ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

最近は昼間の練習生がかなり多いです。


昨日も小中学生達が練習。



昼間がお休みの社会人の方も混じってマスボクシング。


昼間は指導に走り回りました。




昼過ぎも練習生がなかなか多く、体験入会の方も多かったです。

     

体験入会はいつでも予約無しで受けることが出来ます。


持ってきてもらうものは運動できる服装に体育館シューズのような上履き、タオルと体験入会の1500円です。


トレーナーが付いてちゃんとした形で指導を受けられます。




16時くらいから福森兄弟が練習。


我がジムの練習背たちとスパーリングに参加してくれました。

     

強い選手とスパーリングできるのはかなり良い経験になるはずです。


皆強くなりましょう。




年度末の影響か夜はかなり少なめの練習生になりました。



スパーリングが数組と、数名の女性の方々でした。




今日はかなりの雨模様でしたが、14時を過ぎた辺りから晴れてきました。


明日は高岡監督がオヤジファイトの関西ライト級タイトルマッチに出場します。


皆さん応援宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼からたくさんの練習生。


昼間に15名くらいの練習生がいっきに入りました。


福森3兄弟にキックの3兄弟。


またドイツ人の留学生やハチマンの社長も一緒に練習。

     

小学生から60代の方まで色々な方が一緒に練習。




中学1年生が福森三男とスパーリング。

     

また福森長兄が中学生達とマスボクシング。


中学生達も良く頑張りました。




15時過ぎには社会人の練習生の方々も大勢ジムに練習に来られて、とても活気ある昼間でした。

     

夕方くらいまでは大勢の練習生でしたが、19時くらいには数名の練習生。




20時過ぎからまた徐々に増え始めて、ピークは21時くらいでした。


女性の方も多く、皆さん楽しんで練習に励みました。


選手たちは次々にスパーリングやマスボクシングを消化。

     

最後まで熱の入った練習が出来ました。




明日は朝10:15から1時間、我が奥様のヨガ教室。


女性の方ならどなたでも予約無しでワンコイン、500円で受講することが出来ます。


皆さんお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みの影響で昼間の練習生がかなり多いです。


昼からたくさんの練習生が来てくれるのは本当にありがたいことです。


昨日も昼間に小中学生が福森選手とスパーリング。


ボディは効かされてましたが、今回は泣かずに最後までやり遂げました。


試練を乗り越えて強くなってほしいです。

     



高校生の女の子も浅井選手とスパーリング。


こちらもオリンピックを目指して頑張っています。

     

昼間は社会人の方も多くジムで練習。


最近入会された方も楽しんでボクシングの練習をされています。




15時くらいからは中高生達がスパーリング。

     

寝屋川ジムのトレーナーも練習に来てくれて、我がジムの練習生たちとマスボクシングをやってくれました。


色々なジムの練習生やトレーナが来てくれるのは本当にありがたいことです。

     



昨日は元プロボクサーで日本ミドル級1位の大竹さんが挨拶にこられました。


今後もちょくちょく遊びに来てくれるようです。




夜は女性や子ども達も多く、ミットを持ってジム内を忙しく走り回りました。

     

20時過ぎからはオヤジファイトの関西タイトルマッチへ出場する高岡監督がスパーリング。


試合が近い選手たちも多かったので、濃密な練習時間が取れました。

     

最後は大声で自分を鼓舞しながらのサンドバックダッシュ。


どの選手も最後まで良く頑張りました。




今日はかなり天気も良くなっています。


練習日和です。


今日も一日、皆さん頑張りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間は福森3兄弟や浅井選手、そして小中学生の3兄弟が練習。


ヘッドギアを被って全日本チャンピオンの福森選手とスパーリングする中学生。


ボディを効かされて泣いてしまいましたが、最後までやり遂げました。


今日はリベンジすると強い意気込みを語ってくれました。

     



春から高校生になる福森3男は浅井選手とスパーリング。


こちらも浅井選手に殴られて鼻から出血。


実戦はまだまだですが、最後まで頑張りました。




その後浅井選手と小学生、また春から高校生の女の子もスパーリング。

     

女の子がかなりアグレッシブに浅井選手を攻め立てていました。




春休みの影響か、昼間の練習生が多かったです。


いつもは夜に来る練習生も昼間にハードトレーニング。

     

それにつられて、社会人の方たちも一緒に頑張っていました。




夕方も中学生が最近着実に実力をつけてきた選手とスパーリング。



お互いに強くなってきたことを実感させるスパーリングでした。




昼間の練習生が多かったせいか、いつもに比べると夜は少なめの練習生でした。


今週の日曜日のオヤジファイトへ出場する高岡監督は精力的にスパーリング。

     

今が一番強いと言える動きです。


年齢的な衰えはまったくありません。


恐ろしい40歳です。


きっとベルトを巻いてくれるはずです。


皆さん応援宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼間に春休みに入った小学生や中学生が練習。


次のスパーリング大会には出場すると決意を語ってくれました。

     

昼間に社会人の方々もちらほらと練習に来られました。




13時過ぎからは高校生や大学生も練習。


交代でリングに上がり、マスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。

     

最近かなりの上達を見せる選手も毎日練習に頑張っています。


先日のスパーリング大会では賞こそもらえませんでしたが、内容はかなりのものでした。




夕方からは久しぶりに練習に来てくれた練習生もなかなか多かったです。



マスボクシングにも参加してくれましたが、久しぶりすぎてかなりしんどかったようです。


昨日はクレイジムの選手がスパーリングに来てくれました。


その後も我がジムの練習に参加して、かなりの汗を流しました。

     



20時くらいには続々と選手メンバーが練習に訪れました。


集中してマスボクシングを行った後はすぐにミットやサンドバックで追い込んだ練習。

     

どの練習生も辛い練習を笑ってこなしています。




我がジムが掲げるものは


「ボクシングを好きになって楽しむこと」


皆さん、ボクシングを楽しみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は朝から我が奥様のヨガ教室。


参加者が急に予定ができた為、先週は誰も参加者がいなかったようでした。


ヨガ教室は我がジムの練習生、またその知り合いの方など女性限定で1時間500円で受講することが出来ます。


暖房をつけていますが温まるまでに少し時間がかかり、少々寒かったようです。


これから春になっていきますのでかなり暖かくなると思います。


皆さんお気軽に参加してください。




11:30からは色々な世代の練習生が練習。


マスボクシングやミットの取り合いなど、良い練習ができました。

     



14時からは小学生達が合同練習。


我が息子もスパーリングに頑張っていました。

     

その後中学生達もマスボクシングに参加。


我がジム期待の中学生二人も集中して練習に頑張りました。

     

夕方も練習生や体験入会、見学など忙しい時間帯が続きました。




そして昨日は土曜日に見学に来ていた方が体験入会、そのまま入会してくれました。


それ以外にもたくさんの体験入会があったようです。




次の日曜日はオヤジファイトの関西タイトルマッチに高岡監督が出場します。


気合充分だと思います。


皆さんも練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンの不具合により、先週の土曜日はまったくパソコンを使用できませんでした。


と言うことでまずは先週金曜日の23日から。




昼間は近大と大商大の福森兄弟が練習。


そして地元から三男の高校1年生も練習に来てくれました。


三兄弟での練習。

     

全日本王者の長兄を相手にマスボクシングに頑張る三男。


とてもよい雰囲気で練習が出来ました。




夕方からは中高生や大学生が大勢練習。

     

ドイツ人の練習生も毎日マスボクシングに頑張っています。




20時くらいにはキャプテンや選手メンバーが練習。


オヤジファイトへ出場する高岡監督もスパーリングで試合に向けた最終調整に入っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も昼間からたくさんの練習生たちが来てくれて、活気あるジムでした。


女子中学生と元プロボクサーがマスボクシング。



彼女は4月から高校生になり、試合にも出場していく予定です。


オリンピックに向けて頑張ってほしいです。




16時くらいからは小中学生達も元気に練習。


先日のスパーリング大会に刺激を受けたのか、次の大会には出場すると決意を語ってくれました。

     

また国体予選へ出場予定の高校生も精力的にマスボクシングに参加していました。




19時過ぎからはキックの古藤先生が手伝いに来てくれました。


練習生たちのミットを受けてくれたり、マスボクシングの相手を務めてくれたりで大活躍。


朝鮮高校ボクシング部のOBも手伝いに来てくれて、贅沢な指導陣となりました。

     



21時くらいにはキャプテンと元プロボクサーの方がスパーリング。


元プロボクサーの方は、40歳を目前に控えてまた試合へ向けて闘志を燃やされています。



私たちスタッフも最大限の協力をしていきたいと思っています。




今日は終日の雨模様のようです。


皆さん雨に負けず、練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーリング大会の翌日の水曜日。


出場した選手たちが続々と練習に来てくれました。

     

勝った選手も負けた選手もそれぞれに課題があったはずです。


選手たちもそれをちゃんと理解しているようで、練習に頑張っていました。




17時くらいから福森選手が練習に来て、高校生とマスボクシングをやってくれました。


この高校生は5月に行われる国体予選へ出場する予定です。

     

破格のハードパンチャーですが、まだ経験が浅いのでこれからみっちり指導していきたいと思います。




夜になるとオヤジファイトの関西タイトルマッチへ出場する高岡監督が練習。


昨日のスパーリング大会の疲れを感じさせない動き。

     

並みの40代ではありません。


4月1日に行われる関西オヤジファイトタイトルマッチもきっと良い結果を残してくれるはずです。




昨日は風邪の具合がどうしても悪く、キャプテンに任せて私は20時過ぎに帰宅させていただきました。


本日はもう大丈夫ですので、皆さんも練習頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーリング大会前日の月曜日。


終日かなりの人数が練習に来てくれました。



しかし画像が消えてしまって、これ一枚しかありません。


いつも画像を見ながら日記を書いているため、記憶があいまいです。


忙しかったはず・・・?




昨日はグリーンツダジムで第18回目のスパーリング大会。


今回もたくさんの参加者がありました。


我がジムからは8名の参加者。



選手宣誓を高岡監督が行いました。


名物オヤジと化しています。




結果は2勝2敗4分けでした。


今回は勝ちきれない試合が続きました。




40歳で20歳を相手に戦った高岡監督が判定勝利。



ナイスファイト賞を頂きました。




回を追うごとにかなりレベルの高い大会になって来ています。


出場した選手たちや応援してくれた皆さん、そして大会開催に色々と協力してくれた各ジムの

皆様、本当にお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。