーが担当してくれて、練習生も多かったようです。


昨日帰国しました。




少し前になりますが、先日の水曜日の記事です。


昼間は近大の選手や帝塚山大の選手が練習。


帝塚山大の選手は福森選手とスパーリングで頑張っていました。

     



水曜日の平日でしたが、昼間からたくさんの練習生。


大学生や社会人の練習生が次々に練習に来てくれました。

     

体験入会や新規の入会者もかなり多かった水曜日でした。




夕方からは小中学生達が練習。

     

年上の練習生たちがマスボクシングに付き合ってくれて、楽しんで練習することが出来ました。




19時からはまた驚くほどたくさんの練習生たち。


女性の方も多かったです。

     

50代の方たちも混じってのマスボクシング。


選手や小学生達たちはスパーリングを行ってたくさんの汗を流しました。

     




ゴールデンウィークですが今月の30日から5月6日まで毎日短縮で開けることになります。


時間は11:00~17:00までとします。


なお29日の日曜日はいつもと同じ10:00~18:00です。


皆さん宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は11時から50代・60代の練習生が来られました。


キックにも参加されている方で、練習後にはキックの練習も行われ、4時間ほどの長い練習となりました。


50代でこれだけ練習できるのはすごい体力です。




13時くらいからは3年ぶりくらいに練習に来られた方がちらほら。

     

久しぶりの練習でしたがマスボクシングに参加されて、ボクシングを楽しんで練習されました。


汗もかなりの量が吹き出ていました。




15時からは高校生や大学生も大勢練習。


女子高生もヘッドギアを被って、なかなかハードに練習。

     

18時からはこちらも久しぶりの練習生が数名来てくれました。




19時からは一組のスパーリング。


両選手ともなかなかキレのある、大変良いスパーリングでした。



何点かの改善点もよくわかったので、その後のミットでその改善点を徹底的に練習しました。




20時を回ってもたくさんの練習生たちが練習。


中高生も大勢来てくれました。

     

21時からは選手たちが激しく練習。


スパーリングもかなりの打ち合い。


体が心配になるほどのパンチの交換。


最後まで良いとレーニンが出来ました。




明日から私は試合の付き添いでジムを留守にします。


木・金曜日は16:00~22:00までの自主トレです。


スパーリングや。マスボクシングは禁止とします


整骨院は開いていますので、受診することが出来ます。




土曜日はいつものように朝ヨガ、11:30から18:00までは古藤先生がトレーナーをやってもらえます。


申し訳ありませんが、皆さん宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もいつものように11時オープンですが13時くらいまで誰も練習に来ませんでした。


13時過ぎからはパタパタと練習生が来だして、それからは忙しい時間帯が続きました。


浅井、福森両選手が練習。

     

ハチマンの社長さんも練習に来られて、短い時間ですが内容の濃い練習。




16時くらいからは女子高生が周参見トレーナーとスパーリング。


彼女は選手を目指して毎日頑張っています。





18時くらいからはかなり混雑したジムになりました。


体験入会も多く、そして小中学生や社会人の練習生たちが一緒にボクシングを楽しみました。

     

女性の方も多く練習に来られて、運動不足解消やダイエットに頑張りました。




50代・60代の方もマスボクシングに参加。


若い練習生を相手に白熱した戦いを見せてくれました。

     

もちろんマスボクシングですし、若い練習生が50代・60代の方にパンチを当てたりしませんから安心してマスボクシングに参加できます。


21時を回ってから練習に来てくれた練習生も多かったです。

     



今日は12時から朝日新聞の取材が来ます。


どんな話になるのか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日はいつものように朝は我が奥様のヨガ教室。


女性限定ですが我がジムの練習生やその知り合いの方でしたら一回500円で受講することが出来ます。




11:30からはボクシングの練習。



朝はいつもと違って少なめの練習生になりました。


13時くらいから徐々に練習生増え初めてきました。




14時からは小中学生達が合同練習。


我が息子はスパーリングが好きなようで、何ラウンドも相手を変えて頑張っていました。

     

1時間ほど遅れて高岡兄弟が練習。


お兄ちゃんはもう中学生ですから、大人と同じくらいハードトレーニングをこなします。


フットワークにも磨きがかかって、良いアウトボクサーになってきました。

     

期待の中学2年生コンビも毎日練習に頑張っています。




その後はドイツ人やトルコ人も一緒に練習。


色々な言葉が飛び交いました。

     

18時まで小中学生達も頑張りました。


小中学生の3兄弟はそのまま古藤先生のキックボクシング教室に参加して頑張っていました。




今週の木・金曜日は私が試合への付き添いで不在となり、16:00~22:00までの営業です。


自主トレとなりますので申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


なお土曜日は古藤先生が11:30から指導に入ってくれますので、いつもと同じ時間帯になります。


朝ヨガもいつも通りになりますので、皆さん宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。